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【バグ?】バグを語るスレ【仕様?】

1名無し侍:2003/10/17(金) 00:53
うちの近くのゲーセンでは、誰使ってても、最初のキャラ選択で乱入されると、5割くらいの確立でストーリーデモがシャルロットになる。
もうジュッテームマドマゼールは聞き飽きた。

361名無し侍:2004/03/02(火) 20:23
変身後ラスボスの突進技でそういうことにはならなかったはずだから
無いんじゃない?

362名無し侍:2004/03/02(火) 20:46
時雨で跳ねたら自動で時雨になるから刺し足じゃ無理ぽ

363名無し侍:2004/03/04(木) 10:39
CPU火月が炎賽付けた瞬間に乱入されたらフリーズした

364名無し侍:2004/03/05(金) 08:20
「激戦区であればあるほど本選に向けて強いチームを作るのは簡単であり・・・」
「それだけにそのチームで勝ち抜く事はもっとも大変な事だ・・・だから・・・」
  _,---⌒`´⌒ヽ--、
   ノ_ ノ       ヽ、`>
  ∠ノノ  / /( /\| \、
  <( /∠|丿_,ヽ∨/, ,リ_ヽ、)
 ( | / /´___,,;;ヽ,`` /;;,,,___ヽ, ノミヽ  
. 丿ノ,ヽ| -=・=-./||ヽ-=・=-/ノ`´) 
 ∠_|(`|   ̄/ |||| `\ ̄`|´)|フ  
  ノヽ、| ミ´  ノ、,,ゞヽ   |,ノヽ>
  ∨ 彡ヽ、  ._,==-, 彡 /|(` ̄´
     彡|丶  .二二´ /;|ヽ>  ウメハラ
      |  .\___/;;;;;|
      |    ;;;;;;;;;;;;;/;;;;;|
     /      ;;;;;;;/;;;;;;;ヽ

しゃがみキック??? 見えるんです 見てから昇竜です

「負ける要素なんてないから・・・」

ウメハラって凄いな  ほんとに神だよ
反応速度、読み、技術 がハンパじゃない
いろんな2Dゲームで数々のタイトル手にしてきたの彼ぐらいじゃね??
常に2D界の神に君臨する男ウメハラ

特にZERO3の頃は人智を越えていた

ヴァンパイアの260連勝だっけ???は有名
閉店で終わったが


後、「負ける要素がなかったんで」はあまりにも有名


優勝者●本日の感想「ノーコメント」

●闘劇の3タテは伝説となりました
GGXX初心者の頃 衰えた、無理だろ・・・の非難続出 しかしその2ヵ月後明らかにコメントが変わりだす







んじゃここらでネタ投下



http://kikeig.hp.infoseek.co.jp/ume.html
ウメフラッシュ

365名無し侍:2004/03/19(金) 03:35
羅刹丸の武器飛ばしを起き上がりに出した瞬間に
乱入されたらフリーズした

366名無し侍:2004/03/21(日) 01:13
いかりや長介死んじゃったよう。・゚・(ノД`)・゚・。

367名無し侍:2004/03/22(月) 20:19
ガルと半蔵で対戦してて
お互いダッシュから投げやったら投げのつかみの手を出した状態でお互いすり抜け
で両者ともダメージ無しでダウン
起き上がったとたん俺のガルが勝手に投げ時の斬りポーズ
相手の半蔵はなれたところでズビャって斬られてた

368名無し侍:2004/03/24(水) 18:44
たむたむで素手状態の時に骸骨3連発投げたら
ラビアンローズの声で「メルシキテ」

369名無し侍:2004/04/23(金) 01:00
画面端でアースクエイクの蹴りが防御できません!

370名無し侍:2004/04/23(金) 01:03
某弐号さんのところのBBSから。


> 今日零スペシャルを稼動と同時にやりました。
> とりあえずバサラで次々と乱入してくる輩を狩っていたら十兵衛が乱入。
> 騙し騙し戦ってあと一発で勝てる、と思った次の瞬間!
> 十兵衛のダッシュC?(蹴りの下段だったことは確か)を喰らうと同時にリセット。
>
>
> ………またかよ_| ̄|○ 
>
>
> バサラウィルスの次は十兵衛ウィルスなんでしょうか…
> 詳しい条件はわかりませんがとりあえず今回もリセットバグは健在なようです…


十兵衛━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

371名無し侍:2004/04/23(金) 01:07
雪は一体何をやっているんだ

372名無し侍:2004/04/23(金) 19:41
あれ?俺今日十兵衛の素手追い討ち決めたよ
旧ROMの零しかなかったから斬新だった。3CからきめたけどダッシュCだとダメなのか?

373名無し侍:2004/04/24(土) 13:31
バグ?か微妙なんだが、寅で絶命やろうとしたんですよ。
相手はCPUだし・・・ってことで適当に。
引き崩し→絶命とコマンド入力。
・・・なぜか聞こえてきた音声は「よしとらさまー♪」「勝負あり!!」
ぽかーんデスヨ。スタートボタンも結構離れてるから誤爆するはず無いのに・・・

374名無し侍:2004/04/24(土) 17:10
レラvsガルcpuにて
防御崩しをしたら、切り崩す前にうつせみでガルが消えて上から降ってきた。
私にはそう見えたし、レラの大斬りの切り上げで落ちてきたガルを迎撃したので、タイミング的に間違いないような気がするがちょっと自信なし。

バグか仕様か見間違いか解りませんがそんな事がありました。

375名無し侍:2004/04/24(土) 19:56
スペシャルでも動けなくなったり攻撃が当たらなくなるバグ残ってるの?

…まぁリセットは残ってるみたいだけど。

376名無し侍:2004/04/25(日) 00:48
天草の玉の先の判定に外道の絶命当てると掴めなくて画面内に天草残ったままですた
で、ゴチ(・∀・)!の後40秒くらい固まり。普通に斬戦に行った。

377名無し侍:2004/04/25(日) 01:32
CPU斬紅朗を外道の絶命で食べた。勝負あって直後にリセット。

378名無し侍:2004/04/29(木) 00:21
>>374
俺も、昨日同じ現象起きたよ。
ガルか半蔵のどっちかは忘れたけど、防御崩しの後
崩し斬り出そうとしたら、いきなり消えて上から降ってきた。

後、昨日ナコでCPU幻十郎と戦ってた時、
一本目にアンヌムツベで倒した後、何故か幻十郎が
真っ二つ(上半身ずり落ち)に。
その後すぐ上半身が復活したのにはワロタ。

379名無し侍:2004/04/29(木) 13:45
昨日、幻十郎やっててCPUシャルロットに武器飛ばしを、
決めてこっちの足元にシャルの武器がささっているにもかからわず、
着地時に中斬りをくらったそしてシャルの手に持っていた武器が消えた。
シャルの隠し刀!?

380名無し侍:2004/05/02(日) 16:22
天草のジャンプの着地にリムルルのコンル・メムがヒット
天草の座標が変になって浮いてた

381名無し侍:2004/05/03(月) 16:13
対戦ミナ対狂死郎。時間残りわずか、狂死郎優勢。
勝負に出たミナが狂死郎を投げ、追い討ち。そこでタイムアップ
で狂死郎が勝ち・・・・のはずがなぜか真っ二つになる
狂死郎。そして勝利したのは狂死郎。なんだったんだ一体。

382名無し侍:2004/05/03(月) 18:27
>>381
勝負が着いたときの残撃が残虐演出になるというプログラムっぽいな。
面白そう。再現狙えるでしょ。このレベルなら。
・タイムアップと同時に負けてるほうが斬る

383名無し侍:2004/05/06(木) 02:19
無印零であった、体力が多いのに負けるっての、
SPでも残ってんな・・・。昨日CPU戦しててなったよ・・・。

384名無し侍:2004/05/06(木) 15:14
バサラで鵺魂だしてから絶命奥義を当てると
いい感じであたればバサラが30秒くらい走ってます
鵺魂でとどめさすようにしてください

385名無し侍:2004/05/06(木) 17:09
>>374 >>378
ガル板や半蔵板でも書かれていたので、のけぞり中の消えは仕様のようです。

仕様はいいとして、人間が反応して出せるものなんだろうか?

386名無し侍:2004/05/07(金) 12:48
>>383
オイラは昨日、CPU戦で体力が少ないのに勝ちになったよ。
(もとい、勝たせてもらった?!)
一閃までしてがんばってたのに、右京よ ありがとう。
                            ♪〜( ̄ε ̄;)

387名無し侍:2004/05/07(金) 23:28
こないだレラ使ってCPU十兵衛に地転斬食らわした瞬間



リセットキタ――(゚∀゚)――!!

正直一人目立ったからなえた

388名無し侍:2004/05/07(金) 23:40
バサラ使ってて
CPU羅刹に武器飛ばし食らって
武器取るために投げたら何故か画面がフラッシュして相手の武器が?で
しかも時間切れまで起き上がらなくなった
ちなみに追い打ちも不可

389sage:2004/05/07(金) 23:53
弾きでCPU火月の武器を画面端に飛ばし、刀の少し前方に陣取る。
バサラ下Cを連打。CPU火月がペチペチ当たって怒り状態。
遠距離から火月がぶっ放しで武器飛ばし出してきたのでガード。
何故か起き上がったとき武器を持ってた。い、いつの間に・・

390389:2004/05/08(土) 00:07
もうひとつ
弾きで羅刹丸の刀を飛ばしてわざと取らせ、
そこにスライディング当てようとしたら遅かったらしく武器飛ばしとカチあった。
その瞬間にカキーンのSEと同時にフリーズ。タイトル画面へ。

名前欄にsage書いてた。恥ずかし

391名無し侍:2004/05/08(土) 00:20
CPUのミナが

392名無し侍:2004/05/08(土) 00:36
脱いだ

393名無し侍:2004/05/08(土) 00:42
ウホッ

394名無し侍:2004/05/08(土) 00:56
絶命喰らって骨まで見えたー
露出度高すぎw

395名無し侍:2004/05/08(土) 02:33
半蔵でリムルルの鏡を出した瞬間にダッシュモズで相打ちをとると半蔵の上でリムルルがぐるぐる回ります

396名無し侍:2004/05/08(土) 03:09
ガルで起き上がりに犬出したら空中を走っていった。

397赤靴:2004/05/08(土) 05:40
シャルの武器飛ばしの暗転〜発生までに境地で割り込んだら
何故か始動の一撃がモーションのみで攻撃判定が消えていました。
ここまでは良くある話。
何故かその後おシャル様はヒット時の乱舞を開始なされ、
何かが怖かったので遠距離から傍観していたところ
最後の昇竜でお空に飛びたたれた瞬間

  勝  負  有  り  !!!!!!

ひょっとして私は知らずの内に北斗神拳の類を受けていたのでしょうか?

398赤靴:2004/05/08(土) 05:43
因みにに使用キャラは神、境地発動時の間合いは
シャル飛ばしの初撃が普通ならガードになる間合い=斬撃の軌跡内でした。

399名無し侍:2004/05/08(土) 14:44
無印時代の話だけど、覇王丸でバサラ相手に屈AB→自決ってやろうとしたら。
最速キャンセルでできた所為か、相討ちに(バサラの体力は屈ABで死ぬ状態だった)。
ただ、覇王丸の体力ゲージはそのまんまだった。

400名無し侍:2004/05/10(月) 07:49
零SP
CPUやってて相手羅刹(覇王だったかも。)

右端に追い込まれ、ほぼ密着からの相手の斬り(多分中)にあわせて
4段スタート狂落決めたのに・・・

閑が少しズレた位置に落ちてきて、相手はやられモーション、ノーダメでしばらく固まった(5秒くらい)。
結局ノーダメで動き出した。
で、そのラウンドは結局落としたんだけど、次のラウンドしばらくして突然リセットかかった。。。

違うラウンドで起きたリセットだから、その変な狂落が原因かどうかわからんが・・・

401名無し侍:2004/05/10(月) 09:08
対戦をしてたさいに明らかに俺のほうが体力負けしてるのにタイムアップで勝ちましたが
既出ですか?

402名無し侍:2004/05/10(月) 09:51
時間切れ寸前に攻撃当てたのであれば、>>61>>64辺りで出てる。
理由については>>252の説明が当たってるっぽいかも。

403名無し侍:2004/05/10(月) 10:14
ということはカウントが1から0に切り替わる瞬間に判定持続が1秒以上続く技を出していれば
無条件でヒットさせられるのかな。
このゲーム、スト33rdと一緒で自動ガード無いし。

404名無し侍:2004/05/10(月) 13:45
じさまの武器飛ばしを相手の背後・AB1段目キャンセルから当てたら、
5秒位ヒット時のモーションで止まった後、普通に動き出した。
無印の時と演出が変わったのなら、この書き込みは無かった事に…

405</b><font color=#ff0000>(HUMIFA3Q)</font><b>:2004/05/10(月) 21:31
今日、天草(ノーマルカラー)の方に乱入。
ランダムで選んだら、何故か自分も天草(ノーマルカラー)
その後普通に試合。
これってバグかなんかでしょうか?
必死こいて写真とってしまった。今思うと恥ずかしい。

406名無し侍:2004/05/11(火) 11:11
>>401
明らかに、というのがどのあたりかわかりませんが、中斬りや強斬りクラスなら既出。
天草のときにあった、一割対九割で弱斬り一発当ててなぜか勝ち、というのはまだ出てない。

407名無し侍:2004/05/11(火) 16:00
>>405
ランダムだと同カラーもありっぽい。前、同色の火月が闘ってるのみたし。
対戦者同士はいつもの仲らしく、「おまえ、(どっちがどっちだか)わかんねぇよ!」とか言ってた。

それを見て、同色選べるのかと思って、後日カラーを把握してるキャラに対して乱入したができんかった。
よって、最初に書いたようにおそらくはランダム限定。

408名無し侍:2004/05/14(金) 02:48
今日>>381とほぼ同じ目に遭遇…自分ガオウでCPUは羅刹丸。
双方一撃で死ねる程度で微妙に体力負けしてた所、時間切れの瞬間に羅刹が大斬り。
それを時間切れでガードが解けて食らった所一戦目なのに見事に
真っ二つ→演出後時間切れ負けポーズに。

381と違い、負けた方が斬られたけど演出に入ったわけで…
時間切れと同時に斬るのはどっちでも大丈夫っぽい。
後体力は少ない方が良さそうではあるかも。

409名無し侍:2004/05/14(金) 16:32
本日、ミナで無の境地を発動し終わり際にシニマブイを撃ったら
空中で固まっちゃいました。相手がCPUなので何もしてこないで時間切れで勝負が決まりましたが
攻撃判定がなくなってたら最強なのでは?
他のキャラでも同じようなことできるかもしれませんね。

410名無し侍:2004/05/14(金) 18:27
十兵衛スレから転載

461 名前: 名無し侍 投稿日: 2004/05/14(金) 12:40

心眼バグ発見。ズームがらみだと思うけど、
ラセツの遠大を相破でとったら十兵衛が消えた。
そのあと心眼のボイスでてラセツ吹っ飛び後十兵衛出現。
んで、ダメージ無しでした。

411名無し侍:2004/05/15(土) 01:05
火月使用、CPUの蒼月を上半身ズリ落ち真っ二つにしたら、画面が真っ白になってフリーズした。
店員さんに直してもらってもう一回火月でCPUプレイ。
また蒼月が出てきたので真っ二つにしたら、またまた画面が真っ白。
兄貴斬りたくないならCPUに出さないでくれよ!!

412名無し侍:2004/05/15(土) 02:05
>>411
たぶん…貴殿のその戦いと固まり具合 筐体の反対側で見てました(w
こりゃ、ここに書き込まねば と思っていたら、ご本人から申告が
先でしたか!!
キャラの組み合わせが、寄りによって だったので、もう何か意図した
作意が有るんじゃないかと……勘ぐったり、妄想したり…呆れたり…  
                             δ(⌒▽⌒ι)

413名無し侍:2004/05/15(土) 22:43
ワーオ見られていたとは。前もバグったので勘弁して欲しいッス。

ついでに、蒼月使用時に火月真っ二つにして(これはバグらない)
「葉月が心配するから帰りましょう」と言い放つ兄貴はすごい漢だと思いました。

414名無し侍:2004/05/16(日) 10:07
寅・斬紅郎戦で鍔迫り合い連打→タイトル画面
見てた店員さんが直してくれて水邪でやり直し。
斬紅郎で再び鍔迫り合いとなりタイトル画面へ。
三本戦だったのでさすがに3度目やる気にはなりませんでした。
ミヅキが遠いー

415名無し侍:2004/05/16(日) 12:07
真っ二つ関連のバグも初代からの伝統だよなぁ……

416名無し侍:2004/05/16(日) 21:04
バグじゃないが、素手でカムイムツベだせるの変じゃないか・・・・・・

417名無し侍:2004/05/16(日) 23:00
同じくバグじゃないけど…
対空絶命と相手のJ強斬りが相打ちになって絶命側が負けたら、
J斬りしたほうが吹き飛んで端々位まで離れたのに
勝った側に画面移動してから血しぶき浴びた。

418名無し侍:2004/05/18(火) 00:53
相変わらずリムの踏みこみAの音声バグる。それどころかJABやナコの踏みこみAもバグった。

419名無し侍:2004/05/18(火) 04:56
もっと対戦で役立つ利便性のあるバグはないのかね?
相手がブチ切れるようなさぁ

420名無し侍:2004/05/18(火) 09:36
リアルでぶち切らせたいなら
普通に喧嘩売れば?

421名無し侍:2004/05/18(火) 11:48
>>420
419は相手が知らないバグで「俺TUEEE」して、優位に立ちたいだけの厨房だろ。
触らないでおいてやれよ。

422名無し侍:2004/05/18(火) 12:43
バグでも利用しないと 勝てないんですね >>419 は。…くすくす

423名無し侍:2004/05/18(火) 12:48
KOFのガード不能攻撃可能の空中浮遊いたいなのもとめてるのかね?
まあ、恥ずかしい事にはかわりがないわけだが。

424名無し侍:2004/05/18(火) 13:56
無印零素手十兵衛でいいじゃん?

425名無し侍:2004/05/18(火) 17:18
もっと対戦で役立つ利便性のあるバグはないのかね?
相手がブチ切れるようなさぁ


おまいら頼むよ

426名無し侍:2004/05/18(火) 17:42
お前の存在自体がバグだ!

ってことで、糸冬。

427名無し侍:2004/05/18(火) 17:55
おれが勝てないバグを直して欲しい

428名無し侍:2004/05/18(火) 17:57
特訓すれば消えます

429名無し侍:2004/05/19(水) 00:35
一閃の文字出てるのに当たってないバグが出た。

430名無し侍:2004/05/19(水) 02:02
CPUタムタムにJABがしゃがみガードされた・・・。

あと、CPU斬紅郎に蒼月の屈ABを弾かれたんだけど(不動じゃなかった)、あれってはじけるようになったのかな??

431名無し侍:2004/05/19(水) 08:30
CPU斬紅郎は天草時代のガード不能な
狼乗りジャンプ強斬りをガードするほどですから。

432名無し侍:2004/05/20(木) 18:16
タムタムって立ち状態でもしゃがんでる様に見えるから見間違いでは?

433名無し侍:2004/05/23(日) 01:59
>>432
最初そうかなぁ、と思ったのですが、その後の小足も同じポーズでガードされたのでたぶん見間違いではないはず。

434名無し侍:2004/05/24(月) 00:11
タムって、ガードポーズも立ちしゃがみで結構似てるんだよね。
でも、CPUなら無いとも言いきれないかも

435名無し侍:2004/05/24(月) 12:55
ばんちょの日記に境地バグについて記載されてるな。

436名無し侍:2004/05/24(月) 13:52
相手の怒りゲージが無くなると、
こちらが幾ら境地ゲージを溜めていても「一閃のダメージが初期値になる」って事かな。

相手の怒りゲージが無くなると言ったら爆発後か境地使用後だよね。
そんなに影響無い様な気もするけど…どうなんだろ?

437名無し侍:2004/05/25(火) 01:44
一閃の威力頼みの発動が難しくなったからっしょ。
7割ダメージ与えるのに半分以上溜めなきゃならんけど、
半分付近から急に溜まらなくなるから。
明らかに割に合わない事になるじゃん。
んで相手のライフが7割くらいの時に発動しても、相手が怒り爆発から故意に
ゲージ消失とかされたら凹むし。
むしろ3本勝負で2本目に相手が怒り爆発or境地で勝負つけて3本目にもつれ込んだら
いままで溜めた境地無駄になるし。
まあ、このケースは一方的に発動or爆発できるからまだ良い方か。

438名無し侍:2004/05/25(火) 09:35
そうか、逆転目的の境地発動だと境地の意味が薄れるのか。

まあ、境地発動後に即ゲージ消されたら、隙に中強一閃辺りで5割位は行くかな?

439名無し侍:2004/05/25(火) 12:04
水邪や雲飛みたく浮かせる手段があるキャラなら
爆発させないで決めることもできそうだが。

440名無し侍:2004/05/25(火) 19:46
>>439
特定のキャラのみ有利になるシステムって基本的にクソシステム

441名無し侍:2004/05/26(水) 21:19
オリコンは?

442名無し侍:2004/05/28(金) 17:26
見事にクソシステムだったじゃん。>オリコン
あとKOFのどこキャンもな。

443名無し侍:2004/05/29(土) 05:02
こっち炎邪で相手CPU十兵衛。
3本先取で2−2の状態で、相手の背後で境地発動。
中斬り→一閃でリセットされました。

444名無し侍:2004/05/31(月) 03:49
ガルフォードの武器飛ばしが変な感じになった。
犬とガルが上から降ってくる時に相手キャラに犬が当たって
分身した二人のガルフォードが斬撃を出してるんだけど
当たらずにあいてはくらいモーションで固まってる。
最後のストライクヘッズはちゃんと決まったけど。

445名無し侍:2004/06/01(火) 20:28
>>444
零のころからありましたね。
カスあたりの時なら爆発抜けできるかな?

446名無し侍:2004/06/02(水) 02:42
PS版の天サムでも見たことあるよ

447名無し侍:2004/06/05(土) 09:02
俺もあったなー4斬にしかならなかったけどダメージは普通に入ったんで別に文句ないや

448名無し侍:2004/06/05(土) 09:04
当たって怒りゲージも失っったのにノーダメージになるキャラもいるしな。

449名無し侍:2004/06/05(土) 19:07
ばんちょの日記に気になることが書いてある

450名無し侍:2004/06/06(日) 01:08
もう公開終了とか書いてた。
二回絶命出せるとかだったみたいだけど、誰か観たヤツいない?

451名無し侍:2004/06/06(日) 01:46
>>450
俺も見れなかった。
ぽんしゃぶさんに期待するしかないかも…

452名無し侍:2004/06/06(日) 04:04
一回目は4CDで4Dが着地隙無しになるとかだったような

453名無し侍:2004/06/06(日) 12:29
投げ失敗で出た4D6Dは普通に出したのと違って着地のスキにガードできるってヤツか。
コレ普通に実戦的だよね、今後は癖つけとかんと。

454名無し侍:2004/06/16(水) 13:08
外道の前転にゲロ脅えず4Dできるから誰でも大斬り叩きこめそうですな。

455名無し侍:2004/06/17(木) 22:39
状況忘れたけど狂落斬食らったらそのまま食らった側が立ったまま固まった。
お互い何も出来ずに時が経ったがもっかい狂落斬食らったら戻った。

456名無し侍:2004/06/19(土) 12:54
キャラ選択時に滅茶苦茶スローかかることがある。
天草を選んだときに多い気がするけどやっぱ処理落ちなのか?

457名無し侍:2004/06/24(木) 09:57
強斬り弾かれても武器が飛ばないバグがあるらしい
fromばんちょ日記

458名無し侍:2004/06/24(木) 23:02
炎邪のダッシュ中はなぜか弾かれて武器飛んだなぁ

459名無し侍:2004/06/26(土) 00:06
それは単に弾かれ属性が大斬りだったからじゃないの?
踏み込み小の弾かれ属性が大斬りのキャラはたくさんいるしさ。

460名無し侍:2004/06/26(土) 03:20
ダッシュ斬りは殆ど飛ぶんじゃないっけ?


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