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ゲーム性とエンタテイメント性の融合について

223本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/06/04(金) 23:49
特に2Dの場合、キャラデザ決まらなかったらドット絵描けないし、ドット絵ないと正確な当たり判定用意できないから、作業が進まないのよ(;´Д`)
それにもかかわらず延々とキャラデザばっかりされたら、開発期間いくらあっても足りないし。

で、見た目がいいと売れるから、と見た目ばっかり力入れて肝心のゲームをおろそかにすると、プレイしたユーザーが
「見た目きれいだけどつまらんな」
ということで、一時的には売れてもどんどんユーザー離れていくのよ。
ここの人なら具体例は挙げるまでもなくわかると思うが。

両方きちんとできれば理想だが、今はゲーム3:キャラ7ぐらいの比率で作っているような印象も受ける。


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