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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
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スコアダンプアップローダー
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Wiki
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前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
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かぶっちゃった
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すみません、始めたばかりの初心者ですがwikiの自動拾いのやつをコピペしたら文字化けしてるのですが
おま環でしょうか?
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なんかたまに自動拾いファイルの文字コードが変わっちゃって読み込めない事はあるね
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ゲーム内エディタではなくて、
lib/user/ にあるpicktype.prfをメモ帳とかで開いて、そこを直接編集するのはどうだろう。
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prfファイルをダウンロードするとどうしても文字化けしちゃうんですよね…
wikiを見ながら直接ゲーム内ウディタで書き込むしかないのか…
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メモ帳とかで自動拾いの内容を書いてしまい、そのテキストファイルの名前を picktype.prf にする(拡張子も変えてしまう)方法はどう?
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何とか解決できました。
理由は分かりませんがprfファイルをtxtに直した後自動拾いエディタを起動して
初めての自動拾いエディタを起こした後にそれにコピペしたら文字化けせずに済みました
相談にのってくださった方々ありがとうございました
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☆(*妖器*)緋緋色金の剣《もーんぶれいど》 (9d5) (+24,+27) (+4加速) {+速腕耐掘r酸毒暗獄|X切|凍毒吸理/X神/竜死}
やったぜ。
/沌があればなお良かったけどしゃーない
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ペットの鉄ゴーレム進化させて鉄巨人にしたら、めっちゃ強くなって吹いた。強すぎてダンジョン崩落させまくってる。
まだ夢殿大祀廟クリアまでしかやってないけど、どこまで通用するんだろう。
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正太郎君かな?
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変容ハイって獣変化覚えるまで髪の毛針メインでやっていくのかな
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目からビームもブレスもコスパがいいから適当に敵選んでいけば余裕よ
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騎乗する馬、古代万色Dまでの繋ぎでいい馬って何かいるかな?
万色Dだと弱すぎるし、やはり進化せて使ってるのかな
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鉄巨人くん、乗れるんだな……
エンジニアの派生とかでロボ的なペットを改造しながら鉄獄を突き進んでいく職とかあったら面白そうだなって思ったけどこれだと別ゲーになるな
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下水道でペット育ててたけどワイアームに進化した瞬間維持できなくなって手放さざるを得なくなって大失敗
最大MP15なのに欲張り過ぎた(白目)
ワイアーム維持するのってどのぐらいMPあればいいんだろ
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一度鬼でプレイしてからというもの、HDの高さと殴りの強さに惚れて他の種族がなかなか選べなくなってしまった
隠密は低いけど序盤も終盤もド安定すぎる
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高隠密教徒という名の雑プレイヤーなので鬼は敬遠してる
隠密低いと気軽にテレポで飛びまくったりvaultの横走ったり敵放置したまま出入りしたりできなくなっちゃうし…
(雑プレイ@の戯言です。普通はそんなことしたら死ぬので真似しないでください)
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魔法剣士初プレイ、付与と予見が人気らしいが敢えて元素領域を選択してみた
元素スレイ魔法剣は付与3冊目とほぼ被るけど、解禁がかなり早く消費MPと失敗率も低いのは十分評価できると思う
付与には及ばないけど元素もそこそこ補助ができる
元素スレイ通らない敵に対しては平凡だけどまぁ早めに元素魔法剣が使える早熟型と思えば……電酸効かない敵もそこまで多くはないし悪くはない
攻撃魔法でpit潰しがちょっぴり楽になるのもまぁまぁ嬉しい
オベロン戦はエーテルストライクで余裕でしょと思ったが装備で最大限調整しても失敗率が32%残って結構手間取った、デュアルの攻撃魔法は元々こんなもんだったかもしれないが
これなら付与で超人化して殴ったほうがよかったかもわからんね
廃洋館の報酬が太郎太刀だったこともあり火力は十分だったし探索に不自由しない程度の補助魔法も使えたけど、最終的には元素魔法剣士は地味だった
あと勝手版のオベロンって隣接テレポで飛んでくるから遠距離戦難しい……隣接テレポされず距離を取りつつ射線を通すコツが分からずに思ったより苦戦してしまった
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オベロンは酸の魔法剣で比較的楽だと思ったけど
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2領域使える教師がクソ強いのもあってパッとしないよなあ魔法剣士
縛りの割に魔法剣が地味
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クローン地獄で達人超能力者にファイアやらマレキスやら召喚されまくって詰んだ
こいつを確実に瞬殺できないうちはクエスト受領しない方がいいな
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36階でジャートから
☆花『始原のビート』 (1d1) (+10,+15) (+4加速) {+速腕賢魅r酸電;祝|電吸}
ベースが花じゃなかったらなぁ
ちょっと迷ったけど加速重視でアイスソードから持ち替えることに
まぁ加速含めて色々付いてるし悪くはない
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>>872
一領域目が自由選択可能になるだけでこんなに強くなるとはな
前身の本家魔戦さんも草葉の陰で喜んでいる事だろう
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妖精超能力者、80Fぐらいまで進んでたんだけど頓死した……
いやーやっぱ能力値の減少がキッツイね。えぐい 基礎カンストさせて装備厳選しても40なんて夢のまた夢って感じだ
というかせっかくラッキーガールなんだから草の根には入らず霊夢の占いを積極的に活用した方がよかったな……
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霊夢の占いってそこまで効果的なものなのかな?
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wiki読みに行ってみたけど、生成読むときとドラゴン退治の報酬開封時以外は占いをそこまで重視する必要は無い感じなのかな?
にとりでプレイしてるけど、生成をマグナムに読むかロケットランチャーに読むか迷う
波動砲もあるしロケットもあるし普通に格闘で殴っても勝てそうだしでよりどりみどりだな
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絶好調だとpitとか出やすくなるしドロップの質も多少良くなるから終盤はやっといて損はない
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アリス、松明投擲が全然当たらないな
守矢の策動1でレベル11までは上げたがパニモン殴り→松明でもナズーリン倒せなくてキツイ
魔法の弩もMPがもたない
人形につるはし持たせても鉱脈掘れないしつれぇわ
これからどうしたもんか
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魔法の弩でナズーリン倒せた……MP管理しながら倒せる敵だけ選んで狩っていく感じでいいのかな
付与2冊目には魔法陣もあるからまぁ何とかるか
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アリス付与は序盤大変だな
元素は終始楽だったな
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魔法の弩と魔彩光の上海人形で序盤のクエをこなしたら結構殴れるようになって割と順調に進めてる
と思ったが天上界ドラゴンのブレスで即死した
テレパシー付くまでは仙界行かないほうがいいのかな…まぁ出てきたのがドローレムとかでも死んでたろうからガラス地形あんまり関係ないか
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結界ガードで即死は防げるんじゃない
回復力強化と合わせればAC低い序盤の殴り合いもそこそこ耐えられるようになる
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確かに結界ガード入れてればギリギリ死なずに済んだかも
そんなにMP使ってなかったしMPをガードに回したほうが良かった
あと狂気妖夢のオベロン戦って反魔法は付けずに吸血武器で六根清浄斬していく感じなのかな?
吸血無いけどいけるやろと思ったら流石に死んだ
賢さ減らされると技も使えなくなるしなぁ
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テキストファイルを自動拾いファイルに変換するのってどうやったらいいんだろうか
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拡張子を.prfにしたらいい
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そう言えば結界ガードの存在忘れてたな
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咲夜さんでやってるけど時止め殴り+変わり身とかあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
ほとんど攻撃されることもなく予想以上にさくっとオベロン戦片付いたわ
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強ユニーククラスはだいたい卑怯すぎるので相対的に普通
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狂気は爽快感あって好きなんだけど補正が強すぎて本来のそのキャラの使用感が分からなくなるなw
通常の性格で一周してから狂気で二周目を楽しむべきか
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チルノの松明投げ全然当たらん……これが妖精クオリティなのか
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あたいが松明なんて持てるわけないでしょ!
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>>887
ありがとう、とりあえず拡張子の変更がやってるつもりで出来てなかったっぽい(エクスプローラーの設定を弄ってなかった)ので、そこは変換できた
ただ拡張子をprfにしても勝手版中のエディタで見ると文字化けしてしまうみたいで……
本家のスポイラーにeucっていうテキスト形式(コード)じゃないとダメって書いてあったからとりあえずテキスト形式の変換ソフトをvectorで落としてeucコードに変換してみたりしたけど、やっぱり文字化けしてしまうみたい
一体どうすればいいのか、教えて貰えると助かります
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普通にメモ帳かなんかでprf開いてそこに上書きできなかったっけ
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おー、できました!! ありがとうございますー
プログラムから開く、でメモ帳を選択すれば普通に開けた いやー助かりました(全く関係ない話題だけど掲示板系での敬語ってどうすればいいんだろう)
ともかく助かりました ありがたやありがたや…… これでwikiとかに乗ってる便利なアーティファクト鑑定系の自動拾いを扱える……
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嬉しいのは分かったから、少し落ち着け
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いいじゃないか
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座敷わらしはレベル上がるの早くていいね
聡明メイジにしたからか、レベル30なのにHPが200届かなくて怖い
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チルノレベル40になったが賢さが8しか無くてつらい
耐久に振らないわけにはいかなかったのもあるがこれは極端過ぎる
全く振ってない魅力は25もあるのに
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賢くなったらそれはもうチルノではない
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チルノのオベロン戦、魔道具能力と加速を確保しようとすると指輪枠が空かなくて火力足りないしどーすんの、と思ったが
打撃はせずにグレートクラッシャーの連打だけで拍子抜けするほどあっさり勝てた
序盤はキツかったけど確かに朦朧攻撃は強いし特技の属性が限定的なのがかえって面白かった
サーペントは怖いので触りません(小声)
にしてもエクスカリバーって勝手版で強くなったなぁと思ってたがオベロンに刺さるスレイが無いっていう弱点があるのか…
アクセサリとしても優秀だったので問題なかったしスレイ無くてもそれなりに強いけど
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荒野のモンスターって妖魔本では捕獲できない?
捕獲しようとしても何十回も失敗するからダンジョンで同じモンスターに試してみたらあっさり成功した
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>>903
捕獲出来るよ
序盤のモンスターはHP少ないから本当にギリギリまで削らないと判定成功しない
本家と同じ仕様ならパワー=モンスターの最大HPの15%としてモンスターの現在HP < d(パワー)の判定を通れば捕獲成功
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>>904
敵のHP*1つまで減らして妖魔本を何度も発動したけど捕獲失敗(「もっと弱らせないと」ではなく「うまく捕まえられなかった」と表示される)して、
削りは足りてるはずだと判断してそのまま発動し続けてたら時間経過による自然回復で「もっと弱らせないと」の表示になった
なのでHP以外の条件があるのかなぁと思った
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本物のヴォーパル拾って喜んだが、乗馬に向かない武器だったのか
本家と違って熟練度が種類ごとにまとめられたから、
乗馬武器であるロングソードも対象外になったのだろうか
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>>906
ヴォーパルには本家の頃から乗馬フラグが無いよ
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>>906
本家から無かったのか、ありがとう
博物館に飾っておくよ
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>>907 でした
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白蓮、最終的にはかなり強いけど序盤中盤で結構神経使うのと素の状態のHPが低いのを考えると若干スコア割高な感じはした
探索中に気を抜かなければ多分事故死しないとは思うが常にビクビクしてた
石仮面かメンポを拾いたかったけどこればっかりはまぁ運だね
格闘が強いキャラってたくさんいるけど、耐性パズルの都合でなかなか両手空けられないのが悔しい
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混沌の鉄冠装備して格闘でユニコーン殴りに行ったら瞬殺でした……
やっぱつえーわ(掌返し)
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最終装備整えたのでオベロン戦に備えてアンバー狩りしててケインを殴り殺したら
石化と召喚引いたらしくてHP1000ほどあったのが全部削られて死んだorz
一瞬の出来事で唖然としてる
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血の呪い怖いからアンバーはガン無視だなぁ……本家と比べてブランドボウの価値も実質的に下がってるし
藍様でクローン行けそうなとこまで来たけど既に4日目突入
駄目みたいですね…
クローン行きたいけどもう広域マップ歩いてる暇なさそう
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藍様*勝利*できたわ
@さんは速度上がると思った以上に世界を縮めるんやなって
ログルス使いスカムしなかったら結構ギリギリだったと思うけど
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スピリン+18引いたのにテレポ巻を読もうとして文々。新聞読んで無事死亡
最後に読んだのがゴシップ紙かぁ…
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テレポートはよく使うのでマクロ化してるわ
テレポの隣のキーは休憩マクロなんだけどな!
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文<狙い通り!良い記事が書けそうです!
新聞は自動破壊だな
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確かにゴミなんだけどついつい集めて飾っちゃうんだ
それに悪いのは新聞じゃなくて自分だし…
文で新聞回収ロールプレイするか?
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!念報
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v1.1.82(210220)
・秘術魔法「足洗邸」の使用可否判定が間違っていたので修正。
・モンスター魔法系の「魔力吸収」が強い上に抵抗処理などが全くされていなかったので修正と調整。
内部的な属性を死霊魔法の「魔力吸収」と同じにし、さらに抵抗処理を整理。
精神を持たないモンスターに抵抗され、アンデッドや悪魔に跳ね返されることがあり、ダメージとレベルで抵抗判定があり、魔法系特技を持たないモンスターからはMPを吸収できない。
・本家青魔道師を少し改変して「弾幕研究家」として再実装。
・学習状態になる必要がなく、補助魔法も習得できる。
・確率判定でなく習得度を稼ぐことで学習する。習得度は@と魔法のレベル差、魔法難度、@の知能、使ったモンスターとの距離で変わる。
・性格「狂気」にしたとき特技の習得が非常に難しくなる。
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青魔うおおおおおおお
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魔力吸収ナーフで隠岐奈が少し弱くなったな
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青魔追加されたなら久々にやるか
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補助魔法習得という全青魔の悲願がついに幻想郷の地で果たされるのか
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魔力吸収まじか
紫苑が地味に辛くなるけど打撃の魔力吸収はノータッチなんかな
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テレポ巻物ラス1読んだら大抵敵まみれの場所に飛んだりしません?
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新職追加とは嬉しいな。後で触ってみよう
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弾幕研究家ちょっと触ってみたけど仕様なのか不具合なのがレベル3にならないとMP0なのが辛いな
芋虫倒すの面倒かったから妖怪人形に逃げてしまった
他の種族だとキャラメイクで少しは腕力器用に振らないとキツイかも
序盤クエ一通りやったけど敵と戯れてると勝手に特技増えてて楽しい
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初心者うっかり死にカキコ
アーチヴァイルさんに瞬殺されました…
火耐性つけてないで20階いかに行っちゃ駄目だね
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耐火の指輪は店売りしてあるから12Fランクエやオーククエ辺りが終わっても埋まってないようなら買っておくといいぞ
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>>930アドバイスありがとう御座います
指輪良いので埋まってたので付けなかったんですよね
しっかり耐性パズル埋めてから下に行かないと駄目ですね
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自分の場合は12Fランクエやったら大体固定クエこなしていく流れで破滅クエ行くから最初にアーチヴァイルと出会うのはいつもクエストだな
火耐性無しで(馬とかが)ファイアボール食らうとアーチヴァイルの脅威が改めて認識できる
攻略情報が出揃ってない時期の変愚プレイヤーが大量に殺されたわけだ…
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< @ > u
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>>933トラウマになりそうな構図ですね…
今度は24階でがちゃぴんに敗北…今だに初心者卒業は厳しそう…
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配下コストって
アーティファクトとサマナーの特性で
9/1になったりする?
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>>935
積算らしい
サマナー+支配の王笏で1/12
さらに人魂灯でアンデッド配下に限り1/36
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全復活のキノコ
!キノコ
で自動拾い組んでたけど初めて魔法の森の主倒してみたらスーパー魔法お化けキノコを破壊して真顔になった
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弾幕研究家、消費MP2でダメージLv*2の弾幕と消費MP6でダメージLv*3の射撃が序中盤クソ強いからキャラメイクである程度魅力や器用に振るのもアリかね
魅力・器用依存なのがこの2つくらいしか無いのが難点だけど
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うちの弾幕さんは脳筋で魅力8だから弾幕はしばらく撃てそうにないわ
理力斧をぶん回してます
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かなり早い段階から使える治療が超優秀だから魔力吸収と合わせて理力ぶんぶんはアリかも知れん
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>>936
おぉ。ありがとう
んー…サマナー使ってみるか
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狂気フランちゃんでやってみようと思うものの食事がめんどくさくていつも序盤で投げてしまう
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だから地下から出てこないんですね
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食事のために吸血発動しようとするも失敗してそのままキー入力して倒して食べられないを繰り返してしまう・・・
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襲い方が下手なせいで血を吸えずに吹き飛ばしてしまうって何その原作再現
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鉄獄以外はそんなに遠征する必要無いんだが面倒よな
狂気の副作用で栄養消費早いし
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狂気でプレイしていると、プレイヤーまで狂気になりそう
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針妙丸(深秘録)でペットに乗ろうとすると
「お椀に乗ったまま騎乗はできない。」って表示されてキャンセルされるんだけど
これって永久に乗馬不可能なの?
乗馬技能Bまで伸びるようだから何かに乗ろうと思ったんだけど…
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新作の情報来たな
システムをどう変愚に落とし込んでくるか楽しみ
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本家の変更点も取り入れるのかな?
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本家の調整が落ち着いたら取り入れるってよ
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>>949
新作がカードらしきものどう使うかわからないけど
アイテムカードとかぶりそう
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