したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

議論スレッド2

20匿名希望:2007/07/04(水) 10:47:22 ID:???
>>18
議題はは966話の綿流しの提案と人サイドの賛成が反則に当たるかどうかです

ルールの大原則は
「推理以外で役割がわかってしまってはゲームの存在意義がない 」
「楽しむためのゲームで不愉快になっては何をしているのかわからない」
この二つだけで、これに反した場合に反則となります
966話の提案、及び人サイドが賛成することはこの大原則に反するのでしょうか?

まず「推理以外で役割がわかってしまってはゲームの存在意義がない 」ですが
鬼人関係なく賛成、反対を表明しています、このことからも、この提案に対する態度から配置が確定することはありません
次に「楽しむためのゲームで不愉快になっては何をしているのかわからない」です
この提案によって不愉快になるのでしょうか?
「離席騙りをしつこく疑う」「あからさまな暴言を吐く」等ならばいざ知らず
「初日占いが出なかったらどうなるか」について議論することが不愉快と言うならば
それは「あなたの推理、プレイスタイルが気に入らないから不愉快だ」等と言う以上にただの言いがかりです
966話の村人は「村名の通りに初日占いが出なければどうなるかというifの世界」について論じているだけに見えます
村のタイトルをとっかかりに綿流しの話題を作る、という点で至極当然の流れだと思いますよ

> 大石が最初から反対しているんだけど
> それでも占い非公開議論を続けた人がいるんだよ。
結局あなたの主張はなんなのですか?
反対者が出ているのにもかかわらず、議論を続けた人が反則に当たるとでも言うつもりですか?
あなたのこの言葉を見る限り、「占い非公開議論を続けた人」を叩きたいだけ、にしか見えません。
一応反論(?)させてもらいはしましたが、議論するつもりがあるのなら、主張と、その論拠をはっきりと示して下さい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板