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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart58

1EXVSOB@名無し (ワッチョイ 52d3-7f16):2024/05/11(土) 14:37:16 ID:y9kYUnB200
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■前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1714641897/l30

次スレは>>950、または気がついた人が950前後にスレ立て宣言してから作成をお願い致します。

2EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 01:15:02 ID:y9kYUnB200
GXとイータはなんか強くなったなーって見てるだけでもわかるけど、勝率だいぶ上がったらしいキュリオスは評判聞かないし見ててもなんかミサイル一生懸命撒いてるだけであんま強いと思えないんだけど結局あいつどうなんだろう

3EXVSOB@名無し (ワッチョイ dea1-fb1a):2024/05/12(日) 01:38:51 ID:w6iIS5i600
アッガイはあれもう見るからにネタ枠だからいいがそれより前の15上方枠は何がしたいんだってのばっかりだしなあ

4EXVSOB@名無し (バックシ 0e33-210c):2024/05/12(日) 01:54:25 ID:V3w8pXwMMM
キュリオスは何だかんだ使い込みが要る機体だから元から変形機乗ってないと明日から使っていきなり勝てる枠じゃないからな
とはいえ普通に環境入れるだけのパワーはあるんだが

5EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 02:12:06 ID:wTiSQl7g00
キュリオスは遅延枠として優秀だけど相方にフラカス乗れって言われて終わりや、シャッフルだと相方爆散して終わり
15はベルガ念入りに殺した時点でもう希望ないから諦めろ

2525の同キャラが嫌なのはわからんでもないんだけどこのゲームのユーザーの大半がシャッフルでそのシャッフルで選ばれやすかったのが25だったわけで
固定の同キャラ編成を殺すためだけにシャッフル全体にも影響与える調整してるのがなぁ、まぁ30ゲーにした結果シャフは事故や3025即死パターンが増えて回転率は上がってそうだけど

6EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 03:56:14 ID:F/1Ni0AESr
キュリオスを弱い機体って言うつもりはないけど誘導がやばいだけの武装しかない機体はステップで雑に解決されるから、ステップでプレイヤー側が反応できない発生と弾速と最低限の銃口ある武装持ちに一歩劣るイメージ

両方持ってる機体は当然ながら軒並みヤヴァイ

7EXVSOB@名無し (ワッチョイ b049-5c1a):2024/05/12(日) 04:02:04 ID:kEETVOpk00
キュリオスは放置されると弱いしかといって出過ぎると溶けるし主張しなくても弱いしで難しい機体だよな
弱くはないがイージーウィンは無理

8EXVSOB@名無し (スプー 8503-d1eb):2024/05/12(日) 04:43:27 ID:pUEXgfrMSd
"25"という丁度良いコストが、このゲームにはピッタリすぎるんだよね
30-25で組んだら鉄板だし25-25の同コスト編成でも行けるし
25-20も全然アリだし25-15もコストの使い方的には悪くない

9EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8a40-e4e1):2024/05/12(日) 05:28:02 ID:CvKaVMM.00
今作は15上方枠が義務みたいに毎回1機体設けられてるけどぶっちゃけ毒にも薬にもならない
空気に等しいんで他の20以上のコストに割いて欲しいわ
環境で活躍させる気もないくせにただでさえアプデ頻度落ちたんだからマジで邪魔
配信者の小遣い稼ぎくらいにしか機能してねーだろ

10EXVSOB@名無し (スプー 20d2-4ac7):2024/05/12(日) 09:02:50 ID:CASXp4GcSd
30は2機
2520はまちまち(3〜)
15は1機

この内産廃救済枠が1から2、これを踏まえてアプデに臨めば変な期待しなくてすむぞ

11EXVSOB@名無し (スプー 19aa-65c5):2024/05/12(日) 11:55:02 ID:MDTTobCASd
無能が意図して無能な調整してるとしか思えない状況

12EXVSOB@名無し (スプー 5323-ed6e):2024/05/12(日) 12:12:35 ID:lafEK1NwSd
コスト1750、2250と2750新しく欲しくない?
コストたった4つで200機以上いるし性能も違う機体で当てはめようとするのが無理なんだよ

13EXVSOB@名無し (バックシ 2d95-70c5):2024/05/12(日) 12:15:09 ID:XOwG2j7wMM
そんな細かく刻む必要は無いけどまあコスト5段階くらいあった方がいいと思う

14EXVSOB@名無し (スプー 8657-210c):2024/05/12(日) 12:16:49 ID:l.BR.4iISd
更にコストを細かく振り分けて上手く調整する方がよっぽど無理あると思うが

15EXVSOB@名無し (スプー d6e5-ed6e):2024/05/12(日) 12:24:44 ID:xzDciaYYSd
>>13
>>14
じゃあコスト選べるようにするのは?例えば
Hi-νガンダム
1500コストモード
機動力遅い
耐久480
メイン8発→4発 威力60
サブのバズーカ火力3発フルヒット120
ゲロビ140
BD回数5回(共振時共通)

2000コストモード
機動力やや遅い
耐久620(共振時共通)
メイン5発 威力65
サブのバズーカフルヒット140
BD回数6回(共振時共通)

2500コストモード
機動力やや遅い(20コストモード共通)
耐久640
メイン6発 威力70
サブのバズーカフルヒット 180
BD回数20と据え置き

みたいな

16EXVSOB@名無し (スプー 00bc-7356):2024/05/12(日) 12:25:40 ID:8iF2lGK6Sd
なにいってんだこいつ

17EXVSOB@名無し (ワッチョイ 87fe-d89e):2024/05/12(日) 12:26:40 ID:MTZTQGnE00
こんなにたくさんかけてえらいねぇ〜

18EXVSOB@名無し (スプー cdc3-40bf):2024/05/12(日) 12:27:08 ID:U4TxrRkYSd
ノートに自分考えた設定とか書いてそう

19EXVSOB@名無し (スプー d6e5-ed6e):2024/05/12(日) 12:33:10 ID:xzDciaYYSd
>>16-18
他ゲーを参考にしたから俺の妄想じゃないよ

>ガンスリンガーストラトスでは、プレイヤーはキャラクターの武装や耐久値を決定するウェポンパック(WP)を選択します。WPのコストは最低1300から最高2500まであり、コストが高いWPほど性能の良い武装や耐久値が高い傾向にあります1。各チームには合計10000のコストが与えられ、プレイヤーはこのコストを削りながら対戦を進めていきます。プレイヤーが操作するキャラクターの耐久値が0になると、使用しているWPのコスト分が減少します

―つまり、ガンスリンガーストラトスは、プレイヤーが直接コストを選択するのではなく、キャラクターの装備としてWPを選ぶことで間接的にコストを管理するゲームです。ゲームの戦略的な要素として、どのWPを選ぶかが重要になってきます。

20EXVSOB@名無し (ブーイモ b421-0e3c):2024/05/12(日) 12:36:26 ID:RBMxcWsYMM
参考にしたから妄想じゃない(笑)
どう見ても小学生が考えたただの妄想なんだよなぁ

21EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 12:39:11 ID:F/1Ni0AESr
現状のコスト差のキャラパどころか同コストの調整が終わってる時点でコスト変更とかしてる暇ない

22EXVSOB@名無し (スプー d6e5-ed6e):2024/05/12(日) 12:39:12 ID:xzDciaYYSd
まさかお前らゲーセン通ってるのに稼働してたガンスト知らない奴がいるとは知らなかったわ
世代的にはフルブ〜バ2辺りまで稼働してたから知ってる奴多いと思ってた
>>20
実在してたゲームで妄想ってきついよ君
ガンストはWPで武装や耐久違ったら同じキャラでもコスト違うんだから無理があるでしょ

23EXVSOB@名無し (スプー 54eb-7356):2024/05/12(日) 12:41:06 ID:3cvQi5MsSd
ガンストのキャラ数30弱
オバブのキャラ数220以上

これでガンストみたく各キャラ3バージョン実装しようとレスする時点で頭の悪い妄想なんだよアホ

24EXVSOB@名無し (スプー 75f6-40bf):2024/05/12(日) 12:43:32 ID:mnbAdWSASd
>>15
お前らこーゆー俺の考えたステータス書くの好きだよな

25EXVSOB@名無し (スプー 54eb-7356):2024/05/12(日) 12:43:56 ID:3cvQi5MsSd
おまけにガンストって総コスト10000で各キャラのバージョン毎のコスト誤差だいたい600前後に収まってたくらいなんだから
15バージョン20バージョン25バージョンとかいってる時点でガンストの事もエクバシリーズの事もなんにもわかってないじゃんお前究極のエアプだな

26EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 12:44:41 ID:wTiSQl7g00
むしろ産廃にするぐらいだったら15撤廃して20に統合しろって思うぐらいなんだが

27EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 12:45:02 ID:F/1Ni0AESr
>>23
冷静に考えたらそんな事分かることなのになんでその発想になるのか分からないよね
実質600機近く性能調整って現状の200機でさえ出来てないのに暴言出るレベルでアホか!?って話

28EXVSOB@名無し (スプー cdc3-40bf):2024/05/12(日) 12:47:06 ID:U4TxrRkYSd
>>19
妄想じゃなかったらどう言えばいいんです?

29EXVSOB@名無し (スプー a724-ed6e):2024/05/12(日) 12:47:30 ID:TcGV0qO2Sd
コスト変更されてきたX2やアリオスとか見れば耐久やブーストや弾の数変えれば強くなるし弱くなるって証明してるじゃん
フルブもコンパチは弱かったし
できない訳じゃないだろ?できないって決めてる人はフルブでカミーユMk2触ってきな

30EXVSOB@名無し (ブーイモ cded-0e3c):2024/05/12(日) 12:48:00 ID:DGPP.jEoMM
ガンストのコスト選択云々じゃなくて
それをエクバに取り入れようとかそしたらハイニューの性能はこうしようとか小学生並の妄想垂れ流してるのが笑われてるのに
それに気付いてないとかガチで小学生並の知能で草

31EXVSOB@名無し (スプー a724-ed6e):2024/05/12(日) 12:48:03 ID:TcGV0qO2Sd
>>28
そういうシステムもあるんだよって参考になってよかったね

32EXVSOB@名無し (ワッチョイ 87fe-d89e):2024/05/12(日) 12:49:41 ID:MTZTQGnE00
これが"本物"ってヤツか……

33EXVSOB@名無し (ワッチョイ 4362-1b84):2024/05/12(日) 12:52:44 ID:64W7L5sI00
妄想スレでしようの一言で終わることなのに長引いてるね

34EXVSOB@名無し (スプー 8657-210c):2024/05/12(日) 12:54:24 ID:l.BR.4iISd
発端である当の本人がやる気満々だからね

35EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 12:56:20 ID:y9kYUnB200
ただでさえ200キャラオーバーいるのに調整の手間数倍とかそら無理だわな
妄想スレ行け

36EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 12:56:46 ID:F/1Ni0AESr
こうやってバーサスのブーストダイブとアシスト選択が産まれたんだなぁって思いました

37EXVSOB@名無し (スプー cdc3-40bf):2024/05/12(日) 13:01:05 ID:U4TxrRkYSd
>>31
本物じゃん

38EXVSOB@名無し (スプー b81b-ed6e):2024/05/12(日) 13:05:23 ID:H6TPakFQSd
>>35
AI知らんのか?
AIがあればそういう単純な調整はしてくれるでしょ

39EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 13:06:35 ID:y9kYUnB200
>>38
面白くないよ

40EXVSOB@名無し (ワッチョイ 87fe-d89e):2024/05/12(日) 13:10:06 ID:MTZTQGnE00
こういうのは受けを狙い始めたら一気に冷めるからもうええで

41EXVSOB@名無し (ワッチョイ dea1-fb1a):2024/05/12(日) 13:10:32 ID:w6iIS5i600
もうここには老人しかいないと思ってたから若い人もまだここにいたんだって感慨深い

42EXVSOB@名無し (ワッチョイ 166d-b58f):2024/05/12(日) 13:34:26 ID:988OA5SE00
いやこいつは頭悪いおっさんだろ

43EXVSOB@名無し (ワッチョイ 604a-4ca6):2024/05/12(日) 13:57:31 ID:hdiSfwuE00
コストは面倒だから耐久で調整でいいよ
性能そのままで胚乳耐久620ライフリ580にして

44EXVSOB@名無し (スプー db26-4ac7):2024/05/12(日) 14:13:30 ID:48x6gLEsSd
ライフリは機動力にサブは原作通りって感じだが耐久は高すぎるよな、ボッコボコにいわされて格付け完了されたんだから耐久580は妥当
もっと原作に寄り添え

45管理人★:2024/05/12(日) 14:20:26 ID:???Sd
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1689852304/l30
この話こっちで良くない?

46EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 14:46:05 ID:VnPAYz7YSd
妄想スレいけやってみんな言ってるのに無視して粘ってるやつがいるようにしか見えないけど

47EXVSOB@名無し (ワッチョイ ee1b-ed53):2024/05/12(日) 15:21:41 ID:30k35S3U00
いいねぇそういう妄想俺も負けたらボンバーガールみたいに服が剥ける仕様にならねぇかなって妄想してるし

48EXVSOB@名無し (ワッチョイ a370-4ac7):2024/05/12(日) 15:41:34 ID:8oDGO4Qs00
c覚もうちょい弱くしてくんないかな。
3020でもcにしなきゃいけないの苦しい。渡すゲージへらすとか。

49EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 15:44:20 ID:VnPAYz7YSd
でもC弱くしたところでただでさえ息苦しい低コスト事情が厳しくなるだけだと思うけどな

50EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 15:46:04 ID:VnPAYz7YSd
でもC弱くしたところでただでさえ息苦しい低コスト事情が厳しくなるだけだと思うけどな

51EXVSOB@名無し (バックシ 5f07-ebe9):2024/05/12(日) 15:57:02 ID:OpU3TX6kMM
30を下方するしかないのだ

52EXVSOB@名無し (ワッチョイ b9f4-5284):2024/05/12(日) 16:03:29 ID:WUqOdZFs00
クロブが低コスト天国で上位組から不評だったから仕方ないね

53EXVSOB@名無し (ワッチョイ c629-06e2):2024/05/12(日) 16:22:50 ID:qbRb6nqY00
>>3
ほんとそれ、イフ改とかケンプファーとかヅダの調整のテキトーさはもっとやりようあるだろって思った

54EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 16:36:07 ID:F/1Ni0AESr
低コストが息苦しいとか見るたびに30の得意距離で低コが有利取れるのがおかしいのでは?っていつも思う

55EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 16:37:35 ID:wTiSQl7g00
Cがいいよねって言うよりCしか実質選択肢ないってのはキャラ一強と同じでおもんない部分ではあるだったら最初から覚醒1つでいいやろってなるし

56EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 16:41:29 ID:VnPAYz7YSd
>>54
30が低コスト狩るの早すぎて低コ出すこと自体のハードルが高いって話なんで的外れもいいとこ
誰も疑似タイで有利とらせろなんて言ってない

57EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 16:41:57 ID:wTiSQl7g00
今作の低コストの息苦しさって別に30との兼ね合いって言うより振り向き没収とかによる操作感の低下がモロにブースト少ない側に出まくってて
アクションゲーの操作して気持ちいいっていうのがうまくなればなるほどなくなっていくからじゃね、最適ムーブするってなると今作の低コストはどうあがいても奴隷だし

58EXVSOB@名無し (バックシ 5f07-ebe9):2024/05/12(日) 16:45:50 ID:OpU3TX6kMM
低コ気持ちよくすると爆弾方向なんだけどそれはやたらと嫌われてるからな…

59EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 16:48:10 ID:wTiSQl7g00
そもそもこのゲーム昔から低コスト側のほうが要求される技術高いからな
戦況把握とかも低コ側重要だし今作はタイムアップ管理もしなきゃいけんし

60EXVSOB@名無し (ワッチョイ dea1-fb1a):2024/05/12(日) 16:48:52 ID:w6iIS5i600
逆にそうなるとスローネとフラカスはなんで許されてるんだろうなと
ズサはともかく振り向きなんかよりよっぽどアホな事してるだろうにこいつら

61EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 16:55:15 ID:F/1Ni0AESr
スローネやフラカスより遥かにライフリっていう機体がゲームを壊してるから
下方前X2とか低コストの範疇を超えた全能機だし低コきついきついがゴネにしか見えない

62EXVSOB@名無し (ワッチョイ 0d6b-ab7a):2024/05/12(日) 16:59:40 ID:gqrPpWqE00
>>58
猿が適当に打った弾が適当に当たるキャラにしろか最強格闘付けて気持ちよくさせろと言ってるだけだからな
というか今でも赤枠改でも使ってりゃいいのに低コストだし

63EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 17:01:48 ID:VnPAYz7YSd
単に自衛面がカツカツすぎて息苦しいって話で弾の強さとか疑似タイの強さとかピントズレたこと言い始めるのチラホラ湧くの面白いね

64EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 17:09:02 ID:wTiSQl7g00
まぁだから振り向き踏み倒してるうえに弾もクソ強かったX2使われてたし
そもそも機動力だけで大体振り切れる上にメアメでごまかせるライフリみんな乗ってんだけどな
まぁ30は自由にやっててその差を生み出すために低コストは基本ワンクッション踏ませるってのが運営の方針っぽいし
オバブは優遇キャラ以外は基本低コスト息苦しいゲームだって思ってやったほうがいいぞ

65EXVSOB@名無し (スプー d6fe-fa73):2024/05/12(日) 17:09:15 ID:XuVxGtm2Sd
>>60
スローネの勝率だけ見ると他も下方されちゃうかもしれないレベルだから単にスルーされてるだけじゃないの?
データだけ見ると有象無象レベルだしなんならデスヘル20版とかが先に下方来てもおかしくない

Zガンダム(ルー搭乗)使用率0.3%勝51.4%
ZZガンダム使用率0.3%勝率52.2%
スローネ使用率0.2%勝率51.5%
ケルディムガンダム使用率0.3%勝率53.0%
ライトニングガンダムフルバーニアン使用率0.4%勝率51.6%
ガンダム試作1号機フルバーニアン使用率0.3%勝率51.7%
レイダーガンダム使用率0.5%勝率52.8%
カラミティガンダム使用率0.4%勝率52.2%
ガンダムデスサイズヘル使用率0.5%勝率54.3%

66EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 17:12:32 ID:F/1Ni0AESr
低コ後衛そのものがエクバ無印から難しいプレイヤー向けなのは変わらないのに今の低コ使ってきついきつい言うのなら低コ乗らない方が良いレベル

67EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 17:16:34 ID:wTiSQl7g00
スローネは他のキャラと違って組み合わせ限定があるかわりにシナジーバク上がりタイプだからなぁ
空打ちムーブはガチでキショいのと他キャラの没収例あるからそこだけメスいれるとかはあり得ると思うぞ

68EXVSOB@名無し (スプー 79bb-4ac7):2024/05/12(日) 17:26:48 ID:oAlgvC.ASd
全体勝率の話をするならトールギスなんで許されてんの?ザクアメなんで許されてんの?って事になるから別に運営的にはどうでもいいんだぞ

ヘカテー勝率55.2%だけどスローネとどっち修正する?ってなったらスローネだろ

69EXVSOB@名無し (スプー d663-d8fb):2024/05/12(日) 17:28:58 ID:wPxFLsh.Sd
スローネどころかザクアメ2回目お仕置き来ないしライフリも放置されてるしX3も無事だからな
次なんの低コ下方来るか読めない

70EXVSOB@名無し (ワッチョイ 2c81-d89e):2024/05/12(日) 17:35:07 ID:wTiSQl7g00
低コストはライフリフラカススローネブリッツギスぐらい?ザクアメは降りテクないからこれ以上下げるとたぶん一生浮上しない未来が見えるわ
ヘカテーも上が落ちたらその次ぐらいにありそうだけど勝率自体はシャッフルで爆盛してそうなんだよな

71EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 17:36:00 ID:F/1Ni0AESr
トールギスって弾強そうに見えて実際はライフリより弾弱いからシャフで所詮わからん殺しの域っていうね
アシストの誘導ヤバかったらワンチャンあったけど今のX2より自衛力高くないしかなりピーキーな性能

72EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8c34-25c9):2024/05/12(日) 17:36:47 ID:u9bAsumg00
大会でライフリvsザクアメの構図を作りたいんだろ
フラッグその他は視聴者サービスのアクセントだよマジで
GGGPってマキオンの時に見栄え悪すぎたからそれ以降絶対にガンダムタイプ環境に合わせてるって邪推してるわ
ガンダムゲーなのに勝ち上がりゴトラアッガイとブルーラゴゥで何してんのか分かんなかったから

73EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 17:40:15 ID:VnPAYz7YSd
>>66
だから今作は特に3000側の圧力が強すぎてって話なんで低コスト自体の難しさは別問題だから
さっきから一人だけ会話に着いていけてない自覚持ってくれや

74EXVSOB@名無し (スプー b713-4ac7):2024/05/12(日) 17:55:12 ID:VnPAYz7YSd
>>72
あれは絵面以上にみんな着地硬直とかクソくらえみたいな機体ばっかでこのゲーム終わってんなみたいな空気だったの今思い出してもすげーわ

75EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 18:05:59 ID:y9kYUnB200
胚乳が足切り性能高すぎなんだよな
あれ相手に耐久残すのが至難の業すぎてアメザクみたいなので徹底的に安く済ませて凌ぐかライフリの足でちぎるしかない

76EXVSOB@名無し (スプー 5553-7f3d):2024/05/12(日) 18:15:57 ID:t2wzdgFMSd
スローネ今作で何か強くなったんか?

77EXVSOB@名無し (ワッチョイ d5c3-4ac7):2024/05/12(日) 18:19:51 ID:G7jCZHME00
ダウンしてる時のレバー+通信は跳ね起きしないようにしてくれんか?

78EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 18:21:07 ID:y9kYUnB200
>>76
コマンド変更があって扱いやすくはなったけどあんま大きくは変わってない
ただ3000が強いゲーム性に噛み合ってる

79EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 18:24:01 ID:F/1Ni0AESr
>>75
それって胚乳が狂ってる性能なだけで胚乳落とせばいいし、その30相手にキツイキツイゴネてるけど、30の中で最強時限強化の共振廃乳に比較的対応できるザクアメライフリは尚更落とさないとダメなんだよね

80EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 18:26:48 ID:y9kYUnB200
>>79
だからその胚乳のせいで低コストが今息苦しくてしゃーないって話してんだけど急に何?
その前もヴィダ運命やらダクハみたいな低コぶっ殺しマイスターが環境に常に居たし今作の低コストずっと苦しいけどな

81EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8c34-25c9):2024/05/12(日) 18:32:07 ID:u9bAsumg00
そもそも低コ選択肢自体が少なすぎてつまんないじゃん今のオバブ
クロブはコストの組み合わせもキャラ選も幅広かったのに今は全員矯正施設に入れられて万能機使わされてる

82EXVSOB@名無し (ワッチョイ 947e-15d1):2024/05/12(日) 18:36:03 ID:/cavC6Tk00
上を落とすだけじゃなくて同時に下を上げる必要もあるでしょ
最低コや弱機体に足並み合わせようとしたらアホみたいに下げる必要がある
現状100点中130点あった胚乳やらなんやらが100まで下がってる状況だし100を30まで下げるんじゃなくて60〜70くらいで済むような環境がいい
ファラクトなんてまさに150あったのがどんどん下げられて補填もなしに今じゃ20くらいだろ

83EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 18:39:14 ID:y9kYUnB200
>>82
流石にファラクト過小評価しすぎだし胚乳も130点くらいだったのがまだ100点とってるくらいは普通にある
胚乳もダクハも底辺機体強くしようと思ってゲッター炉心追加したら壊れちゃったテヘペロみたいな真似してるし下もちゃんとあげてんだよ、調度良い塩梅にできないだけで

84EXVSOB@名無し (オッペケ fb7d-65c5):2024/05/12(日) 18:53:13 ID:F/1Ni0AESr
シャフにいる低コ乗りがなんで地雷なのかが分かる流れ

85EXVSOB@名無し (ワッチョイ 947e-15d1):2024/05/12(日) 18:54:39 ID:/cavC6Tk00
>>83
俺のランクが低いってのもあるがファラクトはメイン変更前からガン有利取れる戦国で強引に刻み倒してたからそんな強い印象ないんだよな
そんな奴が皮削がれて手足もがれて首落とされて心臓に杭刺された現状でやっていけるとはとても思えん

自分も使ってたからクソ強かったのはよく分かるが

86EXVSOB@名無し (ワッチョイ c629-06e2):2024/05/12(日) 19:06:24 ID:qbRb6nqY00
なんで胚乳なんてエクバ2で悪夢を見せてくれたのに大幅リフレッシュ強化するんだろうなぁ、弱くなるまでクソ時間かかるじゃん

87EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 19:06:55 ID:y9kYUnB200
>>84
さんざん的はずれなこと言って捨て台詞吐いていくの面白いな
バカ晒してるだけだから黙ってる方が賢いぞ

88EXVSOB@名無し (ワッチョイ 36e2-4ac7):2024/05/12(日) 19:16:21 ID:yWoC/TN200
旧モーション追加はリフレッシュとは言わんよ

89EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 19:18:36 ID:y9kYUnB200
連動ファンネルとかいう全く新しいクソ武装追加はリフレッシュと言って良いのか微妙なラインだな
何が嫌かって多分そのうち記憶失って似たような武器他の機体に付けて壊すんだろうなってとこ
この運営そういう事ばっかするし

90EXVSOB@名無し (バックシ 0e33-210c):2024/05/12(日) 19:20:28 ID:V3w8pXwMMM
今日は固定でデスヘルブリッツペアにボコボコにされてきたわ
今作は全体的な体力値アッパーもあって基本的に2520より2020のがゲーム全体だと有利になりやすいよね

91EXVSOB@名無し (スプー aab7-4ac7):2024/05/12(日) 19:22:14 ID:Kx23X7CESd
胚乳は元々の強化内容に連動ファンネルがつかなかったらそれで十分だったろうに

それこそファラクトの手動リロと同じで存在しちゃいけない武装なんだから過ちを認めてさっさと消せよゴミファン

92EXVSOB@名無し (ワッチョイ de1b-13e6):2024/05/12(日) 19:24:28 ID:D9Bc1w2200
ガチで学習したら糞雑魚武装しか存在しないゲームになるからな

93EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8655-4ac7):2024/05/12(日) 19:26:10 ID:y9kYUnB200
>>90
今作低耐久路線だから相対的に低コスト間では総耐久高くなる2000が優位なんだよな
天とか2000最低耐久だけどそれでもマキブ以来に耐久高いし

94EXVSOB@名無し (スプー d663-d8fb):2024/05/12(日) 19:29:03 ID:wPxFLsh.Sd
20がコスパいいってフルブの頃も聞いた気がする…マキブオフの耐久はやはり正義

3000コスト耐久780
2500コスト耐久720
2000コスト耐久660
1500コスト耐久540

95EXVSOB@名無し (バックシ 0e33-210c):2024/05/12(日) 19:52:16 ID:V3w8pXwMMM
>>93
天とかデスヘルみたいに闇討ちしたいけど対面で見合わないといけないキャラとか純粋に体力残さないといけない後衛機の恩恵が特に大きいと思う
逆にC覚がそんな強くない25の格闘寄り機体とか万能機全般が降りテクとズサ削除で割食ってる感じだな

96EXVSOB@名無し (スプー 7102-07c6):2024/05/12(日) 20:58:11 ID:bdzz03s6Sd
ギスの急降下が無印からあるという事実
あれだけ見たら令和の武装に見える

97EXVSOB@名無し (スプー db70-23f6):2024/05/12(日) 20:58:46 ID:ei7uCQhQSd
串くん胚乳が暴れすぎた&バ2で暴れた代償のために上方復帰は絶望
上方したらどうみてもオバブ胚乳みたいな汚物にしかなれないか微妙な上方しかできないよね

98EXVSOB@名無し (ワッチョイ 4e70-af26):2024/05/12(日) 21:24:00 ID:pa/wqFH.00
下手に振り向き消したせいで調整の幅出しづらくなったからな
強化中ぶっ壊れにするしか無い

99EXVSOB@名無し (スプー aab7-4ac7):2024/05/12(日) 21:29:38 ID:Kx23X7CESd
時限強化機体は壊れを排出する度にまたですか^^;ってなるからねえ
かといってクロブPセ、福岡、初期スカイみたいな常時強化中みたいな全能機も辟易

飽きないように壊れ機体を定期的に排出しながら我々が納得する環境を作る方法もあるはずだ、それを探せ

100EXVSOB@名無し (ワッチョイ 61c6-fee2):2024/05/12(日) 21:30:59 ID:tWvcLiZA00
https://x.com/gigo_akihabara1/status/1789619071945990484
お前らやったな




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