したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

麻雀Off丸秘レポート

58はい、お茶です </b><font color=#FF0000>(OCHAVjnQ)</font><b>:2003/10/21(火) 14:03
その7「三途の河原の亡者達」
「たった3ポイント差かよ?...やろうぜ」のウーピンさんの呼びかけに、私は応えない訳にはいかない。
優勝で気をよくしているK9さんと、昼夜合わせて−9と煮え切らないつめしぼさんが参戦。
延長戦・朝の部の始まりです。

1回戦:お茶、つめしぼさん、K9さん、ウーピンさん
 もう私とウーピンさんはお互いの事しか考えておりません。それを夜の部17回戦で察していたのでしょう。
 つめしぼさん、睨み合っている二人を尻目に好き勝手し放題。
 大胆な冒険の出来ない二人をカモにして、+51のトップ。2位は−3でK9さん。
 張り合っている二人は私が−19で、ウーピンさんが−29。一応これで+13Pで私がリードですが、
 「よし、最後の一回だ」のウーピンさん。
 私は今度はこの二人の争いをニヤニヤ笑いながら余裕で遊ぶ他の二人がしゃくにさわり例の発言。
 「てめえらまとめて地獄へ叩き込んでやる、覚悟しておけチクショウめ!」
 でもこれはウーピンさんの作戦でありました。この二人の事をなんだかんだ言い出したのはウーピンさん。
 私はついそれに乗り、ちょっとウーピンさんとリードした事もあり、この二人に方向が行ってしまったのです。
2回戦
 東2局。痛恨です、K9さんの親の時によせば良いのに無謀にも勝負・勝負で、ロン・ロン。
 フンガァ〜、不味ったぁぁああ〜!一時は千点を割る展開、
 リーチも駄目、ノーテン罰符でもトビ、絶体絶命〜!危機一髪〜!
 私が先に落ちたのを見て、もう手堅いウーピンさん、ニヤニヤ笑うK9さん、つめしぼさん。
 三途の河原の奪衣婆め!え〜い、喰いタンでリーチ棒獲得だ〜!
 ドラが3枚含みのピンズがやたら集ろうが勝負が出来ない、相手はどう見ても安い手なのに、くそ〜!
 石を積んでは崩される、悲しい、しかしまた積む、崩される、しかし挫けないぞ〜。
 ラス親の私は、とにかく安手でも良いから繋いで、最後に賭けるしかない!
 いつもなら強引に行く手も、安めに行き、ホンイツと見せて中ドラ1での様な必死の攻防。
 なんとかラス親に辿り着き、どうにか連荘〜!つめしぼさんも、K9さんも疲労の色が見え見え。
 俺はスナックパワーバリバリのタフネス背脂ギッチョリ馬鹿ヅモオヤジと呼ばれる男だ〜!...

力尽きました、K9さんだっけ、ラス上がりは?ふんが〜、へなへな〜。

結局トップは+57でK9さん。ラスはつめしぼさん−31。
で注目の2位ウーピンさんは−1、最後のあがきも虚しく3位の私は−25でした。
この半荘で私とウーピンさんの差は逆転しウーピンさんが11P差で師匠となった訳です。
どうでも良いけど、延長戦はK9さんが+54、つめしぼさんが+20でやんした。

時刻はもうAM10:00。朝?いやもう昼だよ。 
新宿の路上と駅で別れた私達、疲れました。が、まあ面白かったな。
こんな馬鹿馬鹿しい賭けも楽しいものです。
帰りの電車は東京競馬場に向う客、私も新聞を買って予想です。
よし、ヤマカツリリーとステルインラブが本戦で勝負だぁぁああ〜!

5時間後...「1着・3着だぁぁああ〜!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板