したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

討論板(sage厳守)

106☆巡航艦レダⅤ </b><font color=#FF0000>(wj9cSlv6)</font><b>:2004/09/23(木) 14:30 ID:C4rIE/X.
書き込みがないので、コピペして引っ張ってきました。
呆れて書き込みたくないのか、ただ忘れているだけなのか私にはわかりませんけどね(渋

---以下コピペ---
575 名前: おっぺけぺって知ってるかい? 投稿日: 2004/09/20(月) 04:48 [ z6vxUcQw ]
冒険者ギルドで「0」って名前の人が90Jを報酬に回復の泉を何個も依頼しています。
経験値を稼ぐ為でしょうか?このために何体の0さんが作られているのやら・・・
こういう事は辞めて下さい。ねぇ、毎回達成してるキリランシェロさん。
576 名前: おっぺけぺって知ってるかい? 投稿日: 2004/09/20(月) 04:49 [ z6vxUcQw ]
うざ。。。って名前でも依頼していました。
うざいのはあなたですからぁ!残念!!
577 名前: おっぺけぺって知ってるかい? 投稿日: 2004/09/20(月) 04:56 [ z6vxUcQw ]
ですので成敗して下さい!お願いします!!
---ここまで---

今回の議論すべき対象となっている事件の根源はこれで良いんですよね?
ただ、これは『ん氏の個人的考え』ではなく、575に書き込んだ人に賛同してキリ宛に『ルール違反だ!』って言っているんでしょうか。
この私の認識に間違いがなければ、以下の文章は有効となりますので、あらかじめご了承の上でよろしくお願い致します。

---本題---

まず第一に、冒険者ギルドでは『一人のプレイヤーで複数の依頼はルール違反』となります。
ですが、現状では、ルール内の範囲であれば、どのような依頼でも問題ありません。
当然ながら、誰でも『達成する事が可能』である事が前提となります。
違反者を晒す為だけに依頼をしているようなバカやろうの方がルール違反とマナー違反を同時に行っているのでご注意ください。

過去のキリの書き込みで『誰にも迷惑をかけていない』とありますが、迷惑をかけないから違反しても良いというのは根本的に間違っています。
ただ、当の本人は『違反だと思っていなかった』とも言っているので、違反である事は伝えました。
しかし、ルール違反とするかマナー違反とするかで、対応は少し変わるんですね。

今回は一部がルール違反ではありましたが、ギルドを利用して経験値を稼ぐと言うのはゲームの攻略法の一つであって、何ら問題はありません。
全てがPKFのSBでしたら、逆に有効とも言えるでしょう。
フィールドでPKに殺された責任を取ってくれるプレイヤーなど存在しませんからね。
安全で確実です。

キリの行動に対して私は『攻略法の一つ』と言いましたが、それでも見ていて気持ちの良い事ではありません。
ただ、依頼はすぐに撤去されているようですし、一部と言うより、殆どのプレイヤーは気がついていないようです。
私も気が付きませんでした(笑
ですから、めくじらをたてる必要もない気がします。
キリは告発された事を『個人攻撃』と認識(誤った認識は誤認と言うがそれは今回の議題とは関係ないので省略いたします)した上で反論しているので、元々の議題からは大きく外れてしまっています。
もはや討論ではなく、ただの口喧嘩ですね。

今回の事で『管理側の対応』は発生しないと思われます。
と言うより『セカンド(ファースト)の所持するアイテム(金)をファースト(セカンド)に渡す為にギルドを利用する』事が、重大なルール違反ではないですし、マナー違反にも該当しないからです。
自宅の存在しないプレイヤー、フィールドでの受け渡しで横取りされるのを防ぎたいプレイヤー、☆や★の様に、自宅に保管できないからギルドで交換するプレイヤー。
様々ですよね?
与えられた環境は全てのプレイヤーが共有している訳ですから、その中で出来る限り他のプレイヤーに迷惑がかからない様にしようと考えた事は立派です。
視覚的に『見るに耐えない』と言うのは別問題です。
キリ曰く、『他のプレイヤーが依頼出来なくて困るような事はしていない』そうです。
証拠がないので私はそれを証明できませんけど。

ここまで読むと、私が最初に言った言葉を忘れてしまっている可能性もございますので、しつこい様ですが、もう一度言います。
『冒険者ギルドの依頼はプレイヤー一人に対して一つ。セカンド・サードがあったとしても、それらを全て含めて、一つだけです。』
『依頼内容は、どのプレイヤーでも達成可能なものである事が大前提で、達成不可能な依頼はマナー違反ではなく、ルール違反で、保管行為に該当します。』

と言う訳で、今回の事件は、私の見る限りでは、キリの方に非が存在しますので、改めましょう〜。

さて、煙草吸うか(艦 -ω-)y-~~ ←SHINSEI(※フィルターなし)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板