したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実録!!油マニュアル!

23セージさん:2004/09/01(水) 15:39
ニブルパッチ後の油実情についていくつか・・

まず極論言いますと油臨はまだ十分出来ます。但し、いろいろ手間が増えましたけどね。
ニブル後の油臨の構成は

■油セージさん 6人↑
CC時、SB要員は3↑必須です。また処理が非常に困難なボスの場合CP(チェンジポリン)を
保持しておくセージさんが1人、LP(ライトプロテクター)維持とディスペルを行うセージさんが
1人必要になります。

■深淵鳥踊 S4U踊
これは今まで通りですね。しかしCC時も深淵を維持してLP、ディスペルを行えるようにします。

■プリ 2人
もうプリ1じゃ回復が絶対間に合いません。前衛が倒れた際、多少なりとも耐えれるLV90↑のVIT型
プリが望ましいですね。

■前衛 2人
ボスによっては少々のVIT型騎士、クルセでも即死並攻撃を仕掛けてくることがありますので
壁も2人いないと全滅→決壊の可能性があります。
バランスがいいのが90↑のVIT型騎士、クルセと幸運2刀持ちのクリアサの耐えるタイプと避けるタイプが
いる組み合わせでした。

上にも記載しましたがCC時に必須なのは
・LPの設置
・CPの保持
・LP,ディスペル用の深淵

また戦闘において殲滅に

・WB持ちWIZ 2〜3人
・ストームナイトに当たるハンター 1〜2名

これくらいが理想ですね。
経験的には、90↑VITクルセ 90↑クリアサ WBWIZ2人 ハンター1人で殲滅は出来ました。

また強化されたボスの難易度についてですが、当方の経験では

*これまで通り倒せるボス
フニオニ
マヤー
ドラキュラ
ロードオブデス
ダークロード
オークヒーロー
オシリス
ドレイク

*ちょっと危ないボス
オークロード(即死並みの攻撃有り)
ハティー(武器破壊多 無詠唱SG連打 LP上ではSGによる凍結(被弾も?)なし)
ストームナイト(HPがある程度減るとFLEEが激しく上がる)
バフォメット(鎧破壊多 闇鎧がないと属性攻撃でほぼ即死 FWでの足止めをしてもテレポしない?)
金ゴキ(メマー痛)
エドガー(MBで即死並にダメージを受ける)

*速攻CPしないとやばいボス
ミストレス(テレポ頻度がゴスリン並、万一飛ばれると処理がほぼ不可能)
ドッペルゲンガー(広範囲スタン攻撃が危険)

全てのボスが一定以下のHPになると攻撃力、攻撃速度、FLEEが大きく向上します。
そのため処理には手こずるようになってきました。

現在、油好きの集まったGを作成し、実験を重ねながら色々検証しています。

前衛に各種属性鎧を持って貰いそれぞれのボスについてどの鎧が効果的か?
ディスペルはボスに対して有効か?
LP上でDOPのスタン攻撃を無効化できるか?(ハティーの凍結は防げるため)

他に実験されてる人がいましたら情報お願いします。

▲一口メモ
アークエンジェルリンクのGXとサンクチュアリはLPで防げるが9999ヒールは防げない。処理はCPがいいかも
完全回避はスタン状態でも発動する。またクリティカルも完全回避で回避できる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板