したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

GGXX#リロードを改善しよう

101強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/07/27(火) 21:22
暇だから初心者の壁になりそうなインストに載ってないけど対戦で上達するには不可欠な知識でも列挙してみる。

システム編
○直前ガード
・・・攻撃が当たる数F前にレバーをガード方向に。入力に失敗すると一定時間直前ガードできない。
・・・ガード時のノックバック(離れる距離)が少ない、テンションゲージが上昇、ガード硬直時間が減少などの利点。

○フォルキャン
・・・通常技、特殊技の出始め2F(?)はフォルトレスディフェンスでキャンセル可能。
・・・空中で特殊な軌道を取る技をフォルキャンするとジャンプ軌道が変化する(Ex:ドリキャン、削キャン等)
・・・ガトリングからは出せない。

○ダッシュ慣性残し
・・・ダッシュからガトリングを繋いでジャンプキャンセル(以後JC)をする場合、
・・・JCをかける技のヒットストップ中にレバーを上に入れてしまうとダッシュ慣性が消える現象。
・・・ヒットストップが終わってからレバーを上に入れると慣性が残る。

○ジャンプ属性仕込み
・・・通常、地上から飛び上がる必殺技の類をロマンキャンセル(以後RC)した場合、
・・・その後空中で二段ジャンプ、空中ダッシュは出来ないのだが、属性仕込をすると出来るようになる。
・・・方法その1.JCのかかる技でレバーを上に入れたあとジャンプする前に地上ガトリングを繋ぐ
・・・方法その2.ジャンプの着地の瞬間に必殺技を出す。
・・・方法その3.レバーを上に入れた後の数F間のジャンプ準備モーションを必殺技でキャンセル
・・・ノーマルジャンプ仕込みとかハイジャンプ仕込みの違いもあるけど割愛


他にも色々あるけどありすぎてよくわからなくなった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板