[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1
:
名無しさん
:2023/08/24(木) 19:50:52
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所を作ってみた
スレをしばらく落とす作戦のようなので
次に浮上するタイミングを相談するなどの為に利用してくれ
新スレが立つまでの間
本スレの代わりに使ってもOK
2438
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 12:11:34 ID:5lPxoAg6
>>2422
横からだけどこういう売上至上主義のゲハ脳って頭の中どうなってんだろ
売上=面白さならドラクエナンバリングで一番面白いのは満場一致で9になるはずだと思うけど
2439
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 12:45:59 ID:p19/.FIs
売上は安定度の指標だろ
2440
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 12:46:29 ID:nfB4FkAY
旧作からのファンにはささらなかっただけで世間一般では人気なんじゃないの?
声がでかい一部の狂信者が多方でクソクソ言ってるんだよ
2441
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 13:30:52 ID:BiW/HEeg
そう言えば9も会話機能なかったな
8や11の会話はちょっと違うし
やっぱり7みたいな会話機能は公式でも作るの面倒なんかな
CVのこともあるし・・・
2442
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 15:00:11 ID:1b5P5Ny6
9も性格導入して仲間会話の時だけ影響させてほしかったな
CVつけないんだしストーリーでなんかあるたびに仲間の感想聞けたら愛着わくと思う
2443
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 15:30:13 ID:c11PL88.
DQ3リアルタイム世代はゲーム卒業しているのばかりだろうし
どれくらい売れるんだろうか
2444
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 15:39:53 ID:1b5P5Ny6
いまは卒業とかいう時代じゃないしそこは大丈夫だろ
スーファミの時さんざんやったからもういいやって人は多いだろうけど・・・
2445
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 06:48:11 ID:WnQa/0ZI
仲間会話の時だけ影響っていいな
他には影響なくていいわ
2446
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 10:45:06 ID:rWe0wGlE
キャラメイク型で仲間会話導入とか、せめて一人称と口調の設定できるように(解釈違い対策)した上で状況ごとに全性格x2(男女)の台詞作らにゃならんのだろ
地獄か?
2447
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 11:44:46 ID:01FcOV0g
DQ3の場合はDQ6-7あたりと比べるとNPCの数が
数分の1になるからまだましとは思う
人海戦術も使えるし・・・
でもまあやらないだろうね
やるならDQ9でやってたと思うし・・・
2448
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 18:48:10 ID:R5DMlLLw
無理やろ普通に
活発、おとなしい、無口、
男女の6パターンとかならいけるかもしれないけど
それでもそれなりに大変だろうし労力に見合ったリスクがない
2449
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 20:37:51 ID:01FcOV0g
11みたいな会話と7みたいな会話は
システム自体が根本的に違うからね・・・
仮に全性格で数十パターン口調変えたとしても
前者なら大した文章量にはならないよ
要するに数百のフラグで振り分けしてから
セリフ言わせるだけだから
7やリメイク6の会話の場合だと
プレイ側にどのNPCと話すか選択させた後に
さらに状況に応じて細かく分岐するんで
尋常じゃなく膨大な量になる
スクエニが8以降このシステムを採用しないのも
CV付きで雰囲気楽しむだけなら後者で十分と
判断してるんだと思う
2450
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 22:12:10 ID:DsOrjgyM
>>2442
9リメイク全然興味なかったけど
そういう機能あったら絶対買うわ
2451
:
名無しの改造者さん
:2024/07/14(日) 22:42:09 ID:Zw8PdXyc
アデンダム調整パッチありがとうございます!
はかいするもの倒せないバグもよろしくお願いします
2452
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 10:58:57 ID:PM04XS.Q
出来らぁっ!
マジンガ様4体でパーティーを組めるっていったんだよ!!
え!! 確率1/1024を2回も!?
https://i.imgur.com/LZfzU0f.png
2453
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 12:47:19 ID:qlr2ewYI
こりゃすげえw
2454
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 14:18:01 ID:NnIaJJeI
アデンダムの調整パッチ作ってた人アップしてくれたのか
乙です
2455
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 21:27:46 ID:uHpbE8/s
倍速使って丸一日かかるとは思ってもみなかったぞ(震え)
だがマジンガ様が4体いりゃそれがドリームチームだ
ムーア様のお望み通り夢をみせてやるぜぇ
https://i.imgur.com/HLs41GE.png
https://i.imgur.com/qpvY9aH.png
2456
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 21:38:33 ID:hkN4.qYo
>>2455
すげぇ!
2457
:
名無しの改造者さん
:2024/07/15(月) 23:45:00 ID:MIsDa13g
4体も仲間に出来るんだなぁ
2458
:
名無しの改造者さん
:2024/07/16(火) 00:50:39 ID:3DL1VfSI
VC作者のしっかり調整してるけど、たまにある無茶苦茶な設定好きだわw
マジンガ4体とかやばいなw
2459
:
名無しの改造者さん
:2024/07/16(火) 01:35:30 ID:6inteT1A
マジンガのステータスって最終的にどんな感じになるん?
覚える技とかもどっかに載ってないか探してみたけどどこにも載ってなかった
2460
:
名無しの改造者さん
:2024/07/16(火) 06:38:11 ID:w3fciCR6
>>2459
パッチ付属のデータリストのキャラクターフォルダ内にステータスも耐性も修得技も全部載ってるよ
2461
:
名無しの改造者さん
:2024/07/16(火) 07:55:55 ID:c.D6T70E
DS版DQ5toughで一部仲間モンスターの耐性上昇とあるけど、具体的に誰がどれだけ上がってるのかわかりますか?
2462
:
名無しの改造者さん
:2024/07/16(火) 09:12:20 ID:IrXEVPhs
アデンダム調整パッチいい感じだな
2463
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 11:27:13 ID:phK58BDA
VCの人もツイッターやッてったんだな
今更だけど
2464
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 15:09:26 ID:VyTWY5qc
いや知らんかったわ
なんか面白い話あった?
2465
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 16:22:56 ID:q1QGd0PU
アデンダム調整 まだ途中だけど面白い
2466
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 17:05:49 ID:q32PGH3o
>>2464
動画とかで細かい仕様を見せてくれてたぞ
クロゲパ騒動の後動画もスクショも消してしまったようだが
ICの人とも仲がいいのが見ていて和む
2467
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 18:27:13 ID:VyTWY5qc
そうなんかー
でも職人同士仲いいのはいいことだ
2468
:
名無しの改造者さん
:2024/07/17(水) 18:42:05 ID:q32PGH3o
うんうん
2469
:
名無しの改造者さん
:2024/07/18(木) 20:54:40 ID:EpJ1oZ9A
いつのまにかしたらばのデザインカッコよくなってた
専ブラで見てたから気づかなんだ
2470
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 00:48:35 ID:lkNs/Nnw
大きな変更が(プレイする側として)苦手なので自前で細々改造してるけど
DQ3の不思議な帽子やボレロのMP消費軽減や、光の鎧などのHP歩数回復の指定場所わかんねぇ・・・
どうせ枠増やせないから効果置き換えでしか対処出来ないし、アイテム性能入れ替えて入手場所も入れ替える強引な手段でいいか
2471
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 10:30:48 ID:sAUF28Rk
不思議な帽子やボレロのMP消費軽減や、光の鎧などのHP歩数回復の指定場所かー
昔そこの改造やった事があるんだがやり方忘れちまった
もし思い出せたら改造技術スレに書き込むわ
2472
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 13:32:15 ID:IfHSD/f6
改造って普通はそんな感じよね
ツールで開いてちょこっと弄るくらい
AIの移植とかマップ書き換えなんて普通は無理
k氏・中の人・カニカマ氏が例外
2473
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 15:04:52 ID:/rDKZqjM
カニカマ氏なんてそれだけじゃなくちゃんと面白いからいいね
面白いパッチだからいまでも評判いい
2474
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 17:22:21 ID:qI2bPhEk
Kと中の人の技術力は脱帽だったけど
カニカマは更にその上をいくな
ドラクエ界隈はすごいのばかり
2475
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 19:25:35 ID:kqc0XaTQ
今ドラクエ32やってるけどマップ全部つくり直して完全に2の世界を再現してるの凄すぎて感動してる
2476
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 20:46:11 ID:lkNs/Nnw
>>2471
もしうっかりぽろっと思い出しでもしたら、是非お願いします
でもさ、でもさ、こうやって手探りであーでもないこーでもないって
先人が残した資料片手に解析・改造してる時が一番楽しいんだなって思う・・・
2477
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 20:57:25 ID:wOfCw10I
わかるなー
改造で技術上がってくの楽しい!
2478
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 22:12:56 ID:7/f4UqhU
誰が誰の上とかいうのは流石に良くない
2479
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 22:37:07 ID:wOfCw10I
>>2474
FF界隈もすごいよね
2480
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 00:10:44 ID:Tt6Icw8E
すごいけどあっちは一人しかいないしなぁ・・・
あの人がドラクエに戻ったらFFスレはだんだんレス減りそう
2481
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 00:28:16 ID:lavOQGSY
DQは今も活動中の職人が何人もいるからいいよね
FFは実質ソロ活動みたいなもんだし・・・
まあDQスレで書くことじゃないんだが
2482
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 08:18:25 ID:lGIhA25A
FFもかつては当時のドラクエと並ぶ最高峰のRPGだったんだし
もっと活気があってもよさそうなんだけど人が集まるのは昔からドラクエだけだね
なんでだろ
2483
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 08:52:39 ID:hzcXAZzQ
DQの方がダメージ計算式がシンプルなのでバランス調整し易いというのはあるかな
あと、FFよりもストーリー進行のフラグ制御が緩めなのでイベント周りもいじり易いのかも
2484
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 09:31:34 ID:GxaYtzrQ
DQとFF以外で国内のハックロムといえば他は佐賀とモンスターくらいしか知らんですわ
今でも思い出した頃にロダを覗いてみるとごく希に数年単位の更新で新しいやつが投稿れてたりしますな
2485
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 09:44:13 ID:Y1Q0H.Zw
ハックロムといえば自分の中ではポケモンのイメージだけど今は全然だもんな
ニコニコ全盛期の頃はすごかったが
2486
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 10:04:15 ID:v79iEJQc
FEもすごい
完全なオリジナル作品作っちゃうし
2487
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 10:35:06 ID:lGIhA25A
>>2483
なるほどないじりやすさも大事か・・・
人気だけなら全盛期のドラクエと同格くらいになってたから
もっと弄る人増えてほしいな
>>2485
ニコニコ全盛期は俺も見てたけど
東方とかでもバリバリにポケモンのやつあったもんな懐かしい
2488
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 10:47:09 ID:tM.4FpDM
解析情報とか、BNE2データがあるかどうかは大事やろね
492氏のGENエディタがあるからスーファミDQは弄りやすいのは間違いないと思う
2489
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 11:10:56 ID:lGIhA25A
たしかにドラクエは豊富だわな
492氏ってFFには興味ないんだろうか
2490
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 13:16:14 ID:tM.4FpDM
同じドラクエでも6には思い入れない方だしなぁ
テストプレイのキャラ名がマルスとかだから、FEは好きなんかも
2491
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 13:27:17 ID:lavOQGSY
kmixは休止してそろそろ1年になるね
KPTEXからみても9ヶ月だから
さすがになんか動きあるかもね
クロゲパの件があったばかりだから
DQ3はないかな・・・
2492
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 13:56:34 ID:OjCrLbr2
ポケモンは警告あって廃れたんじゃなかったっけ
萌えもんとか東方とか色々あったね
2493
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 15:34:09 ID:C2sTS.aA
プレ専だけどFFの方がシステム複雑でいじりにくそうってイメージはある
2494
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 16:05:41 ID:lavOQGSY
技量ある職人さんにすればあんまり違わない気もするが・・・
プログラムをゴリゴリに書ける職人さんの場合
元のゲームに対する思い入れ次第と思う
DQにAI実装できる人ならFFにオートバトルや
アクティブバトルなんかも移植できるだろうけど
普通は無理だからね
2495
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 17:04:20 ID:GxaYtzrQ
コインを放置稼ぎしてる間に、さっき話題に出てた別のハックゲーでもしようかと思ってたらカンストしてたでござるの巻
萌えもんはまた今度にしてムーア様をマジンガ軍団でしばいてくるわ
https://i.imgur.com/38wCFRw.png
2496
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 17:12:38 ID:JrRvacmU
>>2493
FFスレ出身だが確かにDQの方がだいぶ改造しやすい
FFはSRとかキレイに整いすぎて軽い改造はしやすいが深い改造は大変という感じ
DQはSRが整ってなくて少しややこしいが深い改造もやろうと思えばできる感じ
2497
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 17:25:52 ID:Y1Q0H.Zw
>>2492
ポケモンは「オメガ」「アルファ」って改造ハック作ってた人がいたけど公式がオメガルビー、アルファサファイアの発売を発表した時に「名前パクんじゃねぇ」って喧嘩売りに行って炎上して開発中止になった感じだと思う
そこから一気に廃れた
2498
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 17:46:09 ID:EYcJSYNI
>>2497
え、なにそれ?ヤバいやつやん、、、
2499
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 18:41:29 ID:SzE8mK5w
FFの方は敷居が高いイメージあるからな
2500
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 19:50:03 ID:zVAC0.7.
でもDQの呪文の効果値とか5バイトにまたがって、それを10ビットで4分割して、
敵への最小値/味方への最小値/敵への最大値/味方への最大値って設定する形式で、
BNE2だけで直感的に数値入れるのはほぼ無理なので言うほど簡単ではない気もする
いや中身自体は簡単なんだけど、1バイトの中の2〜6ビットだけ使います、残りビットは別で使います、って形式はBNE2だと1ビットずつに分解するか、
1バイトで合算した後の数値入れるかしかなくて、ちょっと相性が悪いというか
FFあたりは5しか弄ったことないけど、ビット分割でさらにまたがってデータ入れるとかそんなやり方ほとんどしてないからなぁ
DQでなんでキリのよいデータの区切りしてないかって言えば、多分元がFCで容量節約のため、1ビット単位で詰めて詰めて
ギチギチにデータを詰め込んだ努力の結果だとは思うからむしろ称賛されるべきことなんだけどね
>>2471
Kmixさんの開発日記読んでたらそれっぽいとこ見つけたので自決できそう
2種しか該当装備がないから、種類が多い耐性防具みたいにリスト作らずSRのとこで直接アイテム番号する形式とかそんな印象
雰囲気で弄ってるから動作自体は解ってないけど結果がやりたい形になりそうだからヨシ!
2501
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 20:09:17 ID:wUZy/i.I
>>2500
呪文威力に関してはその通りだけど
上の人たちのはSRなどの話題だからな
2502
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 21:24:09 ID:AdyD2imU
>>2488
5rIC6TICにGEN用ファイルあるからそれであっちの改造も盛んになりそうではあるが
そもそも根本的にあっちは人口が少ない気がする
2503
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 23:56:10 ID:lavOQGSY
どうなんだろうね?
ここのFFスレ見てるとそれなりに人はいるようなんだけど・・・
今は5ちゃんでFFスレ立ててないんだっけ
まあ職人が少ないのは間違いない
FFでバイナリの話してるのほとんど見かけないし・・・
2504
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 07:48:03 ID:U0S7yZ8Y
ケーミクスICが大流行した影響でFFスレにも結構人が来た感じはある
2505
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 09:03:54 ID:K82Jjj3I
5ちゃんは相変わらずグロ画像の貼り付けやスレと関係ない書き込みが多いからね
2506
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 14:17:55 ID:rquPZs2U
>>2497
あ、それだ思い出したw
中々クレイジーだよなぁ
2507
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 17:47:30 ID:dqsAzbNk
>>2503
バイナリの話は出来るけど誰も質問しないし
いまは感想言いあったりしてる方が楽しいからそうしてるだけ
2508
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 19:02:56 ID:yNIOkX0E
SFCDQ3なんだけど、思い出すって3種類もいらないよな
2個削って勇者にフィールド専用呪文追加するかって思ったけど、トラマナは(DQ1勇者が使えたので)個人的に採用として
実用orイメージ考えた時に何がぴったりくるだろうか。
インパス、ラナルータ、シャナク、レムオル、アバカム、あとは遊・商・盗の特技・・・
実用言い出すとインパスもラナルータもシャナクもレムオルもアバカムも攻略情報知ってれば
要らない呪文に成り下がるから、やっぱりイメージ優先でチョイスかなぁ
2509
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 19:08:48 ID:An8GiAu6
kmixICがその辺洗練されてたな
2510
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 20:46:54 ID:P/gaunak
Kmixならザオリクでもいんじゃね?
僧侶以外にザオリク使えないのって結構怠いわ
11の勇者も使えるし
2511
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 21:10:02 ID:tTNXgDw.
ザオリクの僧侶縛りとかその手のkmlxの
プレイ制限仕様は10年以上語り尽くされた話
k氏に仕様変更求める奴は多かったが
大体すばごじで切り捨てられて終了だったな
2512
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 21:10:12 ID:yNIOkX0E
>>2510
最近の勇者はザオリクも使えるのか・・・でもザオリクだと戦闘中も使用可能な呪文なので、
その分戦闘呪文の数も調整しなきゃならなくなって置換の難易度がポンと跳ね上がる
改造の実力追い付いたらやってみたいとは思う
2513
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 21:17:52 ID:P/gaunak
>>2512
自分なら使用しないメラを差し替えかなー
個人的に遊ぶ分はいつもそうしてるよ
2514
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 21:20:41 ID:P/gaunak
>>2511
まぁ作者に求めるのも違うんじゃない?
変更の仕方も作者はサイトに記載してるし、エディタも配布してるしね
2515
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 21:33:10 ID:yNIOkX0E
あ、そもそも自分
>>2508
がやってるのはKmixじゃなく個人の細々とした自己満足調整だからね
そんな主人公がザオリク欲しくなるような難易度増加はもちろんないから、紛らわしくてゴメンネ
DQ1の勇者はレミーラあったし、レミラーマでも仮でとりあえず入れておくかな
そしてDQ1勇者トラマナ憶えなかったわ、鎧にダメ床無効効果あるだけだった
2516
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 22:51:29 ID:DFsxa/Jo
勇者のメラって何のためにあるかわからんしね
殴った方が早い
消すには確かにうってつけだな
2517
:
名無しの改造者さん
:2024/07/21(日) 23:00:15 ID:tTNXgDw.
トベルーラ覚えて魔法のじゅうたんみたいに飛びたい
2518
:
名無しの改造者さん
:2024/07/22(月) 00:24:26 ID:ZpmePp9A
>>2515
ま、まぁアバン先生もトラマナ使えるし、、、
2519
:
名無しの改造者さん
:2024/07/22(月) 06:38:02 ID:Ti8IUCb2
>>2502
GEN用ロムマップ見てると
FF56を再改造するようになって本当技術上がったなって思う
6ICが楽しみだな
2520
:
名無しの改造者さん
:2024/07/22(月) 08:24:31 ID:Wr9yzqpw
:確かに6ICも楽しみだがまだ半年は先だろう
予告通りならデラパッチのリリースが半月切ってる
DSの半分でも会話できたらたいしたもんだわ
2521
:
名無しの改造者さん
:2024/07/22(月) 18:04:28 ID:hWTCf4U6
>勇者のメラって何のためにあるかわからんしね
マヌーサをかけられたときくらいしか思いつかんな
2522
:
名無しの改造者さん
:2024/07/22(月) 18:27:51 ID:8wlyE7CE
対じんめんちょうのためだけにある呪文か
2523
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 01:02:36 ID:jyiiKzQE
>>2470
歩きでHP回復処理も、消費MP軽減処理も、全部SFCGENEditorを読み解けば書いてあった・・・
全部理解は出来なくてもどの数字でHP/MPの判断してるのか、どこでアイテムNo.と紐づけてあるのかさえ分かれば、
そこだけBNE2の書式に落とし込んであとは任意で切り替え可能に
いやほんと凄い、全部先に作った人のツールに情報が詰まってる、ありがたい。これなら素人の自分でもなんとかなる
やろうと思えばステテコパンツにMP消費1/2+1と歩いてMP回復と呪文ブレス耐性と全盛りしたりも出来るやったぜ
2524
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 08:32:50 ID:2.HJzwHM
>>2523
よかったな
いまはわからなくともその辺の謎の数字もだんだんわかって来て面白くなってくるぞw
2525
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 09:50:26 ID:e/z9AYmU
>>2524
このあいだ、やさすぃ人のレスのおかげで$の意味がわかった者だけど理解が進むとあの数列がそういう風に見えてくるんかやりたい気持ちはあるけど果てしなくムズそう
2526
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 15:32:34 ID:Kh/7LsuU
ウインドウズアップグレードみんなはしたんだろうか?
GENやBne2とかエミュレータが動かなくなるとかない?
2527
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 19:21:36 ID:gtEYznco
いまさらの話なんだけどダーマパッチって
k氏が手直しの作業量多すぎて断念したと書いてたが
Inu氏の高速化パッチと重ねて使えるように
一から作り直したものなんだな
KPTEXも同じ理由で重ねて使えないし
素人には簡単に直せそうにないのが残念だ・・・
2528
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 20:27:22 ID:HrOCEZgs
高速化パッチは本当に快適ですからね
ゲーム速度上げれば済むって話をする人いるけど、それはちゃうんですよね
通常速度で快適なるから最高なんだよね
2529
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 22:33:06 ID:gtEYznco
ほんそれ
一度使い慣れると絶対元に戻りたくない
Inu氏はFFでもシステム系のパッチ作ってるし
マジですごすぎるわ
2530
:
名無しの改造者さん
:2024/07/23(火) 23:43:48 ID:jyiiKzQE
DQ3勇者のメラが使い道ないって上で出てるけど、確かに言われてみれば
物理が通りづらい相手が出る時期はだいたいギラ憶えてるか
2531
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 00:06:16 ID:1WsHnmaw
じんめんちょうくらいならミスりまくっても根性で倒すしな
消費2と初期にしては多すぎるのもあって根性に頼りがち
2532
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 00:13:12 ID:V1e3Z1fc
しかもHP12だからメラ1発で倒せない事が多いっていうね
2533
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 00:42:57 ID:.roT79pA
そこで不満解消するように改造ですよ! ってなるのがこのスレとしては正しいのかな
メラは下限値を雑に15とかにしたら下振れしても大抵アリアハン周りの敵は一発で
消費MPに見合った感は出たな。・・・あくまでも魔法使いが使うならだけど
勇者? 武器で殴れはそれはそう
バギ系も大分使いづらいけど、もうベギラマやモーニングスターと張り合うのは難しいんで
グループ範囲から敵全体に拡大して、イオ系と比較される位置づけにしてやると個人的に満足できた
耐性的にイオ系よりバギ系の方がよく通るし。デフォで習得遅いしダメージのバラつきも酷いから魔法使いの仕事奪うほどじゃないし
メガンテはどう調整すればいいんだろうかな・・・もういっそ味方で使うの諦めて敵専用で押し付けて
味方はなんかでっち上げて別の呪文に差し替えてやった方が良いのかな・・・
2534
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 01:13:53 ID:GsDUDiM2
メラに関しては役に立つ立たないよりも、戦士僧侶魔法使いの要素を併せ持った万能職というイメージを
最序盤で示すための記号だったんだろうなって思ってる
なので改造するなら容赦なく差し替えて良い要素かなって
2535
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 02:32:42 ID:ORqm09Hg
>>2528
そうまさにそれ
高速化とかチートはなんか違うんだよ
2536
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 02:34:32 ID:ORqm09Hg
>>2534
せやんね
フレーバー的なものだね
ないとちょっと物足りない
まぁ差し替えるなら全然いい
2537
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 06:28:28 ID:1WsHnmaw
>>2534
ああーそれだな
そういうのは大事だが俺らは昔散々やって来たし
改造では容赦なく潰せるわなw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板