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変愚蛮怒スレッド その51

1 名@無@し★ :2020/08/24(月) 20:59:19 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
https://hengband.osdn.jp/index.html
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラー
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その50
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1583312046/

2 名@無@し :2020/08/24(月) 21:00:14 ID:M/YN8cSo
過去のお題

その15:お題スタート、ハーフオーク自由形
その16:ものまね師自由形
その17:混沌の戦士、チャードロスとハイオンハーン以外推奨
その18:妖精自然ハイメイジ
その19:塔縛り(クエスト「宝物庫」終了の報告をしないで放置)、悪夢モード自由形
その20:クター自由形
その21:種族ゾンビ固定、職業戦士、アーチャー、騎兵、狂戦士、鍛冶師、忍者、スナイパー以外
その22:種族、職業、性格をランダム選択 あれば魔法領域もランダムで
その23:剣術家EXPぺナ100以上
その24:幽霊以外でセクシーギャル
その25:常に空っぽのアリーナレベルを生成オプションON
その26:鍛治師自由形
その27:荒野無し
その28:常に普通でない〜以外の鉄人オプションを1つ以上on
その29:吸血鬼自由形
その30:人間戦士ふつう
その31:アンバライト自由形
その32:パラディン自由形 元ネタありor痛生い立ち推奨
その33:ロールプレイ自由系 縛りでも既存キャラでも痛ダンプでも
その34:影フェアリー自由形
その35:アンドロイドでメイジ職
その36:ランダム
その37:鍛冶師 ☆★装備禁止
その38:力自慢半タイタン戦士or狂戦士
その39:第一領域:秘術
その40:盗賊自由系 スリングの使用推奨
その41:種族に似合わない職業
その42:第1領域自然 (地震の杖と地震エゴも推奨)
その43:帰還と上り階段なし
その44:鍛冶師以外で★縛り
その45:コボルドラッキーマン
その46:魔法職自由系
その47:第一領域:悪魔
その48:修復した武器でJ戦
その49:ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ
その50:初勝利のビルド

3 名@無@し :2020/08/24(月) 21:00:25 ID:M/YN8cSo
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「変愚蛮怒」で検索して下さい。

次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

4 名@無@し :2020/08/25(火) 13:05:31 ID:TigtL96w
>>1


店無し狂戦士とか、
EXPペナ50以下をお題として提案

5 名@無@し :2020/08/25(火) 16:09:22 ID:/NVlcAj.
お題は前スレの1000を踏まねばならぬ

6 名@無@し :2020/08/25(火) 21:28:55 ID:LLAwfaDI
1000 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2020/08/25(火) 21:06:43 ID:sAB4rpHw
メイジ、プリースト、レンジャー、魔法戦士のいずれか
第二領域の積極的な変更推奨

7 名@無@し :2020/08/25(火) 21:34:44 ID:qQELZSJ.
第二領域勢か
自分は魔法戦士で行こうかね

8 名@無@し :2020/08/25(火) 21:52:57 ID:GV46FFYw
>>1

あれ第二領域持ちってこんだけ?
もっといると思ってた…

9 名@無@し :2020/08/25(火) 22:17:58 ID:ED97gAXo
前スレの
>つーか見づらい色多いよなぁ どうやったら変えられるのか
&でカラーの設定するよろし
自分は濃い青を少し明るくする程度しかいじっとらんけどだいぶかわる

10 名@無@し :2020/08/25(火) 22:39:52 ID:LNPm4OJY
立て乙

11 名@無@し :2020/08/26(水) 07:08:38 ID:X7JM5ULA
アズリエル「主よ!>>1に乙をお与えください!」

12 名@無@し :2020/08/26(水) 07:30:26 ID:PjjtuhIc
>>1「応援、ありがとー!」

13 名@無@し :2020/08/27(木) 15:19:41 ID:IcI3Y5uc
>>1
ZZZZZZZZ

W<これは乙じゃなくてハウンドの群れなんだからね!

14 名@無@し :2020/08/27(木) 18:46:57 ID:wtRXYfEU
@も心無い冒険者によって討たれてしまった。
14に行け

15 名@無@し :2020/08/28(金) 16:13:52 ID:YvxnyoFc
>>1

16 名@無@し :2020/08/28(金) 19:59:34 ID:MLNLX3eo
>>1オツストロガノフ

17 名@無@し :2020/08/28(金) 20:59:04 ID:KKjDq02M
https://www.amazon.co.jp/dp/4041086183
エルリック・サーガがコミカライズされていた
作者生きてたんだな

18 名@無@し :2020/08/28(金) 23:35:10 ID:gmPx8sRI
プロフいじってるとコピー&ペーストができないことが若干不便
IMEのほうにプロフいれて変換したほうが楽だろうか

19 名@無@し :2020/08/29(土) 01:34:37 ID:NO0JAk2M
そういやなんで所持品はa〜wの上限23個って中途半端な数になってるんだろう
何か由来があるんだろうか

20 名@無@し :2020/08/29(土) 02:12:53 ID:GVWVoqkk
ジャッククロークってベースは普通のクロークなんだね 影のクロークだと思い込んでた
普通のクロークなんかもう要らんわ!と無視してた自分はジャッククロークを取り逃してた可能性も・・・orz

21 名@無@し :2020/08/29(土) 07:54:00 ID:VTq53euA
要らないであろう装備品は自動破壊扱いにしておくとアーティファクト探しが捗るぞ

22 名@無@し :2020/08/29(土) 12:01:22 ID:WcCmj0rQ
自分だと自動破壊するのは穴掘りエゴしかつかないつるはし・シャベルとエゴが絶対つかない下位のドラゴンスケイルメイルくらいかなぁ
他は大当たりのエゴが出るかもしれんからね

23 名@無@し :2020/08/29(土) 13:06:55 ID:3GKbmNUQ
クロークは職次第では蝙蝠エゴも有用だよね

24 名@無@し :2020/08/29(土) 14:02:02 ID:WcCmj0rQ
職次第どころか場合によっては打撃職でも使えるレベル 鍛冶師とか

25 名@無@し :2020/08/29(土) 15:35:12 ID:fZdiztMI
>>19
元祖がvt100の80x24だからね

26 21 :2020/08/29(土) 15:59:52 ID:VTq53euA
言っておいてなんだが俺もクロークは自動破壊してなかったわ
あと小手と「冠」の入った頭装備も
状況次第では鎧も残す

小手は腕力・源氏・魔道具あたり目当て
冠は力とか
鎧は全耐性の追加耐性で欲しいのがある時には残してる感じ、たまに悪魔エゴが有用だし

なのでこの辺はちゃんと拾って鑑定してから壊す感じかな

27 名@無@し :2020/08/29(土) 16:02:32 ID:WcCmj0rQ
靴はたまにスピードが出ることがある 盾は全耐性が場合によっては
武器は言わずもがな色々豊富
弓に関しては強力射とアーティファクト以外射撃職じゃなきゃ最終的に不要だから壊してるかな

28 名@無@し :2020/08/29(土) 16:11:53 ID:VTq53euA
靴忘れてたわ
俺も一応スピード&浮遊(追加耐性)目当てで残してる
役に立ったことはほぼないがw

盾は職にもよるけど全耐性盾持つくらいなら別の武器ぶら下げといたほうがいいケースが多すぎてなあ
武器は色々豊富なのは間違い無いけど、殴る職ならダイス目が違うやつだけキープかな ダイス目同じで中盤以降の有用★に勝てるようなエゴってまず出ない

弓は一応倍率違うやつは残してるわ、強力射の追加耐性目当てやね

29 名@無@し :2020/08/29(土) 16:54:59 ID:WcCmj0rQ
>>28
ダイス目30以上の武器(カオブレ、ヘヴィランス、切り裂きの大鎌、粉砕のメイス)は破邪系統のエゴが付くと最終戦でも使えることが多い
遠距離職だと防衛者エゴを使うことがそこそこある(場合によってはドラゴンスレイヤーも使えるどっちも毒耐性が付くのがありがたい)
それとロッホアーバー・アックスくらいまでだとたまにエゴで追加攻撃+3がつくことがあるから場合によっては最終戦でも使える

30 名@無@し :2020/08/29(土) 17:30:27 ID:3I5OunKc
こういうのを引くことがあるから毛皮や普通のクロークは自動破壊はしない方がいいのかも。
☆毛皮のクローク『リビング・アーマー』 [3,+14] (+4隠密) {+腕賢器耐隠探赤r盲劣(賢耐}
幽霊カオスメイジ
☆毛皮のクローク『破将軍』 [3,+13] (+5赤外線視力) {+器赤r火破轟[炎}
ハイエルフレンジャー

31 名@無@し :2020/08/29(土) 17:35:58 ID:VTq53euA
>>29
あー確かに
書き忘れたが「ダイス目30以上の武器」はキープ対象にはしてるね

遠距離職に関しては完全に同意で、魔法職なら性能より重さの方が重要になることもあると思ってる(28に「殴る職なら)って書いたのはそういう理由)
左手にドラゴンスレイヤーのダガーとか持つのが最適ってのは実際あった覚え、メイジ系なら知能+の軽い武器も考慮に値するし

ロッホアーバーアックス追加攻撃+3……見ずに壊してたが確かに使うこともあるのかな
実際フーリン斧とか終盤まで持ってることは多いな……

32 名@無@し :2020/08/29(土) 17:37:32 ID:VTq53euA
>>30
いや、自動破壊でもこれは拾えるんだ
自動破壊しようとした時に「〜は破壊不能だ」ってなってアーティファクトであることが確定する
この時に簡易鑑定も勝手にやってくれるから、「特別製」「恐ろしい」を自動拾い対象にしておけば次に踏んだ時に拾えるようになる

33 名@無@し :2020/08/29(土) 17:50:43 ID:3I5OunKc
そうなのか・・・
アーティファクトであるジャッククロークはその上に移動すればOKなのかも。

34 名@無@し :2020/08/29(土) 20:42:11 ID:WcCmj0rQ
>>31
ロッホアーバー追加攻撃+3は2回最終装備になった(鍛冶師と暗黒パラ)
フーリン斧も3回くらいは最終装備にしてるから追加攻撃3は偉大

あとこんなvault見かけた 超珍しい 初めて見たわ
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35 名@無@し :2020/08/29(土) 21:15:56 ID:3I5OunKc
Jと近接で戦う際なんですが、
HPは1000以上必須でしょうか?

36 名@無@し :2020/08/29(土) 21:21:42 ID:8Tg6.OHc
1000はあったほうがいいね

37 名@無@し :2020/08/30(日) 02:11:19 ID:XrejSFUg
>>34
自分もこの前ダンジョンの右端におできみたいに膨らんでるスペースの真ん中に一つだけ☆が落ちてたことがあった
あんなの初めて見たわ

38 名@無@し :2020/08/30(日) 08:24:27 ID:/nxfLx3A
>>36
しかたなし ライフレート100/84がどうも弱点でして
新生8 腕7 知5 器2 耐11 増強2の力をかりましょうか。
失敗してもこれはいい経験になるぞ。

39 名@無@し :2020/08/30(日) 09:06:41 ID:/nxfLx3A
無事HP1000突破 戦闘力は底辺だが*体力回復*32 生命10 追尾矢200 ロケット4の力を見せるのみ

40 名@無@し :2020/08/30(日) 09:17:02 ID:7bVA9ucc
近接…?

41 名@無@し :2020/08/30(日) 09:30:59 ID:3XmuG4jo
遠距離なら900あれば十分
つかデュエルで1000越えるのはビルドによっては無理

42 名@無@し :2020/08/30(日) 10:04:10 ID:SmoNRoBY
一回も殴らないで終わりそう
ロケット全然壊れない時あるからなぁ
充填での壊れなさって純戦<デュアル<純魔だっけ? 忘れた

43 名@無@し :2020/08/30(日) 11:08:34 ID:/nxfLx3A
すばしこいクラッコンの戦士なんですが、恐怖の仮面をゲットしたはいいものの、
耐性パズルに困ったのです。なので物資集めに走った所で。

44 名@無@し :2020/08/30(日) 13:06:07 ID:/BLPr7JA
戦士でそんだけ追尾矢とロケット某あるなら射撃で勝てそう

45 名@無@し :2020/08/30(日) 15:13:39 ID:SyegAA/.
>>42
魔道具上手い職>それ以外の職って区分になるはず
>>43
dumpを貼ると誰かしら装備を組んでくれるかもしれない

46 名@無@し :2020/08/30(日) 15:22:50 ID:/nxfLx3A
>>43
これで読めますか?
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13032.txt

47 名@無@し :2020/08/30(日) 15:57:54 ID:9K8GIk2M
ベルスロあるし追尾2.7スタックあるしこれもう☆正宗握って射撃戦する方が早そう

48 名@無@し :2020/08/30(日) 16:48:35 ID:gZzWXIDU
ベルスロとロケットで勝てるねこれ…回復物資もうなるほどあるし

49 名@無@し :2020/08/30(日) 17:07:22 ID:MNlA9NpQ
あれ充填は職業にはよらないんじゃないの?魔力喰いは職業によって失敗率変わるけど(つってもレイシャルスカムしないと滅多に付かないが)

50 名@無@し :2020/08/30(日) 17:07:58 ID:MNlA9NpQ
あと戦士とかどうやっても勝てる勝てる

51 名@無@し :2020/08/30(日) 18:23:15 ID:3gY6pPEk
https://web.archive.org/web/20070809155842id_/http://banko.my.land.to/analysis/recharge.html
古いバージョンだと、充填に失敗した場合の処理が
魔法専門職 とそれ以外でちがうみたいだけど
今のバージョンだとどうなんだろ?

52 名@無@し :2020/08/30(日) 19:29:59 ID:MNlA9NpQ
なんと! これは恥ずかしい 知らんかったわ

53 名@無@し :2020/08/30(日) 20:39:57 ID:QH0WBg1A
>>46
クロークが空いてるから闘技場のAF生成狙うとよろし
射撃するなら苦痛を正宗、アイテム持ち込み量調整できる人なら追加射撃1個つけれる

54 名@無@し :2020/08/30(日) 20:45:45 ID:gdt3FCzg
途中送信失礼
追加射撃つけれるけど物資潤沢だからスピードのまま過重量でもok
正宗で反魔取れるから仮面に拘らず、アンバー冠やドルローミンメインで組んでも充分やれるね

55 名@無@し :2020/08/30(日) 21:25:05 ID:RDw7TXP.
耐性ちゃんと見てないから穴はあるかもだが、正宗装備して射撃戦するなら頭枠は仮面よりアンバーの方がいいかも
仮面にも命中率上がるメリットはあるがステータスとか見る限りアンバーの方がよさげ
正宗とアンバーで加速稼げたら追加射撃1個乗せられるんじゃないかな

耐久も稼げるからアミュ枠をテレパシーにするとか魔法道具支配積むとかいろいろ考える余地はありそう
左手に神々の黄昏持って追加射撃2個までやると流石に殴られた時に死にそうだがw

56 名@無@し :2020/08/30(日) 21:48:27 ID:/BLPr7JA
AC-50とはいえさすがにワンパンはないよー もっと神々の黄昏信じてほらほら

57 名@無@し :2020/08/31(月) 12:25:44 ID:5aPf2ftQ
>>46
アンバー冠とドルローミンで組んでみたけどそっちの方が楽だね
射撃するなら正宗とベルスロが固定になってネックがr盲とテレパシー、次いでr破獄だから仮面固定だとやや難しくなってる
①☆正宗、★グレイスワンダー、★ベルスロ、追射、スピード+11、テレパシーアミュ、★宝石、★サルケットスr獄、☆常夏の地ハワイ、★アンバー冠、魔力支配エゴ、★シヴァ
r轟抜け、腕器耐カンスト、加速+29
ロケット棒持ち込むなら★グレイスワンダー→★エリリルで腕18/180器18/210になる
AF生成読むならクローク
②☆正宗、★ハーゲン、★ベルスロ、追加射撃、スピード+11、☆死兆星、★宝石、バランスDSM、☆常夏の地ハワイ、★ドルローミン、腕力エゴ+5r劣、★シヴァ
耐性全埋め、腕器カンスト、耐18/200、加速+29
ロケット棒持ち込むなら腕力エゴ籠手→魔力支配エゴ籠手で腕18/190になる
AF生成読むならバランスDSM

☆アミュを使いたいという意味で②をおすすめしたい、この火力だとロケ棒は魔道具能力をかなり上げとかないとTDが通常矢+10と変わらんから射撃専念をオススメ
追尾矢をほぼ回収できなくとも3万は削れるだろうから予備で通常矢1スタック持ち込んどけば相当長引かない限りやれるとは思う

58 名@無@し :2020/08/31(月) 16:13:28 ID:hfRjdzI6
>>47
>>48
>>49
>>50
>>53
>>54
>>55
>>56
>>57
様々な装備案ありがとうございます。
実は適当な装備でJに挑み、ごり押しにて圧殺してしまいました。
物資の消費も半端ではなく、一歩間違えれば自分が圧殺されたため、
このような中途半端なキャラは>>57案のような射撃特化で倒した方が
楽に勝てたと反省しきりです。
本日戦闘したのならば、47と57案の系譜を採用すること間違いなしでしょう。
第47案と第57案はレンジャーでJを倒した時とよく似ています。
ご指導に大変感謝します。

59 名@無@し :2020/08/31(月) 16:14:08 ID:hfRjdzI6
スコアはまた後で引退にてあげます。

60 名@無@し :2020/08/31(月) 19:23:23 ID:cYxJkxJw
スコア見た感じ装備を組み替えず追尾矢2スタック持ち込んで撃ち尽くしたら近接挑んだ感じかな?
体力回復,*体力回復*,*破壊*の杖の減り方が凄まじい

61 名@無@し :2020/08/31(月) 21:08:00 ID:hfRjdzI6
>>60
大体それです。
追加射撃にてTDを稼ぐのは大事でした。
敵がユニークを出す前に瞬殺し、近接の必要をなくすのが一番です。
それ以外も次元の扉がないため出現したユニークをピンポイントで消去できないこと
破壊の範囲を正確に把握していないこと(Jを消すことは免れたがユニークを消すのが非効率的に)
等も問題であり、射撃にしても近接にしても攻撃チャンスを得るのに苦労しています。
J戦の厳しさが良く分かった次第。

62 名@無@し :2020/08/31(月) 21:45:40 ID:gh.bGaAc
テレパシーで感知できないくらい離れてるなら*破壊*に巻き込まれることはない
最低限これを覚えておくといい

63 名@無@し :2020/08/31(月) 22:02:34 ID:mfyWNz3.
自分は20*20マス表示でやってる
感知が30、テレパシーが20、破壊が12+d5(魔法ならd4)の半径だから破壊範囲を計算しやすい
感知したときにぐるりを見渡す必要あるけど

ところで今絶望的にHPが足りないんだが、鉄獄98階探索する場合、HP800加速12とHP650加速20どっちがいいんすか?

64 名@無@し :2020/08/31(月) 22:13:56 ID:cYxJkxJw
一時加速を常に入れ続けられるなら前者 出来ないなら後者

65 名@無@し :2020/08/31(月) 22:44:30 ID:m7cFb2YA
耐性押さえてるなら後者、ガバガバなら前者
98F到着時点で(重要耐性埋めてて)そのHPならむしろ多い方だと思ってしまうのは貧弱ビルドに慣れすぎた弊害だろうか
どちらにせよHP満タンを心がけて必要以上にサーチ&破壊してれば大丈夫
魔道具使用能力だけはしっかり稼いどく必要がある

66 名@無@し :2020/09/01(火) 00:53:33 ID:gjIqa45s
久々にやったら50Fランクエで雑魚処理しようと魔力炸裂連打してたら月光蝶に殺されてて草
そういやこんなの居たわ
シンボルI軽視しがち

67 名@無@し :2020/09/01(火) 09:36:08 ID:MJNt0BPk
∀は関係ないらしいけど@さんの黒歴史がまた一つ増えたと思うとすごくしっくり来る

68 名@無@し :2020/09/01(火) 15:12:40 ID:f/nUNIEQ
もとより画面見ないで雑魚退治は常に死と隣り合わせだよ
俺っちはそれが嫌だから力の杖などを持ち込む

69 名@無@し :2020/09/01(火) 19:27:29 ID:OZ0Ujewo
お題ハーフオークでやろうと思って検索してみたら最後に勝利したハーフオークが2年前の自分の奴で草
送信してないだけかな…?

70 名@無@し :2020/09/01(火) 19:36:46 ID:PGx7X25I
自分はお題、野蛮人匠トランプ(途中でトランプ→仙術に変更予定)メイジで挑戦中
果てさてクローン地獄までいけるだろうか...

71 名@無@し :2020/09/01(火) 20:04:52 ID:OZ0Ujewo
野蛮人殴りメイジとか辛みの極み

72 名@無@し :2020/09/01(火) 20:17:32 ID:6INfajUc
メイジって何回くらい領域変更できるのか、個人的に興味ありなのです。

73 名@無@し :2020/09/01(火) 20:41:05 ID:gjIqa45s
(37)

74 名@無@し :2020/09/01(火) 20:45:31 ID:PGx7X25I
>>71
ああ、やっぱりダメだったよ
レベル23で狂戦士化しても白ワニに勝てないとはね...

75 名@無@し :2020/09/01(火) 22:25:01 ID:XGKEQn6E
トランプハイでクリアできるんだからやろうと思えばやれる
根気と根性次第

76 名@無@し :2020/09/01(火) 22:54:14 ID:gjIqa45s
トランプハイは中盤までユニークは圧殺、雑魚はクロスボウゲーだったなぁ
最終盤に限ってしまえば強いんだけどね

ハイメイジやるなら自然が好き
やることは竜窟スカム準備してあとは無限啓蒙の力でロケットマンや射撃するもよし絶対的防御力から殴るもよしで楽しい
殴りハイやるなら匠より向いてると思う

77 名@無@し :2020/09/01(火) 23:07:58 ID:WZ3wgynI
トランプハイは尖ってるけどやるべき道筋は見えてて楽しい
ただまあ…破邪ハイや暗黒ハイの華やかさが欲しくなる時はある

78 名@無@し :2020/09/02(水) 01:03:25 ID:AaSESEqs
非攻撃領域ならメイジでいいじゃんとか思ってしまって中々食指が動かん
何か強みあったっけ?

79 名@無@し :2020/09/02(水) 01:22:06 ID:HcTtqDPM
サイバーデーモンじゃね

80 名@無@し :2020/09/02(水) 04:32:23 ID:KExzkI/s
ツモったことのない★を数えてみた
★適当な棒
★粉砕のメイス『死の復讐者』 (もしかしたらスペマのときにツモったかもしれない)
★いいかげんな弓
★やる気のない服
★戦乙女ミリムの危ない水着
★パワードラゴン・スケイルメイル『刀返し』
★幽体ドラゴン・スケイルメイル
★ルシエン王女の影のクローク (いかさまで拾ったことある)
★運命のオーブ (未勝利で拾ったことある)

81 名@無@し :2020/09/02(水) 12:37:43 ID:PVxg/4gI
>>75
トランプ主軸の召喚師プレイするって話なら下手するとハイの方が楽かも
MPめっちゃ減るから最大MP低いときつい

>>80
エクスプレスカードは入手済みなのかしら

82 名@無@し :2020/09/02(水) 14:38:06 ID:KExzkI/s
>>81
なイ観は勝利してるからね ただqとPと=殺すのはめんどいし物資もないしあと連続行動で死ぬのが怖すぎるからやらんかった
勝利したらすぐQy@しちゃうから…

83 名@無@し :2020/09/02(水) 18:23:16 ID:NEZ7bnrs
なまけものコボルドハイメイジとかいう
未だにスコアサーバーに*勝利*者のいないビルド

84 名@無@し :2020/09/02(水) 18:46:58 ID:1305Za3I
メイジやハイメイジはクロスボウで戦うことは多いですか?

85 名@無@し :2020/09/02(水) 19:55:36 ID:QJW2OqKc
攻撃領域選ばないと序盤はクロスボウゲー
一般的な魔法領域選べば使うことはないよ

それはそうと毒闇沌因獄劣抜けなまま竜窟スカムやって3時間経過した今でもどれ一つ埋まらないんだが俺なんか悪いことした?

86 名@無@し :2020/09/02(水) 20:08:20 ID:KExzkI/s
効率が悪すぎるってんなら反攻スカムでもいいんじゃない

87 名@無@し :2020/09/02(水) 20:11:58 ID:1305Za3I
それならば三冊目の本を売りまくってBMで大人買いできるのではないっすか?

88 名@無@し :2020/09/02(水) 20:23:17 ID:RyfN7Eg6
ヒムリングツモれるように祈りを捧げてあげよう

89 名@無@し :2020/09/02(水) 20:37:01 ID:lilbiiEA
スコアランキング見てみたけどコボルド君人気無いっすね…
自分より下探すとサイクロプスと半・ハーフ系しかいないという

90 名@無@し :2020/09/02(水) 20:45:16 ID:1305Za3I
6F、12Fのランクエ報酬がメイジなのに吸血エゴ、エゴ矢玉だったため集中力を欠き敵に吶喊、死亡。
唯一有用なのはトロルエゴの腕力アップくらい。
せめてオークエゴならば。
かっこわりーからスコア送信せず。

91 名@無@し :2020/09/02(水) 21:12:18 ID:Wudl/N3M
コボルトは毒耐性以外地味すぎて種族としての面白さが足りてない
最弱扱いされる分人間やエルフのほうがまだ面白みがある

92 名@無@し :2020/09/02(水) 21:33:36 ID:9xn8Ph3o
人間はともかくエルフはちょっと笑えない弱さ

93 名@無@し :2020/09/02(水) 21:37:52 ID:FfPqzwN2
毒耐性は強いんだけど、それ+αな強種族揃いのアンデッド系が居るからなぁ
戦士系ステータスと見せかけて耐久補正なし(どころかHDは9)なコボルドはなんというか…

94 名@無@し :2020/09/02(水) 21:49:29 ID:1305Za3I
射撃-8もかなり面白くないのでは?

95 名@無@し :2020/09/02(水) 21:54:40 ID:RyfN7Eg6
ゾンビとかよりはずっとマイルドとはいえ魔道具が苦手なのもあるし
それでHD9だからいよいよ採用理由が…

96 名@無@し :2020/09/02(水) 22:12:19 ID:iuRGu7d.
>>85
俺のスタイルだとr毒沌は耐性無くとも得られる固定入手先があるからLVと火力を稼げればエスカレーター式に手に入るものだと思ってる
竜窟コースならr因はシヴァ靴取るまでわざわざ埋めない、ステシャッフル食らってもQy@するより立て直す方が楽だと思うようになった
r暗劣は鉄獄深く潜るときにあったら良いけどHPあれば良いやってスルーしがち
r獄だけは厄介、幽霊屋敷と古い城やるのに欲しいけどこれといった入手先が無いから毎度お祈り状態

97 名@無@し :2020/09/03(木) 00:38:15 ID:xRcvrSaA
ワイ、ドラコ忍者、バランス取ろうと増殖地獄に入ったら、
バイケタル、ケイン、ラーンテゴス、ディオニュソスがいたでござる
HP12で何とか逃げ切れて良かった

98 名@無@し :2020/09/03(木) 02:16:06 ID:McW9xZuc
毒耐性付くのか鎧の選択肢が結果的に増えるから結構コボルドは強いと思うよ
なんならインプくらいの強さは有るはず

99 名@無@し :2020/09/03(木) 15:33:53 ID:Amxb2Auc
>>94
種族の命中修正ってそんなに影響ある?

100 名@無@し :2020/09/03(木) 18:26:35 ID:070jUFfg
気にしない方がいいですか?


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