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【バグ?】バグを語るスレ【仕様?】
1
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 00:53
うちの近くのゲーセンでは、誰使ってても、最初のキャラ選択で乱入されると、5割くらいの確立でストーリーデモがシャルロットになる。
もうジュッテームマドマゼールは聞き飽きた。
2
:
(・∀・)イイネ!!
:2003/10/17(金) 00:56
私は外道様を使わせて頂いてる最中に
JBが地面にめり込みなされて、ずっと震えてしまわれました。
3
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 00:58
シャルロットが武器捨てると防御力がミナ級になるのは使用ですか?
4
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:04
とりあえず「ずびしゃずびしゃ」ってずっと鳴っててウザイ
5
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:06
ROMの量産が上手くいってないみたいだな。
たしか延期の理由もそこにあったと思うんだが……
直しきれなかったのか。
6
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:10
慶寅が怒り爆発するとずっと怒ったままになる
怒り爆発中に防御崩し?でそんなふうになる
武器飛ばし当てると解除されるが剣気ゲージはそのまま
ちなみにその後俺が同じようにやったけどどうしてもできなかった
7
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:12
すばらしいスレだ!
俺も、外道の超投げが何かで潰されてブルブル震えてた。
8
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:13
慶寅の無限。
9
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 01:13
無の境地中に閑丸で五月雨斬りをやると技の終わり際に消える・・・
すぐ戻ってくるからアレだが・・・w
10
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 14:15
近所のゲセではどのキャラ使っても
勝利時に「猪鹿蝶!」って叫び声が聞こえるんですが、
他のゲセでもそうなんですか?
11
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 18:35
ミナで「はら゛へっだぁ〜」「いだだぎま゛ずぅ〜」
・・・・削除されたんじゃなかったのか?
条件画面がゆれるフィニッシュでチャンプルが画面から半ブ二条見えないとき。
12
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 18:36
ミナで「はら゛へっだぁ〜」「いだだぎま゛ずぅ〜」
・・・・削除されたんじゃなかったのか?
条件画面がゆれるフィニッシュでチャンプルが画面から半ブ二条見えないとき。
13
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 18:47
慶寅の存在
14
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 18:50
音声のバグはウチのゲーセンでもありました。
「勝負あり」「勝負あり」「勝負あり」って連呼したり、
出した技と、叫ぶ技名が噛み合ってなかったり。
当方ではMVSのマザーを新しい物に替えたところ解決しました。
ロムと相性の悪いマザーがある、って事なんでしょうか?
15
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 18:53
CPUに武器飛ばし当ててから
自キャラ>相手キャラ>武器
っていう配置になると、こっちが動かないかぎりCPUが動かないのは
バグ
・・・とは言えないか
16
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 19:03
新しいマザーじゃないとバグるらしい。
17
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 19:27
無の境地で相手が遅くならないことがあるよ。
これはもろに影響するから勘弁してほしい。
18
:
名無し侍
:2003/10/17(金) 19:50
相手が端でダウンした時、一部の技を起きあがりに重ねる際に
相手が後転起きあがりすると自キャラが画面中央にスライドする。
19
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 00:40
>>1-6
仕様です
>>7
それはバグ
>>8-16
仕様です
>>17
境地中の崩しは普通と変わりません
>>18
仕様です
20
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 01:50
空対空で雲飛に踏まれて雲飛が画面外まで跳んだ後戻ってこなくなった。
10秒くらいしたら何事もなかったように地上に突然現れた。
21
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 01:55
破沙羅に六道烈火・天道(失敗)を決めたら最後のアッパーを食らったポーズのまま
空中で漂っていた。すぐに立ち直ったが。
22
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 03:29
半蔵が影分身から復帰したところで斬りをガードさせたら
ちょっと足が宙に浮いたままガードした。
しばらくは浮いたままだった。
23
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 10:24
>>20-22
仕様です
24
:
名無しサムライ
:2003/10/18(土) 11:49
武器とばしを決めた瞬間に乱入するとフリーズしました
25
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 11:53
キャラ選択ん時にちょっとでも右京に合わせると、カーソル移動させてもゲホッゲホッて言っててうるさいんですよ
26
:
17
:2003/10/18(土) 12:30
>>19
そんなことはしっとるよー。
普通にジャンプされたり、強斬り喰らったりする。
あ、あと、一閃決めたあと境地解けたのにゲージが残ってたこともあった。
もう一度撃てるかは確認できなかったけど。
27
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 12:35
ミナ使って十兵衛と戦ってたらいきなりフリーズしてタイトル画面に戻った。
ミナが十兵衛の足払いか何かををくらってこけた瞬間だったような気がする。
28
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 13:06
なんか旧型のマザーとの相性悪いっぽいね。
SVCが一体なのはこういった理由もあったのかな
29
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 14:13
ラスボスが怒りゲージ溜めてもいないのに鎧着た。
怒りが冷める事も無くずっと鎧のままだった。
これは仕様ですか?
30
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 15:52
音声バグは酷すぎるな。
31
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 16:25
>>19
とりあえず仕様ではなかろうて
32
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 16:56
>>19
境地バグはいろんなところで聞く。
とりあえず相手が空中技を出したときに出やすいようだ。
33
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 17:31
使用キャラ:レラ
条件:覇王丸や幻十郎の遠立ち大斬りのすかりに武器飛ばしを決める
現象:武器が飛ばない。ダメージ0。怒りゲージ消費。
このバグ前作からあるのに・・・直そうよ。
34
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 17:45
漏れ外道たん使ってレラと戦ったけど、やっぱりレラの武器飛ばしダメージなかったな。
どういう状況だったかわからんけど、相手があまりにも可哀想で泣けた。
35
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 17:55
どうやら、攻撃するときに踏み込むタイプの技に当てると、当たった瞬間相手が踏み込む前の位置に強制ワープするかららしい。
レラ側は、ヒットした場所から上昇していくのでダメージ無し。
食らった方はピカピカ光りながら吹っ飛ぶけどダメージ無し、武器も飛ばない。
外道って踏み込んだりする技あったっけ?
舌とか大斬りの腕にやられ判定があるとかかな?
36
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 22:07
>>35
理屈っぽく説明すると、喰らい判定のみが前に伸びて、
キャラの軸が移動してる訳じゃないからだと思う。
攻撃を喰らうとのけぞりモーションになるので、
当然喰らい判定も軸の位置付近まで戻る。
対してレラの技は当たった位置から上昇してしまうので、
2ヒット目以降はスカってしまうと。
37
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 22:07
条件よく分からんけど、CPU戦の途中で音が全く出なくなった
勝ち進んでも変わらず音出なかったけど、コンティニューしたらすぐにいつも通り音が鳴り出したんだよな
38
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 22:12
ガイシュツ
39
:
名無し侍
:2003/10/18(土) 22:24
>>36
空中ヒットすると最後だけ当たらないことがあるのですがどういうことですか?
40
:
36
:2003/10/18(土) 23:46
ごめんなさいわかりません
41
:
36
:2003/10/19(日) 00:08
と思ったけど単純に最後の一発の判定が高いところに届かないだけの話?
平謝りして損した・・・
まあとにかく天覇封神斬みたいにロック技にしろってことか。
42
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 00:51
>>1-41
仕様です
43
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 01:34
そうなんだー
44
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 01:39
使用キャラ:ミナ
CPU:十兵衛
ドリルキックに弱シニマ仕込んで、A連打してたらミナ、十兵衛ともに
動きが止まった。時間切れによってゲームの続行は可能。
45
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 03:21
対戦してたらリムルルがいきなり「ジュテ〜ム」とか言い出した。
これ、シャルのフィアンセのセリフだっけか?
メチャメチャわろたよ。
46
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 03:22
対戦してたらリムルルがいきなり「ジュテ〜ム」とか言い出した。
これ、シャルのフィアンセのセリフだっけか?
メチャメチャわろたよ。
47
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 10:16
うちのゲーセン、蒼月の声がナコルルです…
48
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 10:37
対戦中、ジュテームマドモアゼール連発 うざざー
49
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 11:00
>>47
仕様です
50
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 17:55
炎邪様の天道スカっている時にレバガチャしてたら空中で爆発してるようにみえた
勘違いかもしれんが
51
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 19:51
状況はよくわからんのだが
1本取った後の我旺の怒りゲージがおかしくなってた。
0〜50%の部分は空だが、残りの50〜100%は溜まっていた。
怒ってはいなかった。
52
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 23:32
使用キャラ・ガルフォードでCPU・蒼月戦、1P右側画面はしにて
上から降ってくるパピィを出してガードさせた後にしゃがみ大斬りで転ばして、
起き上がりのタイミングにシャドーコピー(B)を出したら消えただけで
出てこなくなった。時間切れになっても30秒ほど動かず、電プチかなーと
知り合いの店員を呼んだらいきなり「2本目!!」とか始まった。
多分、画面端の相手に技を重ねようとすると少し離れてしまう感じになるので
その影響なのかな?でも完全に姿を消す様は「あんた忍だよ…」と言わざるを得なかった
53
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 23:36
何で、チャムチャムいないの?
54
:
名無し侍
:2003/10/19(日) 23:38
>>53
バグ
55
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 00:20
コイン入れても動かなかった
56
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 00:21
>>55
仕様
57
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 00:51
破沙羅スレにも書いたんだけどこっちにも。
BCDカラー選択しても
最初のデモがデフォルトカラーのままだった。
途中のデモではちゃんと色変わってたんだけど。
他のキャラは試してないんで分かりまへんが。
58
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 02:09
>>57
それは本当に仕様だと思ったが・・・破沙羅に限らず。
うろ覚えなので間違ってたらすまん。
59
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 12:56
一戦目で死んだ
60
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 15:20
>>59
それはあなたの仕様です。
61
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 17:03
使用キャラ・レラCPUシャルロット戦で、僅差でこちらの体力が負けてるときに時間切れと
同時に攻撃を当てたら、体力ゲージの表示ではシャル側が勝ってるのに
こちらの勝ちになった。
どちらのゲージもかなり短くなってたので見間違いはない。
62
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 17:06
サムゼロしようと両替機に100円入れたら飲まれた
63
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 17:49
細かい条件は分からないけど、こちらが火月、相手がたしか閑丸で
上り斬り対空をされた着地で突然キャラがブルブル震えだした。
1,2秒で復帰したけど。
64
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 19:54
>>61
漏れも対戦で時間切れで体力微妙に負けてるのに勝ちました。
状況は、最後に崩しいれたんだけど追撃当てる前に時間切れで追撃のダメージなし。
もう台立ったけど使用キャラが勝ちポーズとってたからアレ?ってかんじですた。
65
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 19:57
>>52
最後のセリフがオタっぽいので駄目だな。25点
66
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 19:58
うちの近所のゲーセンでは火月と羅刹火月がキャラ選択画面で別キャラになってます・・・
67
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 20:08
ミナにパーフェクト負けしたんだが。
68
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 20:10
>>67
仕様
69
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 20:12
今日はBボタンがバグって凹んだまま戻らなくなった。
これは直接勝敗に関わるから困るんだよね。
KOFのほうはレバーがバグって後に下がれなくなった。
ガードできないんだよ。どうしろと?
70
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 21:42
今日夢路使ってる人がいました。
おそらくバグでしょうが
71
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 21:46
CPUを擬人化とは剛の者ですね
72
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 23:13
>>69
それはバグではなくて店の責任
自分なんか
(キャリ2でだが)レバーおかしくて絶えずジャンプするような状態に陥ったが気力で勝ったぞ
73
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 23:52
徳川の遠ABを飛び越すとキャラが逆側に必殺技出すんだが…
これだけはマジでどうにかしてほしい
74
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 14:19
>61>64
表示は時間切れで止まっても、内部でダメージ計算はちゃんとされてるんじゃない?
75
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 14:24
ルーレットで出たガルフォード使ってた時に起こったこと。
①なんかの犬技を出す。
②ガードされたか当たったかして犬跳ね返る。
③俺が何かを入力した(覚えてない)。
④犬が地面に着地する前に真横に突進していった。
よくおぼえてないけど…犬が跳ね返ってくる間に他の犬技を予約入力したかなんかだったとおもう。明らかに地面じゃなく空中を疾走していった。
もしかして有名?
76
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 14:38
炎邪vs半蔵で半蔵が無の境地発動したけど
炎邪はいつも通りの速さだった
77
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 15:46
↑俺もそれあった。たしかシズマルだったかな。CPUだったから無の境地脱出する
コマンドでもあるのかな?ただのバグか?
78
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 16:20
この無の境地無効化バグはどうにかならんかな。
せめて発生条件がわかるといいんだが。
重要な局面でおこるとかなりまずいのだが。
79
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 19:28
>>75
それは天草のころからあったはず
80
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 21:03
他人がプレイしてるのみてたら体力ゲージが
|/////||//|
みたいに、間に空白が入った状態で表示されてた。
ダメージ食らったら表示は直っていた。
ふと見たらそうなっていたので状況は不明。
しかし、キャラが固まるバグが幾つもあるって、幾らなんでもヤバイだろう・・・
無の境地無効化バグはゲームバランスに関わる部分だし。
81
:
名無し侍
:2003/10/21(火) 23:59
ガオーが怒りが解けた瞬間また怒りモーションを出し、でも変身せず。
怒りゲージには何故か空白が入ってた。
ガオーの変身はなんか怪しいね。
82
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 00:06
人を捨てる決心ができてないと思われ
83
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 02:21
ガタガタうるせぇーッ!
全部仕様じゃヴォケェッ!
84
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 09:07
夢路が半蔵に化けた瞬間、すかりポーズで固まった。
しかもこっちが体力負けてたし・・・
そのまま時間切れ負け。
そうですか。
CPUはそういう卑怯な真似をしてきますか。
クソ!
85
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 11:04
バグが頻繁に起こるときは
・行く店を変える
・店長にマザボの交換を申し入れる
86
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 12:52
会社そのものがバグ
87
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 15:45
外道が裸だった
88
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 17:03
肌外道対黒外道のとき両キャラともモザイク処理されてた
境地発動で出る顔アップにもモザイクかかってた。
89
:
名無し侍
:2003/10/22(水) 17:57
つーか、極稀にだが、対戦終わっていきなりリセットかかるのは止めて欲しいな
激しく萎える
90
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 01:08
>>89
俺もあった。勝って10連勝達成〜とか思った瞬間リセット。
対戦終わってるから別にいいんだけど萎えるよな、確かに。
一番勘弁なのは境地中なのに普通に動かれるバグかな。
ガルが分身使って、出てきたら素のスピードになってた。
周りにも経験した奴多いし特定の条件下で発生するのか・・・?
91
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 02:27
狼乗りレラで半蔵の爆炎を飛び越してJ大斬り当てたらタイトル画面へ・・・
・・・署名?w
92
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 09:20
ここに出てるリセットバグって新キャラが絡んでるんだよな
>>27
ではフリーズ→リセット(ミナvs柳生)
>>89
は俺だが対戦終了→リセット(ミナvs覇王丸)
>>90
も対戦終了→リセット(キャラは不明)
>>91
は対戦中→リセット(レラvs半蔵)
まあ単なる偶然っつーか新キャラ使いが多いだけだと思うが・・・
93
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 14:31
>>88
残虐度の設定によります
94
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 16:38
右京の屈C連打から、低空燕返しってガード不能じゃない?
ゲーム性についてのバグは、良いとしてもリセットはマズいねーw
95
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 16:43
90だけど俺閑丸、相手外道だったよ。確かに新キャラだな・・・
96
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 20:37
炎邪水邪を超高速に交互に動かしていると
水邪模様の炎邪という非常に気味悪い物ができあがる
そのまま選んだらリセットがかかる
97
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 20:42
右京、となりのキャラ、右京、となりのキャラと交互に超高速で動かすと
右京が「ゲゲゲゲゲゲゲホッゲホッ」ってすごい咳き込む
98
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 20:55
>>97
畜生、ウケた
99
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 21:02
あと炎邪水邪様を一定速度で交互に動かすと
「ヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッ!」
水邪様の神々しく、かつセクシーなお言葉を何度も聞けますよ。
高速で動かすとできないので注意
100
:
名無し侍
:2003/10/23(木) 21:19
>99
ものすごい速さでステップを踏む水邪さまがイカスね。
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