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薬師スレ 〜治之四拾五〜

1探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:35:51 ID:0a1JFQ9U
薬師
 回復機能のエキスパートだが、それにとどまらず、
 敵の体力を継続的に奪う「呪術」や味方への付与など、
 サポート系の術を得意とする。薬の生産など、野外活動にも優れる。
 
 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜★薬師の掟★゚・*:.。. .。.:*・゜☆
 其の壱、薬師の情報交換のスレです。
 其の弐、煽り、荒らし、晒しは放置でお願いします。
 其の参、基本はまったり進行、全鯖共通スレです。
 其の四、次スレは>>980がお願いします。立てれない場合は指名。
 其の伍、強化要望や職業差による愚痴はスレが荒れない程度でお願いします。

前スレ
薬師スレ 〜治之四拾四
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1366634305/

関連板
 □信長の野望OnLine外部板:http://jbbs.livedoor.jp/game/39227/
 □信長の野望Online〜国・鯖・雑談板〜:http://jbbs.shitaraba.com/game/8818/

テンプレは>>2-10のあたり

2探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:36:39 ID:0a1JFQ9U
【昇進試験】
・与力
 まず、「○」の付く国の修験者に会えと言われる。○はひらがな一文字
 たとえば「み」なら相模、遠江、三河、美濃が候補になる
 修験者は各街中にいる
 修験者に会うと「修験者の採集道具(名前うろ覚え)」を貰える
 信濃の湖の北側街道沿い(ぬ−ホ:右上〜り−へ:左下)で採集道具を使う
 ttp://www62.tok2.com/home/adad/map/nolmap.cgi?mapid=11&x=157&y=297
 場所があってれば「鬼葉蘭の根」が取れるので、報告して終了

・侍大将
 昇進の見返りとして、《侍医》が要求する《鬼熊の肝》を手に入れる。
 鬼子熊でもドロップするため、そちらを狙うが吉
 【鬼子熊の目撃場所/甲斐】
 ろーへ 南
 へーへ 西南
 とート 東南
 をーへ 東南
 かーホ 北東

・目付
 火炎丸、風刃丸、冷命丸、雷鳴丸のどれか1つ
 奪命丸、脱力丸、技応丸、英明丸、万均丸を各1つを納入

・奉行
 富士地下洞穴の「骨」の落ちている場所で《侍医の巾着袋》を使い、
 反応した物を持ち帰る。その後再び富士の洞窟奥にある社で42x1
 の餓鬼系の敵を倒し、再度社を調べたら完了

3探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:37:13 ID:0a1JFQ9U
【同職向けよくある質問まとめ】
Q.○○は幾らで売れますか?
A.自分で価格を決めましょう。売れないなら価格を下げましょう。
  安くしても需要がない場合は売れません。

Q.最初は治身水しかつくれないのですが。
A.皆そこを通ります。先に調合の1マス目を埋めると雷鳴粉で楽になるかもしれません。

Q.粉オフってなんですか?
A.基本は山椒の実とスズランを一緒に採ってきて雷鳴粉で稼ぐことです。

Q.材料は誰から買えばいいの?
A.材料の主な仕入先は以下の通り
  沈香、白檀、伽羅=神職、侍
  ジャコウ、牛黄、れい羊角、雷鳥の羽、天草、水、熊胆=陰陽、僧、忍者
  硝石、硫黄=鍛冶、忍者
  山椒、スズラン、桂皮、竜胆、ヨウバイヒ、千振、麻黄、人参、
  フクジュ草、弟切草、オキナ草=自分で拾う、または忍者

Q.上位目録はどこにある?なにが落とすの?
A.ここで探してください。
  信長の野望オンライン寄合所http://delight.ath.cx/nol/index.php?上位目録一覧#content_1_7
  #上位目録は破天後全国共通目録となります(懐剣四状態)

◆お勧めの初期振りは?
腕力:武器による攻撃の威力に影響する。数値が高いとダメージが増える。
   アイテムを持てる最大重量に影響する。装備や潜在能力による腕力上昇でも効果はあるが、薬では効果が無い。
   しかし振っても薬師には優良な物理攻撃技能が無いのであまり意味はない。

耐久:防御力に影響し、数値が高いと受けるダメージを抑えられるが数値が高くなるほど守護の発動率が下がるというデメリットもある。
   初期値は生命の伸び率に影響し、初期耐久が高いと生命も高くなる、逆に初期耐久が低いと生命が低くなるので多めにふったほうがよい。

器用:武器で攻撃するときの命中率と武器で攻撃されたときの回避率に影響するが影響度はかなり低い。
   物理攻撃時のダメージの変動幅にも影響がある、低いと物理攻撃時のダメージが下がる。
   しかし薬師には優良な物理攻撃技能が無いので振ってもあまり意味はない。

知力:初期値は気合の伸び率に影響する。初期知力が高いと気合も多くなる。
   知力25ごとに技能スロットが1枠増える。 スロット枠の数は素の知力+潜在能力による知力修正のみで計算される。

魅力:挑発などの技の成功率に影響する。
   初期値が低いと店から買うときは割高、売るときは割安になることがある。

以上踏まえて自由に振りましょう。初期耐久3でも家老昇進&火撃破くらいは問題ありません。

4探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:37:53 ID:0a1JFQ9U
【他職向け よくある質問まとめ】
Q.○○(薬作成用材料)は幾らで売れますか?
A.鯖と国で違うため分かりません。相場を調べてください。

Q.○○の原価は幾らですか?
A.各自の鯖、国の相場で算出してください。レシピは攻略サイトか質問スレへどうぞ。

Q.○○の原価××なのに△△で売るのぼったくりでは?
A.器用や魅力振り次第で原価はさまざまです。全ての薬が期待値どおりにできるとは限らないため、
  販売価格は「原価+技術料」とお考え下さい。

Q.持ち込みで○○つくってもらえませんか?
A.薬座で直接薬師に対話で申し込んでみてください。
  高レベルの薬師の場合修得が入らないため、断わる人、受ける人、人それぞれです。

Q.治身シリーズの効果(回復量)と価格を教えてください。
A.価格はPC相手の相場。回復量は個人差がありますので目安程度で考えてください。
 治身水[いろは] 自己回復・序(50〜53)  10文前後?
 治身粉[処方壱] 自己回復・壱(138〜148) 200文前後
 治身粒[処方弐] 自己回復・弐(250〜253) 1貫弱
 治身丸[処方弐] 自己回復・参(355〜359) 1貫500文前後
 治身錠[処方参] 自己回復・四(501〜528) れい羊角次第
 治身丹[処方参] 自己回復・伍(569〜637) 3貫500文前後
 治身仙[薬師之匠・拾弐]

Q.薬師はお金持ちだと聞いたのですが。
A.時給を気にしないのであれば小銭は稼げます。時給は…聞かないであげてください。

Q.そんなこと言って、どうせ弾薬で儲けたくせに。
A.一部の先行者のみです。多くは中華キャノンを打てませんでした。

5探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:38:46 ID:0a1JFQ9U
【活身効果の検証】
神通に進んで速攻活力・壱まで覚えたので、確認の意味も込めて道場で活身の効果を色々比べてみました。
レベルは46で魅力は179で測定。

技能名     総回復量  効果時間  1秒あたりの回復量(回復量/効果時間)
活身・序      117     約2分      0.975/s
活身・壱      188    約1分30秒     2.088/s
活身・弐      928    約3分30秒     4.419/s
活身・参      1729     約4分20秒     6.65/s
活身・四     測定不能    約5分30秒    12.122/s
活力       測定不能  約11分30秒     4.959/s
速攻活力・壱    724    約6分       2.001/s

活身・四と活力は効果時間内で全生命力(2183)を回復しきってしまいましたので、
総回復量は図れませんでしたorz
活身・四は約3分、活力は約7分20秒で全回復したので、
1秒あたりの回復量はそこから算出しています。

結果を見てみると活身・四の回復量の凄まじさを改めて実感…参の倍近いスピードですし。
速攻活力・壱は効果時間は長いものの活身・壱なみと回復速度は低いので、
やっぱり呪いの影や死の唄に対しての対策に使うのが一番効果的なのかな…と。
速攻活力・弐を覚えたらまた確認してみたいところですが…
自分、マッタリプレイな為に習得するのが何時になる事やらorz

【呪い技能の検証】
自分知力193魅力199 相手生命1942知力120魅力88
技能名     総量 効果時間 単位毎秒あたり
呪い・序    80 1:30 1.13/s
呪いの影・壱 309 4:00 1.28/s
  〃  弐 500 4:40 1.79/s
  〃  参 680 5:00 2.27/s
禁呪     492 1:00 8.2/s
鬼門     980 4:10 3.92/s

呪いの影・参の効果時間は10分ぐらいあると思い込んでたのでショックorz
次、呪いの序or禁呪+言霊1,2,3と練呪で調査。
これは呪いをかけてから言霊をかけるまでに多少時間の違いがあるため、あまり当てにしないでほしいです。

呪いの序+
言霊・壱 251 1:50 2.2/s 
言霊・弐 310 1:50 2.8/s
言霊・参 366 1:50 3.3/s
練呪   744 1:55 6.2/s

禁呪+
言霊・壱 756 1:20 9.45/s
言霊・弐 774 1:20 9.6/s
言霊・参 773 1:20 9.6/s
練呪   861 1:30 9.5/s

鬼門+練呪 測定不能 4:35〜4:40? 
3分30秒ぐらいになった時点で生命の光が見えなくなったので恐らく9.5/sぐらい

結論 言霊による強化のキャップは10/sぐらい・・・
   効果時間の延長は20秒、練呪は30秒
   言霊の連射で呪いがどんどん強くなっていると思い込んでいた修験者よりでした;;。

【医療知識効果の検証】
薬師lv52、生命3076、知力166、魅力199で検証。()内は増加割合で英明の有無を対象に計算
回復量の数字は平均値

医療知識無&英明3無
治療3…840、全治3…567、治療4…1071、全治4…697、救護3…799
医療知識無&英明3有
治療3…842、全治3…559、治療4…1145、全治4…730、救護3…780
医療知識1&英明3無
治療3…1069(26%)、全治3…648(14%)、治療4…1271(18%)、全治4…840(20%)、救護3…917(14%)
医療知識1&英明3有
治療3…1068(26%)、全治3…655(17%)、治療4…1253(09%)、全治4…842(15%)、救護3…919(17%)
医療知識2&英明3無
治療3…1137(35%)、全治3…736(24%)、治療4…1390(29%)、全治4…926(32%)、救護3…972(21%)
医療知識2&英明3有
治療3…1201(42%)、全治3…722(29%)、治療4…1472(28%)、全治4…956(30%)、救護3…1040(33%)

医療知識・壱は10〜20%回復量アップ
医療知識・弐は20〜30%回復量アップ

おまけ
ぶちかましで防御呪詛4、防御呪霧4の効果検証してきました。

防御力    400  210
ぶちかまし
防御呪詛4 140   45
防御呪霧4 160   65

防御呪詛に関しては元の防御力に依らず、
防御呪詛4:-120
防御呪霧4:-80
の固定値ダウンで確定だと思います。

【隠し潜在能力について】
基本潜在、戦闘潜在、生産潜在をそれぞれ150point以上(つまり最低Lv16要)消費することが
条件のようです。新たに戦闘潜在の項目に侍医・山岳信仰が追加されます。
この二つを上げきると行者が追加されます。

侍医    現在の知力が1上昇する。
山岳信仰  現在の基本火・水属性が1上昇する。
行者     現在の基本火・水属性が10上昇する。

6探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:39:19 ID:0a1JFQ9U
【活身効果の検証(特化)】
レベル60薬師で知力239魅力228、稲葉前のレベル2ネズミで検証しました。
実験は、各技能ごとに3回ずつ行い、その平均値を以下に示しています。
左からそれぞれ、技能名・総回復量・効果時間・秒間回復量です。
無間活力は効果時間が無制限のため5分程度で戦闘を終了させて計測しています。
活身・四については回復量が大きすぎるため、3分程度で戦闘を終了させ、そこから秒間回復量を算出し
継続時間をかけて総回復量を計算しています。

活身・四     4396  6分27秒  11.36/s
速攻活力・壱  724   6分30秒  1.86/s
速攻活力・弐  1823  7分43秒  3.94/s
無間活力    1282  5分06秒  4.19/s

結果を見ると、速活壱と弐の効果に予想以上の差がありました。
弐は回復速度が倍以上、総回復量は2.5倍近くになっています。
気合200でこの差ならば、弐を使う選択肢も十分あるのではないでしょうか?
一方で、活身四の効果時間がテンプレと大きく異なっています。
知らぬ間に裏パッチが当たったのかもしれません。
もしかすると、何かのステータス依存ということも考えられるので、追加検証をお願いいたします。


※未検証ながら追加情報
-----
929 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/01/27(火) 02:35:30 [ jWBODedk ]
速活効果レベル5で荒廃の唄を完全中和・・・

930 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/01/27(火) 02:37:44 [ jWBODedk ]
違ったレベル8です

931 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/01/27(火) 03:16:12 [ jWBODedk ]
荒廃の唄はほぼ5.0/sだから・・・
>>6から8レベルで4.0/s⇒5.0/sで1レベルで0.125/s増えるってことなんかな。

20レベルまで上げると+2.5/sで6.5/sって全体活3?ある意味すげーw

7探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:40:44 ID:0a1JFQ9U
334 名前:330 投稿日:2008/11/11(火) 23:22:57 [ vJoCpyjc ]
【活現治療の回復量検証】
Lv60薬師(知力354魅力232)、道場において検証しました。
実装技能は「治療・四」「活現治療」「生気変換・参」の3つのみで、自ら生
気変換で減少した生命を回復しその回復量を記録するという方法で実験を行い
ました。
実験は「治療・四」「活現治療」の両者において50回ずつ行い、その平均値と
標準偏差を算定しました。(左からそれぞれ、技能名・平均回復量・標準偏差
です。)
さらに、両者においてt検定を行い、有意差が存在するかどうかも検証しまし
た。

治療・四  1108  31.64
活現治療  1106  34.81
p>0.05のため有意差なし

結果をみると、活現治療の方がやや標準偏差が大きいものの、回復量について
は両者に差があるとは言えませんでした。
一方、偏差を見ると、回復量は10%程度の変動幅を持ちうるのではないかと考
えられました。
以上より、みなさんのおっしゃるとおり、活現治療の回復量は治療・四と遜色
ないと考えられます。
ヘイトについては、いまのところ検証する方法に心当たりがありませんので調
べることができませんが、回復量だけを見るならば活現治療を選ぶ余地も十分
にありそうです。
ただし、ヘイトが全治四程度とも言われているため、このあたりは好みもある
かとは思われますが・・・。

おまけ:活現治療の活効果の効果時間は、10回平均で 4分20秒弱 でした。

160 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/02/12(木) 15:49:19 [ 7s7R3.n6 ]
流れぶった切りですんません

快療がlv5になったのでどれくらい効果がUPしてるのか調べてみました
試験方法は快療の有無で治身水を使用。かけるのは自分で知力220魅力180くらい

まず何もかけずに治身水を使用。変動幅は 50〜 55で平均 53
次に快療をかけて治身水を使用。変動幅は287〜318で平均302
試験回数はどっちも100回試しました。

302−53で249 覚醒なしで200だったとしたら、やっぱり1lvで約10UPという計算になりますね
最近、盾鍛冶さんに快療→単体4で1700↑がちょこちょこ出だしたので、
LV10まで振って1700台安定て感じでしょうか

個人的には満足出来る数値なんで、早くバグ直して欲しいですねw

162 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/02/12(木) 17:01:50 [ iwF0dg42 ]
>>160
快癒法lv2ですが快癒→単体で1700↑と言うのはよく出ますね。
lv5付近まで1700は出ませんでしたかね?宝玉とかの差なのかな・・・

自分も最近数十回救護かけまくって試しましたが
救護の覚醒もlv1+で回復量が10アップのようです。

知力302 魅力255 覚醒lv2 = 最低値971 最高値1065 20回
 
知力302 魅力255 覚醒lv6 = 最低値1000 最高値1108 40回

それで「覚醒値:確率回復」なんですけど、どうやら剣気のようなものと見て間違いないですね。
1000から1100の間で安定してた救護が稀に1200を超えます。
40回救護して3回しか出ませんでしたが、1220、1260、1284とう具合でした。

では快癒法→救護3でも発生するのかと言う疑問があるのでそちらも試しました。
快癒法
? 効果時間は戦闘中永続(17分以上しても消えないため)
? 6回で効果終了(治療や生気変換を混ぜても6回で切れるため)
? 生気変換や丹にものる(生気変換の場合は効果が大きくなるというのではなく、生命の減少幅が小さくて済むようになる)

知力302 魅力255 救護3覚醒lv6 確率回復lv5 快癒法lv2 最低値1213 最高値1326 40回

ここまではやはり通常の快癒+救護3なのですが5回だけ1400を超えました。
7回目1460、21回目1449、22回目1439、23回目1502、37回目1431
救護3で1500を↑はちょっと驚きですね。今のlvだと40回救護して1回だけですが。
確率回復で増える量は+150〜200程度と言うことでしょうか。

間違いありましたら修正等ご容赦。

8探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:41:42 ID:0a1JFQ9U
334 名前:330 投稿日:2008/11/11(火) 23:22:57 [ vJoCpyjc ]
【活現治療の回復量検証】
Lv60薬師(知力354魅力232)、道場において検証しました。
実装技能は「治療・四」「活現治療」「生気変換・参」の3つのみで、自ら生
気変換で減少した生命を回復しその回復量を記録するという方法で実験を行い
ました。
実験は「治療・四」「活現治療」の両者において50回ずつ行い、その平均値と
標準偏差を算定しました。(左からそれぞれ、技能名・平均回復量・標準偏差
です。)
さらに、両者においてt検定を行い、有意差が存在するかどうかも検証しまし
た。

治療・四  1108  31.64
活現治療  1106  34.81
p>0.05のため有意差なし

結果をみると、活現治療の方がやや標準偏差が大きいものの、回復量について
は両者に差があるとは言えませんでした。
一方、偏差を見ると、回復量は10%程度の変動幅を持ちうるのではないかと考
えられました。
以上より、みなさんのおっしゃるとおり、活現治療の回復量は治療・四と遜色
ないと考えられます。
ヘイトについては、いまのところ検証する方法に心当たりがありませんので調
べることができませんが、回復量だけを見るならば活現治療を選ぶ余地も十分
にありそうです。
ただし、ヘイトが全治四程度とも言われているため、このあたりは好みもある
かとは思われますが・・・。

おまけ:活現治療の活効果の効果時間は、10回平均で 4分20秒弱 でした。

160 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/02/12(木) 15:49:19 [ 7s7R3.n6 ]
流れぶった切りですんません

快療がlv5になったのでどれくらい効果がUPしてるのか調べてみました
試験方法は快療の有無で治身水を使用。かけるのは自分で知力220魅力180くらい

まず何もかけずに治身水を使用。変動幅は 50〜 55で平均 53
次に快療をかけて治身水を使用。変動幅は287〜318で平均302
試験回数はどっちも100回試しました。

302−53で249 覚醒なしで200だったとしたら、やっぱり1lvで約10UPという計算になりますね
最近、盾鍛冶さんに快療→単体4で1700↑がちょこちょこ出だしたので、
LV10まで振って1700台安定て感じでしょうか

個人的には満足出来る数値なんで、早くバグ直して欲しいですねw

162 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/02/12(木) 17:01:50 [ iwF0dg42 ]
>>160
快癒法lv2ですが快癒→単体で1700↑と言うのはよく出ますね。
lv5付近まで1700は出ませんでしたかね?宝玉とかの差なのかな・・・

自分も最近数十回救護かけまくって試しましたが
救護の覚醒もlv1+で回復量が10アップのようです。

知力302 魅力255 覚醒lv2 = 最低値971 最高値1065 20回
 
知力302 魅力255 覚醒lv6 = 最低値1000 最高値1108 40回

それで「覚醒値:確率回復」なんですけど、どうやら剣気のようなものと見て間違いないですね。
1000から1100の間で安定してた救護が稀に1200を超えます。
40回救護して3回しか出ませんでしたが、1220、1260、1284とう具合でした。

では快癒法→救護3でも発生するのかと言う疑問があるのでそちらも試しました。
快癒法
? 効果時間は戦闘中永続(17分以上しても消えないため)
? 6回で効果終了(治療や生気変換を混ぜても6回で切れるため)
? 生気変換や丹にものる(生気変換の場合は効果が大きくなるというのではなく、生命の減少幅が小さくて済むようになる)

知力302 魅力255 救護3覚醒lv6 確率回復lv5 快癒法lv2 最低値1213 最高値1326 40回

ここまではやはり通常の快癒+救護3なのですが5回だけ1400を超えました。
7回目1460、21回目1449、22回目1439、23回目1502、37回目1431
救護3で1500を↑はちょっと驚きですね。今のlvだと40回救護して1回だけですが。
確率回復で増える量は+150〜200程度と言うことでしょうか。

間違いありましたら修正等ご容赦。

9探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:42:18 ID:0a1JFQ9U
585 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/03/13(金) 19:27:19 [ LxrbYWt. ]
☆初期 耐久 知力 振りのステータス調査

僧(初期振り:4/10/2/10/4) 薬師(初期振り:3/10/4/10/3)

レベル62時点の基本ステータス比較

僧[生命2406][気合2331][腕力163][耐久217][器用124][知力217][魅力138]
薬[生命2182][気合2257][腕力132][耐久205][器用187][知力205][魅力162]

僧が高い値→生命224、気合74、腕力31、耐久12、知力12
薬が高い値→器用63、魅力24(※薬師には器用・魅力依存の技能は無い)

こうしてみるとレベルが65になれば更に差が開く。

891 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/04/02(木) 19:03:00 [ Vtd37.sY ]
対N戦で生命減少効果が上がったとされる一部の呪い系について検証しました

4/2テストワールド調べ

曲者Lv9の生命を316→1にするまでの時間をストップウォッチで計測。()内は速度
裏鬼門:パッチ前37.7秒(8.35/秒)→パッチ後34.5秒(9.13/秒)
蛇紋孔:パッチ前19.8秒(15.9/秒)→パッチ後18.4秒(17.0/秒)

蛇紋孔の効果時間を、浜名湖、淵野の大蜘蛛で計測
パッチ前316秒→パッチ後316秒で変わらず

○総評…気のせいレベル(10%未満)の速度アップがなされている模様

919 名前:探求する素浪人さん 投稿日:2009/04/03(金) 18:18:30 [ DeEUFIjo ]
暇なんでテストサーバーで速活検証してきた。覚醒、宝玉は無し,ソロで対象はすべて自分
敵はネズミが毒噛みしてくるのでレベル5のオオカミ1体

Lv60 生命4007 耐久202 知力400 魅力167
技能 総回復量 持続時間 秒間回 分間回
速活1 1406回復 6分20秒 3.7 /s 222/m
速活1 1406回復 6分25秒 3.65/s 219/m
速活2 3117回復 7分45秒 6.70/s 402/m
速活2 3124回復 7分45秒 6.71/s 403/m

Lv60 生命4007 耐久400 知力202 魅力167
速活1 1410回復 6分27秒 3.64/s 218/m
速活2 3108回復 7分41秒 6.74/s 404/m

Lv60 生命4007 耐久202 知力202 魅力367
速活1 1401回復 6分25秒 3.63/s 218/m

現状テストサーバーではステータスによる活効果の影響は無さそう。持続時間はテンプレと変更無し
速活1が以前の速活2並に、速活2が活3並になった感じですな

おまけ
活身4 4391回復 6分30秒11.26/s 675/m(5分56秒全快時から計算)

10探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:42:49 ID:0a1JFQ9U
速効活力弐の覚醒効果の確認、ポイントを振る前と振った後で比較
ダメージ全快までの時間を目視とストップウォッチで2回ずつ計測。誤差上等あくまで参考。
ついでにほかの活力活身系の速度も確認(奥儀はNで1回計測)

無間       548を123sで全快 4.46/s
         550 124s    4.44/s
速活壱 覚醒なし 551 147s    3.75/s
         548 146s    3.75/s
速活弐 覚醒なし 549  80s    6.86/s
         551  81s  6.80/s
速活弐 覚醒10振 549  71s 7.73/s
1141 147s 7.76/s

覚醒効果は1振りあたり+0.09/s? こっちも修正?!

活身系は結果だけ、活参6.45/s、活四11.40/s、養命11.40/s、宿命11.37/s

テス鯖で試してきた。
以下全部レベル60、もちろん宝玉無し、ソロ検証
対象も自分なので魅力上げると被回復者の魅力も上がっていってしまうが、そこはご愛敬

魅力200 延命術あり/医療知識弐あり 
治癒 1954 1974 1915/2251 2051 2093
全癒 1211 1131 1119/1303 1347 1308

魅力300 延命術あり/医療知識弐あり
治癒 2025 1937 2116/2326 2189 2342
全癒 1257 1264 1262/1411 1377 1407

魅力400 延命術あり/医療知識弐あり
治癒 2139 2215 2021/2291 2365 2367
全癒 1406 1368 1369/1487 1482 1487

@まとめ<<↑は読まなくてOK>>
治癒   消費1200 戦闘専用 準備あり ウェイト4
全体治癒 消費1450 戦闘専用 準備あり ウェイト6

魅力     200 300 400
治癒(通修) 1960 2026 2137
治癒(医術) 2132 2286 2341

全癒(通修) 1154 1261 1381
全癒(医術) 1319 1398 1485

配布装備がショボいテス鯖のソロじゃこの程度が限界かな。
ばらつきが大きいからこの程度の試行じゃ全然足りないんだけど、今回はここまで
通修と医は単体治癒で魅力200くらいの差があるね、さすがは回復特化といった所
他の人の検証みてると験気があればこれに1.3倍される模様。

ちなみに魅力165だと単体治癒で1545程度しか回復しないが、
これは現在でもよくある被回復者の魅力が一定より少ないと極端に回復量が落ちる現象かなあ

11探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:43:26 ID:0a1JFQ9U
寄合の治癒のコメントのところに
 「医療知識の効果は出ないが」
という一文があって気になったので検証してみました
−−−
知力409/魅力263 で自分を回復して検証
 医療知識なし 1721,1710,1826
 医療知識・壱 1923,1974,2049,2065,1917
 医療知識・弐 2230,2217,2207

・治癒に対して医療知識は効果あり(平均で、1752,1985(+233),2218(+466))
・医療知識・壱が多いのは4回目までかける度に回復量が増えたので、
 何か効果があるのかと思って継続。5回目で下がったので終了
−−−
医術持ちとしては、とりあえずほっとした結果でした


神通62 知力456 魅394 延命術極意アリ

付与呪詛何もなし
 単体治癒 2217、2136、2134
 全体治癒 1354、1430、1386
霊力昂揚
 単体治癒 2123、2127、2216
 全体治癒 1406、1408、1454
治身丹・賢(英明の法3相当)
 単体治癒 2183、2217、2200
 全体治癒 1443、1483、1389
暗黒・3
 単体治癒 1965、1965、1986
 全体治癒 1243、1318、1343

これ見る限りでは霊力昂揚はまったく効果がないかほんの少しだけって感じみたいなので
入れなくてよさそうです。
英明3>英明の法3なので神職の英明3なり神祇なりで変るのかはどなたかお願いします・・・
付与に対して呪詛はしっかり回復量減ってるみたいです。

14 名前:探求する素浪人さん[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 19:14:29 ID:NrTak6x. [11/13]
神通62 知446 魅394 延命術極意アリ治癒の対象は本人 
単体治癒全体治癒をそれぞれ3回使用

智神和魂なし
単体 2064 2154 2111
全体 1337 1370 1313

神職60 知393 魅420 の智神和魂
単体 2357 2307 2305
全体 1616 1538 1576

知443 魅387 の智神和魂
単体 2292 2454 2338
全体 1620 1701 1678

知493 魅357 の智神和魂
単体 2470 2508 2460
全体 1762 1658 1635

素の状態の治癒(魅力394)と知393の智神和魂もらった治癒で約200〜300違うため
コピーというより上乗せしてるという感じだと思います。
知力を上げていくと少しずつ効果上がっていますね。

12探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:44:09 ID:0a1JFQ9U
ヘイトについて検証してきた。

相手がこちらを攻撃するとヘイトが一定値下がる
と言うのを利用して下記方法にて検証。

1.門前のネズミなどと1対1で戦闘開始
2.ネズミに技をかけて、あとは無入力待機
3.ネズミの名前が赤→白に戻るまで、こちらを何回攻撃したかカウントする

回数 技能名
53 完全治療
22 治癒
34 全体治癒
18 治療4
31 全体治療4
37 活現治療
31 全体生命付与
22 恐慌
24 活4
30 金輪
26 具舎養命
35 速活2
今まで)
完全治療>活現治療>全体治療4>治療4
完全治療>活現治療>全体治癒>全体治療4>治癒>治療4

しかし、全体治癒と全体治療4・治癒と治療4の差も少ないため
今まで通りの使い方で問題ないかな。

まあ、活現治療だけは・・・。以上神通でした。

13探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:45:25 ID:0a1JFQ9U
治癒の回復量も調べました。
杖術+延命術極意 魅力520の神通薬師

治癒:3100前後
全体治癒:2300前後

慈愛参 魅力377の仏門

蓮華:2900前後
全体蓮華:1900前後

それでは違う神通が検証した結果でも

相手魅力450

全治の結果のみ

杖術+延命術極意 杖攻撃力90
魅力330 回復量2050
魅力439 回復量2150
魅力489 回復量2200

時間がなかったのでそれぞれ3回の平均

護鬼法力のサンプル

能力は知力532魅力401杖攻撃力100

2者にかけた場合1200前後
重ねた場合2000前後

14探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 06:47:43 ID:0a1JFQ9U
以上、テンプレ終了。
ないようなので建ててみました。初めてスレたてなので不備あれば補完お願いします。

15探求する素浪人さん:2014/01/15(水) 07:23:53 ID:AXnbM952
スレたて乙

16探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 00:25:27 ID:/HFk9FPo
おい
スレ立て直後で落ちたらどうするんだ

何か語れよ

oi
おい
紀伊てんのか

17探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 01:18:00 ID:C/93oMFA
単体して、全治するだけのお仕事ですしおすし

18探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 03:37:32 ID:UU82hHJU
現状一番不満が少ない職業じゃなかろうか
贅沢を言えばキリがないけど、薬師だと○○より劣ってるからダメ!みたいなところは今の流行のボスではほぼ無いからなー
たまーに、募集の点灯が医術神通仏門ときて、修験さんだけ募集枠で光ってない時はあるが・・・

19探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 04:43:36 ID:LJ9QS1Eo
修験赤きら消せないからね
解呪治療は優れてるけど

20探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 08:42:49 ID:NRa15k4E
かつては蘇生のタイミングを伺ったりして頭を使ったが、今では走りで勝手に再起動するからね。
お金も大して使わないから貯金も必要ないし不満ないわ

21探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 10:03:09 ID:tyHE02kY
薬三特化はバランスとれていい仕事してるんだろうが
ここ的には盛り上がらないなw

22探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 12:30:42 ID:6O3Ghmg.
修験はサブ回復枠でもあれば、持ち味の呪詛とかの妨害する
機会のあるだろうし、楽しそうだよね。

よく見ると効果高い呪詛たくさん持ってるし。
でも結果がぱっと見わかり易い生命回復って部分に
どうしても一般の思考は寄るから
なかなか持ち味で輝く機会がないよね。

23探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 14:02:24 ID:sBzCFx.U
神通はすぐ術撃ちたがる奴がたまに居るから困る
修験も同様で、生命が満タンになるとやたら呪詛に行くのがいる
1ターン後の生命減少が見えていない

24探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 14:16:53 ID:jUepKODo
>>18
医or通募集は赤キラ解除欲しいからなのかなと思うことにしてるけど
医or通or仏募集で修験×ってのはなんでなんだろうね

25探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 14:19:05 ID:7BFeJdog
なんとなくでしょ
なんとなく大卒指定しておくか。みたいな。

26探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 14:25:31 ID:1PccHmtc
もしくは設定ミス

27探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 14:44:01 ID:sZIiHYe2
>>22
生命回復って部分だと余計に修験>神通っすけど
耐性上昇での被害軽減も考えれば余計に

28探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 15:11:45 ID:ShHM9hqg
>>22
しかし
即解呪
即後光

29探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 15:46:21 ID:CuDVI8hE
修験はこれまでのイメージが悪過ぎたな
裏鬼門連打の奴も居たし

30探求する素浪人さん:2014/01/23(木) 23:10:51 ID:6O3Ghmg.
>>27
自身の特化の持ち味を活かすなら
メイン回復よりサブ回復の枠のが呪詛やれる機会も多いだろうね
ってだけだから、回復量とかに視点当てたつもりなかったんだ。
紛らわしくてごめん。

>>28
敵の神職やら、回復とか僧兵の動き1手削って、
解呪くるまで呪詛効果もあるなら
全くナシでもないんじゃないかな。
サブ回復枠で入ってて、徒党の生命安定してる場合に限るだろうけどね。

後光はあんまりくるイメージないかな。
召喚の婆で後光すぐされるから使わないってことないし
後光持ち自体あまりいないような(?)
1に沈黙入れたりすると武運はよくするけどね。





後光はあまりこないと思うけど。

31探求する素浪人さん:2014/01/24(金) 21:53:49 ID:6O3Ghmg.
書き直して消したつもりの1行が最後残ってた。失礼しました。

32探求する素浪人さん:2014/01/24(金) 23:35:30 ID:i7AimTv6
いままでずっと存命術極意を入れてたけど
これが発動する体力で殴られたら大概死ぬよね・・・
皆は入れてる?

33探求する素浪人さん:2014/01/25(土) 00:03:33 ID:C/93oMFA
入れてない

34探求する素浪人さん:2014/01/25(土) 00:54:38 ID:.F1G4kMY
神通なんで延命術に入ってるので当然いれてある
存命術には回避をあげる効果もあるんで入れておいた方がいいよ

35探求する素浪人さん:2014/01/25(土) 02:00:24 ID:C/93oMFA
神通力修験道は勿論入れてるはず
回復量が増えるし入れるのは当然

よって質問者は医術だと勝手に判断した
んでもって改めて言うと医術の俺は入れてない
覚醒がある技能を優先してる

36探求する素浪人さん:2014/01/25(土) 16:10:15 ID:jUepKODo
医術と神通両方やってるけど両方ともいれてる
存命ゾーンからの回避アップはかなりでかいからね

37探求する素浪人さん:2014/01/26(日) 05:42:22 ID:ShHM9hqg
そもそも「殴られる」という時点で草不可避
32は致命毒とか鉄砲とか魔の衝動が漏れたことがなく近接攻撃で即死した経験しかないんだろうか
>>30
そもそも赤呪詛は「効果中に敵が殴りに来る」、青呪詛は「効果中にそいつが殴られる」ことで価値が生じる
逆に言えば解呪された瞬間何をどうしようが価値がなくなるわけで、回復効果(増強)なんぞより価値が低いのは明らか

解呪する手間を稼げるという言い方もあるが
「薬師が回復せずに呪詛をつけに行ったターンの価値」「呪詛が正しく効果を発揮したターンの価値」「敵が呪詛を解呪・対策したターンの価値」
この3つを足しても医術や神通の青キラより価値が低いんだよな、というか妙童や禅鬼でも医術や神通の青キラ活力より価値が低いんだがw

38探求する素浪人さん:2014/01/26(日) 05:56:03 ID:LJ9QS1Eo
青キラの価値が高いのは単に赤キラのせいだから

39探求する素浪人さん:2014/01/28(火) 15:56:26 ID:8w3wJhvE
>>32
通修なら入れる
一発に耐えたところに術扱いの攻撃で死ぬことも半々だから
医なら各ボスによって何が原因で死ぬか
他に有効な覚醒付き技能があるか考えてからじゃないかな

40探求する素浪人さん:2014/01/28(火) 17:00:12 ID:zpLM.8Us
他の人も言ってたが、回避アップ効果がデカイから医でも入れないって選択肢はない

41探求する素浪人さん:2014/01/28(火) 20:51:40 ID:h/sN.NzU
他の人も言ってるが、それはそれぞれ考えてだな

42探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 12:44:03 ID:/oHEQ092
ギリの一発で回避して生き延びる事もあれば、
覚醒で上乗せした生命で生き延びる事もあるかもしれない。(術とかね)

そろそろ技能枠増やしてくれんかな。

43探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 18:20:15 ID:A37mfQhY
生命表4つは確定で入れてるし、裏で50増やすなら存命でいいと思うけどね

44探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 19:55:16 ID:yqAqFIdQ
そもそも覚醒育った奴限定の話しでもないと思うけどね
質問者次第

45探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 20:05:43 ID:A37mfQhY
育ってないなら尚更裏覚醒の生命技能とか必要ないじゃん

46探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 20:14:27 ID:h/sN.NzU
てか覚醒の話するなら実装する技能も挙げていった方がいい
なんの技能のどの覚醒が育ってるかなんてバラバラだし
実装技能がみんな同じとは限らないから話がゴチャになる

47探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 20:59:44 ID:C/93oMFA
つーかまず存命入れてるとまず回避するような雰囲気を何とかしろ
存命で回避するという条件は生命半分以下、そして単体物理攻撃という限定された状況

自分の体力がヤバいくらい減ったら即単体か全治回すだろ?

48探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 22:24:08 ID:9gm7Rohw
一発に耐えた後の生存率の話しをしてるのになに頓珍漢な事言ってるんだw

49探求する素浪人さん:2014/01/31(金) 22:29:12 ID:jUepKODo
誰もほぼ回避するなんて書いてないけど

>自分の体力がヤバいくらい減ったら即単体か全治回すだろ?
体力やばいと思ってから回復発動するまでの間は存命ゾーンでしょ

50探求する素浪人さん:2014/02/09(日) 12:53:50 ID:nOZrw9B2
単体にするか、全体にするかの判断ができない薬師が多い

51探求する素浪人さん:2014/02/09(日) 18:02:35 ID:4WCEmOTg
じゃあ仏門誘う。

52探求する素浪人さん:2014/02/09(日) 18:28:55 ID:ShHM9hqg
そして回復量が足りずに絶望する方に100くみ紐

53探求する素浪人さん:2014/02/09(日) 18:34:16 ID:E.QEsgrY
単体か全体かは道場だと悩ましいな
盾職が単体の場合はいいんだけど
いない場合とか、盾ばかりの時とか色々あるしな

54探求する素浪人さん:2014/02/09(日) 21:25:10 ID:C/93oMFA
盾ばかりって巻き込みか?

回復くれりゃそりゃ嬉しいけど、サンダーとかでいいよ
医術や修験道でやることなけりゃ警護に回復くまさい

55探求する素浪人さん:2014/02/11(火) 02:00:12 ID:NSKY0MVU
警護盾鍛冶 釣りもする 第一優先
盾無し   旗頭    第二優先 潰れたら意味ないしね
基本どおり 盾>旗 単体回復優先
その他   全体回復 
巻き込まれだし、詠唱も必ず来る訳でもなく、生命減らしたままだし
面倒見切れない

56探求する素浪人さん:2014/02/11(火) 11:49:49 ID:fu7/EVX6
巻き込みなんてしばらくやってないな
挨拶ないし、すぐ死ぬやついるし、周り見ずにたたくやついるし
2アカで1〜3体しかやってないw飽きるけど

57探求する素浪人さん:2014/02/11(火) 18:43:24 ID:C/93oMFA
挨拶なんて要らんてw

そりゃ別にしたけりゃすればいいけど、強要すんなよ

まあ俺はたまにしてるが毎回はしないな

58探求する素浪人さん:2014/02/12(水) 00:31:23 ID:hUAHASj.
巻き込みで挨拶の必要性はないけど、
人として普段挨拶せんやつはダメだね

59探求する素浪人さん:2014/02/12(水) 06:24:36 ID:t.0Rn/bc
なぜ突然日常の話に…

60探求する素浪人さん:2014/02/15(土) 08:02:31 ID:NRa15k4E
巻き込みはさておき、攻城戦ボスにおける基本的な動きは

固定中の敵が多い → 盾鍛冶に攻撃が集中する → 単体治癒
固定中の敵が少ない → 後衛も含めて攻撃が分散する → 全体治癒

あとは武士の状態や敵の攻撃特性に合わせて調整って感じかしらね。

61探求する素浪人さん:2014/03/01(土) 04:14:22 ID:DLMBym3w
密にこだわってたが通入れたら安定しまくりワロリンヌ
当方医、ダブル武具で行けない敵が見当たりません

62探求する素浪人さん:2014/03/01(土) 09:00:20 ID:Nd3ex.DQ
特務苗木も余裕かね?

63探求する素浪人さん:2014/03/01(土) 09:04:07 ID:BMnP9QCA
糞師、雅楽なんてどうでもいい

結局盾とアタ、サポ次第

64探求する素浪人さん:2014/03/01(土) 13:40:46 ID:3XVAjb02
蜜はもう不要かもな
天下夢幻は回復量勝負かもしれない
割り切って薬2は有りだ

65探求する素浪人さん:2014/04/04(金) 08:26:06 ID:Wp40PcKY
乱世でやり始めたんだけど、初期振りが耐久10知力10なんですが、付与は知力、魅力どっちを重点にした方がいいですかね?
特化は医術です。

66探求する素浪人さん:2014/04/04(金) 08:44:10 ID:Svdt1zZw
どっちも

67探求する素浪人さん:2014/04/04(金) 10:28:03 ID:ILK3NUsY
御恩装備とかで知力350魅力300くらいです。
こんなんじゃ全然足りないですよね。

68探求する素浪人さん:2014/04/04(金) 12:10:41 ID:oTqNICaI
>67
確かに強いボスには少ないですが、誰でも最初は低いので、意識過剰にしなくてもいいと思います。せっかくゲームなんだし楽しみましょう。
お勧めのやり方としては、初心者支援を優しくしてくれる、または同じような境遇の知人を求めて、いくつか一門や集団会話に入っていって、かりやボスにいくうちにいつのまにか強くなっているというのがいいと思います。色んな方がいますが初心者支援もきにせず遊んでくれるひとはかならずいますので、色々参加してみてはどうでしょうか。

69探求する素浪人さん:2014/04/04(金) 12:36:59 ID:Svdt1zZw
乱世は特に装備も神秘や付与石も出回ってないから
気にするもんじゃないと思うよ

70探求する素浪人さん:2014/04/05(土) 15:04:05 ID:Dr9jI7wo
足りるか足りないか、なんて質問事態がナンセンス。
初心者なんだろ?
まったく足りねーに決まってんだろ。
考え方を変えるべきだな。
各成長要素と難易度を理解して比較的簡単なものから8割程度の成長を達成する。
そうすればおのずとまともになってる。
達成できていないうちはまったく足りねーってことだ。

71探求する素浪人さん:2014/04/05(土) 15:39:14 ID:2a08C32U
盾も御恩装備が多いんで魅力
装備買うなりして気合もある程度持っておけ
今重視する点は生命気合魅力だ

72探求する素浪人さん:2014/04/05(土) 16:17:01 ID:ShHM9hqg
知力がいくつあろうとtが刺さる時は刺さる
「いくつを目指すべきか」というよりも「なるたけ良い装備を揃えられるか」という点を重視した方がいい
ぶっちゃけどんなに着飾ったところでここの廃人どもの要求するステには遠く及ばないんだからなw

73探求する素浪人さん:2014/04/06(日) 12:05:10 ID:NRa15k4E
レベル70までは御恩装備で道場クエの前半(暴食の大海王あたりまで)やってればOK
レベル70になったら街中の薬師の装備を何人か覗いて真似すればOK

74探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 05:30:45 ID:4LJvhksk
おめーどこ中よ?の如くサーバーは名乗っとくべきかな
乱世だと装備はないだろうからねー

75探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 18:45:33 ID:ul4D7b8s
医術の特化8の技能が便利すぎないか。
強ボスは医術一択だわ。

76探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 20:01:34 ID:xDS.F/Tc
医術は大幅な弱体が必須だな。僧が息をしていない。

77探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 20:36:05 ID:6GPTewdI
お前どこのスレでもソレしか言わないなw

78探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 23:31:46 ID:ShHM9hqg
むしろ医術以外が息をしていないというべきだな

・活力湧出、霊魂活性の回復速度上昇(毎分4000)
・神通治癒に毎分3000の活身を付与
・金輪の法、霊魂活性、雷神衰滅の属性効果倍増、神霊操雷の術の効果時間を8分に戻す
・神通蘇生法に神通活力と金輪の法と生命付与・弐の効果を追加
・活宿命功法の対象を全体にし、回復量を毎分3000に変更
・神通霊力・六に雷神光滅(雷鳴丹と生命800を消費、威力3000〜6000の雷神衰滅、劇薬扱いで薬効激成が乗る)を追加

・妙童鬼法、五鬼法力の効果を最大50%まで引き上げ、抜苦与楽法要は即時+100%(上限50%)に
・禅鬼法力は全体解呪・参+邪念霧散の効果にする
・蘇生護摩に五輪散の効果を付与(触媒不要)
・山神の祟りに強力な呪い(毎分3000)と仏滅密呪と硝薬散布の効果を追加(触媒必要)、対象を2体に
・愛宕護摩法に物理妖術耐性-50%と蔵王護摩法の効果を追加
・修験法力・六に模写法力(治癒+護鬼法力+味方対象の模写の秘呪)を追加

医術はどうでもいいから他もこんぐらい強化して医術以外の道も作って欲しいわ

79探求する素浪人さん:2014/04/07(月) 23:57:18 ID:6GPTewdI
領国銀もきたかw

80探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 00:12:48 ID:ABlGA0AA
ホントになげーなコイツ
文章力無さ過ぎでオマケに理解力も皆無とか

81探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 00:14:38 ID:KksCNH/c
はいはい、妄想技能はブログ作ってそこでやってね

ああ公式掲示板でもいいや

82探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 05:21:33 ID:XoesbU1s
医術最優遇は明らかだが神通修験が息していないとか鼻で笑われるレベルだろ

83探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 06:04:25 ID:QYRRtL4k
そろそろ耐性低下回復技能が共通技能でほしいな

84探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 06:13:47 ID:/GB.iPVI
二者強壮治療がチート

85探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 18:59:06 ID:F.bdndYU
修験は赤キラ対応が他2特化と比べると弱い所かな問題の一つとして
酒井のような薬武将相手にやりにくそうにしてるのはたまに見る

86探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 21:17:09 ID:S5i6obrM
修密召陣法刀軍
という構成で酒井やったときは勝てる気がしなかった

87探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 21:20:03 ID:993Zd1U6
それ全く修験のせいじゃないじゃんw

88探求する素浪人さん:2014/04/08(火) 21:44:47 ID:S5i6obrM
ああ悪い
酒井に反応して思い出したってだけなんで
修験が悪いと言いたいわけじゃなかったんだ

89探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 06:23:15 ID:ShHM9hqg
>>85
というか実装の経緯上赤キラはまさに修験を殺すために生まれてしまったと言えるからな
特に難治撃のような回復量低下赤は黒荊に比べて実質修験の回復にしか機能していないから尚更

そういうわけで妙童鬼法の解呪参化は必須といえよう
>>84
というより快癒と二者強壮の組み合わせがチート

90探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 10:40:49 ID:omm1RkCg
盾の生命が常にmaxでやってる暇があればチートだなw
しかし、現実は全治連打か単体挟む程度なので使ってる余裕ないw
緊急避難的に準備なしで回復量が多いといってるのなら、そういう特化だから仕方ないだろ?としか言えんわw

91探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 12:56:40 ID:ZHUopEDY
また領国銀の妄想が始まったな

92探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 19:36:41 ID:ShHM9hqg
>>91
そんなことを言ってるから夢も無くなって延々と客が減り続けるんだよ

93探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 21:58:25 ID:IwJpBw1M
自分に問題解決能力がねーのは棚上げしてよ、
他人の尻馬に乗って批判だけしとけばちったぁストレスも紛れるんだろ〜ヨ
シコシコとよーやるよ。

94探求する素浪人さん:2014/04/10(木) 23:27:33 ID:36cG2wxs
>>92
それは全く関係無いと思うがな

領国銀?かどうか知らんがお前さんはいい加減にしろw
むしろ領国銀よりも酷いわ

95探求する素浪人さん:2014/04/12(土) 11:47:35 ID:hD1mUbkQ
『から』の前後の文章がまったく繋がってない件について

96探求する素浪人さん:2014/04/20(日) 18:49:26 ID:/GB.iPVI
覚醒ってどの技能を優先して上げていけばいいんですかね?

97探求する素浪人さん:2014/04/20(日) 18:56:00 ID:/GB.iPVI
すいません。特化は医術です。

98探求する素浪人さん:2014/04/20(日) 21:09:32 ID:QYRRtL4k
二者強壮、高等治療、全体救護弐の生命回復と
高等蘇生法のウェイトは早めに終わらせたほうがいい

99探求する素浪人さん:2014/04/20(日) 21:18:35 ID:BUJMefdY
蘇生のウエイトは上覧とかにでも出ない限り必要ないんじゃね?
上の3つ終わったら生命覚醒でいいと思うけどな

100探求する素浪人さん:2014/05/12(月) 11:17:18 ID:0E4kO6Ns
乱世で医術やってます。御恩装備からのステップアップとして、神秘石埋め込んだ装備で、魅力、知力の値はどの辺を目指したらよいでしょうか?


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