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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17

657名@無@し:2024/05/22(水) 22:14:07 ID:Ks8Jq5wM
かせんちゃん(棒B 生命B)

ブラボー!
おぉ、ブラボー!

658名@無@し:2024/05/23(木) 06:26:52 ID:anJu4bFk
小学生並みの発言に加齢臭のするネタが乗ってるの正直キツいんでやめようね

659名@無@し:2024/05/23(木) 07:01:44 ID:xyfO./wk
そろそろ話を戻すが実際騎乗適正持ちって少ないよね

660名@無@し:2024/05/23(木) 08:02:45 ID:avK44nPU
実際原作で動物に乗ってる奴がほとんどおらんからね
磨弓は乗ってるシーンはないけど兵長だから騎兵もやれそう
神子は生前に馬(早鬼?)に乗ってたはず
華扇は龍とか手懐けてるけど乗ってるシーンあったっけ...

661名@無@し:2024/05/23(木) 08:12:17 ID:cNenxlng
最近始めたけど本家変愚よりドロップの質とか@の強さとか上がってて楽しい
てか霊夢さん強くない……?スレイヤー引いたのもあるけど古い城前にゆかりんボコせた

662名@無@し:2024/05/23(木) 09:20:53 ID:xyfO./wk
自機組はそもそも強さにやや下駄履かされてるのと
霊夢自体正直ローグライクの恒久的な死という概念ぶっ壊してるよね

663名@無@し:2024/05/23(木) 09:31:37 ID:YZiN9xOE
スコア10%は伊達じゃないよね
ランクが上がるとこれで10%あってええんか…?ってなる

664名@無@し:2024/05/23(木) 15:55:34 ID:paSf3k1M
火力の高さを考えると、魔力復活の薬をつぎ込めば
J戦一貫して無敵状態のまま殴り勝てそう

665名@無@し:2024/05/23(木) 19:11:21 ID:70/9EG/6
今EXを霊夢でプレイしてるけど古い城超えた辺りで既にサーペント倒せそうだった
L軍団の召喚をものともせず正面から叩き潰せる暴力の化身

666名@無@し:2024/05/23(木) 23:07:23 ID:paSf3k1M
hengbandのやり込みといえば、弱ビルドかスコアアタックだとおもうけど
霊夢やexボスでのスピードランも候補になるかもね

667名@無@し:2024/05/24(金) 01:14:53 ID:GmNvM5XQ
easyで50Fまでだったかもしれないが三分ぐらいで勝利してる人がいた記憶

668名@無@し:2024/05/24(金) 06:28:02 ID:ibfRCwCo
幻想蛮怒は割と意図的にユニーククラスは明確に強くなってるけど烏天狗とかは本家と比べてもなかなかヤバいよね
ところでこの最終的な加速が10の龍や12の文は一体

669名@無@し:2024/05/24(金) 18:48:54 ID:olSK0QYA
里乃楽しい歩いてると敵が消えてく

670名@無@し:2024/05/26(日) 15:31:00 ID:YO0YSrnk
Jくらい殴り強くて破邪弱点なら霊夢だと破邪ロケットぶっ放してる方が手っ取り早く楽か?
でも理力つけて殴り倒したいんだな

671名@無@し:2024/05/26(日) 20:50:12 ID:V2qa1Zcs
流石に霊夢なら遠近どっちでも勝てるからお好みでにはなると思う。遠距離戦の方が事故率が低いのは事実だけれど

672名@無@し:2024/05/27(月) 10:51:47 ID:Y5xcgK1Y
そこで超重装甲JKの出番な訳ですよ

673名@無@し:2024/05/27(月) 13:30:25 ID:tGiORVv.
鋼鉄の箱あたりを浮かせておくだけでACが大変なことになるのいいよね
AC800とかになってはぐれメタルの気分になれる

674名@無@し:2024/05/27(月) 18:09:21 ID:yoTcdF9E
菫子専用性格案:レベルアップで種族がJK→JD→OL→お局と変化する

675名@無@し:2024/05/28(火) 03:54:59 ID:fhodsBcs
専用性格「老化に悩まされる」

初代はおいとくとして、蓮メリの@化はやっぱ厳しいんかな
蓮子は空間弄れる観光客、メリィは劣化BBAでデザインするにしても、共にスキルのネタが無さすぎるか

676名@無@し:2024/05/28(火) 13:17:34 ID:7YATrsnA
戦闘に巻き込まれること、加えて幻想郷に降り立つ機会が極めて少ないから今のところはプレイアブル化は絶望的だね

677名@無@し:2024/05/28(火) 14:11:01 ID:vQokR7Ew
普通の住人でそれっぽいロールプレイしてもええんやで?

678名@無@し:2024/05/28(火) 14:34:10 ID:40mQH3QA
まぁ戦闘に原作で参加しない限り実装しないと言っていたからね
逆に言えば原作で戦闘すれば実装されると思う
よほどのことがなければ強い観光客(!?)になるんだろうけど

679名@無@し:2024/05/28(火) 18:29:27 ID:7H9NT7xI
強い観光客って姫様じゃねと思ったがあれは強いなまけもの枠か

680名@無@し:2024/05/29(水) 00:22:34 ID:yJWQhaos
じゃあ易者を…

681名@無@し:2024/05/29(水) 00:28:21 ID:11nOOj1c
実装してやろうか?
ただし、真っ二つだぞ!

682名@無@し:2024/05/29(水) 04:07:55 ID:OTHedJ/w
よくご存じだ

683名@無@し:2024/05/29(水) 08:22:44 ID:iflMv13c
予見死霊メイジでリッチ化してから霊夢に倒されてゲームオーバーしよう

684名@無@し:2024/05/29(水) 09:37:50 ID:1s5jmcbE
>>683
サーペントを倒したのに結局霊夢にやられる易者さん強く生きて

685名@無@し:2024/05/29(水) 20:26:05 ID:wccA1VPA
ピコン
実績:消えなさい! イレギュラー! を獲得しました

条件:蛇を倒した後に127階霊夢に倒される

686名@無@し:2024/05/30(木) 03:03:33 ID:FEUEyEuQ
J倒した後は「12霊夢に倒されて終わりを迎えよう」と、12階を全裸徘徊する易者さんが居てもいいじゃない

687名@無@し:2024/05/30(木) 07:15:38 ID:nDHlsfqs
>>686
別の意味で変態だから粛清されるわ

688名@無@し:2024/05/30(木) 14:35:42 ID:B9uTVDZk
日数経過で出張って来た幽体獣に噛まれて死んでしまえ

689名@無@し:2024/05/30(木) 18:11:47 ID:b7JiaTvU
易者ってシステムで再現するとしたらもこたん的なのになるのかな

690名@無@し:2024/05/30(木) 20:30:25 ID:3ZH.k1bw
人間、死霊・予見選択のメイジが幽冥の鬼神でリッチ化したやつでは

691名@無@し:2024/05/30(木) 21:26:52 ID:qEXpzKK2
嫉妬心の化身みたいな生まれの悪霊になるけど、あいつはそれで本当に良かったんだろうか

692名@無@し:2024/05/31(金) 21:05:19 ID:3Hn7SiTU
wikiの投擲ダメージ項にある「@の素の打撃回数」と「@の持っているダメージ修正」って、それぞれ「num」と「腕力ダメージ修正」で合ってるんかな
自分で計算するとゲーム内表記と微妙に合わない

693名@無@し:2024/05/31(金) 21:54:00 ID:S3OhLzxE
>>692
@の攻撃回数が絡んでくるのは剣術家の特技等でboomerang「フラグ」が立ったときなので違う式を見ていると思われる

@の持ってるダメージ修正は装備も含まれてそうなんだよな
シヴァ靴みたいな腕力修正ないけど殺戮修正ある装備外しても変動するよね

694名@無@し:2024/05/31(金) 23:34:43 ID:3Hn7SiTU
>>693
あー、防具の殺戮修正は「@の持っている」扱いになってるみたいね。tdamには入ってない
それでも微妙に合わねぇ…

695名@無@し:2024/06/01(土) 13:29:04 ID:VPRUyhO6
★なしオプション初めて使ったけどこれ楽しいね
序盤から☆が色々出て新鮮だ

696名@無@し:2024/06/01(土) 13:41:48 ID:U4L4r1GA
>>694
自分も1回計算したことあるんだけど、そのときはmulを1減らすとぴったりになったな

697名@無@し:2024/06/06(木) 20:57:19 ID:3gCMyRCY
アリス触ってるけどなかなかいい難度してるな
耐性acの低さはイメージ通りだけどpval盛れないのと熟練度上がらないのが思ったよりキツい
寅丸星とスコア一緒とは思えぬ

698名@無@し:2024/06/06(木) 21:02:12 ID:UkLIako6
耐久の低さが気になるそんなあなたに狂気アリス

699名@無@し:2024/06/06(木) 22:03:30 ID:IgpjwpZQ
地味に投擲Bだから、風神を投げまくれば接敵時間を減らせて相対的な耐久力を確保出来る
但し有効活用には少なくとも指輪枠x1が必要なため、ただでさえ少ない装備枠が更に減って耐性パズルが更に楽しめるので二倍お得

700名@無@し:2024/06/06(木) 22:30:58 ID:9psWVLK2
普通は投擲だと両手が空くから指輪1枠食っても平気なんだけどね…

701名@無@し:2024/06/06(木) 23:21:22 ID:AVFJq6V2
HDが強化された後に触ったけどまぁまぁ苦戦したな

702名@無@し:2024/06/07(金) 14:55:26 ID:aSiE7uA2
あれでも強化されてたのか…(困惑)
以前は苦行だったのでは

703名@無@し:2024/06/07(金) 23:20:54 ID:s3.dyQBk
アリスは仙界で無双出来るから好き

704名@無@し:2024/06/08(土) 00:00:53 ID:Jl6pnBo2
仙界無双伝アリス
なにかweb小説みたいになった

705名@無@し:2024/06/08(土) 03:19:26 ID:X2dAgtBE
1巻で仙界で無双
2巻で鉄獄で頓死して打ち切り

706名@無@し:2024/06/08(土) 10:08:15 ID:2amgbK92
そこは催眠endで

707名@無@し:2024/06/09(日) 10:08:37 ID:W81t30qo
>>706
このゲームにゲイズみたいな敵がいなくて本当によかった

708名@無@し:2024/06/09(日) 12:50:34 ID:.ujShJ8w
コズミックホラーで彫像化を食らわせてくる奴でよければ

709名@無@し:2024/06/09(日) 12:56:48 ID:yMJ1ziT2
いけーっバイルワイアーム!あの女の服を溶かしてくるんだ!

710名@無@し:2024/06/09(日) 14:55:06 ID:zr8dzvoo
骨も残らねぇ

711名@無@し:2024/06/09(日) 15:16:24 ID:paHM1qpA
そんな物騒なの持ち出さなくても弾幕勝負で勝てば服ボロに持っていけるゾ

712名@無@し:2024/06/09(日) 17:45:26 ID:W81t30qo
アザトースもサーペントもユニコーンもはぐれメタルもみんなボロ絵

713名@無@し:2024/06/09(日) 18:48:00 ID:FaDPb1E2
弾幕研究家の実装で、てきのわざ が弾幕術ってことになってるからな
その解釈は成立する状況なんよね

714名@無@し:2024/06/09(日) 20:22:10 ID:zr8dzvoo
暁の戦士はどういう扱いなんだろうな

715名@無@し:2024/06/09(日) 20:29:52 ID:BAxL.02k
服を着替えてきたのでは?

716名@無@し:2024/06/09(日) 21:03:57 ID:paHM1qpA
弾幕研究家がこの世の全てを弾幕とみなす異常弾幕愛者の説もある

717名@無@し:2024/06/09(日) 23:40:22 ID:PRz3/RMk
お祓い棒でぶん殴ったり剣で滅多切りにすることすら弾幕ごっこでして良いと判定する原作サイドにも責任の一端がある

718名@無@し:2024/06/10(月) 00:53:28 ID:PJ07qS.c
棒も剣も飛ばせば弾幕なのは本家本元にある通り

つまり、投擲こそが大正義

719名@無@し:2024/06/10(月) 02:27:20 ID:Rl5c2.cA
打擲も正義

720名@無@し:2024/06/10(月) 06:21:39 ID:XHS4HN4A
幻想風靡でボコボコにするのも弾幕の内
まさか疑似的とはいえ敵に耐久強いれるとは

721名@無@し:2024/06/12(水) 20:42:02 ID:jN2Nqg4A
アビリティカードで1番チートなの招き猫買い物術のコンボかもしれん

722名@無@し:2024/06/12(水) 21:33:07 ID:l73smxVo
招き猫x2でもBMの質は体感できるレベルで変わるしな、深層行く前は重宝する
言い換えれば所詮はそこまでの利用価値だから、チートと言うにはほど遠い

723名@無@し:2024/06/12(水) 21:45:34 ID:KAfFZ4Oc
招き10枚でBM回すととんでもない並びになるよね
惜しむらくはカード売人でしかできないこと

724名@無@し:2024/06/14(金) 08:47:36 ID:rMTKyZQM
そういやこっちでは全然ハルマゲドントラップの話題出てない気がするけど何でだ?霊夢の方が怖いからかな

725名@無@し:2024/06/14(金) 10:54:05 ID:Dezftv5w
どこで話題になっとるのかは知らんが、単純に怖くないからだろ

726名@無@し:2024/06/14(金) 18:02:37 ID:ygzT.g8I
踏むと危険なのは確かである

727名@無@し:2024/06/14(金) 18:21:44 ID:kKa8qjKI
昔からあるもんだから今更話題にならないだけじゃない?
普通に危ないし

728名@無@し:2024/06/14(金) 19:11:08 ID:bvco79OA
勝手に解除しちゃうから発動したことがない

729名@無@し:2024/06/14(金) 20:46:48 ID:ygzT.g8I
728はフランちゃんですね
はやく地下に戻って

730名@無@し:2024/06/14(金) 21:02:04 ID:rMTKyZQM
>>729
地下に潜っていく

731名@無@し:2024/06/14(金) 23:36:35 ID:wgx4Zbqg
天使も悪魔も全員倒す

732名@無@し:2024/06/15(土) 02:16:45 ID:jbNZiL0k
新規が増えるわけでもないし数少ない新規がここに来るかというと……

733名@無@し:2024/06/15(土) 10:53:38 ID:b/3bwnvs
限界(突破)集落だしな

実プレイヤー数が三桁超えてるかも怪しいし
スレ住民数なんて一桁どころか片手で足りるだろ

734名@無@し:2024/06/15(土) 12:32:04 ID:9xXxNjy2
情報がないとまともにプレイすらできないゲームだから全プレイ人口に対するwikiやスレ閲覧比率は他ゲームより高そうではある

735名@無@し:2024/06/15(土) 13:31:29 ID:TgqLhPOI
ローグライク好きが探さないと見つけることすら難しいゲームだから
このゲームをDL出来た時点で基礎的な腕前は十分あるはず
後は癖が強めの操作方法に慣れればハマるんだがな

736名@無@し:2024/06/15(土) 13:39:46 ID:e3ZO0/3g
EXTRAやってたらなんかマップの右上当たりの何もないところにいた・・・
https://postimg.cc/HjFn0sLJ
これって詰み?バグ?

737名@無@し:2024/06/15(土) 13:56:53 ID:TgqLhPOI
テレポ持ってないなら柔らかい壁探して掘って脱出でなんとかならんのか?
出来なかったらQy@でいいと思うが

738名@無@し:2024/06/15(土) 13:58:24 ID:qM2ptjf6
意外なところから新規参入してくる人もいるからそう捨てたもんでもない
変愚本家も10代プレイヤーとか居ないわけじゃないらしいし(もちろん多くはないが)

739名@無@し:2024/06/15(土) 14:02:34 ID:0.PVAgJQ
10年ぐらい前にelonaが流行った時元ネタ辿ってきました…

740名@無@し:2024/06/15(土) 14:06:12 ID:e3ZO0/3g
二冊目の魔法書さえあれば助かってたのに(Qy@した)


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