[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
SvCを改善しよう
147
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/09/12(金) 04:58
パワーゲージの状態におけるメリットやデメリットがない。
のけぞり長くなるとかカウンターくらいに統一されるとか、浮きが高くなるとか防御力下がるとか
MAXにする意味がわからん。というか何がMAXなんだ?殺意MAX?気絶?単純ループ?一部キャラを除けばほとんどGCFSの的のようなものです。もちろんプレイヤーレベルにもよりますが。
ガーキャンゲージだけでいいじゃん。GCFSガードゲージを20消費GCふっとばしゲージ50とか(数字は適当です。でも気分的にMAXを100くらいとして考えてください)にするとか。ガードゲージの回復スピードを遅くすれば「前に出る戦い」をするようになるんじゃないかと思う
ただ、それだけだと攻めに特化したキャラが単純に強くなる恐れがあるので、持っている必殺技とスピードによる評価をガードゲージの長さによりよく反映すればいいと思う
なんでもかんでもパワーゲージつければいいってもんじゃねーぞ?
ここからはSVCだけじゃないけど
その結果が超必殺の回転率につながって、ゲージをためやすく高性能の技を持つキャラがコンボゲーゆえ暴れ出す。
はっきりいってこの展開はここ7,8年。ストゼロあたりからなにも変わっていない。
みんな満腹でしょ?
超必殺はⅠラウンド1種類につき一回。
種類も、「早いけど軽い(反撃もしくは刺し技)」「痛いけど遅い(もしくはそんなに痛くないけどガード不能)」「中段(もしくは下段)の崩し」「投げ」
くらいでいいよ。エクシードの使用は現状でいいと思う。
むごい言い方かもしれないけれど、1から新しくキャラアイデアとか出してない擬似コピペゲーに多くを求めるなと。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板