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ToMEスレ Part24
1
:
名@無@し★
:2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
https://te4.org
前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/
質問などは
>>2
以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
42
:
名@無@し
:2023/06/01(木) 15:27:37 ID:H4bMwI4k
あくまでも想像なんだけど宝石弾装備してないんじゃね
Skirmisherと他のクラス兼任してて盾装備してないとかあるし
43
:
名@無@し
:2023/06/01(木) 15:47:35 ID:HpKTaca2
爆弾食らう事はあるけど
敵が落とす錬金宝石が全部tier1だからその点で弱いんじゃないかな
44
:
名@無@し
:2023/06/02(金) 00:57:34 ID:xHQMfg32
焔の錬金術師は固くしたゴーレムの後ろから炎竜巻を当て続ける戦法がだいぶ形になってきたけどルミナスホラー族が終わりすぎてて酷い
とりあえずエントロピーロッド持ち歩くことにしたけどシアリングホラーのボス引いちゃったらもう無理やね……
45
:
名@無@し
:2023/06/02(金) 01:00:46 ID:Jo10l652
メテオ習得して別の属性の与ダメと耐性貫通伸ばせばやってけないか
46
:
名@無@し
:2023/06/02(金) 01:09:59 ID:xHQMfg32
>>45
火にこだわらず二刀流かーそれもいいな
47
:
名@無@し
:2023/06/02(金) 11:07:24 ID:DGzp7G6Y
腐蝕した心臓食べればHP回復反転タレント習得できるからだいぶましになる
けど厄介なボスに限って魔法セーブ高くて抵抗してきたりするんだよな
48
:
名@無@し
:2023/06/02(金) 12:27:18 ID:Jo10l652
ルミナスはともかくラディアントとシアリングはProvidenceで毎ターンデバフ解除してくるからやはり厳しそう
49
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 07:29:37 ID:9Ff1RfQY
EoRのラスボスが全快するのを反転させたいんだけど
セーブが高すぎて成功したことがない
50
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 08:42:42 ID:ipL/0qq2
ボス化したルミナスホラーがそんな強くないクラスであれば
物理爆弾に切り替えて何とかならんこともない
51
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 13:33:04 ID:sgeayHKw
highpeak目前まで来たけど装備が更新できないアミュレットも作れない
ここまでクラスとドロップ装備が噛み合わないのは久しぶりだ
52
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 14:00:35 ID:noJgn.V6
前々スレで他の人が検証してくれたAgilitySniper 両開放オーガアーチャー
自分でもやってみたくなってやってみたら期待通り強かった。
1.7以降で盾持ちアーチャー3回もやって小ネタも色々溜まったし、
アーチャーのガイドが古いツリーの時代のしかなかったから
至らぬところも多いと思うけど、思い切ってガイドにして投下してみたよ。
https://wikiwiki.jp/tome4/v1.7.4%20%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%28%E7%9B%BE%E6%8C%81%E3%81%A1%29%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
53
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 14:45:39 ID:ENeig/To
>>50
シアリングはただでさえ強いのにクラス持ってたら相当しんどい
54
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 15:01:14 ID:ENeig/To
>>52
おつ
サンパラでもそうだけどオーガはクラスによっては盾軸両手軸どっちも使えるのほんと破格だな
55
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 15:04:03 ID:sgeayHKw
他人の考察読むの大好きマンだからwiki更新してくれるの助かる
56
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 19:50:47 ID:Jiyn1NEA
ほう
こういうネタバレ感の少ないガイドは歓迎だな
57
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 20:37:54 ID:557uHXNc
ネタバレ……?
58
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 21:21:28 ID:Jiyn1NEA
ああ
オマエみたいなバカがよくネタバレするからな
59
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 22:29:52 ID:f2UDUs6A
ネタバレ嫌な人がスポイラーwikiを見る時点で間違ってる
60
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 23:19:23 ID:sgeayHKw
tomeのネタバレってなんだ?
61
:
名@無@し
:2023/06/04(日) 23:55:01 ID:Jiyn1NEA
ダンジョン攻略順とか鬼ネタバレやろ
ゲーム内でも説明されてるアイテム、タレント、エスコートとか
データベース的なのは問題ない
ネタバレ記事はいいけどネタバレ枠ってのを作ってそこでやれと言いたいわな
62
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 00:07:54 ID:PHg75aJ.
はいはい
それはあなたの子供時代について聞かせてください
63
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 03:30:35 ID:/grBubS.
>>58
お前みたいなバカって言われてもさ
wikiのタイトルにスポイラーって書いてあるのわかるか?
Spoilerはネタバレって意味なんだ
そもそもネタバレ気にする人は見ちゃいけないwikiだし
Spoilerwikiにはネタバレをいくらでも書いていいんだよ
64
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 14:43:50 ID:ayk/n79w
そもそもここもネタバレまみれだし
さすがに理不尽なこと言ってストレス解消しようとしてるだけだろうね
65
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 15:56:24 ID:42rW9pcI
スルーしておけって
66
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 17:36:34 ID:R6q2sDTU
1.7.5か変更に対応してないアドオンか自動探索がスムーズに開始されないことがあるな
67
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 17:54:00 ID:g4Jt.miU
@さんのお名前 it とか test にすると翻訳が暴走して変な名前が付くのナ
68
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 18:01:09 ID:ycHRy6k2
アイテム名とかでもなるよw
69
:
名@無@し
:2023/06/05(月) 18:03:48 ID:.k1tEQ1Q
知らんかった
70
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 02:25:24 ID:KVIRPg1M
200時間やってようやっとInsane勝利したけどそろそろ初心者卒業していい?
71
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 03:29:37 ID:QOil7Bpk
知らんがな(´・ω・`)自分で決めろよ
72
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 03:44:50 ID:kzZPhfRE
中級者ぐらいやろ
73
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 05:17:34 ID:e1XdrSSc
ああ・・・次はRoguelikeだ・・・
74
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 05:22:31 ID:9z2BLE9g
アドベンチャーならいいけどローグライクはだいぶしんどそうでな
自動探索できないっしょ
75
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 08:37:23 ID:B06PcCFw
某STGでネタバレとか言われたのと同じくらい衝撃だった
76
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 10:05:42 ID:A/AHiutk
ローグライクでも自動探索は普通にする
ただ防御をより重視する必要はある
77
:
名@無@し
:2023/06/06(火) 10:52:12 ID:AsPQnJ5o
近接職は何か所か穴熊ポイント掘っておいて、自動探索で敵見つけたらそちらへ高速移動で引き返すだけだからな
78
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 16:05:21 ID:FSQataHY
スタン耐性が50パー以上あって高速移動ハーブが2個ある状態なら
insaneでも自動探索してもほぼ大丈夫だと思ってる
メリンダとかはダメよ
79
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 16:06:58 ID:jjNfWfok
メリンダはもう入るのが間違いじゃん
80
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 16:07:59 ID:A81EKKuw
スタン耐性はその場合そこまで重要ではないかな
移動不能耐性無いと高速移動で逃げられないのでヤバイ
81
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 16:15:42 ID:jjNfWfok
でもスタン耐性上げとかないと朦朧食らわね?
82
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 16:16:35 ID:A81EKKuw
朦朧は1回ダメージ受ければ治るけど、移動不能はそうはいかない
83
:
名@無@し
:2023/06/07(水) 19:22:29 ID:MNzlGpzY
スリングアーチャーのビルドガイドを読ませてもらったけど
鏑矢に物理ダメージ倍率が2重に乗るなんて知らなかったよ…
84
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 00:56:05 ID:EtvpW/76
二重に乗るといえば格闘家も楽しそうなんだけど
毎回装備更新上手くいかずにtier2の壁で砕け散る
85
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 01:48:54 ID:6aoVS4uQ
ディムマックを極める格闘士は以前やってみようとしたけど
安定感に欠ける部分が一番の問題で、
物理倍率が伸びる後半は普通に殴る蹴るしてるだけになった印象
そもそもは低ダメージの攻撃が異常に増幅されてそこそこのダメージになるタレントなのが
追加発動が出るとそれもベース計算に入るので桁違いのダメージになる。
ディムマックからフレキシブルコンバット、さらに小手の発動が出たときなんかはすごいが
不発の時はカスみたいなダメージにしかならない。
小手の発動には20%の痛恨の一撃を付けて、
不発の時を少しでも底上げするために
クログの種族技能と装備でonhit を盛ったりとかしてみたけど、もうひとひねり足りない感じ。
誰かブラッシュアップして世紀末救世主伝説ビルドを投稿してほしいぜ
86
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 01:53:56 ID:QYuveDFg
格闘家は無理に北斗神拳特化目指すより、Scoundrelで南斗聖拳やった方がいいんじゃないかな
87
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 02:47:22 ID:PSnMFxQY
ver175になって皮鎧にダメージ変化物理が乗りやすくなったおかげで
オーガ格闘家の範馬勇次郎プレイが捗るわ
88
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 07:45:55 ID:y.sP6g0U
普通に殴ってれば倒せるジョブで絡め手やろうとするのは割と縛りプレイじみてるんだよな
89
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 09:27:33 ID:gr.FLq4M
やっぱ1.75でエゴの分布変わったんだね
あとなんかランダムの分布がおかしいのか同じ階で同じようなエゴの同じ装備部位ばっかり出るようになった気がする
90
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 11:26:01 ID:286DrZxQ
俺は同じユニーク3つ拾ったわ
91
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 17:31:51 ID:2L1ODZ9g
>>85
そんなにスゴイなら壊れた砂時計の時止めと高速移動ハーブ駆使してディムマックだけぶち込んで逃亡するのとかどう?
92
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 21:29:55 ID:n6szxWOs
wiki見てたら突然火炎アクメって言葉が出てきて困惑したが
しばらくしてArchmageの略だと気が付いた
火炎ダメージで絶頂する変態など存在しない
93
:
名@無@し
:2023/06/08(木) 23:14:36 ID:f8FOiKpc
ルミナス<チラッ
ラディアント<チラッ チラッ
シアリング<チラッ チラッ チラッ
94
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 02:26:58 ID:iK/7f9tk
ンギモッヂ
95
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 07:17:45 ID:ihOiIaS6
Elemental Harmony の旧仕様時代は変態がたくさん居た気がする
96
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 12:04:25 ID:SlrTpofs
まだ勝利もしたことがない初心者なんだが
Adventureモードで死ぬとエイドロン様が復活させてくれるよな
その時「別の場所に送って下さい」って選択肢が出る時と出ないときがあるんだが何の影響なんだ?
最初の何回かは出てたんだが、確か恐怖の塔とか東の墓地とかどこにもないバショとかで
別の場所に戻れなくなって何度かキャラロストした
wiki見てもわからなかったんだが、回数制限とかなの?
97
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 13:33:04 ID:LrCO3TbU
Adventureは残機制なので残機がなくなったらゲームオーバー
イベント等の一部マップでは元の場所でしか復活出来ない仕様
残機あって別の場所で復活できるマップなのに元の場所に戻れなくなるのはバグ
もし頻繁に起こってるなら最近の1.7.5アップデートが原因かもね
98
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 13:39:22 ID:LrCO3TbU
>残機あって別の場所で復活できるマップなのに元の場所に戻れなくなるのはバグ
元の場所にしか戻れなくなるの間違い
99
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 14:22:04 ID:SlrTpofs
>>97
ありがとう
残機なくなってゲームオーバーなのは知ってたがマップによって別の場所に戻れなくなるのは知らなかった
どこにもないバショは元の場所にしか戻れないと言われてもわかるが、恐怖の塔は流石に戻してくれそうな気がする
そっちは勘違いだったかも知れん
100
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 14:41:08 ID:SlrTpofs
今思い出したが、確か古森に生成されてた盗賊がいっぱいいる建物で
死んだときも元の場所にしか戻してもらえなかった
ダイカラ山か迷宮か忘れたが、ドラゴンっぽいエリート敵がいたところもそうだったような
もしかして閉じられた扉の中で死ぬと外には戻してもらえないとかかな
101
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 15:37:43 ID:jsaDFI5g
そうなるとテレポート禁止タイルが絡んでそうだな
102
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 15:46:36 ID:MA/scMqA
古森の盗賊vaultの二階は死んでも出れないよ
そういうトラップだからあれ
103
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 16:08:37 ID:SlrTpofs
>>102
サンクス!そうだったのか……
ずっと復帰場所変更の選択肢が出る条件が分からなくてモヤモヤしてたんだが
基本はいつでも選択出来て、選択できない時は特別な理由があるらしいって事がわかって大分スッキリした
曖昧な記憶の質問だったけど答えてくれた人たちありがとう!
初勝利目指します
104
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 16:32:44 ID:MA/scMqA
あのvaultの二階は相当強いビルドが作れた時以外は後回しにした方がいいぞよ
初心者を憤死させるためだけに作られたとしか思えない場所だからね
初勝利頑張ってね
105
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 17:21:09 ID:4CGwh/eU
あれはレアvault、見かけるとテンションあがる
106
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 20:34:43 ID:ihOiIaS6
別の場所に〜
ってのは結局のとこと蘇生 + 即時発動の帰還のロッド発動に等しいことになるので
基本的に帰還のロッドが使えるかどうかの判定と一致している
( no_worldport 属性のあるマップで死んだときはダメ )
本来帰還しちゃいけないはずのイベント用マップを
エイドロン経由で抜けて詰んだりしないための仕様なんだろう
階層移動する系のvalut の一部にはno_worldport 属性が付くけど
元の階層の属性を引き継ぐようになってるものもある
107
:
名@無@し
:2023/06/09(金) 20:47:54 ID:SlrTpofs
>>106
めちゃくちゃ分かりやすい!
なるほどそういうことだったのか!
108
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 07:54:51 ID:5HoYoFVA
なんかプレイ中いきなり画面に置いてたアイコン全部まっさらになるバグにあったわ
4桁時間やってるけどこんなの初めて
109
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 09:29:13 ID:cD5LyBno
hudが全部消えるの?
110
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 13:01:14 ID:5HoYoFVA
ごめん。ショートカットのページ切り替え押しちゃってたみたい
結構やってるつもりだったけど知らなかった
111
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 13:19:29 ID:m7iOwg.w
最近のバージョンだと再生ハーブで隠密解除されないみたいだし
英語フォーラムのガイドとかも参考にクログで隠密毒ローグをプレイしてたんだが
やらかした
確かにMystical Cunning は反魔法でも頑張ってMAG装備集めれば取れたし
その後もZigur に普通に出入りもできるけど
せっかく早めに拾えてたスペルハントレムナントを一度外すともう装備できなくなっちまった…
112
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 19:01:57 ID:Gx8r2Y5c
先月末からローグライクじゃないけどelonaとかrimworldとかの良作に負けず劣らずでハマったわ
初勝利までがチュートリアルだと思ってある程度手探りでニューゲーム数十回やって本日初恐怖の塔クエ出て無事ロストはしたが
5クラスくらい触ってサモナーが気に入ったので純サモナー→本体脆いから次週重装サモナーにして恐怖の塔いけたって感じで転生して少しずつビルド改善してくのが面白いね
113
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 19:29:44 ID:dFeWoiwY
このゲーム、とっつきがいいんだよね
やり直しが苦にならないどころか楽しいまである
114
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 21:27:37 ID:0u/X/6kE
elonaは代表的ローグライクのひとつやろ
むしろToMEのほうがターン制ハクスラといってもいいくらい独自の進化してる
115
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 22:13:35 ID:Y2lqK8mQ
tomeはローグライクというかトレハン…?
パーマデスは残ってるけど
116
:
名@無@し
:2023/06/11(日) 22:49:31 ID:caeMYLW.
ローグライクとハクスラの定義の話は不毛
117
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 02:56:17 ID:6IIuWBZw
ハクスラやらトレハンやら連呼するヤツは
相手にしちゃいけないってのが通例になってると思ってたけど
まだいるんだな(笑)
118
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 10:36:46 ID:7lQExwVE
ToMEみたいなゲームあったらやりたいけど他にないんだよな
119
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 10:38:09 ID:fejps6bY
Combat veteranが弱いというのがちょくちょくみられるのでテコ入れ考えてみた
Quick Recovery/スタミナタンク
本来の効果に加え、実効レベル×10%分の毒耐性と出血耐性を得る。
Fast Metabolism/代謝促進
本来の効果に加え、HPが回復する毎に(自動回復でもOK)行動ターンを実行レベル×0.02を得る。ただしこの効果で得られるのは最大1ターン分が上限。
(攻撃時にHPが回復するタレントや装備と組み合わせたい)
Spell Shield/魔法抵抗訓練
本来の効果に加え、特定の呪いを一定回数無効化する(腐敗術師やネクロが付与してくるような魔法系デバフ。魔法系デバフに対するボーンシールドみたいな)
Unending Frenzy/闘志無尽
本来の効果に加え、敵を1体倒すごとにデバフが実行レベル/2種類解除される(回数は切り捨て。小数点以下の数値は一定確率で解除扱いでもいいかも)
120
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 10:38:30 ID:4ALYW4MA
錬金術師の防御タレントしょぼい…
トラッキングしながら手動探索しないと不意打ち即死するんだけどこれがデフォなんですかね
121
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 10:48:05 ID:fejps6bY
アクマゲは阻害シールドでかなり固くなるし、腐敗術師もボーンシールドが信頼性高いからなあ
とはいえ魔法職は終盤まで隠密不意打ち怖いのは皆同じかもしれない
物質体超越取って、回避上げる方向も考えてみたら
122
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 11:30:47 ID:YuGU86LY
魔術クラスは一定範囲に自動攻撃するタレント持ってると隠密と透明を自動で見破ってくれるので多少の防御効果がある
123
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 19:37:35 ID:QSgRVIeM
v1.5くらいのときは正にゴミクズだった Combat veteran
それ自体にはテコ入れは入っていないものの
Adept の追加と強化、それに魔法セーブ自体の重要度が少しは増したから
今はそこまで悪くもない印象
Adept 取ったらだいたい 1/1/1/0 にしちゃうなあ
124
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 19:56:05 ID:vjOTc9/g
adept好きな人多いよな
魔法クラスならトラブルメイカー取るよりadeptのがいいのかな?
125
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 20:34:27 ID:E8L5MPQs
強化前の頃でさえ普通に選択肢に入ってたからなあ
迷ったらAdeptってくらいド安定よ
あと個人的には射程伸ばすやつも好き
Doomedみたいな射程短めのクラスが化ける
126
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 20:34:37 ID:bz9j66DA
スペルショック頻繁に与えるクラスならトラブルメイカー選ぶかな
127
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 22:52:54 ID:QSgRVIeM
>>120
からの流れを見て
隠密対策になりそうなSurvival ツリーの効果とか中心にLua 読んだりしてたら
隠密ツリーにバグ見つけたかも知れない
Shadowstrike/不意打ち は見られていない時にクリティカル保証をしたうえで
19〜44% (x1.3 Lv1〜5 ゲーム内表記) クリティカル倍率を上げるはずのタレントなんだけど
この効果値である unseen_critical_power および これに対する限定防御であるDanger Sense の効果 unseen_crit_defense が
damage_types.lua の中で既に適用済みのクリティカルからクリティカル軽減を差し引く箇所でしか参照されていなくて
結果的にクリティカル軽減がわずかに効きにくくなる程度の効果しか発揮されていないように見える
ただし、隠密解除後に3〜4ターン クリ倍率が上がる効果はクリ倍率自体を高めているのできっちり反映される。
試しにプレイ中のキャラでカカシに対してやってみた検証結果が以下
カカシの隠密看破は12しかなかったので90%以上で「見られていない」はず
隠密中はほぼ100% クリになったので隠密の不可視判定やShadowstrike のクリ保証効果はカカシ相手にもちゃんと出てる
なお、素のクリ倍率は179%、全部距離3以内。
隠密状態 + ShadowstrikeのLv1 (+19% 表記)
毒蜂50回のクリダメ平均 757 最低640 最高893
隠密状態 + ShadowstrikeのLv3 (+36% 表記)
毒蜂50回のクリダメ平均 771 最低640 最高888
隠密解除直後 + ShadowstrikeのLv3 (+36% 不意打ちバフ)
毒蜂30回のクリダメ平均 910 最低784 最高1049
757と771の2%の差はたぶん統計誤差
効果が出ているのならば 215% / 198% なので8.5% くらい増えてないとおかしい。
隠密状態の時に全く効いておらず(179%倍率)、解除後が+36% (215%倍率)だとすると
910 / 215 * 179 = 757 なのでほぼ計算が合う。
結論 :
・隠密しっぱなしの投げナイフ専門盗賊はShadowstrike のLv を上げる意味がほとんどない
・Danger Sense の不可視ダメージ軽減効果は現状まったく意味がないに等しい
128
:
名@無@し
:2023/06/12(月) 23:06:42 ID:QSgRVIeM
https://forums.te4.org/viewtopic.php?f=70&t=53513&p=246259&hilit=shadowstrike
#p246259
フォーラム確認したら他にも指摘してた人がいたわ
むしろ敵のクリ軽減があるとダメージが減るのか・・・・
129
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 05:33:11 ID:xSisz6Dk
俺のミラールーン持ちゴーレムがたまに分裂して動かないゴーレムNPCが誕生するのも報告されてるのかな
130
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 14:02:37 ID:OMZLTH42
ポルターガイストが湧く部屋が9つくらいあるvaultが生成されるといつもluaエラーが出るのもバグだよな
131
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 15:35:28 ID:RfHExY5w
Adeptばっかり人気だけどSwift Handsなんかも迷ったら取って強いと思ってる
132
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 16:35:04 ID:WJ8JyDcs
Swift Handsって装備効果も反映されるん?
133
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 17:50:44 ID:SUISbBr.
能力値的なものは反映されないけど、★ソウルイーターは登録しておくと吸収したタレント使えるようになるんだったかな
134
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 18:04:52 ID:rlCrc3zE
そういえばSwift Handsでアイテムの能力値が変化するタレント使うと
変化前の能力がそのまま蓄積されていくバグあったな
135
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 18:25:39 ID:WJ8JyDcs
そこまで強いエゴはつかないとはいえ装備枠4つ分だもんな
反映されたら強すぎるか
136
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 19:07:28 ID:4t3GFyfU
>>130
そのエラーは見たことない
ところでトロル沼にときどき現れる反射持ちユニーク
こいつがラストダンジョンで現れたのよ
珍しいなと思いつつ初手で頭蓋一本かましたら反射フィールド貼ってきたから
その手は食いませんよハイハイワロスワロスと言いながら
反射の効果が切れるまで待つことにしたら
ヤツに与えた出血ダメージが反射でこっちに700〜800単位でづかづか入ってきてワロタ
HP少ない種族やなにかしら対策がなかったら氏んでただろうな
ホント油断ならんヤツだな
137
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 19:16:41 ID:SUISbBr.
ディアブロ2でもそう思ったんだけど、リセット前提じゃないゲームで敵にダメージ反射つけるのどうかと思うんだよなあ
138
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 19:30:04 ID:8GdxeBWs
シアリングホラーほんま
139
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 22:40:32 ID:RfHExY5w
>>135
エゴでもpatienceエゴ盾仕込めばtime shield最大4枚持てるんだ
まあ4個も拾えないって言うかやっぱり拾えるかどうか運ってのが厳しいんかな・・・
140
:
名@無@し
:2023/06/13(火) 22:45:06 ID:3X5RPyHE
え?エゴの発動ってチャーム扱いだからクールダウン共通で
ほぼSwift Hands は固有アーティファクト専用って認識だったんだけど
共通クールダウンも無視して発動できるの?
141
:
名@無@し
:2023/06/14(水) 00:43:02 ID:8nUvAUvk
ホントだ今試してみたらエゴはダメだったわスマン
チャームと固定AFのチャージって別枠扱いって言うのを知らんかったからチャーム使ったら固定AFもクールダウンするものだって勝手に思ってたから勘違いしてたよ
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