したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

1ゆうぼう:2003/05/27(火) 10:20
ホークネタについてアツく語りましょう!ほおっ!!

45ゆうぼう:2003/06/19(木) 04:39
・春麗戦

このカードではホーク側の「跳び込みor高打点コンドルの2択」がかなり強力で、春麗側はこれがあるためにしゃがんで待つことができません。しかも、これは千裂脚をスカすことにも使えてしまいます。また、空中でもホークのJ小Pが強力、さらに画面端で転んでしまうとかなり死ねる、小トマホークが天昇脚、スピニング、千裂脚の全てに勝ててしまう、とホーク側にとって有利な要素がかなり多いです。しかし、ホーク側も地上戦では春麗の前進を止めるために使う遠立大K以外は通常技がほとんど負ける上、春麗の通常技対空が意外に厄介なのでそんなに楽な戦いではないです。これらを考えれば6:4ホーク有利であると私は思っています。ただし、安全跳び込みやハメがしっかりしていればの話ですが。

46ゆうぼう:2003/06/19(木) 04:40
ホーク側の最大の狙いは画面端付近で「跳び込みor高打点コンドルの2択」やバクチトマホークを成功させて連続ハメの持ち込むことです。そこで春麗側としては、なるべく足技をチクチクと当てながら前に出ていき、それを嫌がって跳んできたホークを通常技で対空していく戦い方がベストだと思います。というのも、前に出ていっていれば一度転んでしまってもタイフーンが1発までしか確定せず、その後は接近コンドルからの起き上がりの読み合いになるだけですみます。

春麗側によくありがちなのは、自分から画面端に近付いて気孔拳や垂直J小Kなどで守りに入る戦い方ですが、これは一度ミスしたりトマホークを喰らったり跳び込まれただけ死に直結するのであまり好ましいとは思いません。ただし、読みが鋭く完璧に待ち切れる自信があるのであれば話は別ですが。この辺はガイル戦にも言えることのような気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板