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SvCを改善しよう
10
:
バランサー</b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>
:2003/09/02(火) 22:56
では製作に関して方向性はどっちに向かうべきか、となるんだけど、
例えばSVCの場合は
「相打ちOKとなるように、通常技対空のダメージを基本的に減らし、
ジャンプ攻撃と相打ちになった際に跳んだ側がダメージ差では有利」と
なるようにしてあって、さらに
「そもそも通常技対空がさほど強くない」
「必殺技対空は一部を除きダメージを極端に減らし、結果としての事故率を高める」
方向に向かった。
つまり、結局はジャンプありきという方向になってるわけ。
地上戦の充実という方向に向いてない。
2D対戦格闘の場合、
「地対地」「地対空」「空対地」「空対空」の4つがメインフィールドになるわけで、
さらには跳んだら飛びっぱなしになる作品でない限りは、「地対地」が根本になる。
その根本をとばして、いきなりそれ以外のフィールドにいったことになる。
確かに、ジャンプ攻撃と対空を詰める事で、そのフィールドカバー率は3/4に達することも
あるんだけど。
説明が難しくなっちゃってるかな。
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