したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対戦攻略スレ

206かゆ:2004/03/11(木) 23:35 ID:DnRcwI/U
>優先順位
ポケモンによりますね〜。
タイプ1と2が「攻撃」と「特攻」に分かれるヤツは、「個体値>性格」です。
バシャーモとかラグラージなんかですね。
攻撃型なら格闘・地面をメインにして、特攻型なら炎・水をメインにするって感じです。
ジラーチは攻撃3/特攻22だつたので、ほとんどエスパータイプ(サイコ・10万・自己再生・コスモ)で、鋼タイプはどっかへ行っちゃった感じです(笑)。
でも、岩・地面とか、水・氷みたいに2つとも同じ(攻撃か特攻)の場合は、「性格>個体値」です。攻撃が上がりにくいゴローニャとか、特攻が上がりにくいトドゼルガじゃどうしようもないので(笑)。
伝説系もギリギリまで粘りますが、最終的には「性格」が第一ですね。ミュウツーなんかは特攻が伸びるやつじゃないと……。
素早さが10以下でしたが、特攻が30で「うっかりや」だったので妥協しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板