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薬師スレ 〜治之四拾五〜

1探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:35:51 ID:0a1JFQ9U
薬師
 回復機能のエキスパートだが、それにとどまらず、
 敵の体力を継続的に奪う「呪術」や味方への付与など、
 サポート系の術を得意とする。薬の生産など、野外活動にも優れる。
 
 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜★薬師の掟★゚・*:.。. .。.:*・゜☆
 其の壱、薬師の情報交換のスレです。
 其の弐、煽り、荒らし、晒しは放置でお願いします。
 其の参、基本はまったり進行、全鯖共通スレです。
 其の四、次スレは>>980がお願いします。立てれない場合は指名。
 其の伍、強化要望や職業差による愚痴はスレが荒れない程度でお願いします。

前スレ
薬師スレ 〜治之四拾四
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1366634305/

関連板
 □信長の野望OnLine外部板:http://jbbs.livedoor.jp/game/39227/
 □信長の野望Online〜国・鯖・雑談板〜:http://jbbs.shitaraba.com/game/8818/

テンプレは>>2-10のあたり

473探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 10:22:23 ID:V7VMkdGw
>>470
生命付与と能痺れが無いと勝てないって時点で特定の特化限定ってことだよね
はい弱体確定

474探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:01:37 ID:oaDZqGAw
N上覧は生命付与前提で調整されているとしか思えんが、
能の痺れは調整されても仕方ないかもな。

能を育て始めた人いるけど、どうなることやらw

475探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:03:24 ID:gKyyVXV2
生命付与おかしい!って叫んでる人って修持ちな気がする。
そういえば生命付与流派がない修さんのことすっかり忘れてたわ(´・ω・`)

476探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:19:41 ID:XQNj1aW2
>>475
神通だけにあるならまだしも修だけはぶられてるからねw
医から没収か修にも追加なら納得できる
・・・やっぱ追加でw

477探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:27:04 ID:jwYfFN1I
修験さんは今のままだと対人枠にも影響するからね。
N戦は不遇だから廃は複数特化育成しているけどな。

478探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:58:40 ID:HwLU/DtY
一部の回復流派は奥義以上の効果がありますからね。
生命2倍の煌技能はありますが、あれは単体で1回しか使えない。
覚醒極めて初めて使える性能だからいいじゃないか、と思わなくも無いですが、やはり性能ぶっ飛んでますよね。おまけに使える回復特化が限られる。

おそらく調整は入るだろうなと。・・・しかし、最近の開発はどうもあげて落とすことが多いような。
控えめな性能で後から上方修正すれば満足するだろうに、上げて落とすから着地点が同じでも不満しか残らない。

479探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 11:59:29 ID:gKyyVXV2
今週はセーフだったみたい(*^_^*)
修正される前にGW中にがんばっちゃうかw

480探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 12:38:39 ID:H31eLrgQ
弱体修正反対です!

481探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 13:28:29 ID:HzQSpaVo
俺は医もちだけど、普通に考えて設計ミスなわけ。
修にはない時点で修だとN上覧厳しすぎるだろうよ。

470さんは修でN上覧決勝クリア動画でも出しておいてから
修正反対ね。

弱体修正じゃなく、不具合修正要望だしてるよ。

482探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 13:39:17 ID:Hg/LyiL.
それより修正するならするでさっさとしてほしい
この連休で覚醒をがんばった連中から苦情がくるだろうよ

483探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 15:58:41 ID:EDH6HJh2
特化なんて今日び簡単に変えられるんだから
不具合とまではいえないでしょう

484探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 20:07:33 ID:sCqEKoMI
せめて修験は耐性80%まで行けば(そして1-2回で5-60%まで行けば)
まだバランスが取れていたかもしれないが…
>>481
バグであることに異論は挟まないが
医術様は限界突破回復で最大1万まで上乗せできるのに神通ができない理由が不明だったので
神通限定ならこれはこれでありじゃないかと思える

485探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 20:15:11 ID:uFn.wroo
バランス崩壊

終わりの始まり

486探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 20:32:13 ID:U/I2gVfU
流派実装した奴はたぶん信オンのダメージと回復のバランスをまったく知らない人間なんだろ

487探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 22:34:40 ID:.dXUNfkY
10年近くこのゲームやってると
「またか」
ですべ語れる

488探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 00:27:48 ID:gKyyVXV2
修キャラなんて持ってないし、わざわざ作る気もないいし動画は無理だな。
修持ちじゃないなら別にいいじゃん?ってかんじなんだけど。
自分に不都合ないのに、なぜ修正要望送るのかわからん。

489探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 00:35:33 ID:gKyyVXV2
今さら流派修正すると、宝石弱体以上に反感買うのは確か。

490探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 01:49:56 ID:qFR.rX8E
弱体方向で不満が出るなら修験の耐性アップもキャップなくして重ねがけできるようにしようぜ
同時に仏門と僧兵にもなんか必要だろうが

491探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 07:40:45 ID:UleiJ73o
>>472
そうだよな。未来を捨て人生を捧げて努力してる人間と片手間で趣味程度にやってるやつと結果が一緒じゃおかしいもんな!
だから俺も弱体賛成!

492探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 07:44:27 ID:HwLU/DtY
いくらなんでも実装しっぱなし、何てことは無いとは思うんで調整は入るとは思うんですが
技能の調整で対応ならいいけど、敵技能の強化で対応とかだと影響が大きくなりそう。何回か実例はあるだけにちょっと怖いですね。

しかし・・・>>448>>449
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1429986299/35
えらく発言が食い違いますね・・・

493探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 08:15:04 ID:HzQSpaVo
>自分に不都合ないのに、なぜ修正要望送るのかわからん。

こういう自分だけよければってプレイヤーが増えた、というかMMO廃人って
そんなもんかもしれんが、ゲームをダメにしていってるんだろう。

 ゲーム自体が好きでやってる人は全体のこと考えるけどな。

 まぁ無理そうだな。

494探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 11:06:52 ID:HwLU/DtY
あ・・・>>492ミスでした
>>488-489で。

495探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 11:28:48 ID:H31eLrgQ
弱体反対です!
この連休中に必死に覚醒狩りしています。
コーエーの覚醒の書も購入しました。
これで修正きたら金返せ!です。

496探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 11:56:28 ID:Sv2JFhUU
本当は購入してないんでしょ?
リアルで捕まる前にそういう幼稚なレスはやめようね

497探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 03:14:11 ID:uFn.wroo
チート技能使ってゲームクリア楽しいか?w

498探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 07:27:28 ID:sCqEKoMI
>>497
チートならまだ平等だからマシ
これは廃人だけが使えるので格差が助長されて脱落者続出待ったなし

499探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 12:04:37 ID:gKyyVXV2
今時、覚醒なんて廃じゃなくても1特化くらい終わってる罠。
普通にさぼってなくて長期課金してコツコツやってりゃ余裕じゃね。
それを言うなら夢幻の章時点でも脱落者多かったと思うぞ。

500探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 13:33:22 ID:o3EUJ2LI
ほんとそれ
烈震ノックは1アカでもできるし、正直それすらやらないで文句言うのはどうよ

501探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 14:43:52 ID:zND36gxo
>>497
別にそれ事態は楽しくないが、
妬んで必死に書き込んでいる奴見ると笑えるな。

502探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 15:42:56 ID:qFR.rX8E
必死なのは多分お互い様なんじゃね

503探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 16:19:34 ID:uFn.wroo
妬みかw悪いな、俺密持ち覚醒寂光使って全体生命30000↑、狂ボスの一撃15000↑食らっても半分も減らないよw
バランスもクソもない、正直つまんないよ

むしろこのまま廃人の方が引退して行くだろw
チート技能使ってりゃ狂ボス楽勝、やり方さえ分かりゃ誰でもできる。
廃人俺つええええできねえw頑張ってトップクラスの装備軍神揃える意味ねええってなww

504探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 17:06:37 ID:o3EUJ2LI
なんか可哀想

505探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 20:28:41 ID:gS./Br8s
13日予定で調整くるよー よかったねー

506探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 21:28:49 ID:q1GGJ.gU
なんかだれでも勝てるみたいな言い方ですが、
覚醒皆伝していくだけでも大変ですし、
流派あるからといって簡単に勝てるわけでもありません。
やり込んでいって勝てるボスが多いので誤解を招く発言はやめてほしいです。
修正されたほうが、よっぽど課金辞めますよ。

507探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 00:24:24 ID:0fwdpi2c
>>499
またお前かw
お前らのいうコツコツは一月ほぼフル稼働で1日5時間くらいの稼働設定だろが。
今時信onに人生捧げてんじゃねーよw
あぁ別に俺は廃と同等に遊びたいだの云々言ってるわけじゃないからな。
ただ感覚麻痺ってるやつらのコツコツにはもう聞きあきたんだわ。

508探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 02:04:33 ID:o3EUJ2LI
>>507
んなわけないだろw
毎日やる必要すらないわw

509探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 08:54:51 ID:HwLU/DtY
やりこんでる人の常識とライトプレイヤーとでは認識の違いがあると思いますよ。
とある人には常識でも、他の人には非常識、なんてこともありますから。


ところで修験法力之極についての公式説明、なかなかにひどいですね。
かいつまんでみると
「80%にしたのは効果値を下げるデメリットを持つ特性と組み合わせても物理耐性上限(25%)を維持するため」
突っ込みどころは多いんですが、80%の耐性に誰もが惹かれるだろうに、それをそのまま使う想定はしていない。
そもそも、デメリットに耐性を下げる効果がある特性が「全く無い」んですよね・・・(公式は「少ない」と書いていますが)

完璧なバランスにして出せというのは最早期待は出来ないのですが、もう少し検証してから実装してくれたら・・・

510探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 10:40:37 ID:qFR.rX8E
新技能実装の時ですら伸びなかった薬スレが伸びてるのがちょっとうれしいなw

修験は修正きて解呪効果つけるとかあるけど多少はましになるのかな

511探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 13:12:54 ID:uFn.wroo
>>506
いやいや、さすがに今時新規でもない限り流派覚醒くらい難しくないです。
そして実際やり方さえ分かりゃ誰でも勝てるレベルにゲーム崩壊してます。
開発陣がろくにテストもしてないでしょうね、前からバク不具合山盛りですし。
過疎してるから良かったものの、これがドラクエとかならとうに大位炎上してると思いますよ
だから今更どっちに転がっても多分もうダメっすね

512探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 16:18:50 ID:o3EUJ2LI
よく分からんがチート技能って個人の感覚だろ
詠唱付与したら準備なしで回復できるとかもチートじゃねーの?

513探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 17:57:52 ID:uFn.wroo
>>512
君必死すぎwww

514探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 19:02:05 ID:4lPnLVUo
まあたしかにチート技能云々言うんなら
今まで雅楽の奥義や秘薬時代に黒縄とかもちろん使ってこなかったんだろうかね

515探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 19:10:46 ID:5eI2Ifuk
>>511
流派覚醒むずかしいよw
そんな何十時間も時間避けるかよw
感覚が一般人とかけ離れてる
修正まじでいらんかったわ

516探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 22:43:45 ID:uFn.wroo
>>514
雅楽奥義確かに結構反則ですね。それでも今回の比じゃないと思います
黒縄は普通の秘薬対策技能でしょうw秘薬ないといらないレベルですし。実際夢幻以降密いらない子でしたね

>>515
急いて始めた新キャラですか?それなら廃でもない限り無理でしょうけどw

517探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 22:47:51 ID:AOU4M1Sg
修正されるのが決定してしまったのは仕方がないとしても、
廃以外で流派なしで勝っていけるのですかね?
もし、行き過ぎた調整になればとんでもないほど人が減りますよ。
軍神弱体の二の舞だけはごめんです。

518探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 23:13:12 ID:uFn.wroo
>>517
だから今更どっちに転がっても多分もうダメっすね
もともと過疎ゲーでしたし。
運営がろくにテストもせず、バグ不具合山盛りでゲームバランス崩壊。
つまり真の末期ですよw

519探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 00:03:05 ID:RN1Lc8Og
今回はどの程度修正されるのか?
死に技能になったら覚醒流派の意味もないしね。

520探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 08:46:20 ID:BcKwvOhU
どの程度ってか重ね掛け出来なくなるだけ
60%upはそのままだろ

521探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 10:23:05 ID:AOU4M1Sg
いや、それだけではないです
デメリットの引き上げ、
上限アップを利用して効果を上げる奥義関係にも調整が入るようです
重ね掛け不可程度ではすみませんよ

522探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 10:29:49 ID:HzQSpaVo
重ね不可って60%にならずに20%って意味かと思ってたが。
まぁさじ加減なのかな。デメリット大きすぎたら60%にもってけない
しね。

運営適当すぎてすごいな。実際プレイしてない人が設計するからしょう
がないけどな。

523探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 10:47:05 ID:AOU4M1Sg
修正調整をやるにしても、覚醒を育てる意義を無くしてしまうと意味がないです
覚醒をやるのがめんどくさいと言う人に合わせて流派を不要物にしてしまえば、元の流派に戻り誰もやらなくなってしまいます

524探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 14:19:16 ID:GzCREhdI
明らかにゲームバランス崩壊してるのに修正反対とか必死な奴ww

525探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 15:14:03 ID:j1Ns0hJE
まぁそう言ってやるな。ノブオンに人生捧げたやつらの唯一のアドバンテージなんだからw必死にもなるさ。

>>523元の流派に戻っていんじゃね?
覚醒は覚醒で大好きなステあげで楽しめるんだから。
そもそも開発自らが数年間もオワコンにしといて
それを今更無理矢理覚醒と抱き合わせて目玉として復活させようなんて虫がよすぎ。
新章の目玉くらい無い頭で知恵絞って一から考えろってんだ。

526探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 16:56:25 ID:4lPnLVUo
さすがに信オンの覚醒ごときで人生ささげるって言うのはないんじゃね?

527探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 17:14:15 ID:uFn.wroo
まぁ、この手抜き具合の酷さはもう怒りを通り越して呆れたよw
もう集金することしか考えてないだろ今の糞運営。

528探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 18:10:31 ID:qFR.rX8E
本気でやる気ないなら実装した後放置だろうし
早めに修正入れてきたんだからバランスとる気はあるんじゃね?

まぁもうちょっと考えてから実装しろとは思うが

529探求する素浪人さん:2015/05/03(日) 18:49:24 ID:5eI2Ifuk
医というよりも、通とかの継続回復のすさまじさ知らんのか?

530探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 00:47:12 ID:HwLU/DtY
とうとう生命上限アップ流派持ち縛り募集まで出ましたねえ。
もう期間が区切られてるのでなりふり構わず募集、ということでしょうけど。

531探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 01:11:14 ID:4lPnLVUo
ぶっちゃけ修正するなら即すべきなんだよな
いくらGWだって言ってもサービス業だろ一応

532探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 01:22:40 ID:HwLU/DtY
>>531
いや全くその通り。
何度同じ轍を踏むんですかねえ、運営は。

533探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 06:22:29 ID:sCqEKoMI
>>531
信onが場末のクソゲー生産場になった結果コードをいじれるプログラマー(眼鏡クイッ)とそれに指示を出せるアゴが一番偉くなって
・プログラマーしかコードに触れずアゴしかプログラマーに指示できないので羊頭狗肉の仕様やコードを提出してもガバガバでそれを通す
・プログラマーかアゴが休暇を取ったらどちらも行動しなくなりメンテとかぶると定期メンテしかできなくなる
・まともな奴は他の部署に転属しているのでこの独裁体制が容認される
・どっちかが辞めるとシリーズごと切られて残りの連中が路頭に迷うのでこの独裁体制が容認される
・(争覇の章)「新星の章」「鳳凰の章」「天下夢幻の章」「覚醒の章」の功績によりこの体制が崩れることは当分ない
という状況になっているのは信onプレイヤーの必須教養科目だと思ってたんだがな…

???「だから頑張って信onをエンジョイしてほしいザーンスwwwwww」
???「もちろん末永く遊んでいただくための体制づくりもご用意いたします(クイッ」

534探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 08:44:48 ID:AOU4M1Sg
この連休、生命上限できない薬は需要まったく無くなりましたね

535探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 11:57:27 ID:NjtXLLSQ
元々、N上覧とか覚醒進んでない人はお断りなんだけどな。
攻城戦とかで縛ってたらやり過ぎだと思うけどね。

536探求する素浪人さん:2015/05/06(水) 10:20:34 ID:oIJGhrLY
覚醒進んでない奴お断りイベントばかりの時に帰参者呼ぶなよ
定着しないだろうが

537探求する素浪人さん:2015/05/07(木) 23:13:04 ID:sCqEKoMI
>>536
むしろより諦めを強くしてアカウント消す可能性のほうが大だな

やっぱ覚醒皆伝じゃなくて1500pt分使ったら選択可にした方がいいんじゃないか
今のままじゃますます廃人しか課金しなくなって廃人の意向でゲームが決まるようになっちまう

538探求する素浪人さん:2015/05/08(金) 15:29:08 ID:bv.zjQDk
帰参者だけ好きな技能5つぐらい皆伝するアイテムばら撒けばいいんじゃね

539探求する素浪人さん:2015/05/08(金) 15:49:26 ID:B3nCALls
3つ皆伝する上級クエスト追加すればいいんじゃね

540探求する素浪人さん:2015/05/09(土) 10:12:14 ID:JfGEYb42
廃人の意向、基準で動いている部分は誰もが薄々気付いています
要望を出すのは廃人ばかりだからです
おかしな難易度、強過ぎるボス、それらを廃人は、勝てない奴は下手なだけと言います

541探求する素浪人さん:2015/05/09(土) 18:25:01 ID:tGsnaS2k
廃人の意向が有る程度強く反映されるのは仕方ないかもね
そういうライトな層って強くなりたいって気持ちも大して強くないからすぐいなくなるし、他ゲー出ればすぐ浮気するからな
そういう層の要望取り入れたってどうせすぐ消えるんだから、残る層の要望が通りやすいのは仕方ない

542探求する素浪人さん:2015/05/10(日) 11:47:03 ID:kSPaJXLw
ライトの交遊関係に廃人もいるとするのが健全な想像力

543探求する素浪人さん:2015/05/10(日) 22:11:12 ID:Sv2JFhUU
ライトってのは無職の隠語

544探求する素浪人さん:2015/05/11(月) 09:19:12 ID:sCqEKoMI
>>541
>そういうライトな層って強くなりたいって気持ちも大して強くないから
アゴさんお元気ですか?
そういう思い込みで下々の成長要素を根絶やしにして頂上ばっか開花させてればそりゃ人も来なくなりますよw
(ミッドガルみたいだな…)

つーか541が「(このゲームで)強くなりたい」以外でどういう動機で課金してくれるのかと思っているのか不思議でしょうがない
まさかプレイを始める全員が惰性で延々と課金してくれると思ってる?

545探求する素浪人さん:2015/05/12(火) 17:06:58 ID:bv.zjQDk
ゲームが楽しくて、面白くて、とかじゃないのか?

546探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 08:26:09 ID:oIJGhrLY
ゲーム遊ぶ理由として 楽しいとか面白いよりも
強くなりたい 強くなるためならどんなマゾい育成でもしていい
とか考えてる方がよっぽど顎畜だろ

547探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 10:37:12 ID:9uCEEKVc
やっぱ人間の根底にあるのは楽しいからやるっていうのが基本でしょ。
次に 楽しくて興味あるから強くなりたい(うまくなりたい)って思う。
それでいつの間にか楽しさが無くなって習慣(惰性)になって、最終的には楽しくはないけど強くなりたいだけでやるようになる。


最初から楽しくないって思うゲームで強くなろうなど考える人は稀だろう。
普通にやめる。

548探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 12:01:27 ID:hjdFdrxM
今は昔と違って「強くないと楽しめない」だぞ

549探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 15:57:04 ID:1PccHmtc
昔もそうだろw

550探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 16:03:24 ID:hjdFdrxM
昔は覚醒皆無でもいけたが、今は覚醒進んでないやつお断りだ
覚醒流派を初めからやれって言うのはさぞかし辛いだろうな

551探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 17:03:50 ID:dGVUQtm6
回復職のハードルさらに上がりましたね
覚醒育ってない人、今まで以上にハブかれる

552探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 17:54:30 ID:/FgxLBJA
他職に比べてもともとハードルが低かってのはあるけど
もう初心者向けの職ではなくなったね

初心者向けは巫女と能だけになりましたね

553探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 18:00:00 ID:S5i6obrM
神主ェ…

554探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 18:27:25 ID:1PccHmtc
育ったほうが強いなんて当たり前だろう
そこに文句言うとかMMOに向いてないんじゃね?

555探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:13:50 ID:kSPaJXLw
ちょっと違うな。初心者を育ててこそMMO

556探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:14:43 ID:mwAp69w6
初心者を育てるのと初心者でも何でもできるってのは違うだろ

557探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:29:14 ID:kSPaJXLw
もちろんそうだけど廃人の人はつい自分の優位を保とうと必死になりすぎて新規を切り捨てかねない発想になりがちだから、ちょっと釘を刺した。

558探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:37:49 ID:S5i6obrM
時間廃に向けた旧態依然のゲームデザインのままだし
何よりゲーム自体は簡素で新規も古参も差が出ないんだよね
育成に時間かけさせないと根幹が崩れるんだろう

559探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:43:04 ID:RekDoAQM
まあそれがMMOだしな

560探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 19:50:55 ID:S5i6obrM
技能を制限して攻略させる旧隠れ里仕様とか面白かったんだけどな
ああいう手法で初心者をフォローできる何かがあればいいのに

561探求する素浪人さん:2015/05/14(木) 23:46:32 ID:4kWaJe5I
廃じゃなくても覚醒3つ皆伝してりゃ上覧甲でも普通にやれるだろ
回復なら

562探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 06:58:47 ID:dGVUQtm6
回復職は、今や、三つ皆伝で大丈夫とかじゃなくなりましたよ
副作用が強いですから、それをカバーできるものもさらに皆伝してないと話になりません
生命上限アップ使うなら、廃クラスでないと不可能になりました
もちろん、生命上限アップ以外でも今まで育ててきた覚醒以外に流派用として更なる皆伝が求められます

563探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 13:18:21 ID:hjdFdrxM
廃以外はまずガス欠起こして100%負けます

564探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 13:22:13 ID:2cSCKOl.
効率良くやれば6つ皆伝でいけるな。
週に2回鉄砲ノックか烈震ノックやれば1.5か月。
実装用で更に3つ育てるとしても2か月。

週にノック1回だけでも3か月でいける訳で、これをマゾいと思うようなら
そもそも月額課金のオンラインゲームに向いてない。

565探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 14:47:25 ID:hjdFdrxM
無料ゲーならそれでいいと思うが、月額だと必ず支払わなければならないし毎日プレイ出来るわけでもない
無料ゲーなら3ヶ月かけて6つ皆伝でも問題ないけどな

566探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 15:31:04 ID:RekDoAQM
意味が分からん
週1回ノックだって言ってるのに何言ってんだ
消化で2日かかるとしても3日でいいんだが
そもそも毎日プレイできるできないとか個人の都合じゃん

567探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 15:34:55 ID:HXrNO3hg
ID:hjdFdrxMは烈震ノックすらめんどくさいからやらないけど
それでも強ボス行けて当たり前にしろってことだろ

568探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 16:40:24 ID:0zTYNCPA
烈震前提で考えるのもどうかと思うが育成嫌だけどボス行きたいってのもわがままだな
周りに迷惑かけない程度に手間はかけるのは必要だ

569探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 16:40:28 ID:hjdFdrxM
勝手に決めつけも程々にな
俺はもう覚醒なんて終わってる。それよりも徒党に入ってくる奴等の覚醒状態の方を問題視にしているわけだ
育てやすいと思ってる奴は必要の無い次期にもう覚醒終わらせている奴等であって、急に実装したなら新規や作りなおすプレイヤーのために覚醒補助してやる必要性もあるわけだ
簡単に烈震ノックするといってるが、お前は本当に烈震ノックしたことあるのか?
烈震ノックするにはまず錬度120以上は必須、それだけで金20万貫はいるわけ
その上で軍神イザナミと他攻撃up2種、武器も取っておかないといけない
その条件満たすまで8時間プレイしていても2ヶ月位かかるからな

570探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 18:22:41 ID:2cSCKOl.
>>565>>569
お前は視野が狭すぎ、コーエーをボランティア団体だとでも思ってんの?
無料ゲーならそれでいいとか言ってるけど逆だろ。
月額課金だからこそ、育成も含めて継続課金してくれなきゃ話にならないんだよ。

むしろさっさと強くなりたいならお布施ガチャが有る無料ゲー行けばいいだろ。
新参が一切育成しなくても強ボス出来るような環境にしたら先に運営が資金不足で潰れるだろうよ。

571探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 18:30:00 ID:tGsnaS2k
そもそも>>564は烈震に限定してないけどな。
烈震ノックより遥かに難易度の低い、練度0レベル70にするだけでいける鉄砲ノックだって有る訳だ。
鉄砲ノックだって4分2万弱いくんだぞ?
それすら出来ない奴はもうマジでMMOから去るべき。

572探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 19:03:30 ID:hjdFdrxM
>>571
最近別キャラでそれやってるが、なかなか集まらないどころか攻撃力200とかいう寄生まで入ってくる
昔と今とでは状況も環境も全然違う
これだと更に緩和されないと割に合わないな


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