したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【八咫烏】風雲録 雑賀衆・其の壱【二連銃】

55戦国の名無しさん:2004/04/27(火) 20:25 ID:moTkOl1.
北条との同盟慎重派だけど慎重派にとっても今回の同盟は北条に対して
失礼だとおもうよ。

同盟をくむからには半端な同盟はくみたくない。それにもかかわらず
評定の場ではその辺がきちんと論議されていなかったと思う。

使者を送る話も三好が北条と同盟を結ぶのは雑賀にとって好ましくない
から先手を打とうって雰囲気ではなかったかな?

それに使者を送るかどうか議決する前に北条は雑賀から使者が来るという話に
なっているらしいとの発言があり行かなければ信用に関わるんじゃないかって
ながれで採決とったし。

一時的な同盟って話の流れは間違いなかったと思うのだが違ったのだろうか?
まあ実際問題として一時的なものなのか盟友として助け合う関係を目指すのか
採決してないからわからないんだけどね。

あと個人的な意見として北条との同盟は雑賀にとって有り余るメリットがあるが
北条にとってはメリットがあるか甚だ疑問。
孫市というキャラクターに惚れ込んで雑賀入りした俺にしてみれば
大国に媚びる国にだけにはなって欲しくないのが本音。

まあ、現在のこのゲームの仕様上人の多寡が勝敗を分ける可能性が
高いからそんなこといってる場合ではないのだがな。

ただ同盟を組むからには地理的に現在のマップの端同士ではあるが
全力で責任を果たしていくつもりではいるがな。

ここで適当な事をしたら雑賀は信用できない国だというレッテルを
貼られ他国から相手にされなくなることになると思われる。

特に東の狩り場を頻繁に利用する予定の者は北条に援軍に行ける
時に狩人など間違っても狩っていて欲しくないと付け加えておく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板