したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

リアルなんて無い

253(・ω・):2004/05/16(日) 10:26 ID:bfjlqw/w
ヴァナが終わってもリアルがあるがリアルが終わりゃ何もない。
ってのが前の方で出てたが、なんでそう言い切れるかな。
例えば俺らにはヴァナが可視できて、仮想現実だと思ってそれこそプレイしているが
もしかしたら俺らがそうじゃないって確証は?
ヴァナの中のキャラクターたちに見えない意識があって電源落とした後も生活していて
そいつらには俺らがわからないってことがあるかもしれない。
バカげた空論だ。自覚はある。が疑念は捨てられない。子供のころからずっとそんな考えが付きまとう。
俺たちは実は、大きな箱の中の小さな生き物なんじゃないだろうか。
何かが作り出している箱の中の世界に住んでいて、見えない壁があって、空は閉められた蓋の内側。
その外ではたまに何かがそれを覗き込んで観察していたり、もしくは俺ら一人一人にプレイヤーがいたり。
こうして文章を書いていることすら誰かの意志かもしれない。
駄目人間を演じている奴がいたとしたら? 出来る奴を演じる奴がいるとしたら? パラメーター振ってるとしたら?

この人生の先がないとは思いきれない。外の世界はあるんじゃないか? 触れられもしないくせに。
そして俺たちのプレイヤーにまたプレイヤーがいて、滞ることなく続き続ける。
いや、変な空想だ。空想癖があるって言われてもしかたない。
でも、ずっと、ずっとこの考えを振り払えないんだ…
俺たちは、本当に生きているのか?  …疲れてるなorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板