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[機体] インフィニットジャスティスガンダム Part.2

1EXVSOB@名無し:2024/05/20(月) 00:36:26 HOST:sp49-104-38-219.msf.spmode.ne.jp
前スレ
[機体] インフィニットジャスティスガンダム Part.1
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次スレは>>950、又は以降気付いた人で

65EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 15:18:05 HOST:sp1-72-0-178.msc.spmode.ne.jp
着地取りって話ならそれこそ特格使うだろ、弾性能で見たら弾速同じで発生誘導のパラメータが高い上位互換なんだから
まぁ単発CSなんてあまりにも色んな機体に適当に配りすぎてて運営も別に細かく精査してないだろ

66EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 18:23:10 HOST:i60-47-73-137.s41.a011.ap.plala.or.jp
隠者でCS頻繁に撃ってる奴見たらカモだなって思うくらいには使う必要ない武装

67EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 18:30:05 HOST:sp49-104-34-144.msf.spmode.ne.jp
wikiにどう書かれてるか見てきたら、弾速早くて銃口誘導はそれなりに優秀って書かれてたわ
ちょい上取られて置き攻めプレッシャーしてくる相手に起き上がりCS刺さるから銃口は確かにそれなりだとは思う…けど誘導はどうなんだろう
それなりって書いてるから、ヴァサとかゼロカスとか全然誘導しないタイプに比べたら誘導するよって意味なんだろうか
弾速も速い部類ってだけで爆速ではないから、誘導は一応してるんだろうか

68EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 18:59:08 HOST:p4409087-ipxg14001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
運命みたいに使ったら隙がでかいくせに妙にすかるから封印レベルというほどではないとはいえわざわざ使う必要もない
なんつうか30だしCS埋まってないのはあかんよねっていう感じであるだけの武装

69EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 19:16:15 HOST:sp1-75-4-91.msc.spmode.ne.jp
サブとか特射へのキャンセルルートがあればもうちょっと色々出来たけど流石にな

70EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 19:48:13 HOST:M014011068064.v4.enabler.ne.jp
あのメインCSは特格キャンセル出来ることに価値があるんだぞ

71EXVSOB@名無し:2024/06/01(土) 23:15:48 HOST:sp49-104-34-144.msf.spmode.ne.jp
正義はキャンセル先がないから、特格キャンセルあるだけ正義よりは強く設定されてると思っていいのかね
後格へキャンセル出来るようになればめちゃくちゃ便利になりそう

72EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 12:25:19 HOST:sp49-98-3-47.mse.spmode.ne.jp
CS弱いけどそれがいい塩梅じゃないのかい?

73EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 14:10:58 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
CSが凡性能なのはわざとだろうしこれ以上上げるのも微妙

74EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 14:23:05 HOST:softbank114048098246.bbtec.net
慣性ジャンプで読み合い放棄出来る速さなのにこれ以上弾の強化とか正気じゃないからやめとけ
耐久にリスク付ける調整されて660になるぞ

75EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 14:31:58 HOST:om126194214017.10.openmobile.ne.jp
射撃CSが不満出ない位の性能だったら全能機化して間違いなく耐久660にされてるね

耐久660でも今より強いレベル

76EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 15:50:19 HOST:sp49-98-132-120.msd.spmode.ne.jp
なんでもかんでも与えてどうするのって話よな
ライフリに急速変形くれつってるようなもん

77EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 16:09:30 HOST:sp49-104-13-205.msf.spmode.ne.jp
CSとかガチでどうでもいいから慣性を前作に戻してほしかったです
メイン増加も要らなかったから
前作神過ぎて未だに痒く感じる

村もんの動画で見たけど、まゆら曰く今の隠者と運命は同格らしい
本人もどっちで大会出るか迷ってるとか

78EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 23:07:14 HOST:sp49-104-34-144.msf.spmode.ne.jp
一年前はまだリークすら出てなかったけど、ストフリ隠者は後継機をストフリ隠者より機動力高くしないといけないから下げられたんだと思うわ

79EXVSOB@名無し:2024/06/03(月) 23:11:04 HOST:sp49-104-34-144.msf.spmode.ne.jp
ミラーで特格格闘にN格が完全先出しで一方的に潰されたわ
どっちも判定終わってる部類だけど、流石に特格格闘の方がまだマシみたい
初めて知った

80EXVSOB@名無し:2024/06/10(月) 00:23:42 HOST:sp49-106-213-39.msf.spmode.ne.jp
隠者弐式のメタロボ発売決まったのね
これは買おう
これでモデリングにも困らないね運営さん

81EXVSOB@名無し:2024/06/13(木) 23:16:28 HOST:sp49-106-213-39.msf.spmode.ne.jp
メタロボ詳細出たけどめちゃくちゃカッコイイね
HG買う気が全くしなくなった
ちゃんと盾サーベルも角サーベルも長いし
Xリフターはフォランテスって名前らしい

82EXVSOB@名無し:2024/06/29(土) 15:35:13 HOST:KD036012212214.ppp-bb.dion.ne.jp
>>81
同じくメタロボ買えたからHG見送った
前に下方されといて言うのあれだけど最近HGはブーメランのエフェクト小さいし弐式は頭サーベル短いけどそれがEXVSにも反映された感あってちょっと嫌なんだよな

もし隠者上方がいつかあるならブーメランのサイズをPS3版EXVSって言うか昔の1/100的な大型にして欲しい

83EXVSOB@名無し:2024/06/30(日) 02:20:17 HOST:sp49-106-213-145.msf.spmode.ne.jp
リフターはオオトリの進化型らしい
ガンモードで左右からビーム出るのとミサイルも搭載されてるから、実装されたら隠者より射撃武装も豊富になるな
マジで第二のフルセみたいな機体になりそう

84EXVSOB@名無し:2024/07/11(木) 15:58:33 HOST:sp49-98-162-246.msd.spmode.ne.jp
特格格闘派生ヒット時最早で虹ステ横格するとスカるのかんとかなりませんかね

85EXVSOB@名無し:2024/07/13(土) 06:16:26 HOST:sp49-106-210-214.msf.spmode.ne.jp
こざやまが動画上げてたけど、けっこうBD格生当てしたり生当て狙ったりしてるな
やっぱり強めのフワ格なんだな
FXみたいに連打するのはコマンド的にやりにくいけど
前特格でBD格出せるようにしてほしい

86EXVSOB@名無し:2024/08/03(土) 22:50:17 HOST:KD106131031200.au-net.ne.jp
今更思い始めたんだけどさ
こいつ耐久落とす必要あった?
特格リロは妥当だったと思うけど

87EXVSOB@名無し:2024/08/04(日) 00:45:38 HOST:FL9-119-243-85-205.osk.mesh.ad.jp
>>78
別にそんな縛りなくない?それこそあくまでもゲーム上の性能としていくらでもやりようあると思うけど。

そんなに差別化が必要なら弐式が出たタイミングで変形に魔改造ミーティアでも付けたら良いじゃん

88EXVSOB@名無し:2024/08/04(日) 00:55:31 HOST:sp49-104-8-78.msf.spmode.ne.jp
まぁ今の性能でまだ環境機体なんだから、使ってない人からしたら落とされて良かったんだと思う
V2も下げられたしね
これから耐久700以上の環境機体は680にするのがお決まりになりそう
シナもDXも隠者もV2も680にされたし

まず弐式がリフター搭乗機能オミットされてるからね
そして確実に変形でキャバリアー搭乗するだろうから、それで差別化される

89EXVSOB@名無し:2024/08/04(日) 01:17:54 HOST:flh2-133-201-26-32.tky.mesh.ad.jp
その代わり弍式はビームキャノンとかミサイルとか付いてるから

90EXVSOB@名無し:2024/08/04(日) 01:33:55 HOST:sp49-104-8-78.msf.spmode.ne.jp
隠者に出来て弐式に出来ないことが隠者代名詞のサーフィンだから差別化はガチでやりやすいと思う
その分弐式は
角覚醒技 X回転斬り ミサイル 両端ビーム砲 キャバリアー搭乗変形
と追加要素めちゃくちゃ多いし
隠者より高速戦闘力が上がっているという設定もある

91EXVSOB@名無し:2024/08/05(月) 19:14:06 HOST:KD106131031144.au-net.ne.jp
確かに良い性能になったと思うべきか
もう下方は絶対ないラインでまだ環境機体と言える性能はあるし
その上で細かい部分にはまだ改修の余地があるから次回作も楽しみではあるし
思い付く改修の余地ある部分は

・後サブでリフター射出
・ブメアメ(メアメはいいからこれは欲しい)
・Nアシ(最終段を受身不可)
・特格格闘(今度こそ最速横格コボさないように)
・ブメ始動特格派生をコボさないように

この辺かな

92EXVSOB@名無し:2024/08/05(月) 23:13:43 HOST:KD036012212214.ppp-bb.dion.ne.jp
>>91
こぼすってこれは不具合だしなおして欲しいよな
後は性能あげないでいいからコマンド増やしたり派生時間延長等操作難易度下げる調整は欲しい

93EXVSOB@名無し:2024/08/06(火) 00:10:00 HOST:sp49-104-36-104.msf.spmode.ne.jp
特格格闘は仕様でまだ納得出来るけど、ブメ特格派生は完全に不具合よね
こいつって派生多いけど、派生タイミングシビアなコマンドなくない?
どの派生もむしろ入力猶予長いと思う

94EXVSOB@名無し:2024/08/07(水) 20:42:27 HOST:softbank126026174071.bbtec.net
操作感的には特格後格が敏感過ぎるくらいかな
すごい捕まえ方してくれる時もあるけどちょっと動作がトロいからヒヤヒヤする

95EXVSOB@名無し:2024/08/07(水) 21:22:10 HOST:KD106131031232.au-net.ne.jp
長田が言ってたけど、あれ暴発しやすいのって体感じゃなくて入力判定が一般的な後入力より甘いらしいね
何でそんな設定にしたんだろ

96EXVSOB@名無し:2024/08/10(土) 01:10:23 HOST:sp49-104-36-104.msf.spmode.ne.jp
まゆらがN格透かしコンミスってる動画あった
エクバのプロみたいなプレイヤーでもミスるんだから、あまりやる意味ないよなぁあれ
決めたらカッコイイけど

97EXVSOB@名無し:2024/08/13(火) 17:38:33 HOST:sp49-104-12-202.msf.spmode.ne.jp
前特格でBD格出せるようにしてほしい
今の願いはもうそれだけ
せっかく強いフワ格あるんだからもっと擦りまくりたいんや
赤ロでも緑ロでも連打はBD格では弱いわ

98EXVSOB@名無し:2024/08/13(火) 23:13:55 HOST:KD106131031242.au-net.ne.jp
個人的にはNアシかな
射撃格闘複合アシストの射撃部分にしてはかなり優秀で突撃部分も悪くはない
非常に優秀なアシスト
なんだけど二段目ヒット時の挙動がゴミ過ぎる
スタンにしろとは言わないから、受け身不可にするかハイネグフのアシストみたいに多段攻撃にしてほしい

99EXVSOB@名無し:2024/08/13(火) 23:35:00 HOST:jway-202-094-060-187.jway.ne.jp
普通に2段目透かしたりするからそこだけ直して欲しいわ

100EXVSOB@名無し:2024/08/15(木) 13:21:24 HOST:fs76eee970.tkyc216.ap.nuro.jp
なんかこの機体むずいなぁ
どうも特格からの攻めがワンパターンすぎていかん

101EXVSOB@名無し:2024/08/15(木) 20:15:13 HOST:aq044227.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>100
初めは特格からの派生より特格初動の弾ガチガチに狙うのが丸いよ
それの撃ち方がいいとかわされた後の派生も刺さりやすくなるし

102EXVSOB@名無し:2024/08/15(木) 21:05:03 HOST:jway-202-094-060-125.jway.ne.jp
タイマンなら寄ってブメ主軸に動いて後ろに逃げたタイミングで特格差し込むのも強いよ

103EXVSOB@名無し:2024/08/16(金) 00:38:43 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
動かすのやそれっぽい動きするのは簡単だけど勝つのは難しいっていう典型的な機体よな
まだ3000だと上から数えた方が速いだけのパワーはあると思うけど
あくまで機体性能を引き出せたらの話

104EXVSOB@名無し:2024/08/16(金) 13:47:24 HOST:sp49-98-155-4.msd.spmode.ne.jp
特格雑に押して当たるくらいの所なら火力と自衛力の高さもあってバリバリ勝てるけど
ある程度上になって2onしなきゃいけないと難しさが出てくるって感じ
正直このまんまでいてほしいわ面白いしやりがいあるし

105EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 00:23:22 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
このまま逃げ切ってほしいよねぇ
ダクハ隠者運命はもう許された感じはあるけど
どうなることか

106EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 01:28:17 HOST:KD036012212214.ppp-bb.dion.ne.jp
サーフィンからの格闘派生延びとかいいから使いやすいけどそこから特格派生へ繋ぐの難しいって言うか受付時間短すぎないか?
一回下方されといてあれだけど武装とか性能あげないでいいから派生の受付時間延ばして操作難易度下げて欲しい
たまにしかしない勢や初心者が寄り付きにくいと人口減るし

107EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 02:09:58 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
前作初期から使ってるけど特格格闘から特格派生入力の猶予が短いと思ったことは一度もないな
ヒット確信から余裕持って入力して間に合うと思うけど
入れ込みで虹ステやBDCしてしまうから中々特格派生出来ないって話ならまだわかるけど
もしかして、入力猶予というか特格格闘ヒットの挙動がクソと言いたい?
それなら確かにゴミクソ
ヴィダールの横特みたいな挙動にしてほしい

108EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 02:22:18 HOST:i222-150-251-106.s41.a011.ap.plala.or.jp
>>106
こいつの特格派生の猶予に文句言ってる奴なんざ何やっても勝てないから勝手に消えてもらっておk

109EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 04:05:17 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
別にそんな言い方しなくて良くね
怖い怖い

110EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 08:01:25 HOST:KD036012212214.ppp-bb.dion.ne.jp
>>107
>入力猶予というか特格格闘ヒットの挙動がクソと言いたい?
そうそう言いたいことそれ
入力しても技は出るけどなんか当てづらい時があるって言うかんじかな
入力受付時間を変えるってより特格格闘ヒットの挙動を変えた方が解決しそうかな

111EXVSOB@名無し:2024/08/17(土) 13:40:45 HOST:sp49-98-168-105.msd.spmode.ne.jp
>>110
実は強化貰ったときに以前よりも浮くようになってこれだったりする。緩やかな砂埃ダウンになってくれるのが理想だったが仕方ないのだ

ヒット確信なら特格に指構えといて
そうじゃないなら最速でステ入れ込んで横格・ブメ・アメから選ぶとそれっぽくなるわよ

112EXVSOB@名無し:2024/08/18(日) 01:25:44 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
正直、特格格闘ヒットの挙動は何が変わったのかさっぱりわからん
余裕で横格スカるし
実はBD格の方が追撃安定したりする
BD格好き過ぎるからガラッゾみたいに前後特格でも出せるようにしてくれぇ

113EXVSOB@名無し:2024/08/18(日) 09:27:31 HOST:sp49-98-171-25.msd.spmode.ne.jp
もうリニューアルも修正も済んだ…
次回作までこれでやるったらやるんだぞ

114EXVSOB@名無し:2024/08/18(日) 22:53:43 HOST:sp49-106-209-71.msf.spmode.ne.jp
勿論、次回作って意味でね
今作は下方なければもうこれで満足


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