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Cataclysmスレ 114日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://nornagon.github.io/cdda-guide/
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 113日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1637525264/
次スレは>>970
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今の環境だと訓練用ダミーとかはアイテムとして作っただけでは駄目で、建設メニューから設置しないと訓練できないのね。
訓練用ダミー(設置)とか、ちょっと名前変えててくれればもう少し早く気付けたかもしれんけど。
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>>950
盾技があればなぁ…
今なら鍋のふたでレーザー弾けるはずだ。
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>>916
新武器のbo^ ってもしかして日本語の「棒」をアルファベットに音写しただけ?
wikiの琉球古武術のページにもそれらしいのがない…。
これ翻訳どうするんだろ(笑)
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盾技かぁ…
駆け足に盾サーフィンバフつけてスタミナ消費半減とか
駆け足中に盾の耐久消耗しながら地形ダメージ無効なんかしら面白くなりそうだ
(溶岩をなべの蓋でサーフィンする@)
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>>953
長さ的にも全体的なスペック的にもこれほぼ六尺棒だよね。
説明文で沖縄の武術で使われるって解説してるし、六尺棒(沖縄)とか?
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いやーレベル上げようとネイチャーズ・トランス唱えまくって大変な目にあったね
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そういえば全然わからないんだけど近接武器とかのレベルってどういう影響あるの?
1レベル上がると数値としてどの要素がどの程度強くなるとか全く知らないから雰囲気でレベル上げしてるわ
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詳しい計算法とか知らないけどスキルで上がるのは命中やダメージやクリティカル率で
とりあえずステータスALL8キャラがメイス使うと、初期値で最高11ダメージ、近接と打撃両方10なら最高60ダメージ
戦闘スタイル習得してるならスキルレベルで使う技が増えるからもっと強くなる
ガッツリ変わるな
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真菌塔攻略したけど方法分かると驚くほど簡単なのね
巻鬚にビビって範囲外から本体を撃ったら生垣の再生に間に合わなくて攻めあぐねてたんだけど
巻鬚が出るまで猶予があるから思い切って侵入して生垣近くで撃って巻鬚出現したら場所変えるのを繰り返したらあっさり攻略できた
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>>955
棍じゃね?
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真菌塔は火炎瓶で火の海にするか殺菌手榴弾で防壁がすぐ死ぬようにして、
離れたところからライフル撃ってればすぐ片付く
むしろ残党狩りの方がめんどい
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防護してガーッていってぶちころすだけなら強くもなんともないからあいつら
生存圏汚染していくのが一定以上になったらどうしようもないだけで
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ポケットの大きさ、物の長さの要素が追加されたあたりでやめたんだけど久しぶりにやろうかな
自然治癒の仕様が変わってなければ自然治癒が弱くなる系の欠点取ろうかと思ってるんだけど
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盾は…折畳フレームのみ車両でしゃがみながら投擲や射撃凌ぐのと同じ動作のが欲しいな…
自分は真菌塔炎防がれるのでダイナマイト投擲×2→できた穴に殺菌手榴弾で本体攻撃してやってた
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>>970
やあ、生存者じゃないか。よかったら次スレを建ててくれないか?
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b:[説得 35%] 君にスレ立てしてほしいんだ
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久しぶりに再開して開発版やってるんだけど
もしかしてサバイバースーツってレシピ本必要になった・・・?
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いや、必要ない。
今まで通り製作と裁縫が必要なだけだ。
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>>968
そうか制作スキルがいるんだったのか
ありがとう
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>>955
棍でいいんじゃなかろうか
https://www.youtube.com/watch?v=SixXpRY-zSY
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Cataclysmスレ 115日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1645533272/
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>>971
スレ立て乙
秘蔵のフルーツジュース(カボチャ)をやろう
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スレ建て乙乙
子供ゾンビのファイナル罪悪感ビーム、disco情報だとこれから更に凶悪化させるつもりらしいけどサイコパス特質必須では?
そのうち子供ゾンビ削除Mod出るで
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立て乙
食料や水を持ち運ぶ意味が増えるってことなのかな
まぁ本の虫+霊感のガンギマリ読書には罪悪感も吹き飛ぶでしょ
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トドメだけ目隠ししたら罪悪感無効にならないかな
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罪悪感を感じる魔法が飛んでくるって処理だから、間に壁とかあると防げるらしい
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@さんなら音楽聞きながらプリンとゼリーキメれば速攻でご機嫌になるから平気っしょ
罪悪感強化されたらジャンクフード忌避みたいな取り得のマイナス特性も価値があがるかもね
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z
壁
壁@
壁で防げるならこの位置で槍でトドメ刺せば罪悪感ビームを回避できるね
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>>977
まあ「フリーポイント」の特質のようなものは
初心者脱却した人が自主的に取らないようにするのがこのゲームの方向性
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BN版入れてみたらゾンビ復活防止とかゾンビの服が不潔なのを削除するMODとかあってすごい助かったわ
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このゲーム初見プレイだと死にまくるけど慣れてくるとうっかりをやらかさなければ死なないもんね
いっそマイナス特質盛りまくって難易度上げる方向にプレイする人が出てくるのも分かるわ
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慣れてくると@さんがメチャクチャ強靭な生き物だってわかるからな
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30kg背負って走り回れる時点でだいぶやばい
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充電器と充電ステーションの違いはなんでしょうか?
充電器付けたカーゴに充電池小をおいても充電されません、使い方間違ってますか?
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ダッシュボードとかでスイッチ入れた?
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>>977
-100ぐらいまで落ち込む意欲をそれでどうにかできると?
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充電ステーションのほうが充電時間が短いはず
説明文にも充電器には「ゆっくり充電されます」となっている
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>>981 おれはいつもポイント振らずにやってる
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コカインがそこら中にあるのに意欲とか()
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ヤクのペナルティがずーっとこんな低いのはマジで何なんだろうなっていつも思ってるよ
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>>985 >>987
ありがとうございます。
スイッチ入れる必要があるんですね。
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充電に限らず車載設備のいくつかはスイッチ入れる必要あるよ
冷蔵庫とか
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そして切り忘れてバッテリー切れでエンジン掛けられなくなるまでがセット
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このゲームしばらくやってるとコンビニでサラダ見た時の感想が
・野菜(新鮮)多すぎだろ贅沢品かよ
・健康度+++ありそうだな
・腐る前に食べなきゃ・・・
になるよな
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食パンを見ると、何挟んでサンドイッチにしようか……ってのはちょっとある。
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ナノテクmodのAIコア(実験用)の入手ってどうやるんだこれ
ツール作成のために相当量必要なはずなのにロボ解体や研究所あさりで見つからないしお手上げ
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研究所をもっと漁れ
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試行回数不足かサンクス
でもこれ研究所数十個単位で潰さんと最上位ツール作れないのでは
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廃棄パンに食用油を塗って重ねるだけで健康度+のサンドイッチになるのはすごいよね
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何か質問ありますか?
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