したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

討論板(sage厳守)

118☆巡航艦レダⅤ </b><font color=#FF0000>(wj9cSlv6)</font><b>:2004/09/25(土) 17:12 ID:eY4v46Ec
--其の参(伝説の鞭発動)--
>まず大前提に、私は討論などしている気はありません。討論を求めてはいますが、現時点では討論にはなっていません。私は、んさんからの「攻撃」に対して「返答(>>103の言葉を借りるなら言い訳)」しているのみです。

そりゃ、当事者が二人して揚げ足の取り合いをしているんだからそうなるだろーね。
文中の多くは、相手の発言に対して重箱の隅を突ついている状態ですので、内容がグダグダで読む価値がないと思われているんじゃ?
発言=攻撃
意見=攻撃
揚げ足=攻撃
思い込み=攻撃
全てそう思い込めるんですよね、実際。

>討論は他人の意見をただ「聞く」だけでなく、「考える」ことによって成り立つと思っています。
「自分はこう思っているので誰の意見も受け付けない。そういう意見はスルーする。」では討論にはなりません。単なる意地の張り合いです。

と言う事は、ん氏も一部で意地を張った事を認めるんですね?
てか、 あ た り ま え です。
討論ですから、まずは自分の意見を言うのです。
相手はその意見に対して別方向からの意見を言います。
当事者から見て意地を張っていると思うんでしたら、第三者が見ても意地を張っている―――双方とも―――とはお考えになれないので?

>このキッカケや理由により、私が、んさんの行動を個人攻撃と考えるのはおかしいですか?まだ、私は考えの稚拙な自己中野郎ですか?

私に言わせれば、個人的意見は全て 自 己 中 野 郎 ですが?
自己の思考が通用しないからこそ討論する訳です。
私はこう思う、では、貴方は同考える?
この繰り返しですよ。
何回同じ事言ってるんですかーね。
そう言う意味では、私だって自己中ですよ?
まぁ、賛同者を募って一個人を攻撃するのはたんなる『リンチ』としか思っていませんので。

>>115より抜粋。
>ん様
んさんが『現在どう解釈しているのかは不明』ですが、当時のキリの行動は
違反行為では無いですね〜。(ブラ落ちPKの件)
例えば、今ではシートベルトしてないと違反者だけどさ、昔はしてない
人のが多かったです。そして、それが違反とされる前にやってた人は
すべて違反者扱いですか?

この書き込みでもわかるでしょう。

>>113より抜粋。
で、ちょっと違う事を質問しますけど、あなたのその『個人攻撃』というのは
どういう意味合いで使っているんですか?
ところどころ矛盾している所が多くて全然わからないです。
ずーっと主張している『個人攻撃』の意味がわかれば
もう少し理解しやすいかもしれないんですけどね・・・
『バッシング』とも言っておられますけど、私には
そんなに激しく非難しているようには見えませんが・・・?
個人攻撃=バッシングという意味で使ってるわけでもないようですし
いまいち『理解に苦しみます。』

これでもっとわかるでしょう?

2 人 と も 周 り に 完 全 な 理 解 は 得 ら れ て い な い

って事が。
議題と討論の内容に大きくズレを生じさせているからこのような結果になったのです。
まだわかりませんか?
第三者に意見を求めるだけの『事情の説明と個人的解釈と経緯と理由』が不充分なんですよ。
キリに至っては『言い訳をしているだけだ』と自分でも言っていますので、第三者の考えを持ち込んでも聞く気はないでしょう。

>私がその違反をしているを確認したのがキリランシェロさんだけだったのであなたに対して言っただけです。

一罰百戒ですか?

>管理人様に報告し、しかるべき処置をとっていただく

逃げ口上ですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板