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Cataclysmスレ 106日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes
スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 105日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1610775787/
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>>221
"蜜蝋(wax)"は食料なので何かに充填して消費させる燃料としての扱いは出来ない
"蝋(candle_wax)"の方は弾薬扱いなので燃料として使える
ジャック・O・ランタンが照明器具だろうと予想してなので間違ってたらすまぬ
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ろうそくのジャック・オ・ランタンは使い捨てで補充も分解もできず燃え尽きたら消える
LEDのも使い捨てでプラ片にするしかないと思う。充電ステーションと充電器は無理だった
一応フロート電池(以前はブロブ電池から得られた)で補充できるみたいだけど
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あ、LEDの方はUPS変換とか充電池変換つければ使えた
でも充電池入れると挙動が変なんだけどw
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https://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/download/128
ジャック・オ・ランタン、実際に製作してみると機能してない感じなのでろうそくを後から入れるタイプとして作り変えた
既に作った手持ちのそれを置き換えるけど製作に使ったろうそくは無かったことになる
「点火」されるのがろうそくではないのが欠点だなあ
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>>224
それがその…ジャック・オ・ランタンを作成するには蝋族(0/100)を使用するため、
作成した瞬間に、燃料0のジャック・オ・ランタンになってしまうんです…
開発版では機能してないっぽいですね…
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>>227
生成したもので試しちゃってたのでどうも失礼しました
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>>223
蝋と蜜蝋って別物なんですね。
デバッグで弾薬の蝋を出して試してみたけど、ランタンには充填できず…
と言うか、よくみりゃアイテムメニューで装填が灰色になってるわ。
そもそも装填と言う行為じたいが出来ないみたいですね。
折角、ジャック・オ・ランタン灯して飾ろうと思ったのに残念w
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あぼ〜ん
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こういうタイプの掲示板はここが初めてで、コレ以外の場所を見に行ったことはほぼ無い掲示板システムに疎い人です。
さっき見た時、>>230には汚いことが書いてあって、今また見たら全部あぼ〜んになってるんだけど、コレって、酷い書き込みがシステムに消されたってこと?
なんかすごいね、初めて見たからちょっと興奮してる。
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別にうんちが禁止ワードでそれに抵触したから消された、という訳ではなく
スパムとかしてる奴だったんじゃないかと思うけど
管理者が手動で消した可能性もあるのかな
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管理人ちゃんと居たんだな
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禁止ワードの場合はそもそも書き込めない
書いた後に消されてるのは管理人が消してる
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てことは数年ぶりに管理人が仕事したって事?
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あぼ〜ん
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拠点でNPCに資材収集を頼んだ場合って実際に周囲のマップに散らばっているものを回収してくるの?
ドングリ目当てに回してたら衣類と人間の死体が候補に出てきてびっくりした
狩猟も同じならいつか資源枯渇しそうだけどどうなんだろ
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拠点の収集行動は無から精製して持ってくるぞ
例外は木を伐採する行動だな、こっちは木が普通に減る
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拠点改良のためにNPCにめっちゃ伐採させてたら
くっそダダ余りして今度は置き場に困り出した
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全部炭焼き窯に放り込もう
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料理に関してはあまり食べたことのないレシピを作ると@の機嫌が良くなるようにすれば食の幅を広げるメリットが出てくる
まあ同じ物ばっかり食べてると士気が落ちる仕様にされても困るけど
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>>241
後者だけ拾われるにこの原子力電池を賭けるぜ
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記憶が確かなら木材から砂糖が作れたはずだからいっぱい作って拠点を砂糖まみれにしようや
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カレーなら週10食くっても毎回テンション爆上がりだぜ!
むしろ作ってるときから爆上がりだぜ!
なんて人もいると思うんだ
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特定のアイテム類を使った料理じゃないと機嫌が上昇しない偏食家特質とか
製作アイテム内部に材料履歴全部残るし、今なら実装できそうじゃね
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実績のところに何を何回食べたか出せば色んなものを食べる人が多分増える
同じものばかり食べ続ける人も多分増える
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俺は獣脂しか食わねェ
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調理油をがぶ飲みも良いもんだぜ!
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どうやら昨日はミ=ゴの日だったようだ
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ニューイングランドでは365日ゴミの日です
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食料少ないより多い方がいいよねって思って拠点に変異ソーセージ大量に備蓄したら仲間が肥満3度になった
ステータス的には回避も動作制限も変わっていないようだし別に気にしなくていいのかな
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https://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/download/129
色々と緩くするMod
++の文明復興本もどきやmagiclysmのステータスアップアイテムとか
忍者Modに同梱されていたModのガレージジャッキとか
そういうのを追加するMod
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メインは弓で戦って、保険として銃を持っておくのって結構いいね
近接は動作制限もだし、スタミナ管理や被弾のリスクがあって色々厳しいと感じた
遠距離戦ならいくつ担いでても関係ないみたいだし
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ミ=ゴの倒すだけ無駄感は半端ない、せめて光線銃とか落としてくれよぉ!
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開発版てCBMスロットがデフォなのかと勘違いしてたけどヴァニラは安定版と同じなんだな
Aftershockの設定だったのか…
CBMスロットもそこまで不自由は感じなかったけどガンガン埋め込めるのはやっぱり面白いわ
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体格によってスロット数が変わっても面白いかもしれないが、そうなったら絶対弱体化ありきで作られるだろうな…
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スロットも悪くはないんだがもうちょっと占有スロット数少なくても良くない?ってものが多くてそれならもうスロット制限なくていいなってなるのがな
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>>253
試しに日本刀作って消防署突撃したら被弾はまだしもスタミナの減りがかなり早いのでびっくりした
もしこれがゾンビ掃討してる中一気に出てこられたら下手すれば逃げれないまである
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ぶち殺したミ=ゴを素材に作れるアイテムが沢山あれば……なにも思いつかないな
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脂からランプオイルぐらいか
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iPhone版リリースされてるの知らなかった
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A4%A7%E5%A4%89%E5%8B%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AFrpg/id1547835881
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まれ/軽度なバイオレンス
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
うーん?
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林檎の審査員を信じるしかねえ
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cで離れて久しぶりにやったらZさん多すぎ気温高すぎ
外出て10分そこらで高温のせいでダメージ負うのはキツすぎでない?
車で轢いて回っても何時間かすれば蘇るしキリがないよ…
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公園プールでは数十匹確定湧き、市街地だとランナー集団はかなりの頻度で湧くし半径3にみっしり詰まった集団もそこそこ出現
街に近寄らなくても平野を車で走ると集団墓地が結構な頻度で出現するしゾンビシカにもしょっちゅう遭遇する
死体潰しも多すぎて自動にしてもめんどいうえに運動強度最高なせいで疲労溜まりまくり
最近の環境はゾンビ掃討が普通にだるい
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簡悔の末路
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RPGのランダムエンカウントをローグライクでやらかすとこうなるのお手本
隙間なくみっちり詰まったのはモンスターハウスという致死性のトラップだというに
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疲労システムだけはほんまクソ
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管理する要素が増えすぎ問題
ただでさえ食事水分スタミナにHP体温と多いのに更に追加してどうするねん
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>>267
ローグライクってランダムエンカウントなの?
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一応cdda\data\coreのgame_balance.jsonである程度いじることはできる…が、肝心の疲労度はここにないっぽい
ほんま
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今年入ってからEの安定板で始めた新参だけど、ちょっと分かってきたので開発版手出してみたら割とハードモードですね
軌道に乗ってくると割と雑に生きていけちゃうバランスをいじった結果、リソース管理の厳しい序盤が更に割りを食った感じ?
初日からゾンビのバラエティ豊かでちょっとびっくり 投石とかテストに出ないよォ…
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フェラル君は結構いい武器落とすからボーナスキャラだぞ
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なお投石は大体胴に直撃する模様
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これまで無限に投げてくるだけでカスみたいな威力だったのがちゃんと弾丸設定されたことで有限になった代わりにアステロイドキャノンみたいな威力になったフェラル投石
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胴体の防御が一番期待できるのであれぐらいの攻撃なら胴に集中するほうが助かる
>>271
前からある疲労度はPLAYER_FATIGUE_RATE、最近追加されたほうはWEARY_で始まる幾つかのやつ
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聞けば聞くほどE安定板から移行する理由が消えるww
かなりいい時に開始したんやなって
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疲労度って>>271の場所の>>276をいじれば調整できるの?
この情報は永久保存版だわ
オフにできるならオフにしたい要素ナンバーワン
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疲労オフにしたら流石にヌルすぎる気が・・・
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お前らがムルいムルい言ってた結果が簡悔まみれでストレスばっかたまる今の惨状やぞ
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ヌルい だな
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>>279
疲労はオフにしないよ、疲労度をオフにするだけで
疲労度が実装される前の状態に戻るだけだ
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疲労もそうだが集中も弄るべきだな
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みっちりゾンビが詰まってるだけにグレネードが物凄く強力になってる。
火炎瓶だと延焼しそうな場所でも使えるし、爆発物の威力が大幅に強力になってるだけに
ゾンビの群れをまとめて消し飛ばせる。
問題は、そのグレネード入手手段な訳だがw
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いつでも全力作業する@さんはすごい人間だ
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ゾンビ3倍だけどグレより火炎瓶のほうが強いかなー
グレだと5,6体倒せたらいいほうだけど火炎瓶はドロップ消えるけど巻き込みやすいし
Z軸ONなら雨樋から屋根に登って槍チクしてれば長腕以外はそんな怖くないかな
欲張って釣りすぎて窓枠の崩落に巻き込まれたり槍が抜けなくて丸腰になったり
屋根から降りるときに不安定な姿勢だとコケて死にかけるから降りる前に屋根の縁の雨樋壊したり気をつけること多いけど怪我のリスク減らせるのはでかい
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スタートしたシェルターの近くに農場のようなところがあって檻に家畜がいたのですが
檻にいる家畜達は餌を与えないと死にますか?
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投げ物強いのはいいけどゾンビ多すぎて処理めんどい問題に対しては焼け石に水かな…火炎瓶も補充とか熱気とか延焼管理とか焼焦ゾンビとかで逆にめんどい要素多いし…
結局マジクリズムONにしてライトニングブラストゲーに走っちゃう
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>>287
リストラされた白い粉で働く妖精さんと契約しているので
水やりと餌やりの必要は一切ございません
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動物が餌無しで生きてるのはリアリティ無いからリテイク入りそう
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生えてる雑草を餌代わりにさせるとかやり始めたら糞重環境が再来しそうで怖いわ
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>>289
ありがとうございます
動物たちには非常食と名付けますね
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食物連鎖を取り入れた結果
ゴキブリは鶏に食われ
ゾンビはオオカミに狩られ、平和な時代が戻った
>>292
実際問題♂の鳥や豚はそれしか使い道ない
自分で処分するのが嫌ならゾンビの前に連れてけば・・・
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Z<同じ釜の飯食おうぜ(豚がじがじ
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餌がモンスター未満の動物はいいけどそうでない大型肉食動物から死んでいきそう
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家畜に餌必須が実装されるにしても
一定範囲内餌箱置いといたら自動で食うとかでいいだろ
というのじゃなくてリアリティの欠片も無いやたら手間なシステムにされそうだな
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ボドキン弓を弾く巨体ケブラーを倒したくて貫通効果高そう?な鎗を作って挑んだが余裕の1ダメ
外だったから車載武器で倒せたけど地下や屋内だったらと思うとゾッとする
日本刀のテキストに装甲固い相手に〜ってあるから斬撃上げてこっち使った方がいいのかな
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刀も普通に斬るだけじゃ1ダメがデフォだったと思った
刀+忍術クリティカル+感電ユニットCBMで安定して倒せるようになった
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刀は日本刀のほかに野太刀があるよ
デカくて威力も段違いだけど攻撃コスト大きめ
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ケブラーハルクは斬撃防御50もあるんで斬撃武器はやめたほうがいい
振りの軽い武器に感電つけるなら超アリだけど
対して打撃防御は30なのでダメージボーナスのかかりやすさも含めて重量級打撃武器でぶん殴ればちゃんとダメージ通る
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打撃武器はモーニングスター好きだな
世紀末が来ない限りモーニングスター片手に町うろつくことなんてないからな
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死体は火葬か埋葬があればね
広範囲に散らばってると結局面倒だろうけど
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考えてみたら死体に限らずアイテムの処理として埋葬があればいいんだな
周囲を重くしたりするものは埋めて消す
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埋めて花植える位はできなかったっけ
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墓地に咲く変異花畑
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巨体ケブラーは次に会ったら筋力17ルツェルンハンマー忍術で叩いてみることにします
katana最強神話は崩壊した
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変愚みたいにアイテム破壊があれば楽だよね
Zの死体に火を付けて回ったこともあったけど焦げるだけで消えなかったから結局潰してから帰ったという
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死体は放っておけばそのうち腐って消えるし、重さ的にも大したことない(景観的にさっさと消したい場合があるのはわかるけど)
それ以外のゴミを消したい場合は以下のような方法がある
・集めて燃やす(不燃物は燃えない)
・集めて射撃系武器でそのマスを何度も攻撃する
・重い車で轢く
ただし重さが気になって消すんなら、ゾンビのドロップだけじゃなく各建物に大量に生成される物資も消さないと意味はなさそう
あとはこだわりが無いなら、マップデータを消したほうが早いし効果があるよ
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AIがもう少し頭良ければ仲間NPC軍団連れ出して区域コマンドでゴミ1マスに集めてもらって車で潰せばよくなるんだけどな
現状だとどっかでスタックしたり急に任務放棄したりしがち
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巨ケブは5,56mmの使い所さんだと思ってる
あいつに会うまでに兵士ゾンビいくらか処分してるだろうし
引き撃ちしてればそこまで難しくない
スパイク付きの車で轢くのが手っ取り早いけれどw
ロードローラーのタイヤ(?)一個だけでもかなり仕事してくれるし
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巨体ケブラーとかスケルトンは専らグレネードランチャーで倒すべき
弾やランチャーは研究所にたまに湧く無人戦車(小さい奴)を分解すると出てくる
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久しぶりにやったら1日目も生き残れんかったわ
むずすぎ😭
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>>308
もう一つはカートなどに全部乗せて深い水のとこに落とすってのもいいんじゃないか
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指定した範囲に落ちてる物を片っ端から集めて焚火に投げ込んで処分してくれるロボットとかください
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動画見てるけれど昔のバージョンかなりケチだな
店はまぁ持ってかれるのはわかるけれど
民家も皆が皆立て籠もったのかってレベルで物資がないのは笑う
銃砲店はじめ物資の取り合いで争いが起こって
共倒れになったところをPCが漁夫の利ってシチュがあって良いと思った
(扉開いてる&物資がいつもより多く残ってる&生き残りを食ったであろう少数のゾンビ&装備が整ってる死体)
立て籠もり(ハズレ)あるなら当たりがあっても良い
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弓矢使いとしては弓矢の弱体化は悲しかったが、寧ろ今の方が
グレネードや重機関銃の使い道がでてくるからな〜
今は群れで出てくる敵のうち、どれを優先して叩くか考えるようになった
屋根から槍でつついてたら、引きずりおろされたりするしな
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安定したポータル材料に異次元ゴミ箱とか作れないかなぁ
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MODのゴミ処理ロボットは何でも分解してくれるけど、適当に移動しまくって、
行ってほしいところに移動してくれないのが面倒だったよなぁ
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移動パターン書き換えるしかなさげでは
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別に弓が弱体化したからって銃が強くなるわけじゃないと思うんだけどな
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アマゾンギフト券とか送ってMOD製作や修正を代行するとかサービスあればなあ
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>>315
あれはあれでちょうど良かったよ、今だとどの家庭にも包丁があって図書館には本が溢れすぎてる
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