したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ぶっちゃけ各国が戦争したら勝つのは?

153(・ω・):2004/11/28(日) 04:42 ID:0R9iNrsg
>>144
ジュノに関しては同意かな。
交易で成り立つ国ってのが戦争には痛い、
軍隊も親衛隊+傭兵(実質各国の冒険者)
傭兵に頼る国は戦争に勝てない(マキャベリ)が定説だから、多分ジュノが勝つのは無理。
ジュノは地政的にも魅力的な位置だから、いざ戦争になって、中立を宣言してたとしても、
どっかの国に攻め込まれて終るか、どこかの属国化するしかなさそう。

地政学的に一番恵まれてるのはウィンダスなわけだけど
(ミンダルシア大陸には他の人間の国が無い、攻めるには必ず海を渡らないといけない→実質島国)
国内の士気は低いし、指揮系統は煩雑だし、他国を攻めるのは無理かと。
逆に攻められる心配も低いけどね(だから、ウィンダスのタルタルは平和ボケしてるんだろうなぁ)

多分、サンドVSバスという構図になりそう。どちらの国も、ジュノやウィンを攻める前に、
クォン大陸を統一しておかないとならない(そうしないと、挟み撃ちになる)
クォン大陸を制覇したものが、ヴァナディールを制覇すると考えても問題ないかと。

サンドVSバスだとどっちが勝つのかしら?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板