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[機体] フリーダムガンダム Part.2
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次スレは>>950、又は以降気付いた人で
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[機体] フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1689831017/
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実際特格と通常の弾分離で息切れが減るからだいぶ強くなるだろうね
特格サブは特格挟むのに弾速が気持ち足りないし特格下サブは太さと誘導が微妙に足りない
特格下メインは発生が…
通常特射の銃口はほんの少しだけほしいよね確かに
特格特射は下方向の誘導強化して威力そのままヒット数を1,2ヒット減らしてくれれば助かる
アシストも横アシはムウさんか無理なら誘導とレールガンのヒット時の挙動変えてほしいし
なんか絶妙に少しずつ足りねぇんだよなこのキャラ
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>>951
最近2機同時に呼ぶアシストも流行ってるからバスターとLスト同時に呼んで弾幕張ったりルージュとジャスティス同時に突撃させちゃおうぜ
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>>952
それヘイト買って1ヶ月後に下方来るパターンだ
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2体呼び出しアシストでも3号機みたいにしょっぱい性能のやついるからなんとも言えない
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>>952 バスターは何気にフリーダムと絡みないのとルージュは新規でデータ作らないといけないからいろんな面で現実的じゃないんだよなぁ…
アシスト関係は横アシのレールガンが銃口かけ直しの強よろけに変わってNアシの銃口と縦アシの突進速度が微妙に良くなればそれで満足だよ
そんなに多くは望まないさ(強欲)
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ノワール使ってて思うけど今のNcs前作までのアグニ照射やノワールのNcsと比べて細くなりすぎ
あとこの機体に限ったことじゃないがBRちゅんちゅん3連射アシストはゴミすぎるからゲームから消せ
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2体アシストの話でライバルのクルーゼ隊長が2体アシストで評価されてないの思い出した
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彼はサブでしかも弾数性、何処で差が付いたのか
原作無視…開いた扉の違い…
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プロヴィのサブ特射まだおもしろい方ではある
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低体力路線はライフリに任せてフリーダムは体力700に上げてくれ
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プロヴィは弱体化のためにサブを微妙アシストにしてドラグーンを後にされたんだし弱いのは当然では?
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クロブ初期に暴れたっきりだったのに何故弱体化されているのか
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クロブ初期に暴れたとかいう嘘っぱち
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クロブ初期のフリーダムという正義が逃げと自衛だけの機体と過小評価されてた時にフリーダムもSEEDリロ出来るから強い!っていう謎の過大評価されてた黒歴史
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「アスラン、ラクス今だ!」って正義とルージュ2体突撃すれば今すぐ環境機体になれるのに
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カガリだったわwww
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別にラクスでええやん。エターナルでフルバーストしてもらおうや
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もうこの機体は種割れルージュ式にしてガッツリリフレッシュしていいと思うわ
あと正義も普通に強くしたらクロブの二の舞になりそうだから種割れルージュ式にしてリフレッシュしてほしい
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今作のザクアメやシナンジュも含めて猫も杓子も時限強化ってのも使う側がめんどくさいし、何なら種割れ全員から無くしてその分性能もっと盛っちゃえよと、ルージュは今の種割れ中よりちょい弱いくらいにしてさ
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>>968
フリーダムは射撃中心強化でジャスティスは格闘中心強化で隠者の2500版にして良いと思う
下手に万能感つけると目をつけられるし差別化も含めがっつり得意距離分けた方がよさげだし
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リフレッシュリフレッシュというが新作出る度に一応新武装は毎回もらってはいるんだよな
何故か新作の度に射撃が弱くなって格闘が新しくなるんだけども
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3000と組む2500であることも踏まえ極論格闘下げてもいいから射撃強化して欲しい
フリーダムに限らず射撃下げてでも格闘強化したがってる気がするけど隠者とか特殊移動とか無いのに自分から積極的に格闘ってするものかね?
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格闘強くなるならまだしも今作なんて射撃クッソ弱くなって微妙な横回転追加で終わりだから最悪だよ
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格闘強化されてはいるんですけどそれを考慮してもライフリの下格はもちろん横格にも負けてかつそこからの派生もやはりライフリのほうが強い。唯一の足掻き性能もノワールに取られた。いまのこいつに強いポイントなんて無い。ガラクタだよガラクタ。Cランクのゴミ。こいつより弱いのはDランクのゴミなだけだよ笑
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格闘強くなっても結局布石の射撃ないから振ること自体がハイリスクなのがな…、マジでシールドブメあるライフリでいいなこれ
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自由のレールガンより正義の徹甲弾の方が強くて、正義の格闘より自由の格闘の方が強いゲーム
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実は正義には前格闘というかち合い最強クラスの格闘持っててオバヒ足掻きでも優秀な格闘があるので自由より強い
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正義のほうが格闘強いだろ。
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前格だけは正義のが強いけど、流石に総合的に見たら自由のが圧倒的に強くないか格闘
仮に後格以外全部入れ替えましたってなってBD格チェンジされたら圧倒的下方だと思うけど
数少ない自由のゴリ押し出来る手段がBD格だし
横格は…どっちが強いんだろ
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格闘単体で見たら自由の方が強いんじゃね
実際は正義ライフリの方がブメと降りテクあるから格闘差し込みやすさ断然上だけど
特にライフリはメインサブからあの後格出せるの強すぎ
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ライフリ、サブハルバートもだけど横格まじで優秀じゃない?
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その格闘当てる布石が弱いフリーダム
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ライフリ乗っててもたまにフリーダムのBD格が恋しくなる時はあるし、
BD格だけはやっぱり最強クラスだと思う
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発生に目を瞑れば後格闘は伸び判定最強格なんだよな
特格から出したら飛び上がらずに即出せる、とかあったら面白いかな?高度上げるだけなら特格挟む必要ないし
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ぶっちゃけすり抜けついてて射撃からキャンセルできる後格あるからライフリの方が強い
BD格はステップできないし、ライフリの後格は伸びも突進速度良すぎて高跳び狩れるしクソ強い
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セルフのフライスコップとアースリィのジュピターヴのサブ無限誘導切りせこくない?
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弾数使ってクルクルしてるのに誘導切れないんですかぁ?
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覚醒中弾増えなくて良いから特格に誘導切りつけて欲しいし、相手を中心に弧を描くんじゃなく左右まっすぐ動いて射撃派生して初めて銃口向けて相手を中心に動いて欲しい
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どんどんインフレしてる今の環境で特格が誘導切れないの不具合レベル過ぎて笑っちゃうな
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ライフリ以上にノワールがあまりにもフリーダムの上位互換すぎる。馬鹿がよ。
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さすがに全くの別機体だろ
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今作フリーダム中距離で流せる最低限の誘導弾が前後csと特後サブしかないのヤバすぎないか
しかもこの2つもパッとしない誘導弾速だし
これで低耐久降りテク無しってどんな意図で調整してんのか運営に聞いてみたいわ
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運営「いつもダーツでアプデ決めてるからわかんね笑」
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高機動力を軸に何でも出来ますよ、みたいなコンセプトなんだろうなとは思う。全部中途半端ではあるけど割と何でもできるから
ライフリ出てきて格闘寄りの調整は差別化されたから射撃寄りとして明確に調整してほしいね
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そろそろ埋まりそうだし>>950も踏んでるからスレ建ててくるね
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間違いなく賛同は得られないけどフリーダムのC覚醒弱いよね
防御補正ないしSEEDのブースト軽減受けられないし降りテクないからブースト回復30%がキツい。C覚醒そのもののパワーで何とかなるとはいえブースト回復50%だったクロブより弱いのは確実
固定はともかくシャッフルはC安定ではない気がする
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言うてFSVも弾弱いし格闘の布石武装も無くて強くないからCでミーティア狙うのが無難なんじゃない
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その通りだと思う
ただSは特射連発できるのと同じ30%回復でもブースト軽減-20%のおかげで1回多くBDできるから吐いた後に取られにくいって利点はある
まぁミーティアが覚醒種類関係なく強いしブースト無くても特格連発で何とかならないこともないからCでもいいのは合ってるんだよね。クロブならC安定って言えるんだけどなぁ
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C以外のフリーダムが横に来たところで半覚吐いてるところ見たこと無いんでCでいいっすよ笑。
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C以外のフリーダムがいるランク帯ってACE以下?
OVER帯になんてそんなんいないよ
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