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【バグ?】バグを語るスレ【仕様?】

1 名無し侍 :2003/10/17(金) 00:53
うちの近くのゲーセンでは、誰使ってても、最初のキャラ選択で乱入されると、5割くらいの確立でストーリーデモがシャルロットになる。
もうジュッテームマドマゼールは聞き飽きた。

461 名無し侍 :2004/06/27(日) 16:28
ガルフォードに乱入したら何故か相手が右京になっていた

462 名無し侍 :2004/06/27(日) 22:44
>>459-460
なんと!それは知らなんだ。
>>461
相手がランダムってオチ?

463 名無し侍 :2004/06/28(月) 18:22
ばんちょはよくバグとか発見するねぇ。
いろいろ実験的なことを沢山やってるのかなぁ。

しかし、なんでいつも中途半端に隠すんだろ。本人自身が特に大会で使うとかでもないしさっさと公開すりゃいいのに。
本気で内緒にしたいなら、日記なんかに書かないだろうし。
そりゃもったいぶったほうが食いつきがよくなるだろうけどさ。

464 名無し侍 :2004/06/29(火) 05:13
対戦で相手の右京が残像踏み込み斬り(強)で、後ろに進んでた・・・
まあ当たらなかったけど、見慣れない動きだったんで、ちょっとビビった。

465 名無し侍 :2004/06/29(火) 08:39
>>464
自分が画面端で後転起き上がりしてなかった?

466 名無し侍 :2004/06/29(火) 10:50
>>465
ゴメン、その時の自分がした行動あんまり覚えてない・・・。

467 名無し侍 :2004/06/29(火) 15:48
ズームアウトがらみの面白行動多いよね。
十兵衛でも心眼構えながら後ろに滑っていったりとか
相手の起きあがりにバックステップで距離とって飛び道具撃つ人なら
ズームアウトによるすべり現象よく見かけてると思うよ。

468 名無し侍 :2004/06/29(火) 23:47
おもしろいつーかあきれるよ・・・・

469 名無し侍 :2004/06/30(水) 00:44
>>468
あれは不快感を感じるな。
次回作があれば改善して欲しいところ。

470 名無し侍 :2004/06/30(水) 15:06
>>463
かまって欲しいんだろうと思う
僕らが騒ぎ立てればこれからも発見してくれるよ多分
ばんちょ頑張れ

471 名無し侍 :2004/07/01(木) 21:25
背後から炎邪爆熱初段止め当てたら武器飛ばず
カスダメージ(というか多分ノーダメ)だった。

怒りはどうなったが覚えていないけど、これはバグ?

472 名無し侍 :2004/07/18(日) 21:19
ところでかなり前のネタについてなんだが、このスレの>>94で出ている「昇りツバメガード不能」ってのを検証したヤツいる?

この前SPで対戦してたとき、起き上がり時にレバーを4(後ろ)に入れてたら右京に下C食らったんだが、
「このまま昇りツバメ来たらガードして反撃ウマー」
と考えてそのまま4入れっぱなしにしてたのだが、その後ツバメ返しヒット。
ヒット数が増えてなかったから連続業にはなってなかったはずのだが・・・。

473 名無し侍 :2004/07/18(日) 23:25
>>472
3ヒット以上じゃないとコンボ表示されない。
2B燕は連続技。

474 名無し侍 :2004/07/18(日) 23:46
2Cツバメは立ちの外道ガイラ限定で連続技
斬もか?

475 472 :2004/07/19(月) 00:12
>>473-474
情報サンクス。
こっちは十兵衛だったのだが、この背でも連続技になってしまうのか・・・。

476 名無し侍 :2004/07/21(水) 02:50
いや普通に全キャラつながってるだろ>小足燕

477 名無し侍 :2004/07/21(水) 19:59
すんません距離限定なだけですた・・・

478 名無し侍 :2004/09/26(日) 01:25
MV-1Fのマザーボード使うとたまに無音になる

479 名無し侍 :2004/11/08(月) 02:35
水邪にてプレイ中、ダッシュCとCOM天草の天に召されよ(中段)が相打ちになりました。
水邪は転んだ(と思う)、でも、その後がいつもと違いました。
すこし間を置いて天草が「ヒャーッハッハ」と必殺技のセリフを続けると、天草の宝玉が水邪の
頭上にふわふわとやって来たのです。
水邪が起き上がって行動可能になっても、宝玉は火月の災炎みたいについて来ました。宝玉ゲッツ。
天草はというと、笑うグラフィックのままで、無敵で、接触判定がなく、こちらが投げ間合いで
投げを入力しても投げすかりが出る状態になりました。

480 名無し侍 :2004/11/08(月) 11:30
>宝玉ゲッツ
ワロタ

キャラクターが付いて来る現象は過去の作品でもあったな。

481 名無し侍 :2004/11/17(水) 01:08
>>479
今日慶寅使っててCPU天草相手にその現象出ました。
宝玉がついて来はしなかったけど、天草笑いっぱなしで接触判定なし。
しかも一本先取されてた&体力負けてたんで完全に詰み…orz

482 名無し侍 :2004/11/22(月) 10:32
未修正版家庭用でガルフォードのCD武器飛ばしと骸羅のAつかむぞが
同時(かな?)に出たとき、ガルフォードが消えて無くなりました。
時間切れになっても終わらず、フリーズ状態になりましたとさ・・・。

483 名無し侍 :2005/02/14(月) 14:37:42
家庭用のプラクティスで境地時間が無限になるバグが出ました。
自分:ガルフォード、相手:覇王丸、MOVEモードで境地使い放題の設定。
ガルフォードが境地を発動したら左下の境地ゲージが表示されず、相手の攻撃を食らうまでずっと境地が続きました。
攻撃を食らった後も、また境地を発動したら境地時間が無限に…。
条件は分かりませんが、相手覇王丸が境地を発動して怒りゲージがなくなった後だったので何か関係があるかも。

484 名無し侍 :2005/02/17(木) 16:18:38
このスレの出番がきたようなのでage

485 名無し侍 :2005/02/17(木) 17:23:28
んじゃ早速さっき起きたことを報告。

炎邪で界王拳使って遠2Bを斬紅朗に不動で捕られたら炎邪が消滅した。
んで、そのままタイム切れ。

486 名無し侍 :2005/02/17(木) 21:35:10
界王拳炎邪がミヅキの武器飛ばしを喰らうと時間切れまで終わらない罠

487 名無し侍 :2005/02/18(金) 02:17:19
界王拳炎邪相手に境地発動!何事もなかったように、飛び回る炎邪が・・・

488 名無し侍 :2005/02/18(金) 02:20:27
>>487
え?速度変わらないの?マジ?

489 名無し侍 :2005/02/18(金) 12:47:17
変わらなかった。マジで。
俺も最初見たときは驚いた。

490 名無し侍 :2005/02/18(金) 19:42:44
あのさ…連斬とファクターはおいとくとしてもさ、
 界 王 = バ グ で 文 句 無 い よ な ?

491 名無し侍 :2005/02/18(金) 20:44:20
14連斬やファクターもあの出方からして没予定だった技が完全に消えずに残ってたというバグだと思うが・・・

492 名無し侍 :2005/02/20(日) 22:47:42
本日、CPUに界王拳を使用。
過疎地なんで乱入者なしで我王まで進む。んで…3ラウンド目。
CPU強斬り
ガード後境地発動。
即一閃
!!…漏れは格ゲー歴は十年弱ほどだが、早すぎて見えない技ってのを今日、初めて見たよ。

493 名無し侍 :2005/02/20(日) 22:55:36
界王も武器捨てスイッチ、武器拾い後発動だったら良かったのに。

494 名無し侍 :2005/02/20(日) 23:20:39
>>492
界王拳だったから乱入されなかった予感。

495 名無し侍 :2005/02/21(月) 00:10:39
↑田舎の恐ろしさを君は知らない

496 名無し侍 :2005/02/21(月) 00:12:43
田舎とかやってても誰も入ってきやしない。

こういうのを存分にできるのはいいが・・・・・。

497 494 :2005/02/21(月) 01:20:08
うむむ、、、そうなのか。それほどまでとは。
オレも都会じゃないけど、ずっとやってたら何人かは対戦しに来てくれるんだが。

498 名無し侍 :2005/02/21(月) 01:36:11
俺の地元のゲーセンはそこそこ広くて客も結構来てるんだけど、ほとんどというか全くといっていいほど対戦に入って来る奴がいなかった。
零SP稼動当初から三ヶ月ぐらい最低週2〜3回ぐらいは行ってCPU戦で練習してたんだけど対戦できたためしがない。
思い出すだけで欝になるよ。

499 名無し侍 :2005/02/21(月) 21:26:09
特にサムスピなんかは対人戦メインのゲームで、
CPU戦はやる事無いから一戦目で飽きて悲しくなる

500 名無し侍 :2005/02/21(月) 22:36:39
基盤と人間関係さえ壊れなければ何でもいいよ…
でも、界王拳のせいでサムスピからさらに人が離れるのであれば
それはマジで勘弁して欲しい

501 名無し侍 :2005/02/22(火) 00:32:36
ガルとか水邪とか、連携の組み立てや練習ができるキャラならCPU戦も面白いけどね。
やる事の少ないキャラは大変そうだ。

502 名無し侍 :2005/02/22(火) 13:08:51
うちの近くの店は強すぎて駄目だ。
隠し技の練習したいのに。
京都なんて・・・・。

503 名無し侍 :2005/02/22(火) 13:50:32
>>502
武器飛ばしを当てて素手にしてやれば楽だと思うよ。当てる練習なら、隙が多い技を振り回してくる右京や閃丸辺りがオススメ。

504 名無し侍 :2005/02/22(火) 14:07:44
CPUが強すぎるとは以前から言われてるけど、
ちゃんと練習すれば10回に9回はクリアできるようになるからガンガレ
完全パターンが必要な相手なんて炎邪と斬紅郎くらいだし。他は対戦風に戦っても全然行ける。

505 名無し侍 :2005/02/22(火) 14:14:51
練習なら友人に頼んで2pでガードだけしてもらうのはどうだろうか

506 名無し侍 :2005/02/22(火) 14:46:46
>>504
あと外道あたりもパターン使わないとキツくないか?
ひたすら開幕くらいの間合いからJAB深当て→ABでうまくいけば
五秒で殺せる。

507 名無し侍 :2005/02/22(火) 16:10:47
確かにきついのは炎邪と斬紅郎だね。他のキャラは結構どうにでもなる。それぞれなんらかのぶっぱなす技があるから。
たまに火月とかウザいけど。

でも技の練習に必死になってると結構途中のどうでもいいキャラに負けたりするんだよね。
やっぱり1本取られたら練習やめてガッチリいかないと、あの超反応弾きや投げ避けがあるから、安定技がないキャラだと結構逆転される。

508 hiroshi :2005/12/15(木) 08:39:36
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

509 hiroshi :2005/12/15(木) 09:02:04
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

510 名無し侍 :2007/03/01(木) 15:39:58
プラクティスでMOVEと境地をONにしてスタート
COMが境地を発動した時に(すぐ発動するかは運)
自分が境地発動させると自分の境地ゲージが消えCOMだけがずっとスロー状態になる


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