したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ナイト

1明日を夢見る名無しさん:2003/10/17(金) 13:52 ID:M6Hkovyk
ナイトは固いのがモットーなら魔法でファランクスやストンスキン
(さぽ関係なしに)も使えるようにするべきと思うのは俺だけかな・・・

2明日を夢見る名無しさん:2003/10/17(金) 20:55 ID:dpOSyNLg
2ゲトか?

>>1
ファランクス、ブリンク、ストンスキンは柔こい人を硬くする魔法。
もともと硬いナイトには必要ない。

3明日を夢見る名無しさん:2003/10/18(土) 02:53 ID:.jLVrgwE
待てよ・・・
ナイトは剣の使いにも優れているはずだから、
エン系も(さぽ関係なしに)使えるようにするべきと思うのは俺だけかな・・・

4明日を夢見る名無しさん:2003/10/18(土) 11:02 ID:lG2tr9nU
(ノ∀`)タハー

5明日を夢見る名無しさん:2003/10/20(月) 07:56 ID:SNToDTp2
>>2
硬いのをもっと硬くする魔法でもいいんじゃね?
スキンはともかくファランクスみたいなアビがあってもいいかと思うけどなぁ

6明日を夢見る名無しさん:2003/10/20(月) 15:20 ID:vJ1YqUwQ
ステータスが死んでいる今、ナイトのVITに意味を持たせるために、
VITボーナスが付くの防御系アビを希望。

魔法詠唱の途中でも、バッシュや挑発を優先して発動できる特性を
要望。

神聖魔法のエキスパートとかいう訳わからん肩書きから、
盾になれるようにしてくれと、願望。

7明日を夢見る名無しさん:2003/10/27(月) 04:18 ID:GQ3.uMow
VITじゃなくて被ダメ-のがいいべ

8明日を夢見る名無しさん:2003/11/01(土) 10:21 ID:xVTM/yZ6
センチネルをダメージカットアビに変更

9明日を夢見る名無しさん:2003/11/03(月) 06:33 ID:Rllrfik.
今のセンチネル ランパートはヘイト稼ぎにはいいが 防御が数値上あがって
いても 被ダメージが減ってる体感がないのはちょっと問題じゃないかと思う。

 更新で強化される前のバ系魔法が数値上耐性があがっていても 実際どこが
違うのか?っていってたのと似てると思う。
 
 あまりあがりすぎると忍者さんの仕事を取ってしまうからせめてもう少し
ダメージが減ってると体感できるくらいの強化はほしいと思う。

 安定性重視 ケアル+アビでヘイトかせげる盾=ナイト
 ダメージ0進行+山串+バーサクでリスキーだけど火力もある盾=忍者

 で 盾役の仕事が確立できたらいいと思うがどうだろう?
忍者さんの媒介がもうすこし安くなって片手刀等の装備充実も必要だと思います。

 あまりクレクレもどうかとおもうけど かばうのリキャストがそれで短くなって
くれたらうれしいなあ・・さぽ戦士のアビにばかり頼りすぎもどうかなと最近
考えるナイト70才^^;

 まぁ さんざんナイトスレであがってた話題ではありますが・・

10明日を夢見る名無しさん:2003/11/03(月) 06:35 ID:Rllrfik.
↑ いまでもそうなってるかもしれないですが もっとはっきり住み分けが
 できたらいいなぁ・・ということでした。 言葉足らずだったように見えたので
 補足をば・・ 長文失礼しました

11明日を夢見る名無しさん:2003/11/24(月) 16:03 ID:4reLNETg
現状で盾より両手棍を装備したほうが被ダメが少なくなるっつー時点で
□eは何がやりたいのか分からん。
アーススタッフ装備可能ジョブからナイトを外すなり、ダメカット付の盾を
実装するなりしてほしいものだ。

恐らく、色々装備できるようにして自由に遊べるようにさせたいんだろうが
元々持っているジョブイメージの原型がなくなるような修正は、やめてほしい。

12明日を夢見る名無しさん:2003/11/26(水) 19:59 ID:gz23/7qU
ナイトは現状で特に問題のないジョブの一つだろ。
防御力・固定力ともに最も安定してる。

もっと問題のあるジョブの方がたくさんあるし。

13明日を夢見る名無しさん:2003/12/03(水) 03:49 ID:YcRryqh6
ナイトにはナイトの、他ジョブには他ジョブの
やってみないと分からない問題や要望があるものですよ。
そんなナイトの要望を要望板ナイトスレに書き込むのは至って自然。
もっと問題を抱えているジョブがあるのは誰もが承知しているはず。
それはそれでそっちのスレに書けばいいこと。

今の悩み?
ナイトカンストして他ジョブやってた人、
キャップ外れても帰ってこないでください。

14明日を夢見る名無しさん:2003/12/06(土) 21:19 ID:9uTpzLjU
ナイトが魔法で固くなるってのは、なんか違和感あるな。
モンクが魔法で攻撃力上げる、ってのと同じ意味で。

センチネル:防御力アップ

って反則アビもあるんだし、いいんじゃないか?

15明日を夢見る名無しさん:2003/12/07(日) 23:56 ID:uMjXuLfY
素で、センチネルのドコが反則アビなのかわからん。
開幕固定用のヘイト用アビじゃないのかwww

16明日を夢見る名無しさん:2003/12/09(火) 02:09 ID:T5PtUsXc
ナイトは既に優遇されまくってるジョブですよwww
田中の息子さんが内藤なおかげでなwwwwwwwwwww
オマイラ感謝しとけwwww

17明日を夢見る名無しさん:2003/12/27(土) 13:57 ID:mE47ra4A
ナイトは盾役ジョブです攻撃はスカスカですって説明書に書いてほしい
漏れ盾役なんて知らずにレベル上げちゃった もう70オーバーだから
引き返せないけど

RPGのナイトのイメージってもっと攻撃的なのに
攻撃的にふるまうとすぐ内藤の称号ゲット もう最悪

18明日を夢見る名無しさん:2003/12/27(土) 17:27 ID:BgYTnUEo
■eは公式にナイトは防御特化ジョブですと明言しているんだが・・・

19明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 02:33 ID:J4ZAgTlY
とりあえず…
>>17は内藤な。

20明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 02:39 ID:0dp5eogQ
すでにナイトは最強の防御力と自己回復能力
フラッシュによる高ヘイト維持に加え
防御特化ジョブとは思えないほどに高い攻撃力とSTRに優秀すぎる武器防具
これだけの物を持っているわけなんだが
っていうかこんなスレあげてんじゃねぇよ

田中ジョブってコレだから嫌だね

21通りすがり:2003/12/28(日) 05:44 ID:daesdyxw
もう、防御力もましてや攻撃力もいらね。
周りでサイドやギロ振り回してても平気なアビ&魔法クレー!

…フラッシュ?挑発の比じゃありません・・(つд`)
上でも書いてたが、サポの戦士アビに頼りすぎ
・・て思うのは漏れだけ??

22明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 09:45 ID:wR1xvMmo
>>17
それは盾役と知らずに70まで上げちゃったってことですか(;´∀`)
気づいてひき返すこともしなかったんならそうなんだろうね・・・

 もうねアボg

23明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 19:48 ID:0dp5eogQ
70になるまで盾役だということに気づかなかったってことが凄いな
70まで超内藤行為で上げてたんだろうな

>>21
フラッシュは神聖スキル200で挑発のヘイト上回るんだよ
もうこのスレをageるな、ボケ

24明日を夢見る名無しさん:2003/12/29(月) 02:13 ID:fdr/UCE2
>>21は神聖スキルを上げようともしないくせにネガキャンだけは一人前のクソ内藤でFA
っつーか田中ジョブどもクソスレあげてんじゃねぇよ
10000回くらい氏ね

25明日を夢見る名無しさん:2003/12/29(月) 13:36 ID:aNe6VIW2
つうか…
今までサポ戦で「挑発」が必須だったのが異常だったんだが。
本当はこれでやっと並じゃね?
サポ戦が最有力なのは今もかわらねぇけど、
タゲを固定できるだけの魔法とアビがナイト自身でそろったからさ、
サポ白もおkかもな、今は。

で、今のナイト位、他のジョブに手をいきわたらせろよ、■
サポ無しで、それぞれのジョブらしく動けるように汁。
特に、召喚士。サポ白必須なのが哀れだな…。

26明日を夢見る名無しさん:2003/12/30(火) 06:32 ID:GYw/U91g
>>24
ナはなんでも最強じゃないとだめなんだよw

27明日を夢見る名無しさん:2003/12/31(水) 00:01 ID:tipYmMpQ
ここは田中ジョブのオナニースレのようですね

28明日を夢見る名無しさん:2004/01/01(木) 02:36 ID:IRrhs0QQ
キモイ戦士沸いてるな

29明日を夢見る名無しさん:2004/01/01(木) 09:47 ID:TBjb03E2
キモイ内藤が必死ですな

30明日を夢見る名無しさん:2004/01/02(金) 21:34 ID:A.yDv1KM
田中ジョブはいい加減弱体されるべき
田中のクソはMMOを自分勝手に調整しすぎだ
明らかにバランスの壊れているナイトは弱体しなければおかしい

31明日を夢見る名無しさん:2004/01/03(土) 23:06 ID:h16sKq96
PTの盾になるのが役目なら強力なヘイト増加アビは欲しいね。
「単純にアビを追加するつもりは無い」
ってなかんじのスタッフインタビューがあったけど、"何故?"

いいじゃん、戦士と同レベルに挑発追加すれば。
なんか問題あるのか?

フラッシュのヘイト高くして問題解決したつもりになってるのかもしれんが、
フラッシュって習得Lv37の魔法だよね?
それまでは?

ってかなんでそんな難しい事をわざわざするのか解らん。
"理解に苦しむ"、というより"正気を疑う"。

32明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 01:32 ID:xCoSgxtE
>>31
オマエ馬鹿だろw
「タゲ回し」って言葉知ってるか?
昔も今も低レベル帯はタゲ回し戦法だろうがw
ナイトが固定気味に戦い始めるのがLV40から、完全固定に入るのがディフェ覚えるLV50から
フラッシュがLV37で覚えることに何か問題でもあるのか?
すでにフラッシュは強力すぎるヘイト増加アクション
>>31の思考は理解に苦しむ、というより>>31の正気を疑う


あぁ、ナイトは弱体されなきゃおかしいって事か、大賛成
ナイトは明らかにポテンシャルとして他ジョブから抜きん出過ぎている
最強の防御力を持つのならもっと攻撃力を下げて、MPも無しにしなければだめだろ
それか今の性能を維持したいのなら防御力を下げまくらないと他ジョブとのバランスは取れないだろ

33明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 01:51 ID:0fG.bVgI
>>32
戦死は巣にお帰り

34明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 05:23 ID:xCoSgxtE
暗黒ですが何か?
俺を戦死と思い込んでる時点で内藤は痛いな

3531:2004/01/04(日) 12:35 ID:TCyG0YrU
>>32
別に君の正気を疑う訳じゃ無いんだけど。
ヘイト増加手段無しにどうやって「タゲ回し」するんだろう?

あと、ナイトはディフェンダーを覚えない。

36明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 13:39 ID:xCoSgxtE
>>35
サポ戦で挑発つければいいのでは?
タゲ回しするときはみんなサポ戦ですよ?
メインに挑発を持っててサポの自由が利くってのが戦士のアドバンテージなのに
オマエはそれまでナイトに欲しいと寝言を言うのか?
二刀流サベッジヒャッホイとかしたいなら戦士や赤やれよ
両手剣振り回したいなら暗黒やれよ
俺はすでにオマエの正気を疑ってるよ

37明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 13:46 ID:xCoSgxtE
なんでも最強じゃないと気がすまない勇者さまは流石に違うね
あ〜ムカついた
そういやウチの鯖にもいたなぁ、サポ忍二刀流内藤が



どこにでもいるんだなこういう知障っていうのは

3831:2004/01/04(日) 15:30 ID:TCyG0YrU
>>36
>>サポ戦で挑発つければいいのでは?
それはつまり、
ナイトはナイトというジョブ単体で完結してないってことじゃない。

すごく極端な言い方をすれば、
"黒魔道士は多くのMPを持つが、黒魔法を覚えない"とか
"狩人は弓矢を装備できるが弓術スキルが無い"
ってのと同じ事。

高い防御力を持ちPTの盾になる能力があるのにそれを活かす手段が無い、
というのはやはり片手落ちだと思うよ。

39明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:41 ID:xCoSgxtE
>>38
凄腕の釣り師なのか真性のアホなのかわからんが教えてやろうか
な ん の た め の サ ポ ジ ョ ブ シ ス テ ム な ん で す か ?
黒魔は黒魔法しか覚えないからサポ白で回復補助するし
狩人も単体では命中率や攻防に不安があるために、サポ忍でアーチャーナイフ二刀流で命中ブースト+空蝉を使ったりしますが?
だから何度も言ってるだろ、二刀流サベッジヒャッホイしたいなら戦士か赤やれっつーの

40明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:50 ID:TCyG0YrU
>>39
釣に付き合ってるつもりだったんだけど。

黒魔がサポ白魔で回復能力を得るのは"全く別の能力を得る"ことだし、
狩人がサポ忍で〜というのは"既存の能力を更に伸ばす"ためでしょ。
デフォルトの能力に欠陥が有る訳じゃないじゃない。

サポジョブシステムは能力の幅を拡げる為のもので、
ジョブデザインの穴を埋める為のものじゃない、はず。

41明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:59 ID:xCoSgxtE
ちなみに■eのナイトのジョブ紹介は以下の通りだ

>戦士同様、近接戦闘の技に秀でている上、厳しい精神修行により
>『白魔法』をも習得する、高貴な騎士。

どこにヘイトを集めることができると書いてある?
オマエはやっぱ真性の知障だよ

42明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:15 ID:TCyG0YrU
>>41
>>どこにヘイトを集めることができると書いてある?
戦士のジョブ紹介には書いてあるのか?
ジョブイメージの紹介に全能力を詳細に書いてある訳ないと思うんだけど。

俺が言ってるのは、
防御力に特化させるならそれを活かす手段も実装しないと意味無くないか、
という事で、それだけなんだけどね。

他人の考えを否定するのはいい。
けど、一緒に人間性まで否定しなさんな。
多少なりと賢い人間のやる事じゃない。

43明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:20 ID:xCoSgxtE
>>42
既に生かす手段としてフラッシュが追加されてるだろうが
フラッシュの高ヘイトでナイトは横ダマなくてもタゲ固定ができる
>あと、ナイトはディフェンダーを覚えない。
この一文の意味するところは?
オマエが言いたいのは戦士の能力をナイトによこせってことだろうが

オマエの考えは否定するのに余りあるし、オマエのレスをどう曲解してもマトモな人間性には見えない
真性に何言っても無駄かもしれんがな

44明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:37 ID:TCyG0YrU
>>43
曲解するからだ。

>>既に生かす手段としてフラッシュが追加されてるだろうが
俺元々そこに突っ込み入れたんだけどね。(>>31
フラッシュの習得Lvは37、じゃあそれまでは?って。

それと、そんな難しい事しなくても、
普通に挑発実装で良かったんじゃない?って。

簡単に出来る事をわざわざ難しくするのは賢くないよ、ってね。

ディフェンダー云々に関してはただの突っ込み。
多少は腹もたってたから。
>>32
>>ナイトが固定気味に戦い始めるのがLV40から、完全固定に入るのがディフェ覚えるLV50から

45明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:43 ID:xCoSgxtE
何度言わせれば気が済むのか・・・
メインに挑発があるからこそサポの自由が利くのが戦士のアドバンテージだろうが
あぁはいはい、わかったわかった、ガキはしつこいね・・・あぁ冬休みか
戦士はずるい、戦士は強い、そしてナイトは弱い、それでいいよ
田中に頼んでバーサク、ディフェ、挑発ナイトに追加してもらえよ
あぁついでにラスリゾと暗黒もナイトにやるよ
そうなったら俺ら解約するからナイトだけで楽しみなさい

46明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:00 ID:TCyG0YrU
>>45
>>メインに挑発があるからこそサポの自由が利くのが戦士のアドバンテージだろうが
この考え方がどうなんだろう?
0に対する1はアドバンテージだけど、-1に対する0はアドバンテージなのか?
戦士が唯一まとも、ってだけじゃないのか?

多様性の為にサポジョブシステム作っておきながら、
サポジョブを限定するというのは、あまり賢くない。

あと、ナイトは弱くない。
安定した攻撃力と高い防御力。
加えて回復魔法まであれば弱い訳がない。

センチネルとか一方的に防御力上がるし。
ディフェンダーみたいに攻撃力下がるべきだと思うんだけどね。

47明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:03 ID:xCoSgxtE
日本語通じてるか?
戦士がマトモ?
メイン戦士が聞いたらブチ切れるぞ?
ますますオマエの脳みそが謎なんだが・・・
だったら聞こうか、どんなサポで戦いたいんだい?

48明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:20 ID:xCoSgxtE
逃げたか、やはりサポ忍二刀流かwww
最近アホな強化のおかげで内藤が増えたのう

49明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 19:39 ID:TCyG0YrU
>>47
飯ぐらい喰わせろ。

>>戦士がマトモ?
多様なサポジョブを選び易い、という点でまとも。
君自身が言った事。
ここで論点になってるのはその点のみ。
>>45
>>サポの自由が利くのが戦士のアドバンテージ
その他の点でまともかどうかは他所で話しあって欲しい。

どうにも的外れなレスが多いんで確認しておくけど、
俺が言ってるのは
"高い防御力があるのにそれを活かす手段が無いのは片手落ちだ"
という事のみ。
徹頭徹尾、それしか言ってない。

ナイトが強いとか弱いとか、そんな事には>>46までは触れてすらいない。

50明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 19:56 ID:xCoSgxtE
だから何度も言わすな
高い防御力を生かす手段は「フラッシュとケアルヘイト(素で持っているぞ)」
サポジョブの自由が効くのは戦士のアドバンテージであってマトモな部分ではない
そんなに戦士がうらやましいんなら戦士をやれ
ナイトなんてやってんじゃねぇ
ついでに言っておくが飯を食うななんて言ってない
以後放置ヌルー

51明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:16 ID:TCyG0YrU
"逃げた"とか"以後放置"とか。


ゲームデザインの穴をつついてただけなんだけど。
何に腹を立ててるんだ、君は?

他人の話を聞く気が無いのと、文章読解力が無いのは解った。

こう言えば終わるのかな?
「君は馬鹿ですね。」
つまらん。

52明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:18 ID:xCoSgxtE
あぁ、馬鹿は理解できんだろうからついでに教えておいてやるよ
サポジョブの自由度の広さが戦士のアドバンテージで他前衛ジョブがサポ戦必須なのはそういうゲーム性だと
■eが公式にインタビューで発言してるからな


ずいぶんとレス消費したもんだ、まぁ糞ジョブの糞スレだからいいかw

53明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:21 ID:xCoSgxtE
放置するんじゃなかったのかよとレスが入るに10億ペソ
今度こそ完全放置
じゃね〜

54明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:22 ID:TCyG0YrU
>>52
>>■eが公式にインタビューで発言してるからな
ならやはり、
■e開発陣の正気を疑う理由は十分ある。

サポートジョブシステムを作りながら、それを活かす手段を講じない
というのは、やはり賢くない。

55明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:25 ID:xCoSgxtE
あぁ、ようやくわかった
オマエはサポジョブが実際にどんなものか理解できてないんだな
放置したらオマエは一生理解できないままだ、仕方ない
正直今までオマエからかって遊んでたんだが、放置せずにマジメに相手してやろう
次レスでサポジョブシステムがどんなもんか正確に教えるよ、長いからな

56明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:37 ID:xCoSgxtE
現在FFはサポジョブシステムを採用しているわけなんだが
今FFで実装されているジョブは全部で15種
戦法も戦術もまったく考えずにサポジョブの組み合わせを考えると
15*14=210通りの組み合わせがあることになる
でサービスを提供している■e側はこの210通り全てに対してバランス調整をしなければならないわけだ
そのバランスを調整するのは人間の手にゆだねられるわけなんだが
どうやって調整するかというと実際にゲームをプレイするデバック作業を行うわけだ
もちろん全てのレベル帯で調べなければならないし、全ての組み合わせをやらなければならない
さて、210通りでLV1〜75まで全ての調整を行うにはどれだけ時間がかかるか考えられるか?
この調整は規模にもよるが人件費だけで月に数千万〜数億円の費用がかかるわけなんだな
ちなみにFF11は現在日本でもっとも大規模なMMOだぞ
少し考えればどうなるかわかるな?
>サポジョブの自由度の広さが戦士のアドバンテージで他前衛ジョブがサポ戦必須なのはそういうゲーム性だと
>■eが公式にインタビューで発言してるからな
これは■eがその調整の組み合わせを制限しようとした結果だ
言っておくが■eはFF11の初期投資すら未だに回収できてないからな
この状況でその組み合わせを広げるというのは現実的に不可能なんだよ
これがサポジョブシステムの実態だ。FF11で最も大きな失敗だと言える。
理解できたか?

57明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 22:07 ID:j77pgLas
xCoSgxtE、完全放置じゃなかったのかw

58明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 22:12 ID:xCoSgxtE
10億ペソゲッツww

59明日を夢見る名無しさん:2004/01/05(月) 00:19 ID:OnT1SrMs
なんだこの田中ジョブは・・・・・勇者だなw

60明日を夢見る名無しさん:2004/01/06(火) 02:43 ID:Y9eQGTc6
おーい、クソジョブの馬鹿どもが何を言い合いしてるんだと思ったら・・・
>>46って何?
白鎧の勇者様は戦士ってジョブの唯一のメリットすら気に入らないんですか?
最強の防御力を持ち、防御特化ジョブではありえないほど高い攻撃力を持ち
自己回復手段とMPを素で持ち、優秀すぎる装備まで用意されてて
まだ満足できないんですか勇者様?
いい加減弱体されて脳を入れ替えたほうがいいんじゃないですか?

61明日を夢見る名無しさん:2004/01/07(水) 05:43 ID:IGaS3pyE
どうでもいいけど [ TCyG0YrU ]は頭のおかしい内藤だろ
こんな内藤と普通のナイトを一緒にされてもな〜
普通のナイトはサポ戦必須なのがゲーム性だって理解できてるし
そのアドバンテージが戦士にあるからって文句は言わない
それにナイトが十分恵まれてるのは理解してる
だからクソスレ立てるな

[ TCyG0YrU ]のウンコには戦士に転職することをお勧めする

62明日を夢見る名無しさん:2004/01/07(水) 13:01 ID:aGDv4HiE
ねーねー みんなは指輪と耳なにつけてる??
いまいちどれもコレ!ってのがきまらなくって…。
そんなナイト63才。

63明日を夢見る名無しさん:2004/01/07(水) 13:29 ID:IGaS3pyE
そのくらい一人で決めなさい
それに無駄にageで書き込む香具師は相手にしたくない

64明日を夢見る名無しさん:2004/01/08(木) 01:16 ID:kqkPM5CY
ナイトの超異常優遇で内藤大量POPしてるなぁ
横ダマ時代のシーフと同じ状態だな
さて、いい加減馬鹿みたいに崩れたこのジョブバランスをどうにか修正してもらいたいねぇ
どこまでナイトを優遇すれば気が済むのやら

65明日を夢見る名無しさん:2004/01/09(金) 07:47 ID:acfXwTR6
■これがナイトだ■

超優遇状態にも関わらず
毎日毎時毎分毎秒いつもネガキャンする悲劇のヒーロー気取りのド低脳
ナイトというジョブを勇者と勘違いし、勇者仕様でなければ満足できない
IQ,精神年齢、実年齢ともに極めて低く
春夏冬休みには害虫宜しく大量発生

戦士に高性能AFがあれば俺たちの邪魔だから脱げと我侭を押し付け、サポジョブの自由度も気に入らず
シーフに横ダマがあれば俺たちの影が薄くなるから横ダマ修正しろと■eに大量のメールを送りつけ
忍者に空蝉があれば、俺たちの能力が生かせないからと暴れ■eに3系忍術を無くさせ
モ忍侍に羅漢羅刹装備あれば、自分達の恵まれすぎた装備は棚に上げて、こんな優秀装備はありえないと電波を飛ばし
暗黒にja暗黒があれば、勝手に「ja暗黒使いすぎるアンコックがいるから暗黒は糞」と妄想をでっちあげ評判を落とし
赤にファランクスがあれば、自分達の意義が薄れると赤魔スレで大暴れし、赤盾スレをナイトスレに変え、ナイトのためのリフレだけを赤に求め
詩人にバラバラあれば、誘われまくるから自分勝手な死人が多すぎると、自分の誘いを断った詩人を鯖スレで晒し
黒に精霊魔法があれば、MBだけ精霊しろと喚き、ケアルタンクにさせ
白にイレースがあれば、どの白もイレースを持っているものだと思い込み、持ってない白を臼と呼び
召還に召還獣があれば、ガルーダ・タイタン・カーバーンクル以外は召還するなと命令し
竜騎士に小竜があれば、2対1だからナイトよりソロ強いから弱体しろと喚きちらす

ヴァナの全てはナイト中心に動いていると思い込み、全てのジョブはナイトのためにあると勝手に解釈し
他ジョブで自分に逆らう者を卑下し晒し、自分以外の全てを見下しているこの世の屑

66明日を夢見る名無しさん:2004/01/11(日) 07:25 ID:lIbQDZao
いい加減ヴァナの全てがナを中心に回ってる仕様をどうにかしてほしいもんだね
開発脳みそ腐れてんじゃねぇの?

67明日を夢見る名無しさん:2004/01/17(土) 08:06 ID:4.20nZeM
 なんだか荒れてるな(´・ω・`;)
ナイトの現状をしりたくて覗いたけど ナイトを煽るスレでしたか

 お邪魔しました。もう来ません

68明日を夢見る名無しさん:2004/01/18(日) 21:06 ID:FtmkHhjM
ん〜、確かに上のスレみててナイトは優遇されてるのは分かった。
でも弱体されるのは納得いかないな〜。ナイトやったこと無い人は分からないと思うけど
どれだけ戦闘中大変かって事。前衛だから連携に加わることももちろんある、が、MP消費を
考えて、自己ケアルなどヘイト管理をしなくてはならない、赤のリフレでこれが少しは和らぐ
。が、常に赤がいるとは限らない、この赤がいないときどれだけ大変か分かるか?
自分はジュース飲むようにはしてるが。それだけで他のジョブに比べて金がかかる
狩人が矢のリスクを背負い最強の攻撃力を持ってるのと同じようにナイトもこれだけ苦労してるんだから
これぐらいの強さは我慢してくれ。自分のことを勇者なんて思ってる奴はごく一部だし、
それは他のジョブの人でもいるんじゃないかな?長々と書いたが、以上

69明日を夢見る名無しさん:2004/01/18(日) 21:58 ID:ibzqRoaA
>>68
 氏 ね !

70明日を夢見る名無しさん:2004/01/18(日) 22:22 ID:FtmkHhjM
何嫉妬してんだよぅ(´・ω・`)
そんなにナイト強いっていうならナイトに転職汁!w

71明日を夢見る名無しさん:2004/01/19(月) 13:11 ID:OHawi6wE
クソジョブを語るクソスレに集まるのは流石クソばかりですねwww
ナイトなんてクソジョブさっさと弱体しろよ!
これ以上クソ増やしてどうすんだ!!!

72明日を夢見る名無しさん:2004/01/19(月) 17:58 ID:iDmaec9.
はぁ?そのくせナイトに結局タゲ取り頼んでるのは他でもない、おめぇら他のジョブだろがw
そのおかげで他の前衛は色々なこと出来てるじゃんwもっとも役割が固体されてるのはナイトなんだから
自由にやれるだけイイと思え!www

73明日を夢見る名無しさん:2004/01/19(月) 20:00 ID:xSpfs3rc
15時に検索、Lv50〜Lv75までの人数

ナイト   49
白魔   39
シーフ  34
赤間   31
暗黒   26
黒魔   25
モンク   20
戦士   19
竜騎士  15
侍     13
忍者    7
召喚    5

以上です。ナイト余りまくってますな。

74明日を夢見る名無しさん:2004/01/19(月) 22:52 ID:iDmaec9.
3へぇ〜(*゜ー゜)

75明日を夢見る名無しさん:2004/01/20(火) 12:28 ID:2VXFE0i.
ナイトに挑発の様な瞬間ヘイト増加アビが追加されたと仮定して
サポジョブを考えてみると

戦士 挑発の二本柱でさらに安定感を高めたい時に?
モンク ノーコストで便利なアビ満載 サポ有望株 修道騎士って感じ?
侍 心眼と黙想・・・微妙?
暗黒 攻撃力上げたい時に?緊急時のタゲ取り能力は最高?でも微妙ぽ
獣 ソロのが有効なら現状と変わらんか
忍者 空蝉がヤバげ? 二刀流でアタッカー能力も上昇 有望株
竜騎士 ハイジャンプでヘイトコントロール・・・?
シーフ 現状と変わらんぽ
狩人 ソロで使う程度
白 ヒーラータンク特化型? 
黒 帰りが楽 
赤 ファランクス+土杖で被ダメ30%カット ファストキャスト 有望株 
詩人 盾役してたら歌う暇なんか無いわけで
召喚 MP増加くらいしかメリットなさげ

76明日を夢見る名無しさん:2004/01/20(火) 18:13 ID:GYl9hJQ2
俺の鯖でもサーチしてみた、Lv50〜Lv75までの人数

ナイト   63
白魔   45
シーフ  31
赤間   55
暗黒   35
黒魔   20
モンク   29
戦士   32
竜騎士  21
侍     11
忍者    9
召喚    2

ナイト大杉
あとナイトに瞬間ヘイト増加アビなんて追加されるわけありません
池沼は氏んでください

77明日を夢見る名無しさん:2004/01/20(火) 18:15 ID:GYl9hJQ2
狩人12
獣25
もね

78明日を夢見る名無しさん:2004/01/20(火) 18:25 ID:4i7Ts1HU
あまりにナイトが優遇されすぎているので
ナイトに大量の最強厨が発生しています
さっさと弱体ヨロ

79明日を夢見る名無しさん:2004/01/20(火) 23:47 ID:YIUNIc/M
冗談抜きにナイトの片手剣スキルをD、両手剣は無しにして、代わりに
リフレッシュとケアル5を追加すればOK

後衛不足問題もこれで解決。

80明日を夢見る名無しさん:2004/01/21(水) 01:21 ID:MXKgitjs
えー、皆さん。何度も口を酸っぱくして言っている事ですが、

ナイトはエクストラジョブであって、上級職では有りません。

81明日を夢見る名無しさん:2004/01/21(水) 01:32 ID:M4FB71mk
もうすでにナイトの仕様は上級職だよな
開発アホ杉

82明日を夢見る名無しさん:2004/01/21(水) 01:36 ID:AAbjzXa6
>>75みたいにナイトに瞬間ヘイト増加アビが追加されるとか妄想してるアホ内藤
未だに糞虫のように生息してるな
こういうアホがナイトを上級職とカンチガイして電波メール飛ばしまくってるから
開発の脳みそも腐ってきてるんじゃねぇのか
内藤ども死滅しろ!

83明日を夢見る名無しさん:2004/01/23(金) 19:13 ID:wjTuD5yo
このナイト超異常優遇仕様は一体いつまで続くのか・・・
きっと田中の息子が75になるまでなんだろうな
はぁやれやれ

84明日を夢見る名無しさん:2004/02/15(日) 10:00 ID:uthS4SNw
ahobakkari

85明日を夢見る名無しさん:2004/03/19(金) 12:03 ID:7Px66Rl.
もうええやん。ナイトはカックイイでおわろうや・・

86明日を夢見る名無しさん:2004/03/22(月) 08:57 ID:mt9fVoNc
ナイトの勇者仕様はどう考えても異常
最高の防御力と最高の盾スキルを持つ超防御特化ジョブが自己回復能力すら併せ持つ
それがどれほどバランスを破壊するかということがなぜわからないんだろう
しかもこの超異常バランスでPvPまで実装しようなんて・・・アホとしか思えない
PvP自体は悪くはないがそれはあくまで整えられたバランスがあった上での話だしな

87明日を夢見る名無しさん:2004/05/19(水) 16:29 ID:u6CSOKsQ
馬鹿ばっか

88明日を夢見る名無しさん:2004/05/20(木) 15:23 ID:3vfGzgF.
ちょい待て いままで弱体1番受けてるのはナイトだぞ
MPしかり攻撃しかり昔は赤よりMPあったし攻撃も暗なみだったんだよ
他Jobの批判でこれほど弱体受けてるのはナイトしかないよ?
まぁこれくらいにしといて
AFでもなんでもいいから防具に後衛と同じようにリフレ機能つけてちょぉ

89明日を夢見る名無しさん:2004/05/28(金) 07:18 ID:P/e1wFTg
超勇者仕様から勇者仕様に変更されたというわけだな

凡人レベルに調整するためにどんどん弱体していかないとな

ナイトの勇者仕様を物語るものとしてはナイト人口の多さがもろにそれだな
ジュノのいたるところにいる白いのをいい加減減らすべきだな

90明日を夢見る名無しさん:2004/06/01(火) 19:51 ID:ETpJrScI
今まで優遇を一番受けててちょっとだけ弱体されただけで大騒ぎする厨房の集団がナイトだということは広く知られているが・・・まさにそのとおりだな

91明日を夢見る名無しさん:2004/06/02(水) 09:21 ID:VFRzs8vA
てゆーか、何でみんなそんなに熱くなってるのさ(;´Д`)ヾ
ナイトは今のままで放置でいいやん。弱体も強化もいらね
それより他ジョブの強化をしたほうが良いと思われます(ノ´∀`*)
戦士に攻撃、防御UP2が追加とか竜に命中UP特化とかさー

92明日を夢見る名無しさん:2004/06/02(水) 13:54 ID:mtRuBKqE
チミ何を寝言ほざいてるのかな?
放置でいいわけないだろ
強化なんてもってのほか
弱体するしかないね
あまりに馬鹿みたいにあふれかえってるナイト人口を減らさないといかんからな
人間が増えすぎたジョブは弱体、減りすぎたジョブは強化
これ今までどおりの■eの営業姿勢
バランスが取れていないからこそジョブに偏りが出る
偏りが出るからこそPTを組めないなどの問題が出て要望が殺到する
バランスを取るには弱体するしかない
他ジョブ強化するとまた内藤勇者がネガネガ掲示板荒らしメール爆弾と暴れまわるしな
まぁ弱体されたときは他ジョブも受けてきたことなんだからとあきらめてもらうしかないな

ナイト弱体は決定項

93明日を夢見る名無しさん:2004/06/02(水) 23:46 ID:VFRzs8vA
ふむ・・・
ようするに勇者になりたい馬鹿共がナイトやってるの多いから
嫌われてるのね(´Д`;)ヾ

でもさ、足の引っ張り合いも悲しくない?
こういう強化がされて嬉しいな〜って方がマッタリしてていいとおもうんだけどね
。・゚・(ノД`)・゚・。
ついにあのジョブ弱体されたぜ!ざまぁ見ろ!!って喜ぶよりいいかと・・

94明日を夢見る名無しさん:2004/06/03(木) 03:27 ID:ZzrKcW2A
足の引っ張り合い?
ハァ?
適正なバランスを求めてなにがわるいの?w

他ジョブ弱体のたびに高笑いしてきたナイトの発言とは思えませんなww

95明日を夢見る名無しさん:2004/06/04(金) 00:40 ID:cCLZg7ew
ナイト必死杉wwwwwww

96戦死53:2004/06/23(水) 06:59 ID:Z98coHts
なんなのこの板…

どのスレでもHNMやってる連中が自分の利益確保したいが為に叩きまくってる様にしか見えない。

どのジョブも弱体させんなよ。レベル上げこれ以上辛くされちゃたまらん。
バランスとりなら、凹んでるジョブを引き上げたほうが、みんな楽しくなっていいだろ?
PTの編成も自由度があがったほうが良くない?

あ、後続に育たれるのも利益が独占しづらくなるから潰したいんですか。そうですか。

少ない時間割いてクエやミッション楽しみにこつこつやってる人間をこれ以上苦しめないで下さい。マジデ
料金あたりのプレイ時間で得してるくせにがっつくなや廃人ども。

97明日を夢見る名無しさん:2004/06/23(水) 08:41 ID:LA1zKpM.
>>96
プゲラ

98明日を夢見る名無しさん:2004/06/23(水) 08:43 ID:LA1zKpM.
それを下の方まで潜水していったこのスレにageで書き込むことで魂胆が丸見えです。

ナイトさん^^
毎回必ず別ジョブを名乗ってそれをアピールしまくるあたり学習能力ないですよw

9996:2004/06/23(水) 11:18 ID:uiOXioxE
>>98
そう、下の方にあったからここに書き込む事になった。
上から目を通してってここまで読んで、ムカムカがつのって書いただけ。
読んだ順番違えば、他スレに書いてたかもしれん。ageちまったのはミスだ、スマン。

まぁお約束の煽りご苦労さん。
俺は実際に17鯖でメイン戦サポ忍モシ白ランク5のヘタレだ。まぁ言ってもナイト扱いなんだろうが。

俺には金・アイテム亡者か最強厨以外、弱体を叫ぶ理由が思いつかんのだが、理由は何なんだ?
…後続潰しを狙ったナイトの自演?w
他ジョブ強化やシステム改善を求める方が建設的だと思わんか?

■なんざ、ゲーム本来の面白さで客引く努力を放棄して、いかに金むしる期間を延ばすかだけしか
考えて無いんだから、難易度上げさせるような口実与えてくれるなよ、マジデ

100明日を夢見る名無しさん:2004/06/23(水) 11:47 ID:ihHIMq6c
じゃあまず勇者仕様なナイトが完全弱体されてから全ジョブ強化を要望しようぜ

ま ず は ナ イ ト 弱 体 

ここはナイトの弱体を要望するスレですよw
激しくすれ違いだよナイトさんw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板