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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】

5700名無しの改造者さん:2025/03/10(月) 13:08:28 ID:.syu/9QY
>>5698>>5699
攻略界隈の間ではよく知られた話でありしかも作品ごとに塩梅が異なる要因です

DQ5だと通常だとダメージに関しては
呪文では「弱耐性で8割・強耐性だと約3割」有効
息では「弱耐性で約8割・強耐性だと5割」有効
敵の攻撃で呪文よりブレスが痛いのはこれが一因
主人公のレベルが一定以上になるとこれが倍になります(10割まで)

状態変化だと
「貫通力が弱い場合:弱耐性で4割・強耐性で2割」
「貫通力が中間の場合:弱耐性で8割・強耐性で約3割」
「貫通力が強い場合:弱耐性は無視・強耐性でも7割」
そして主人公のレベルが一定以上になるとこれが1段階上昇ということに

同じ名称でも敵が使うと貫通力が弱く
味方が使うと貫通力が普通のものがほとんどです
スライムナイトは麻痺弱耐性なんですがゲマのやけつくいきが意外に効きにくいのはこのため

リメイクでは状態変化を受けやすいのですがここの数値が大きく異なっているからです


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