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薬師スレ 〜治之四拾五〜
401
:
探求する素浪人さん
:2014/10/01(水) 05:41:56 ID:.7DfRMWw
>>395
何でいきなりそのケースを出した?
402
:
探求する素浪人さん
:2014/10/02(木) 16:11:55 ID:BcGUmVmE
クソワロスWindows
403
:
探求する素浪人さん
:2014/10/04(土) 15:32:40 ID:e9mnHkYU
回復はバー読みより味方盾の状況を読む方が重要でしょ
極みや滅却が外れそうかとか
404
:
探求する素浪人さん
:2014/10/05(日) 01:13:32 ID:zJKUcPFo
一番上手いヤツが薬師をやるなんて勿体無い話だね
405
:
探求する素浪人さん
:2014/10/05(日) 05:45:30 ID:5FJccXqs
しかし回復がボンクラだとまともに戦えないのも事実
盾瀕死で火炎丹を乱舞してるのとか酷い
406
:
探求する素浪人さん
:2014/10/05(日) 07:55:26 ID:yMUN76Tk
なんでそんなケースを出す
さくせんがガンガンいこうぜになってるんじゃないか?
みんながんばれか、いのちだいじにじゃないと回復してくれないぞ
407
:
探求する素浪人さん
:2014/10/05(日) 15:47:57 ID:0yyQ5KvQ
最近のボスはお供でも闘魂持ちが多いから
盾の生命満タンで安心してても一気に削られるんだよねー
408
:
探求する素浪人さん
:2014/10/07(火) 12:29:48 ID:zLaShbRM
閃光準備、、、
409
:
探求する素浪人さん
:2014/11/11(火) 20:53:48 ID:ehgcUrKE
ったくバーバーうっせーの
できないよりできたほうがいいが必須ではないだろ
巫女、忍者、侍、傾奇ができないほうが難大ありだろ
え?神職 そんなのしらん
410
:
探求する素浪人さん
:2014/11/12(水) 01:20:25 ID:2pzbcSNk
神主って書きたかったの?
411
:
探求する素浪人さん
:2014/11/12(水) 22:37:43 ID:ehgcUrKE
>>410
そうです。神主が正解です
ありがとうです
412
:
探求する素浪人さん
:2014/12/05(金) 08:09:06 ID:HwLU/DtY
薬師の新技能、○○丹授与。古神の護符授与と同じような技能だとしたら・・・
効果量にもよるけれど、特殊コマンドで1手使わなければならないとするならばちょっと微妙?
413
:
探求する素浪人さん
:2014/12/06(土) 18:14:56 ID:JEPdaHjQ
戦闘中に丹の受け渡しができるんじゃね?
414
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 04:11:28 ID:iOKQYzVs
薬師を最近作成したものですが、回復量についてお聞きしたいのです。
全体治癒や、治癒などの回復量は魅力依存ですが、どこかのサイトで魅力500ぐらいあれば上限まで回復するとみたんですが、あとは知力とかにステをまわしても大丈夫でしょうか。
415
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 06:41:12 ID:EDH6HJh2
回復量は上級技能の医療杖術のありなしの影響が大きすぎて
魅力の影響はあまり目立たないから後から考えればいいレベル
むしろ横削りに耐えるための生命、沈霧をレジるための知力を優先したほうがいい
416
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 13:00:33 ID:8CdHuVFY
>>414
数年前に自分で検証したときには上限が無かった記憶が有るんだけど、引退してたからあやふやだな…。
これに関しては好みが有るから何とも言えない。
霧レジるために知力だっていう人も多いけど、例えば1ターンで回復量が200違うと
霧が10ターン来なければ単純に2000変わってくるからね。
2000はタイミング次第で生死を分けるし、難しいところ。
417
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 15:31:00 ID:Lk04.ZWk
今は魅力上げるより杖の攻撃力上げるほうがいいからなぁ
418
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 15:42:50 ID:nyiQHMUY
回答ありがとうございます。
414で質問したものです。
人によって知力よりか魅力よりかありそうですね。薬師の人の装備を何人かみたら、知力メインの人や魅力メイン人がいました。
自分は知力メインでいってサブに魅力を上げたいと思います。
419
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 16:45:22 ID:UGen8pWk
医術なら回復量過多だし知力、他の特化だと
回復量底上げほしいから魅力じゃないの?
420
:
探求する素浪人さん
:2014/12/12(金) 22:12:08 ID:k6k5W.nI
治癒の魅力が500までってのは実装初期に出た説で、
少なくとも現在は天井はないかずっと上。黄色▲もらったら目に見えて増えるしね
久々に検証してみた。神通で杖術あり攻撃109、延命術あり、癒系宝玉なし
神通治癒
魅力500 3358,3548,3597,3497,3647,3584,3676,3647,3572,3577
魅力750 3928,3650,3921,3635,3773,3795,3803,3930,3629,3788
全体治癒
魅力500 2242,2233,2408,2328,2272,2259,2384,2245,2404,2211
魅力750 2632,2505,2619,2666,2489,2545,2666,2454,2532,2634
+霊力昂揚2600,2661,2760,2749,2610,2610,2631,2760,2604,2686
まとめ 最小 最大 平均(魅500との差)
神通治癒500 3358 3676 3560(+-0)
神通治癒750 3629 3930 3785(+225)
全体治癒500 2211 2408 2298(+-0)
全体治癒750 2454 2666 2574(+276)
全治昂揚750 2600 2760 2667(+369)
結論として魅力1あたり1の治癒回復量アップは魅力750を越えても続いてる
魅力アップや黄色▲なんかはわりと大事
421
:
探求する素浪人さん
:2014/12/15(月) 11:51:15 ID:8CdHuVFY
>>420
検証有難う、おかげで仕様の再確認出来ました。
個人的には、初心者はまず魅力上げるのがお勧め。
知力はある程度の数値が無いと問答無用で霧食らっちゃうけど、魅力は上げただけ効果出るからね。
そこそこ育ってきたら知力メインに切り替えるのが良いと思います。
まぁ結局は好みかな…
422
:
探求する素浪人さん
:2014/12/17(水) 17:09:39 ID:UGen8pWk
知行品にかわる新しい薬の材料を手に入れる方法は採集奥義のみなのかな
採集奥義以外に手に入れた人いる?
これ上位の薬は品不足になりそうな気がする
423
:
探求する素浪人さん
:2014/12/19(金) 12:24:57 ID:5GB9YS8c
医術は全体治癒だけ入れ替えて旧技能でよさそうね。
使えそうなのが全然ない。
治癒の根も回復次第だなと思ってたけど、単体治癒1回なら普通に二者強壮でいい。
しかもウェイトが車ありで6(?)でウェイト覚醒なしなので使いづらい。
424
:
探求する素浪人さん
:2014/12/19(金) 13:10:14 ID:cjE8JXBU
>>422
マニュアルにはこうある。
・稼業Lvを育てることで、本来の生産品の性能を引き出せたり、
稀少な材料を発見できたりするようになります。
自分は今材料採集Lv33だけど、たまに上○○みたいな材料が通常の採集で
手に入るよ。材料の詳細を見ると推奨稼業レベルが書いてあるんだけど、上○○
シリーズは推奨稼業Lv40ってなってたのでそこに到達すればもっと採れるように
なる気がする。同様にもっと上位の材料も稼業レベルを上げていけば普通に
採れるようになるんじゃないかな。
425
:
探求する素浪人さん
:2014/12/20(土) 00:54:33 ID:UGen8pWk
>>424
なるほどありがとう
レベル上げ頑張ってみます
426
:
探求する素浪人さん
:2014/12/21(日) 22:59:37 ID:6stmK6z2
ひさしぶりに稼業レベルを上げる為に植物採集をした。
なんだか昔を思い出した。
中華に混じって植物採集をしていた時代。粉オフしていた時代。
雷鳴粉が120文で店売りしていた時代。
一週間のんびりやって220貫位 稼いでいた時代。
最近、仏門さんの釈迦三尊?を見て
もう、薬師の時代は終わったような気がする。
これからは、徒党を支えるのではなく
薬を供給して、市場を支えた方が良いような気がする。
吉宗であった。お元気?
427
:
探求する素浪人さん
:2014/12/22(月) 18:17:28 ID:4FezBtUo
流石にネガすぎ
428
:
探求する素浪人さん
:2014/12/22(月) 20:47:47 ID:/5RLkGh.
まあ、横並びくらいにはなった
429
:
探求する素浪人さん
:2014/12/23(火) 12:00:06 ID:sjMxlnrU
神通の3玉生命付与上限上がるだけかと思ったらその場で満タンになるんだな
意外と使えそうだけど玉開放は徒党員と相談か
430
:
探求する素浪人さん
:2014/12/23(火) 13:10:19 ID:UQAZpz7U
というか奥義並だよねw
待機充電時間ないし準備なし回復
431
:
探求する素浪人さん
:2014/12/25(木) 07:24:55 ID:VMzPYpgQ
仏門は準備が要らない以外は通常技能レベルの蘇生が奥義にあるのだからこれが通常技能にあっても問題なし。
432
:
探求する素浪人さん
:2014/12/27(土) 02:41:30 ID:l4gHDz6k
>>429
今回のは他特化も使える煌技能多いから
うまく調整しながら使っていけば面白そうね
声出さない奴一人でもいたらぐたぐたになるけどw
433
:
探求する素浪人さん
:2014/12/27(土) 15:00:54 ID:R89XXCr2
治癒の根ってどこで使うんだ
開幕盾につける→次のターン回ってくる前に発動
開幕旗につける→旗任されてると自分にはつけられない
通常→そんなことしてる暇あるなら全体回復
余裕あるとき→快癒のために高等治療のほうがマシ
沈霧食らって詠唱待ったほうがいい微妙な時、旗が陰陽時に開幕
その2つくらいしか思いつかないんだが
それも消費気合2500くらいだから上騰ための気合節約で微妙
効果ウェイト消費気合すべてで微妙な感じだなw
434
:
探求する素浪人さん
:2014/12/28(日) 07:53:43 ID:ECaU3X.A
せめて二者治癒の根くらいないと使い道ないな
不具合報告したほうがいいレベルだな
435
:
探求する素浪人さん
:2014/12/29(月) 12:58:20 ID:ZUZlJDjA
新特化技能が一個も実装枠に入らないって事くらいよくある事
医術は奥義がまだ使えるだけマシ
2回連続でそれくらった武士さんに比べれば天国と言える
436
:
探求する素浪人さん
:2014/12/29(月) 16:02:36 ID:oBxPUeL2
>>435
今回はともかく、前回の特化9の技能は割と便利に使ってるわw
437
:
探求する素浪人さん
:2014/12/29(月) 17:44:05 ID:tR1KuPjs
技能も頭も使いようだな
438
:
探求する素浪人さん
:2014/12/31(水) 21:14:51 ID:S9aBxSew
>>433
みんな新技能の模索中だから似た場面見たよw
治癒根は、中盤の鍛冶が堅くなってから
不意に極みが飛んだとき用になんとか使える感じ。
序盤は鍛冶も柔らかくてすぐ消費しちゃうから維持できなさそうだった。
439
:
探求する素浪人さん
:2015/01/20(火) 01:13:24 ID:p6R0RDxk
治癒の根
ウエイトが重いので開幕×
強靭後や回復が二人の時に当てておく
治癒の根→8000ダメ→治癒→高等治癒で10000回復する
440
:
探求する素浪人さん
:2015/01/28(水) 08:06:59 ID:4186GqM2
回復が二人の場合は、回復が二人必要だからその構成な訳でそんな暇があるとは思えんね。
あるなら別に回復2である必要がないってことだろうな
せ
仏門、薬師2以外は正確には回復1.5だし
441
:
探求する素浪人さん
:2015/02/21(土) 02:54:20 ID:VdjMi9B2
回復力が1.2必要なボスで
1.0じゃたりんけど2.0じゃ暇を感じる事もそりゃあるだろ
だからと言って回復力0.5の奴らを入れるメリットほぼねえじゃん
僧兵なんて攻撃部分も0.5しかないし回復2居ればそもそも密教いらんし
1.0の能力もっててさらにガチで回復しかできないのは医術だけだからな
回復2は忍や盾やアタが不能だった時の保険でもあるわけで
442
:
探求する素浪人さん
:2015/02/21(土) 03:36:31 ID:yC/m8bO6
神通のビリビリや仏門の破魔を回復外行動っていうなら、火炎丹乱舞も入れていいだろw
443
:
探求する素浪人さん
:2015/02/22(日) 22:49:15 ID:AZ50L08Y
狩りなら火炎丹乱舞orふりかけ実装
攻略は余計なもの実装しません
これあくまでもわしのやり方
あなたにはあなたのやり方がある
444
:
探求する素浪人さん
:2015/02/23(月) 08:19:44 ID:5Vjx5dNw
それは「あたしはなんの案も意見ありません」って意味なんだか何で書き込んだの…
445
:
探求する素浪人さん
:2015/02/23(月) 09:42:48 ID:v0BUEY1w
いちいち他人の許可を得る必要ないからでは?
446
:
探求する素浪人さん
:2015/04/22(水) 22:32:01 ID:sYFk2F/s
修験の物理耐性80%って単体?
447
:
探求する素浪人さん
:2015/04/23(木) 18:03:38 ID:aA9izoco
気になるところだが修験で覚醒やってる人いるの?
いちおう物理耐性30%アップ(15×2)は全体に適用された
ただし20%でキャップだったが
あと神通全く見かけなくなったんだが生きてる?
448
:
探求する素浪人さん
:2015/04/23(木) 18:23:07 ID:o3EUJ2LI
普通に生きてるだろ
神通の3玉とか医術の奥義よりすごいしな
449
:
探求する素浪人さん
:2015/04/24(金) 01:17:18 ID:AOT6KGn.
神通の流派は生命2倍強になるし、普通にいるだろ
450
:
探求する素浪人さん
:2015/04/25(土) 10:31:41 ID:GNbYaWOI
>>446
全体でも効果あり。
ただし上限20%の壁を越えられず、耐性マイナスからでも
20%に持っていけますよというくらいの意味しか無い
あと、継続回復500(=50/s)は2分強持続した。
継続回復・序も同じだったので、これ系はみんな同じ効果時間なのかも。
451
:
探求する素浪人さん
:2015/04/25(土) 16:49:08 ID:aA9izoco
耐性マイナスって50%までしかなかたような耐性80%上がることないんじゃないのかそれ
あと耐性20%になるだけって回復+100%に比べると極端にしょぼくないか?
452
:
探求する素浪人さん
:2015/04/25(土) 22:56:28 ID:vFOoaK4g
最上とかマイナス100%までしてくる敵は居る
しょぼいのは間違いないけど
453
:
探求する素浪人さん
:2015/04/27(月) 11:42:21 ID:hxaQ9sPQ
継続回復を鍛えた人は1分(1ターン)で約3000ということですか。
騒がれるほどのやりすぎ感はないですね。
対Nの凶悪性を考えると全然まともです。
回復をやる人がどんどん減ってきているのに、弱体とかされたら終わりです。
覚醒育成のやりがいも生まれますし回復職の強化は皆で喜ぶべきものだと思います。
454
:
探求する素浪人さん
:2015/04/27(月) 13:33:17 ID:znalPpR2
なんか流派の話題だとやけに弱体反対厨が湧くな
弱体無しでバランス取るのがどんだけ難しいか考えりゃ分かるだろうに
455
:
探求する素浪人さん
:2015/04/27(月) 15:10:43 ID:sCqEKoMI
>>454
弱体なしっつか、個々の特化の特性とか考えて三者とも平均的に強化しろってのに
特定の特化だけごっそりと強化されるから問題なんだよ
あと回復に限っては1〜1.5人で回すものだから強化されすぎて損になることはないし弱体はいかんでしょ
456
:
探求する素浪人さん
:2015/04/27(月) 18:55:40 ID:t8ga3RiI
新しい特化技能追加とかなら横並びの強化とわからんでもないが回復職で覚醒皆伝前提という一部しか恩恵がない状況が問題なんだよ
野良徒党にそんな回復来るのかね
457
:
探求する素浪人さん
:2015/04/27(月) 19:50:06 ID:P8.fTRDE
今回は神通が一番かな?
修験の80%は微妙そうだし、医術は極に継続回復ないし・・・
耐性低下がやばい奴や赤キラがやばい相手には修験・医術有利になるんかね〜
458
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 10:33:45 ID:gKyyVXV2
回復の流派なんて今さら弱体修正来たら、致命的に課金者減らすと思うわ。
先行者がN上覧の甲以上を楽々クリアして、後続つぶされてムリゲー可するんだし。
流派弱体するならN上覧の難易度解放もリセットすべきだなw
459
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 10:43:12 ID:GfYOWhio
弱体なんかされたら、マジでやってられないですね
いい加減後続潰しはやめにしてほしいです
先行者として後続をひっぱっていくくらいの気概はないのですかね
460
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 10:45:45 ID:qFR.rX8E
覚醒終わってないとボス行けないバランスのほうが後続潰しになるんじゃね?
461
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 11:37:25 ID:WEph45Jk
ほんと最近流派弱体反対派が必至だな
覚醒皆伝してないと使えない技能を使わないと勝てないとかいう時点で後続潰してるんですが
462
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 16:20:29 ID:H31eLrgQ
3つくらいの覚醒皆伝は努力すれば誰でもできるものなので、後続潰しとはいいません。
弱体は、本当の意味で廃しか勝てなくなってしまい後続は潰されます。
463
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 16:44:53 ID:QAj184A6
3つ覚醒皆伝ぐらいでN上覧来ても困るけどな。
甲決勝以降は薬師の流派で楽に勝てる訳じゃない。
ヤバイ流派は他にあるしな。
464
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 19:01:35 ID:o3EUJ2LI
そもそも後続つぶしというのは、後続が絶対に追いつけないような状況になることであって
コツコツ覚醒を皆伝していけば得られるものは後続つぶしとは言わない
465
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 22:50:23 ID:5eI2Ifuk
薬の流派はやばいどころか、最低条件w
流派をまずは何でもいいから形にしてから来てくれw
弱体なんてもってのほかだね
商売なんだから課金者減らすような真似はよそうぜw
一応明日メンテだから忠告書き込みしておくわ!w
466
:
探求する素浪人さん
:2015/04/28(火) 23:11:15 ID:P8.fTRDE
一つ皆伝するのも大変とは言え
一応流派目当てで六つ皆伝すれば行けるからな。
完全に後続つぶしとは言えないが・・・
しかしこれだけ回復強化するなら覚醒の章より前にも
段階踏んで強化すれば良いのにね。
敵の調整ミスったのか?
467
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 07:35:10 ID:08hM9w.k
覚醒の章の覚醒流派
覚醒育てなさいって事だろう。
468
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 08:08:03 ID:gKyyVXV2
廃連中は根暗なやつ多いしな。
丙だの丁だのやって飽きたら後続つぶしで弱体要望出すクソしかいないしな。
自分達が終わったらどうでも良いみたいな。
軍団ノックつぶしとかな。
469
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 08:59:40 ID:HzQSpaVo
普通に考えて設計ミスなわけ。今章から生命2倍とかおかしい。
前衛の使えない流派と同時に、後衛の必須流派とか設計おかしすぎる。
物理20%上限なのに生命・痺れ制限なしとかな。
修正要望は来週もちゃんと出しておくよ。
夜叉5連の対応も数週かかったから、再来週には修正入るだろう。
470
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 09:14:54 ID:gKyyVXV2
>>469
流派弱体賛成派のやつは、N上覧の甲の決勝とか、生命付与流派と能痺れなしで攻略した動画でもアップしてくださいねw
471
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 09:45:13 ID:Sv2JFhUU
寄合所もそうやって廃れていったんだよな
472
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 09:53:02 ID:H31eLrgQ
<<469
弱体の修正要望出すのはやめてもらえませんか?
軍団の時もそうでしたが覚醒狩り必死にしてる人の気持ち考えて下さい。
473
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 10:22:23 ID:V7VMkdGw
>>470
生命付与と能痺れが無いと勝てないって時点で特定の特化限定ってことだよね
はい弱体確定
474
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:01:37 ID:oaDZqGAw
N上覧は生命付与前提で調整されているとしか思えんが、
能の痺れは調整されても仕方ないかもな。
能を育て始めた人いるけど、どうなることやらw
475
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:03:24 ID:gKyyVXV2
生命付与おかしい!って叫んでる人って修持ちな気がする。
そういえば生命付与流派がない修さんのことすっかり忘れてたわ(´・ω・`)
476
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:19:41 ID:XQNj1aW2
>>475
神通だけにあるならまだしも修だけはぶられてるからねw
医から没収か修にも追加なら納得できる
・・・やっぱ追加でw
477
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:27:04 ID:jwYfFN1I
修験さんは今のままだと対人枠にも影響するからね。
N戦は不遇だから廃は複数特化育成しているけどな。
478
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:58:40 ID:HwLU/DtY
一部の回復流派は奥義以上の効果がありますからね。
生命2倍の煌技能はありますが、あれは単体で1回しか使えない。
覚醒極めて初めて使える性能だからいいじゃないか、と思わなくも無いですが、やはり性能ぶっ飛んでますよね。おまけに使える回復特化が限られる。
おそらく調整は入るだろうなと。・・・しかし、最近の開発はどうもあげて落とすことが多いような。
控えめな性能で後から上方修正すれば満足するだろうに、上げて落とすから着地点が同じでも不満しか残らない。
479
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 11:59:29 ID:gKyyVXV2
今週はセーフだったみたい(*^_^*)
修正される前にGW中にがんばっちゃうかw
480
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 12:38:39 ID:H31eLrgQ
弱体修正反対です!
481
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 13:28:29 ID:HzQSpaVo
俺は医もちだけど、普通に考えて設計ミスなわけ。
修にはない時点で修だとN上覧厳しすぎるだろうよ。
470さんは修でN上覧決勝クリア動画でも出しておいてから
修正反対ね。
弱体修正じゃなく、不具合修正要望だしてるよ。
482
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 13:39:17 ID:Hg/LyiL.
それより修正するならするでさっさとしてほしい
この連休で覚醒をがんばった連中から苦情がくるだろうよ
483
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 15:58:41 ID:EDH6HJh2
特化なんて今日び簡単に変えられるんだから
不具合とまではいえないでしょう
484
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 20:07:33 ID:sCqEKoMI
せめて修験は耐性80%まで行けば(そして1-2回で5-60%まで行けば)
まだバランスが取れていたかもしれないが…
>>481
バグであることに異論は挟まないが
医術様は限界突破回復で最大1万まで上乗せできるのに神通ができない理由が不明だったので
神通限定ならこれはこれでありじゃないかと思える
485
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 20:15:11 ID:uFn.wroo
バランス崩壊
終わりの始まり
486
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 20:32:13 ID:U/I2gVfU
流派実装した奴はたぶん信オンのダメージと回復のバランスをまったく知らない人間なんだろ
487
:
探求する素浪人さん
:2015/04/29(水) 22:34:40 ID:.dXUNfkY
10年近くこのゲームやってると
「またか」
ですべ語れる
488
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 00:27:48 ID:gKyyVXV2
修キャラなんて持ってないし、わざわざ作る気もないいし動画は無理だな。
修持ちじゃないなら別にいいじゃん?ってかんじなんだけど。
自分に不都合ないのに、なぜ修正要望送るのかわからん。
489
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 00:35:33 ID:gKyyVXV2
今さら流派修正すると、宝石弱体以上に反感買うのは確か。
490
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 01:49:56 ID:qFR.rX8E
弱体方向で不満が出るなら修験の耐性アップもキャップなくして重ねがけできるようにしようぜ
同時に仏門と僧兵にもなんか必要だろうが
491
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 07:40:45 ID:UleiJ73o
>>472
そうだよな。未来を捨て人生を捧げて努力してる人間と片手間で趣味程度にやってるやつと結果が一緒じゃおかしいもんな!
だから俺も弱体賛成!
492
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 07:44:27 ID:HwLU/DtY
いくらなんでも実装しっぱなし、何てことは無いとは思うんで調整は入るとは思うんですが
技能の調整で対応ならいいけど、敵技能の強化で対応とかだと影響が大きくなりそう。何回か実例はあるだけにちょっと怖いですね。
しかし・・・
>>448
>>449
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1429986299/35
えらく発言が食い違いますね・・・
493
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 08:15:04 ID:HzQSpaVo
>自分に不都合ないのに、なぜ修正要望送るのかわからん。
こういう自分だけよければってプレイヤーが増えた、というかMMO廃人って
そんなもんかもしれんが、ゲームをダメにしていってるんだろう。
ゲーム自体が好きでやってる人は全体のこと考えるけどな。
まぁ無理そうだな。
494
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 11:06:52 ID:HwLU/DtY
あ・・・
>>492
ミスでした
>>488-489
で。
495
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 11:28:48 ID:H31eLrgQ
弱体反対です!
この連休中に必死に覚醒狩りしています。
コーエーの覚醒の書も購入しました。
これで修正きたら金返せ!です。
496
:
探求する素浪人さん
:2015/04/30(木) 11:56:28 ID:Sv2JFhUU
本当は購入してないんでしょ?
リアルで捕まる前にそういう幼稚なレスはやめようね
497
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 03:14:11 ID:uFn.wroo
チート技能使ってゲームクリア楽しいか?w
498
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 07:27:28 ID:sCqEKoMI
>>497
チートならまだ平等だからマシ
これは廃人だけが使えるので格差が助長されて脱落者続出待ったなし
499
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 12:04:37 ID:gKyyVXV2
今時、覚醒なんて廃じゃなくても1特化くらい終わってる罠。
普通にさぼってなくて長期課金してコツコツやってりゃ余裕じゃね。
それを言うなら夢幻の章時点でも脱落者多かったと思うぞ。
500
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 13:33:22 ID:o3EUJ2LI
ほんとそれ
烈震ノックは1アカでもできるし、正直それすらやらないで文句言うのはどうよ
501
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 14:43:52 ID:zND36gxo
>>497
別にそれ事態は楽しくないが、
妬んで必死に書き込んでいる奴見ると笑えるな。
502
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 15:42:56 ID:qFR.rX8E
必死なのは多分お互い様なんじゃね
503
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 16:19:34 ID:uFn.wroo
妬みかw悪いな、俺密持ち覚醒寂光使って全体生命30000↑、狂ボスの一撃15000↑食らっても半分も減らないよw
バランスもクソもない、正直つまんないよ
むしろこのまま廃人の方が引退して行くだろw
チート技能使ってりゃ狂ボス楽勝、やり方さえ分かりゃ誰でもできる。
廃人俺つええええできねえw頑張ってトップクラスの装備軍神揃える意味ねええってなww
504
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 17:06:37 ID:o3EUJ2LI
なんか可哀想
505
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 20:28:41 ID:gS./Br8s
13日予定で調整くるよー よかったねー
506
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 21:28:49 ID:q1GGJ.gU
なんかだれでも勝てるみたいな言い方ですが、
覚醒皆伝していくだけでも大変ですし、
流派あるからといって簡単に勝てるわけでもありません。
やり込んでいって勝てるボスが多いので誤解を招く発言はやめてほしいです。
修正されたほうが、よっぽど課金辞めますよ。
507
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 00:24:24 ID:0fwdpi2c
>>499
またお前かw
お前らのいうコツコツは一月ほぼフル稼働で1日5時間くらいの稼働設定だろが。
今時信onに人生捧げてんじゃねーよw
あぁ別に俺は廃と同等に遊びたいだの云々言ってるわけじゃないからな。
ただ感覚麻痺ってるやつらのコツコツにはもう聞きあきたんだわ。
508
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 02:04:33 ID:o3EUJ2LI
>>507
んなわけないだろw
毎日やる必要すらないわw
509
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 08:54:51 ID:HwLU/DtY
やりこんでる人の常識とライトプレイヤーとでは認識の違いがあると思いますよ。
とある人には常識でも、他の人には非常識、なんてこともありますから。
ところで修験法力之極についての公式説明、なかなかにひどいですね。
かいつまんでみると
「80%にしたのは効果値を下げるデメリットを持つ特性と組み合わせても物理耐性上限(25%)を維持するため」
突っ込みどころは多いんですが、80%の耐性に誰もが惹かれるだろうに、それをそのまま使う想定はしていない。
そもそも、デメリットに耐性を下げる効果がある特性が「全く無い」んですよね・・・(公式は「少ない」と書いていますが)
完璧なバランスにして出せというのは最早期待は出来ないのですが、もう少し検証してから実装してくれたら・・・
510
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 10:40:37 ID:qFR.rX8E
新技能実装の時ですら伸びなかった薬スレが伸びてるのがちょっとうれしいなw
修験は修正きて解呪効果つけるとかあるけど多少はましになるのかな
511
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 13:12:54 ID:uFn.wroo
>>506
いやいや、さすがに今時新規でもない限り流派覚醒くらい難しくないです。
そして実際やり方さえ分かりゃ誰でも勝てるレベルにゲーム崩壊してます。
開発陣がろくにテストもしてないでしょうね、前からバク不具合山盛りですし。
過疎してるから良かったものの、これがドラクエとかならとうに大位炎上してると思いますよ
だから今更どっちに転がっても多分もうダメっすね
512
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 16:18:50 ID:o3EUJ2LI
よく分からんがチート技能って個人の感覚だろ
詠唱付与したら準備なしで回復できるとかもチートじゃねーの?
513
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 17:57:52 ID:uFn.wroo
>>512
君必死すぎwww
514
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 19:02:05 ID:4lPnLVUo
まあたしかにチート技能云々言うんなら
今まで雅楽の奥義や秘薬時代に黒縄とかもちろん使ってこなかったんだろうかね
515
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 19:10:46 ID:5eI2Ifuk
>>511
流派覚醒むずかしいよw
そんな何十時間も時間避けるかよw
感覚が一般人とかけ離れてる
修正まじでいらんかったわ
516
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 22:43:45 ID:uFn.wroo
>>514
雅楽奥義確かに結構反則ですね。それでも今回の比じゃないと思います
黒縄は普通の秘薬対策技能でしょうw秘薬ないといらないレベルですし。実際夢幻以降密いらない子でしたね
>>515
急いて始めた新キャラですか?それなら廃でもない限り無理でしょうけどw
517
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 22:47:51 ID:AOU4M1Sg
修正されるのが決定してしまったのは仕方がないとしても、
廃以外で流派なしで勝っていけるのですかね?
もし、行き過ぎた調整になればとんでもないほど人が減りますよ。
軍神弱体の二の舞だけはごめんです。
518
:
探求する素浪人さん
:2015/05/02(土) 23:13:12 ID:uFn.wroo
>>517
だから今更どっちに転がっても多分もうダメっすね
もともと過疎ゲーでしたし。
運営がろくにテストもせず、バグ不具合山盛りでゲームバランス崩壊。
つまり真の末期ですよw
519
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 00:03:05 ID:RN1Lc8Og
今回はどの程度修正されるのか?
死に技能になったら覚醒流派の意味もないしね。
520
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 08:46:20 ID:BcKwvOhU
どの程度ってか重ね掛け出来なくなるだけ
60%upはそのままだろ
521
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 10:23:05 ID:AOU4M1Sg
いや、それだけではないです
デメリットの引き上げ、
上限アップを利用して効果を上げる奥義関係にも調整が入るようです
重ね掛け不可程度ではすみませんよ
522
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 10:29:49 ID:HzQSpaVo
重ね不可って60%にならずに20%って意味かと思ってたが。
まぁさじ加減なのかな。デメリット大きすぎたら60%にもってけない
しね。
運営適当すぎてすごいな。実際プレイしてない人が設計するからしょう
がないけどな。
523
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 10:47:05 ID:AOU4M1Sg
修正調整をやるにしても、覚醒を育てる意義を無くしてしまうと意味がないです
覚醒をやるのがめんどくさいと言う人に合わせて流派を不要物にしてしまえば、元の流派に戻り誰もやらなくなってしまいます
524
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 14:19:16 ID:GzCREhdI
明らかにゲームバランス崩壊してるのに修正反対とか必死な奴ww
525
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 15:14:03 ID:j1Ns0hJE
まぁそう言ってやるな。ノブオンに人生捧げたやつらの唯一のアドバンテージなんだからw必死にもなるさ。
>>523
元の流派に戻っていんじゃね?
覚醒は覚醒で大好きなステあげで楽しめるんだから。
そもそも開発自らが数年間もオワコンにしといて
それを今更無理矢理覚醒と抱き合わせて目玉として復活させようなんて虫がよすぎ。
新章の目玉くらい無い頭で知恵絞って一から考えろってんだ。
526
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 16:56:25 ID:4lPnLVUo
さすがに信オンの覚醒ごときで人生ささげるって言うのはないんじゃね?
527
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 17:14:15 ID:uFn.wroo
まぁ、この手抜き具合の酷さはもう怒りを通り越して呆れたよw
もう集金することしか考えてないだろ今の糞運営。
528
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 18:10:31 ID:qFR.rX8E
本気でやる気ないなら実装した後放置だろうし
早めに修正入れてきたんだからバランスとる気はあるんじゃね?
まぁもうちょっと考えてから実装しろとは思うが
529
:
探求する素浪人さん
:2015/05/03(日) 18:49:24 ID:5eI2Ifuk
医というよりも、通とかの継続回復のすさまじさ知らんのか?
530
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 00:47:12 ID:HwLU/DtY
とうとう生命上限アップ流派持ち縛り募集まで出ましたねえ。
もう期間が区切られてるのでなりふり構わず募集、ということでしょうけど。
531
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 01:11:14 ID:4lPnLVUo
ぶっちゃけ修正するなら即すべきなんだよな
いくらGWだって言ってもサービス業だろ一応
532
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 01:22:40 ID:HwLU/DtY
>>531
いや全くその通り。
何度同じ轍を踏むんですかねえ、運営は。
533
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 06:22:29 ID:sCqEKoMI
>>531
信onが場末のクソゲー生産場になった結果コードをいじれるプログラマー(眼鏡クイッ)とそれに指示を出せるアゴが一番偉くなって
・プログラマーしかコードに触れずアゴしかプログラマーに指示できないので羊頭狗肉の仕様やコードを提出してもガバガバでそれを通す
・プログラマーかアゴが休暇を取ったらどちらも行動しなくなりメンテとかぶると定期メンテしかできなくなる
・まともな奴は他の部署に転属しているのでこの独裁体制が容認される
・どっちかが辞めるとシリーズごと切られて残りの連中が路頭に迷うのでこの独裁体制が容認される
・(争覇の章)「新星の章」「鳳凰の章」「天下夢幻の章」「覚醒の章」の功績によりこの体制が崩れることは当分ない
という状況になっているのは信onプレイヤーの必須教養科目だと思ってたんだがな…
???「だから頑張って信onをエンジョイしてほしいザーンスwwwwww」
???「もちろん末永く遊んでいただくための体制づくりもご用意いたします(クイッ」
534
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 08:44:48 ID:AOU4M1Sg
この連休、生命上限できない薬は需要まったく無くなりましたね
535
:
探求する素浪人さん
:2015/05/04(月) 11:57:27 ID:NjtXLLSQ
元々、N上覧とか覚醒進んでない人はお断りなんだけどな。
攻城戦とかで縛ってたらやり過ぎだと思うけどね。
536
:
探求する素浪人さん
:2015/05/06(水) 10:20:34 ID:oIJGhrLY
覚醒進んでない奴お断りイベントばかりの時に帰参者呼ぶなよ
定着しないだろうが
537
:
探求する素浪人さん
:2015/05/07(木) 23:13:04 ID:sCqEKoMI
>>536
むしろより諦めを強くしてアカウント消す可能性のほうが大だな
やっぱ覚醒皆伝じゃなくて1500pt分使ったら選択可にした方がいいんじゃないか
今のままじゃますます廃人しか課金しなくなって廃人の意向でゲームが決まるようになっちまう
538
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 15:29:08 ID:bv.zjQDk
帰参者だけ好きな技能5つぐらい皆伝するアイテムばら撒けばいいんじゃね
539
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 15:49:26 ID:B3nCALls
3つ皆伝する上級クエスト追加すればいいんじゃね
540
:
探求する素浪人さん
:2015/05/09(土) 10:12:14 ID:JfGEYb42
廃人の意向、基準で動いている部分は誰もが薄々気付いています
要望を出すのは廃人ばかりだからです
おかしな難易度、強過ぎるボス、それらを廃人は、勝てない奴は下手なだけと言います
541
:
探求する素浪人さん
:2015/05/09(土) 18:25:01 ID:tGsnaS2k
廃人の意向が有る程度強く反映されるのは仕方ないかもね
そういうライトな層って強くなりたいって気持ちも大して強くないからすぐいなくなるし、他ゲー出ればすぐ浮気するからな
そういう層の要望取り入れたってどうせすぐ消えるんだから、残る層の要望が通りやすいのは仕方ない
542
:
探求する素浪人さん
:2015/05/10(日) 11:47:03 ID:kSPaJXLw
ライトの交遊関係に廃人もいるとするのが健全な想像力
543
:
探求する素浪人さん
:2015/05/10(日) 22:11:12 ID:Sv2JFhUU
ライトってのは無職の隠語
544
:
探求する素浪人さん
:2015/05/11(月) 09:19:12 ID:sCqEKoMI
>>541
>そういうライトな層って強くなりたいって気持ちも大して強くないから
アゴさんお元気ですか?
そういう思い込みで下々の成長要素を根絶やしにして頂上ばっか開花させてればそりゃ人も来なくなりますよw
(ミッドガルみたいだな…)
つーか541が「(このゲームで)強くなりたい」以外でどういう動機で課金してくれるのかと思っているのか不思議でしょうがない
まさかプレイを始める全員が惰性で延々と課金してくれると思ってる?
545
:
探求する素浪人さん
:2015/05/12(火) 17:06:58 ID:bv.zjQDk
ゲームが楽しくて、面白くて、とかじゃないのか?
546
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 08:26:09 ID:oIJGhrLY
ゲーム遊ぶ理由として 楽しいとか面白いよりも
強くなりたい 強くなるためならどんなマゾい育成でもしていい
とか考えてる方がよっぽど顎畜だろ
547
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 10:37:12 ID:9uCEEKVc
やっぱ人間の根底にあるのは楽しいからやるっていうのが基本でしょ。
次に 楽しくて興味あるから強くなりたい(うまくなりたい)って思う。
それでいつの間にか楽しさが無くなって習慣(惰性)になって、最終的には楽しくはないけど強くなりたいだけでやるようになる。
最初から楽しくないって思うゲームで強くなろうなど考える人は稀だろう。
普通にやめる。
548
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 12:01:27 ID:hjdFdrxM
今は昔と違って「強くないと楽しめない」だぞ
549
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 15:57:04 ID:1PccHmtc
昔もそうだろw
550
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 16:03:24 ID:hjdFdrxM
昔は覚醒皆無でもいけたが、今は覚醒進んでないやつお断りだ
覚醒流派を初めからやれって言うのはさぞかし辛いだろうな
551
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 17:03:50 ID:dGVUQtm6
回復職のハードルさらに上がりましたね
覚醒育ってない人、今まで以上にハブかれる
552
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 17:54:30 ID:/FgxLBJA
他職に比べてもともとハードルが低かってのはあるけど
もう初心者向けの職ではなくなったね
初心者向けは巫女と能だけになりましたね
553
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 18:00:00 ID:S5i6obrM
神主ェ…
554
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 18:27:25 ID:1PccHmtc
育ったほうが強いなんて当たり前だろう
そこに文句言うとかMMOに向いてないんじゃね?
555
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:13:50 ID:kSPaJXLw
ちょっと違うな。初心者を育ててこそMMO
556
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:14:43 ID:mwAp69w6
初心者を育てるのと初心者でも何でもできるってのは違うだろ
557
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:29:14 ID:kSPaJXLw
もちろんそうだけど廃人の人はつい自分の優位を保とうと必死になりすぎて新規を切り捨てかねない発想になりがちだから、ちょっと釘を刺した。
558
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:37:49 ID:S5i6obrM
時間廃に向けた旧態依然のゲームデザインのままだし
何よりゲーム自体は簡素で新規も古参も差が出ないんだよね
育成に時間かけさせないと根幹が崩れるんだろう
559
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:43:04 ID:RekDoAQM
まあそれがMMOだしな
560
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 19:50:55 ID:S5i6obrM
技能を制限して攻略させる旧隠れ里仕様とか面白かったんだけどな
ああいう手法で初心者をフォローできる何かがあればいいのに
561
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 23:46:32 ID:4kWaJe5I
廃じゃなくても覚醒3つ皆伝してりゃ上覧甲でも普通にやれるだろ
回復なら
562
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 06:58:47 ID:dGVUQtm6
回復職は、今や、三つ皆伝で大丈夫とかじゃなくなりましたよ
副作用が強いですから、それをカバーできるものもさらに皆伝してないと話になりません
生命上限アップ使うなら、廃クラスでないと不可能になりました
もちろん、生命上限アップ以外でも今まで育ててきた覚醒以外に流派用として更なる皆伝が求められます
563
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 13:18:21 ID:hjdFdrxM
廃以外はまずガス欠起こして100%負けます
564
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 13:22:13 ID:2cSCKOl.
効率良くやれば6つ皆伝でいけるな。
週に2回鉄砲ノックか烈震ノックやれば1.5か月。
実装用で更に3つ育てるとしても2か月。
週にノック1回だけでも3か月でいける訳で、これをマゾいと思うようなら
そもそも月額課金のオンラインゲームに向いてない。
565
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 14:47:25 ID:hjdFdrxM
無料ゲーならそれでいいと思うが、月額だと必ず支払わなければならないし毎日プレイ出来るわけでもない
無料ゲーなら3ヶ月かけて6つ皆伝でも問題ないけどな
566
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 15:31:04 ID:RekDoAQM
意味が分からん
週1回ノックだって言ってるのに何言ってんだ
消化で2日かかるとしても3日でいいんだが
そもそも毎日プレイできるできないとか個人の都合じゃん
567
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 15:34:55 ID:HXrNO3hg
ID:hjdFdrxMは烈震ノックすらめんどくさいからやらないけど
それでも強ボス行けて当たり前にしろってことだろ
568
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 16:40:24 ID:0zTYNCPA
烈震前提で考えるのもどうかと思うが育成嫌だけどボス行きたいってのもわがままだな
周りに迷惑かけない程度に手間はかけるのは必要だ
569
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 16:40:28 ID:hjdFdrxM
勝手に決めつけも程々にな
俺はもう覚醒なんて終わってる。それよりも徒党に入ってくる奴等の覚醒状態の方を問題視にしているわけだ
育てやすいと思ってる奴は必要の無い次期にもう覚醒終わらせている奴等であって、急に実装したなら新規や作りなおすプレイヤーのために覚醒補助してやる必要性もあるわけだ
簡単に烈震ノックするといってるが、お前は本当に烈震ノックしたことあるのか?
烈震ノックするにはまず錬度120以上は必須、それだけで金20万貫はいるわけ
その上で軍神イザナミと他攻撃up2種、武器も取っておかないといけない
その条件満たすまで8時間プレイしていても2ヶ月位かかるからな
570
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 18:22:41 ID:2cSCKOl.
>>565
>>569
お前は視野が狭すぎ、コーエーをボランティア団体だとでも思ってんの?
無料ゲーならそれでいいとか言ってるけど逆だろ。
月額課金だからこそ、育成も含めて継続課金してくれなきゃ話にならないんだよ。
むしろさっさと強くなりたいならお布施ガチャが有る無料ゲー行けばいいだろ。
新参が一切育成しなくても強ボス出来るような環境にしたら先に運営が資金不足で潰れるだろうよ。
571
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 18:30:00 ID:tGsnaS2k
そもそも
>>564
は烈震に限定してないけどな。
烈震ノックより遥かに難易度の低い、練度0レベル70にするだけでいける鉄砲ノックだって有る訳だ。
鉄砲ノックだって4分2万弱いくんだぞ?
それすら出来ない奴はもうマジでMMOから去るべき。
572
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 19:03:30 ID:hjdFdrxM
>>571
最近別キャラでそれやってるが、なかなか集まらないどころか攻撃力200とかいう寄生まで入ってくる
昔と今とでは状況も環境も全然違う
これだと更に緩和されないと割に合わないな
573
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 21:25:38 ID:2cSCKOl.
攻撃力200で入ってくるなんて党首と本人に問題有るだけじゃん
それと覚醒の緩和と何が関係有るんだ、お前大丈夫か?
574
:
探求する素浪人さん
:2015/05/15(金) 22:42:33 ID:hjdFdrxM
何故党首と本人に問題があるといえるのか詭弁もいい加減にすべきだ
今は当時よりも上げ難いのだから関係あるし、ただでさえ新規が追い付いてない現状で強ボスにいくための党員も限られてしまっているのに大丈夫なわけ無いだろ.
575
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 01:00:05 ID:/FgxLBJA
ID:2cSCKOl.
なんか頭悪そう
576
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 09:06:04 ID:tGsnaS2k
ID:/FgxLBJA
頭悪い(確定)
レベル70にするなんて大して時間かからずいけるんだし、それくらい募集の時に縛ればいい話だろ?
縛っても入ってくるなら党首と本人に問題が有るでFA
70になるまでは募集出して育ってない奴同士で徒党組んで経験集めりゃいいんだし、募集出せば強い人が手伝ってくれるかもしれない。
ほんと内気すぎなんだよ、一回募集してみりゃいいのに。
577
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 10:48:08 ID:2cSCKOl.
>>574
詭弁はお前だろ
軍団レベル70なんて自力でも大してかからんし、鉄砲か烈震に寄生できれば1時間で終わる
そこから武器集めもして攻撃力上げたいなら1日5個でもで3週間、1日10個なら10日で終わる
時間使いたくないなら公式RMTの武器箱使えば5分で100個だ
更に言えば、軍団なんて面倒だって人は修行書で覚醒買えるぞ?
どこに緩和要素が有るのかさっぱり分からん、新規云々も良いが信オンが月額課金ゲームだってのをまず理解しような?
それでも新規がすぐ強ボス行ける環境を作りたいなら信オンをアイテム課金ゲームにする要望でも送るか素直に別ゲー行けばいい
問題は緩和じゃなくて攻城戦ノックの分かり辛さと消費のだるさの方だろ
578
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 16:04:31 ID:hjdFdrxM
>>577
当時よりも同じ目的をするプレイヤーが減って上げにくくなっている事は確実だろ?
その分覚醒経験や軍団経験増やしてやればいいんだよ
しかも流派弱体がきてからN上覧に回復が入って来なくなって更に悪化してるわけだが?
俺ではそいつ等に対してボランティア開くとかできないわ、3000でもいいから緩和しねーと新規が入ってきても、プレイヤーが新キャラ作っても、募集してもなかなか集まらない
攻城も月3と追加3だけ、他の所募集しても集まるのに1時間かかる、とかいう今の環境ならすぐ挫折するだろ
579
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 18:31:07 ID:mpyDQhqo
>>578
別にコエにお布施しなくても
軍団経験ならソロでもコツコツやればLV70までの軍団経験は溜まる
補助武器もコツコツだね
基本1部隊が攻撃600あれば鉄砲ノックは参加していいと思ってる
これは高い壁じゃないよ、鉄砲ノックの募集はまだまだあるしね
試行錯誤せず「新規ガー」なんて言い訳
まあN上覧の回復不足は修正される前の休み中に
帯の50ptと糸35個をキャラ分集めてしまったので
もう、いく必要がないと思ってる人も多いんじゃ?
>攻城も月3と追加3だけ、他の所募集しても集まるのに1時間かかる、とかいう今の環境ならすぐ挫折するだろ
自分も野良党首するが
よっぽど時間がかかったりするの以外だったら、そこまで時間がかからない
募集に時間がかかるのは徒党構成に問題があるか
LVが低すぎるのがいて、あからさまに寄生だと思われてるか
予約枠が怪しすぎて、入りにくいってパターンだね
4人決まっていて、キッチリしてたらラス3から
ほぼ、徒党の骨格が決まってるので一気に応募がくることは多い
580
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 20:59:54 ID:ezOHk1y.
攻城戦なんて募集出したら時間が悪いか構成が悪くない限りすぐ埋まるけどな
ホントに党首やってんの?
581
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 22:09:39 ID:/FgxLBJA
ほんとにやってる?
月以外はさすがにすぐには埋まらないな
募集開始から実際開始までなら1時間とか結構あるな
582
:
探求する素浪人さん
:2015/05/16(土) 23:02:22 ID:bv.zjQDk
一門に入るなどして知人増やして手伝ってもらえばどうだ?
全部が全部がそうとは言わんが新規や育ってない人にやさしい一門もそれなりにあると思うぞ
ちなみに一門は入っても1週間ぐらい?は仮となっていて無言で抜けることもできたはずだ
583
:
探求する素浪人さん
:2015/05/17(日) 10:48:00 ID:IlZlakM.
裏キャラに回ってた薬師復活させて
眠り薬作って御札やってるけど
護符にするアイテムの8000Pが遠すぎて辛い
584
:
探求する素浪人さん
:2015/05/20(水) 12:36:46 ID:WQ3F9uc6
無印からやり続けている俺がはっきり言っといてやるわ。
こんなもんに試行錯誤して時間使うより
人生やもっと形あるものに時間を費やしたほうがいい。
ベテランプレイヤーの俺が言うんだから間違いない
585
:
探求する素浪人さん
:2015/05/20(水) 19:31:08 ID:HwLU/DtY
価値観を言い出したらもう収まりつかないと思うんですよねえ。
大半は娯楽で割り切ってると思うんで、そこまで重い話に持ってくこともないだろうし。
人生かけてやってんだ失礼だろって人もいるかもですけど・・・
586
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 08:32:50 ID:tGsnaS2k
娯楽は娯楽だしね。
ゲームがくだらない物だとすると、世の中の趣味ほとんどくだらないものなんだよね、考えれば分かると思うけど。
有る程度本気になってやる層がいても良いんじゃない?
むしろそういう趣味にのめりこむ層は他の趣味にはまると金かかって大変だったりするしw
587
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 09:56:32 ID:dGVUQtm6
こっちは人生かけてやってるので、半端なこと言われると腹が立ちます!
588
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 11:11:19 ID:bv.zjQDk
人生かけるほどのめり込んでるならゲーム感覚でやってるやつらに対して
俺様つえーできるじゃん、むしろ半端のことやってるやつは歓迎するべきだろ
589
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 13:41:42 ID:O4osE91U
全くその通り
半端なことやってる奴がいなかったら優位性ゼロなんだぜ?
いや徒党員に言いたいんだってのは分かるけどな
590
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 13:48:26 ID:LtEHgU2A
歴史ゲームだけあって無印装備には、昔の人の願いや美意識を感じるからよかったね
しかも自販機やワープも無いという逆転が、独特の空気を生み出してた
ゲームも表現のひとつだとしたら、今のゲームはそういう軸を見失って、ただのゲームになった
591
:
探求する素浪人さん
:2015/05/21(木) 16:55:30 ID:9uCEEKVc
半端な事してるライトユーザーが消滅しても
廃だけの中でもランク分けされるだけで全然変わらないと思うな。
592
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 19:25:09 ID:AZ50L08Y
ゲームで飯が食えるのか?
いつか終わるゲームだろ
593
:
探求する素浪人さん
:2015/05/23(土) 00:03:50 ID:O4osE91U
>>592
それを言ってしまうとほとんどの趣味で飯なんて食えないんだよなぁ
594
:
探求する素浪人さん
:2015/05/23(土) 02:45:14 ID:xFm3Ji8Q
生活するだけで手一杯な貧民層の考えだな
大体薬師スレでする話じゃねえよ
595
:
探求する素浪人さん
:2015/05/23(土) 16:52:49 ID:Rbqgapvg
なんだこのスレ
かわいい神通さんはどこにいるんだよ
596
:
探求する素浪人さん
:2015/05/23(土) 17:05:31 ID:3JaybYF2
チート技能のせいでみんなやめちまったよ (´・ω・`)
597
:
探求する素浪人さん
:2015/05/24(日) 03:40:14 ID:3V8E99xA
結局 修験覚醒流派の耐性は上限20%のままでつか?;;
598
:
探求する素浪人さん
:2015/05/24(日) 04:11:43 ID:HwLU/DtY
>>597
そうみたいですねえ。耐性上昇活かせる場面は大きく耐性下げられたときに限るみたいです。
修正で追加された行動生癒を使ってくださいってことなんですかね。
しかしまあ、一度の修正で後放置はさすがに無いでしょうから今後に期待ですかね。
599
:
探求する素浪人さん
:2015/05/26(火) 15:00:23 ID:O5PT7i4U
耐性はなぁ…
デメリットを調整して、全体40%になるけど1回しか使えない
みたいな流派が出来れば、強ボスで修や典(+古神)が蚊帳の外な状況を多少は改善出来ると思うんだけど。
修験は今の不遇っぷりなら2回でもいい気がするな、元から耐性得意なイメージ有るし。
600
:
探求する素浪人さん
:2015/05/27(水) 03:27:24 ID:Rbqgapvg
強力な代わりにどう設定しても1回2回しか使えない くらいの
プチ奥義的なバランスなら多少の壊れ性能でもアリだと思うんだけどね
死に走りできる場所だと意図的にそれをねらう奴がでてきそうだから
もたせる職にもよるけど、修験なら大丈夫だろう
601
:
探求する素浪人さん
:2015/05/27(水) 13:45:42 ID:O5PT7i4U
強ボスの詠唱は雅楽だけ!っていう現状が異常すぎるからな。
最近は士気玉技能と流派で能楽もかなり強いけど。
耐性の上限を現状の20%から更に20%ほど上げる効果を作ってデメリットも上手く調整すれば、神典と修験も生き返るんじゃないかと。
雅楽奥義の劣化版でいいから使えるようにしてほしいね。
古神は気合ゼロになったボスの気合強奪を調整するだけで生き返りそうだからその辺も上手くやってほしい。
602
:
探求する素浪人さん
:2015/11/30(月) 13:57:40 ID:b43Tyzr2
修験は象でなんで募集枠ないんだよww
603
:
探求する素浪人さん
:2015/11/30(月) 17:33:24 ID:JOqD6gP6
生命付与無いからw
604
:
探求する素浪人さん
:2015/12/01(火) 00:16:44 ID:b43Tyzr2
足利 大島 の枠はないっす
修験なw
605
:
sage
:2015/12/01(火) 19:30:44 ID:z22zkzzM
だれだよ
とりあえずお前の枠もなさそうだけどな
606
:
saga
:2015/12/02(水) 00:51:40 ID:L/WOQ3a6
そうだな。
607
:
探求する素浪人さん
:2015/12/02(水) 07:29:48 ID:.pnxlA0U
修験でも龍3クリアしてる奴いるよね。
608
:
探求する素浪人さん
:2015/12/02(水) 09:11:05 ID:Hhg3yGT2
いつも修験だけど都度特化変更してクリアし照る人はいるな
まあ3特化覚醒終わってる廃人だけど
609
:
探求する素浪人さん
:2015/12/02(水) 09:45:30 ID:.pnxlA0U
うーん
特化変更はあれだけど
修験の流派って全体4000弱回復して生命継続回復300と物理耐性20%上昇、回数は5回
とか使えるよね
610
:
探求する素浪人さん
:2015/12/02(水) 10:18:44 ID:9dJnwtdE
ていうか、密いるならメイン回復は修験でも十分いけるだろ、流石に流派くそな修験はお断りだが
611
:
探求する素浪人さん
:2015/12/02(水) 11:25:01 ID:.pnxlA0U
薬はちゃんとしてればなんでもおkでFA
よし草むしりに戻ろう
612
:
探求する素浪人さん
:2015/12/09(水) 20:27:53 ID:.f.CUXcI
流派に不具合あったせいではっきりしないが医術が今回よさげなのかな?
613
:
探求する素浪人さん
:2015/12/11(金) 18:38:36 ID:NB84qaVQ
今まで修験募集とかしなかったジェロジャロ
が修験の募集すんなよ!!
614
:
探求する素浪人さん
:2015/12/11(金) 18:56:11 ID:jeikf8SY
募集は今でも医通だけ光ってることが多くない?
615
:
探求する素浪人さん
:2015/12/11(金) 23:58:28 ID:5kfNN.j6
野良はイメージでしか募集しないからな
616
:
探求する素浪人さん
:2015/12/12(土) 17:57:11 ID:HwLU/DtY
修の邪念霧散・参と護鬼法力・参は結構使い勝手がいいみたいですね。
きつい釣りやスリップダメに強い感じかな。
>>613
晒しは感心しませんが、・・・募集で掌大回転な感じはしてますね。修指定なんて見たことありませんでしたし。
あとは弱体が怖いですけど・・・こればかりはどうなりますかねえ。
617
:
探求する素浪人さん
:2015/12/12(土) 19:12:15 ID:P8.fTRDE
護鬼法力・参は重ねると30%耐性アップなんだっけ?
30%はかなりでかいね。
ただ流派全体回復で耐性入れてると流派で上書きしちゃう?
618
:
探求する素浪人さん
:2015/12/13(日) 00:53:15 ID:NB84qaVQ
今まで修験募集とかしなかったジェロジャロ
が修験の募集すんなよ!!
619
:
探求する素浪人さん
:2015/12/13(日) 10:13:35 ID:.f.CUXcI
昨日(土曜日)20時〜24時ぐらいで募集見てたけど
仏医通の募集が大半でたまに旧コンテンツのボスで仏医通修になるぐらいだったな
修験ひょっとして全然じゃね?
620
:
探求する素浪人さん
:2015/12/13(日) 16:48:30 ID:L1oGnA8E
>>619
信オンの過去の歴史を振り返っても、特化性能と募集の多さは比例しない
大半のプレイヤーは自身で攻略法を試行錯誤することが無いので
自分の持つ特化イメージやどこかで見聞きした攻略法を参考に募集を行う
他の党首が募集しないような特化は、優秀でも見向きもされないのが現実
621
:
探求する素浪人さん
:2015/12/13(日) 17:44:35 ID:er8iQ2u2
回復専門だったら薬は特に特化指定無しで募集している。
622
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 01:52:42 ID:844rnJUg
>>620
いや普通に比例するでしょ。
認知されるまで多少時間かかるだけで。
623
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 08:38:58 ID:QLFT2O/g
比例すればどんなに良いか。
>>622
が思うより、自分以外の23特化の技能をしっかり把握してる人は多くない。
新星の殺陣なんて最たる例だな。
天槍が追加されただけなのに、天槍使う雑魚狩りで詠唱役として認知されたことで
詠唱能力が一切変わってないにも関わらず以後は詠唱枠にも入れるようになった。
624
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 08:58:33 ID:jeikf8SY
比例はしてないな
武士と軍も、天下夢幻で既に軍のほうが優秀だったのに、
認知されてなかったせいで覚醒の章でさらに軍に滅茶苦茶な強化が入って、結果武士が死滅した
625
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 09:35:45 ID:AwJj37jU
回復とか最大生命アップ流派のある特化の募集ばかりだったのもう忘れたのか?
強ボスは言うまでもなく、
弱ボスでも特化指定する人がいるのが現実。
野良募集は楽に勝てる構成を求めるのが当たり前。
626
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 10:00:06 ID:jeikf8SY
>>625
その「楽に勝てる」てのが往々にして曖昧なイメージや印象だから、綿密に調整して
特化のバランスを真に等しくしても、昔のイメージに引きずられて人気のない職は不遇のまま。
で、これじゃまだ強化が足りないのかと無茶な技能追加をして、技能調整のオーバーキルが起こるってことだろ。
627
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 11:06:00 ID:5kfNN.j6
殺陣がそんな感じだな
628
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 12:32:26 ID:TiBrOVFE
天下夢幻時は武士主流だったけど、その当時軍の人口少なくて、
全然盾しない人ばかりな印象あったから軍は誘わなかったな。
629
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 12:39:12 ID:TiBrOVFE
それに夢幻当時は武士のが生存率高かった。
攻城戦の真田の意地とかで軍だと救援してくるパパにすぐ殺されたしな。
今は龍泉洞で麻痺技多かったっていうのもあり才覚逆転あって
武士より死ににくいから軍が重宝されてるだけだな。
回避装備なくてすぐ死亡する武士とかいらんもの。
630
:
探求する素浪人さん
:2015/12/14(月) 20:05:07 ID:Q5bNJVrQ
修験は生命スリップダメージの多いボスや、
生命アップ流派持ち+修験の組合せで枠が増えるな。
スレ違いだが、
殺陣は詠唱枠だと相方からするとめんどくさいし、不変も無い
アタ枠だと装備持ってない奴もいるから野良で敬遠されるだけ。
夢幻当時、武士が生存率高いのは本人だけで、
守護にあまり期待できない分、釣り多くすると直ぐ死んでたよ。
今は回避装備を持たない武士はいらんというのは同意w
631
:
探求する素浪人さん
:2015/12/15(火) 00:13:22 ID:RLHeDl1Y
ゴキ3の重ね掛け耐性30upって妙童鬼法の20upに上書きされたりはしない?
632
:
<介錯>
:<介錯>
<介錯>
633
:
探求する素浪人さん
:2015/12/18(金) 09:55:14 ID:jeikf8SY
なんかさ、医通縛りが新技能実装前より酷くなってねえ?
634
:
探求する素浪人さん
:2015/12/18(金) 11:51:35 ID:VzQ7FghI
通の生命上限60%と
医術の継続治療と二者救護・弐が
強力過ぎるからな。
635
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 12:02:33 ID:HwLU/DtY
人型(対人)とスリップがきつい敵だと修がいい感じなんですよね。
ただ妖怪退治には回復量でかなり差をつけられた印象。
636
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 14:54:12 ID:.f.CUXcI
修の技能は全体のスリップダメージがきつい敵ならいいのかもしれんが
イザナミみたいな3体スリップだと微妙だった
耐性の上限60%ぐらいまであげるだけで医通とそん色ないレベルになれると思うんだが修正来てくれんかなぁ
637
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 15:36:55 ID:jeikf8SY
耐性60%って雅楽の奥義越えてるじゃん。それはさすがに無理
せいぜい現状から10%引き上げて、上限30%、護鬼参は40%ってとこだろ
それ以上やると、今度は薬師は修験以外お断りになる
638
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 16:01:09 ID:.f.CUXcI
現状雅楽の奥義より医術の継続治療や神通の生命60%アップの方が上じゃね?
639
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 18:35:20 ID:jeikf8SY
>>638
同じような効果量であれば、回復量が上がるより、被ダメが下がるほうがずっと強い
生命が0になったら死ぬというルールである以上、これは当然の理屈
実際、鍛冶の陣営はみんな使ってても薬師の陣営なんて使ってる奴いないだろ
「神通が60%アップなんだから、修験の耐性は60%にすべき」
なんて安易な設定したら、唯一神修験が爆誕するだけ
640
:
探求する素浪人さん
:2015/12/19(土) 18:54:16 ID:jeikf8SY
だから、修験は流派あれば全員に耐性20%配れるから、最大生命+20%くらいの価値は元々あるのよ
でも、雅楽も耐性20%を盾に配れるから、雅楽と組むと修験は持ち味を十分生かせなかったわけ
だから今回、護鬼参で盾の耐性上限を30%に引き上げたんだと思う
ただしこれは耐性がフルに働いてるボスの話で、固定ダメージとか耐性貫通するくらい痛い攻撃とかがあると話は別
641
:
<介錯>
:<介錯>
<介錯>
642
:
探求する素浪人さん
:2015/12/20(日) 20:02:27 ID:ZLY1H2a.
思うように行かなくて苦し紛れに暴言とかかっこ悪いね
643
:
探求する素浪人さん
:2015/12/23(水) 20:36:27 ID:HwLU/DtY
新技能実装からしばらく経ちましたが、生命流派60%指定が多いのに変わりがないですね。
永続、ほぼ下げる技能がない(使ってこない)生命上昇と、制限時間あり、常に下げられる耐性では前者が選択されがちなのが現実。
期待できるのはスリップ対策かな。強烈なスリップダメで次ターンに僧が合掌挟むころには7割くらいもっていかれてるような。
そんな技能使う敵が来れば活躍できる、かも?
644
:
探求する素浪人さん
:2015/12/24(木) 03:18:54 ID:FL8Kj76Y
能楽指定に拍車がかかるだけな希ガス
645
:
探求する素浪人さん
:2015/12/24(木) 12:02:25 ID:jeikf8SY
色々試してみたが、護鬼参の登場によって、薬師三特化は性能的にほぼ横並びになった気がする。
あとは巷にはびこる修験のマイナスイメージが解消されればいいんだが。
646
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 01:36:33 ID:uF36gPSk
3特化並んだとは到底思えない。
護鬼参が全体じゃないしなw
ちまちま何回護鬼すればいいのか。
やっぱ1回で盾以外の生命増やすのが無難。
647
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 01:42:15 ID:uF36gPSk
やっぱ1回で盾以外の生命も増やすのが無難 だったな。
修験ラブな人には申し訳ないが、マイナスイメージなど払拭できない。
耐性を味方全員上げてる途中で死者出ないの?
648
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 01:57:08 ID:KkBAU4lw
神通か密教+回復職
最初からその回復職枠に修験が入れるかもしれないという話ですよ。
649
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 02:36:51 ID:3V8E99xA
よくよく考えると60%流派=サブ回復枠なのかね
今はそこがもうほぼ固定だから、メイン張ってきた医術or仏が選ばれやすいのは当然か…
しかし護鬼参の登場によ
って修験でも悪くはないんじゃないか?
と思いたい修験ラブ夫でした
650
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 10:14:21 ID:jeikf8SY
修験はサブ回復枠とメイン回復枠どちらでもいけるよ
医術なんかと組むときは、医術にガンガン回復してもらいながら全員に耐性配り
密教なんかと組むときは、盾に耐性して上騰連打、隙を見て旗にも耐性
どちらのパターンも問題なく安定する
40%できる医術と組むと多分一番すごいんだが、それはまだ試せてない
651
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 11:24:27 ID:z9Kpb/l.
こういう寄生思想の修験がいるから野良では全く枠無いんだよな
てか耐性配りってなんだよ(笑)まだ物理オンリーの仏の方がサブ回復としては安定するし後衛への事故漏れも少ない。
ぐるぐるの耐性なら30%まではいかないが軍の流派で十分だから
652
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 11:38:21 ID:HwLU/DtY
全体固定ダメージなどがある限り生命上昇流派が優先的に選ばれるのは仕方がないんですかねえ。
いろいろ思うことはあるけれど
>>651
のいうことは多くの人が感じていることでしょうし。口に出していないだけで。
対人に強い、というのもある意味足枷なのではないかと。
そっちでアドバンテージがあるからいいでしょ、ってことでバランスとられていたりするのかも。
653
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 12:41:28 ID:jeikf8SY
>>651
回復量が少ない代わりに、被ダメを抑えるってのが修験の基本思想なんだから、
耐性配らないなら修験やる意味ないじゃん
実際、耐性30%が長時間持続するのは強いよ
20%時代は正直いまいちだったけど、護鬼参で壁を突破した気がする
問題は、野良だと毎回盾の硬さが違うから、耐性の効果が他の人にはいまいち見えにくいこと
雅楽の神明も、このせいで不当に過小評価された時代が長く続いた
654
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 13:27:51 ID:P8.fTRDE
個人的印象だと修験は耐性でサポートするサブ回復枠に思える。
けど上に書いてあるサブ回復に必須な生命60%アップがない。
医術じゃないが生命30-40%上げられれば耐性とあわせて
神通、密教にも引けを取らないと思うんだが・・・
回復量が回復特化に勝てないのは仕方ない
メイン回復はれない訳じゃないけど修験でないと!
と言う敵はスリップダメージが大きい相手しかない気がする。
655
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 13:57:29 ID:b1uYcW0c
野良盾の硬さが問題なら野良徒党員の生命も問題な訳で、
横削りと全体固定ダメが多い今は生命60%アップ持ちを1人確保した方が無難だね。
実際真っ先に死ぬのは生命少ない奴が多いしな。(生命少ない奴が防御に気を使っているとも思わんしな)
656
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 14:37:23 ID:DIlzdOyo
先日野良で龍2に妥協して修入れてやったけど3戦とも開幕は蛇孔参だった
もう一人の仏が頑張ってくれたおかげでなんとか勝てたけどそいつも蛇孔しないなら修験じゃないじゃんとおもってるのかな?
657
:
探求する素浪人さん
:2015/12/25(金) 15:25:41 ID:vs97VsCY
>>656
蛇紋孔・参のウエイト知らんけど開幕くらい許してやれよw
>>耐性配らないなら修験やる意味ないじゃん
これは間違ってないと思うよ。修験には優れた競合特化が他にいるだけ。
神気しない古神、攻撃しない神典も意味無いと思うけど、
そればっかりじゃ困るってだけで、構成と状況しだい。
658
:
探求する素浪人さん
:2016/01/13(水) 23:12:54 ID:.f.CUXcI
対人で使うと強いみたいだし仕方ないとはいえ、修験さらに弱体…
659
:
探求する素浪人さん
:2016/03/25(金) 00:24:06 ID:d9Pfcxzc
合戦で転生するのが生きがいでした
もう薬やる意味ないですね
便利さがつまらなさを生んだ
660
:
探求する素浪人さん
:2016/04/04(月) 22:12:06 ID:5kfNN.j6
よく分からんけど、鍛冶屋で修理したり、神職で与生気したらええやん
661
:
探求する素浪人さん
:2016/04/14(木) 20:46:13 ID:6UK3oD6c
修験のダメージ低下は 与ダメージ減(30%)でキャップみたいだな
強ボスでは試せてないが丸々30%カットできてるならかなり使えそう。
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