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水邪様スレ 愚民二人目

822名無し侍:2004/12/02(木) 22:31
半蔵もきついですね。モズがジャンプや4D6Dに引っかかるのがウザ過ぎる。
個人的にはガルフォードよりもきついかも。投げにくいのでダメージ取りにくいし、ローリスク行動に徹せられるとかなり困る。
っていうかこいつも個体差が大きいのでこれといった対策がしにくいのが厄介なところ。
取り敢えず思いつくのは、

・地上戦と低空円月の使い分け。適度に円月をばら撒いて前転やダッシュを牽制。多少の差込は我慢。
・隙を突いて深当て投げへ。半蔵の投げられにくさは異常なので通常より一歩踏み込んで投げに行く。
・遠ABの位置で様子見をしながら不用意な爆炎龍に遠ABを刺し込んで(相打ちになるがダメージ勝ち)爆炎龍を撃たせないようにする。
・起き攻めの消える技全般の癖を読む。静音、猿舞、うつせみ地斬があるが、基本的にバックジャンプ円月などで様子見すれば良い。相手がすぐ出てこなかったら地斬。空キャン円月も悪くないが、相手が後ろに出ると月輪波が漏れて死亡。
・3Cにはしっかり反撃を入れる。中斬りかダッシュCあたり。
・中斬りが相手の技と比較的相性がいい。振りすぎると前転モズや弾き>しゃがみABを食らうので注意。
・無意味に立ってうろうろしない。ダッシュCを差し込まれる。
・前転モズは前転が確認できた時点で伏せるのが理想。4Dは手が引っかかる。引っかかっても状況は悪くないので取り敢えずモズには4Dという考え方もあり。
・ただし、真モズは暗転中にDボタンを押しても認識されないので怒り中の投げ回避は早めに行うこと。むしろ怒り中は相手の間合いで付き合いすぎない。相手の自滅を期待しつつ、少し間合いをはずして戦う。

と、こんなところでしょうか? 自分は半蔵苦手なのでいろんな人の意見が聞いてみたいですね。


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