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歴代の不具合

215強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/09/07(火) 12:38
>>213
>>210-212は、

ストIII3rdは「ヒット確認SA」、
ストZERO3は「オリコン」、
カプエス2は「前転キャンセル必殺技」&「強キャラ」。

この3つのゲームは、これらの不具合によって「差し合い」という格ゲーに
とって重要な要素が「やる意味のない」存在に成り下がってしまった。
(チクチクと差し合いなんかやってないで、上記の強力戦法だけを狙った
ほうが有利なため。)
これらはまったくひどい不具合だよなぁ。プンプン

ただ、これらのゲームはやはり差し合いがメインとなるゲームなので、
「強力戦法しかできない」プレイヤーよりは
「強力戦法もできるけど差し合いもできる」というプレイヤーのほうが
強いだろうから、差し合いが完全に無意味な存在になってしまったわけでも
ないけどね。

ということですかな?

個人的には、「差し合い」という面白い要素の存在価値を激減させてしまった
これらの強力戦法は、やはり「不具合」と言ってしまってもかまわない存在
だと思う。
もったいないよなぁ。


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