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超ドラゴンボールZを改善しよう
24
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2006/07/06(木) 22:03:03
>俺がやったのは、クリリンに追尾弾とセルのビーム乱射する技を継承させて
>拡散気功波設置しながら、覚えた技を相手の動きに合わせて撃つとかすると
>なかなか面白い中・遠距離キャラになった。
こういうのもまあ、ゲームとしてはそうだね、面白いかもね、
と思えるけど、ドラゴンボールとしてはどうなのよ?
クリリンの戦闘時のアイデンティティといえば
・地球人最強
・気円斬
だと思うんだけど、だからといってスパコンで気円斬連打とかされても
そんな見たこともないような絵は萎えるだけ。一閃技じゃないのかよ、って。
こうなるともう、舞空術でめくり絡みの駆け引きがあるよ〜とか
コンボもいろいろ用意してありますよ〜とか来られても無理だわ。
唐突な地球割れ演出なんかもかなり寒い。
ドラゴンボールへの思い入れが偏狭であるほど、
このゲームが駄ゲーに感じるんじゃないかな。
そして大部分の人間がそうであると思う。
これがスパキン後だったってのも致命的。
俺は自分が演出とか気にしない方だと思ってたけど、このゲームで考えをあらためさせられた。
個人的に一番面白かったのは地形が以外とそれっぽいところ。
ゲーセンでこういうゲームは妙に懐かしかった。
あれを自由に動き回れるアクションRPGで乱入対戦可、みたいなゲームだったら
しばらくやってたかもしれない。
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