レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
春麗 part2
-
>>561
ダルシムは5で少しずつ強化した結果遠距離が強い代わりに近距離が強い超絶糞キャラになったから相当慎重に調整してるだけだと思うよ。ピーキーなキャラ性能でスタンダード系には現状でもかなりいけるし下手に強化するとスタンダード系にガン有利で不利だったキャラに5分以上とかになりかねない
-
ギルティ勢が調整してるからか、ギルティギアみたいなキャラは上手く作るんだけど
ストリートファイターするキャラはびっくりするくらい下手
リュウと春麗が割りを食らう
リュウは諦めてゴリラ路線を見出したけど春麗はどうなる事やら
-
リュウは弾特化飛ばして落とすやるとガイル使う意味ないからこの大ゴス波掌撃ゴリラ路線にするしかなかったんだろう、と言うかガイル切ったら解決する話なんだが
リュウはスト4シリーズが一番使ってて面白かったよ上手く出来てた
-
このままどんどんレアキャラ化していって皆が対策忘れてくれることを祈るw
-
>>563
ヲシゲ以外の調整班知ってるの?
ヲシゲが1人で全部作ってると思ってるの?w
サンプル数1で全てをわかった気になる奴w
-
何が面白くて草生やしてるのか知らんが
そもそも開発のトップの人がギルティの会社から来た人じゃん
-
>>567
誰のこと言ってるの?
-
喧嘩せずに生意気なライバル娘の攻略でもしようぜ
ノーマル扇は踏みそうになったら鷹爪で消せる
od扇→前ステ前飛びの対策は扇1段目ガードしてバクステ強天昇
od扇→即前飛びの対策は引きつけて中天昇
-
od扇は読めたらod気功撃ってるな、他のod弾と違ってぶち抜くからパニカンするしラッシュでダメージ取れる
ケンにやられてた事やり返せて気持ちええぞ
-
>>567
マジで誰のこと言ってるの?
アークシステムワークスから来た開発トップって誰?
-
>>563
春麗は単純に使い手がいないから分からないだけ(辞めちゃった?)
天昇とかは二の次で、追突ラッシュコパがレンガじゃないのは浅過ぎる
これだけで理解出来るじゃん
-
舞戦はエドと同じでod気功にゲージ回すのが良さそうかな
ただ強化されてSA2あると一切弾撃てなくなるのがなあ
こっちのSA2弾抜けは扇食らいやすいし
-
>>567
アークシステムワークスから来た開発トップって誰?
-
ネチネチしたおっさんだなあ
-
いや自信満々で「そもそも」とか言ってきたから
俺が知らないだけなのか気になって
-
舞の通常技、春麗より強くない?
-
だから上位互換だって
-
>>577
中足と中Pは春麗のが強い
舞唯一の弱点は有利取れる通常打撃が無い事だし
-
逆にいえばそれ以外は全部強いというね
-
C春麗プレイヤーには申し訳ないけどM春麗がマジのクソキャラ過ぎて良い強化はされなさそう
-
>>581
それな
単純に痒い所の強化はM春麗が強くなり過ぎる調整以外思いつかないわ
-
C春強くするには
・立大kで遠めの垂直落とした際にラッシュで拾えるようにする
・立中kを地上戦など対空以外の用途で使えるようにする
・J中pのカス当たりを無くす
・持続中段いける機会を増やす
・鶴脚落の発生を早くする
・弱覇山の不利フレ減らす
とかかな
-
>>579
まるで春麗が有利フレ取れる打撃複数持ってるみたいな言い方で草。
激短の立ち中Pのみで+1フレ。今作は投げと打撃がピッタリ重なったら打撃が勝つシステムなので、有効は+2から。
他キャラみたいに、踏み込んで出す打撃でガードされてもガードバックが絶妙で不利フレを感じないのがあれば別だけど。
-
>>582
それなのにモダンに強化入れてるのが本当に意味不明
こういう所からも春麗をどうしたらいいか作る方もわからなくなってる証拠
-
春は技単体ずつを見ると間違いなく最強格が揃ってるのがなあ
中段も発生21Fの大攻撃800始動と考えれば恵まれてるし
-
今思えば初期の構えで覇山が暴発する謎仕様も、M春麗の気功のため時間がおかしいのもスタッフに春麗使いがいないことを示唆していたんだな
-
>>586
中段って数値的には春麗弱い方だと思うんだけど?
春麗使ってる?
-
>>588
例えばリュウ豪鬼の持続中段って始動が400ダメージだからこれもイマイチだし
ジェイミーなんて中Kとかいう重要ボタンのレバー前入れで600ダメージ+1Fだからな
春麗は3入れ、始動800ダメージの時点で恵まれているとみる事も出来るということ
-
>>585M春麗使いからも安定度上げたいからモダンにしたのに構え派生追加でコマンド暴発するようになって不評買ったり
マジで開発使ってねーじゃんってのがバレた
-
>>589
???
ダメージ以外無視したら「恵まれてると見る事も出来る!」て言ってるの?
まぁいいや
春麗の中段はモーション慣れないと反応し難いのだけ強いと思うよ
基本はリスク背負って投げ間合いで当てないとリターン少ない
-
>>590
モダン使う層のご機嫌取りしたつもりなんだろうけど、クラシック春麗に近付いただけ
クラシック春麗強化しても喜ぶの1%未満の上級者だけで、新規の取り込みからまったく無縁の作業
-
春麗のラッシュ中段はモーション見辛い強攻撃なのは強い
離れてたら中攻撃繋がらないのとガード後投げ間合い外なのは弱い
-
なあ頼む
知ってる人いるなら教えてくれ
ギルティの会社から来た開発トップの人って誰?
-
>>593
強攻撃が強いってどゆこと?
例えば追突より大Pの方がダメ高いから強いって意味?
-
>>593
結局ダメージ以外のメリットが無い中段ってだけじゃん
-
>>596
強度の判定あれば関係あったね
-
春麗って格闘ゲームやってる感が暖突でトップだし、面白いんだけど強キャラがあまりにも糞簡単過ぎてメンタルが根こそぎむしり取られる⋯。
必殺技を適当に変えながら出してるだけで強いキャラとか
(DJ、ケン、ベガ)うぜぇし、同じ技出してるだけでも強いキャラ(キャミィ、JP、ガイル、舞)荒らし(ブランカ、本田、マリーザ、ラシード、キンバリー)投げキャラはパチンコでジャンプするかしないかだけw リュウとかテリーも誰がやっても同じ動きしかしなくてつまらん。
春麗には理不尽要素が、欠けている。
勝つ為だけだったら、理不尽要素ないとキツいゲームだ
-
ダウンからの起き上がり時にドライブリバーサルするメリットってある?
自分のランク帯はガードされたら中攻撃からそれなりに痛いコンボで反撃されるし、原人狩りもされる
OD天昇なら垂直も狩れるし、ダメージも取れるし、天昇はガードされたら更に痛い反撃されるとは言えこういう状況はドライブリバーサルにしとけってのあったら聞きたい
-
天翔は普通に昇竜コマンドにしたらいいわJPのアムネジアやフガシとかでもそうだがそうしないとモダンと別キャラになりすぎてる、下タメサマーだと寒いが昇竜なら文句もでんよ
-
>>599
相手が無敵暴れ対策で遅らせ投げしそうな時はDリバが当たる
Dリバに垂直しようとすると天昇に負けるからDリバ意識させると相手はシミーする回数が増える
-
多分それするぐらいならスピバが対空技になるだろうね
春麗は難しいけど強いがコンセプトなので
-
SA2、天昇、J中p、OD百烈のカス当たり4姉妹を修正してくれ
-
春麗使ってるより、強キャラで暴力押し付けてた方が
勝てるし楽しいよ!
豪鬼、ケン、ベガをとりあえず触ったけど、技が強いから適当に降ってても勝手に食らって倒れてくれる。
-
>>604
そんなんしなくてもジュリでぴょんぴょん飛んで中足入れ込みしてるだけでいいよ
-
まだ春麗使ってる筋金入りの人たちをキャラ変えさせるには性能じゃなくて見た目を変えないと無理
あと20歳老けさせるとか
-
やっぱり柔道があると、投げ 当て投げ 小技コンボ シミーとか1回当てて転ばせたらずっと起き攻めループじゃん⋯。春麗は投げたら終了だからねw
-
>>607
柔道はこのゲームで1番強い行動
それだけは確か
-
春麗に柔道を付けるのではなく、他キャラから取り上げてほしい!
スト5の時みたいに、修正しろカプコン!
インパクトがあるから、また柔道戻したウワサ聞いたけど
もう柔道無くても問題ないことわかってるだろうし柔道を廃止しろー!
-
>>609
柔道が無いと全部バランス崩れるよ
春麗に柔道が1番バランス崩れない
そんな事よりも他の不具合治せって思うけど
-
舞見る限り柔道廃止はなさげ
全員ラッシュ柔道にすればいいのに
-
柔道とかod花蝶とかもうやったら強制的にジャンケンに出来るお手軽技や押したらなんか起こる技は諦めるから
だったら後ろ歩きと追突返してほしい
玄人好みの性能ってコンセプトにしたいんだろうし、そこは使う方もそういうのが好きで使っていて
代わりに雑に強い要素が無いってのなら良いの
格ゲー始めたての奴は気付かないけど格ゲーやってる奴は強さに気付くみたいな地味な強みが後ろ歩きだったし
ちゃんと確認って練習しないと出来ない強みが追突確認だった
それを奪っておいて他キャラは何なん?って話
od花蝶撃つのって練習必要なんですか?投げた後に前ステするのがそんなに難しいんですか?
アホらし
-
簡単にしたい方針なのは12月の調整でわかったんだけどそれが大スピバで火力と運び上げるだけ
モダンに技追加って小学生並の発想だったからな
そりゃあ弱中百烈や猫パンの使い道とか考えられるわけないよな
-
>>613
言っとくが大スピバの調整で春麗は超絶強くなったよ
1Rの平均ダメージと運びがどんな使い方しても雑に伸びた
ようは調整前が雑魚過ぎたのを認識出来てなかった調整班に何を期待しても無駄
対空が何故必要で、下下じゃ駄目なのかから教えるレベル
-
>>614
弱いとは言ってないよ、強化の方針が指摘通り火力アップって雑なだけで
弱中百烈の使い道とか他の技への調整の仕方がわかってなさそうなのが終わってるって意味だよ
-
春麗に柔道あったら当然強くなるだろうけど
強化してほしい所はそこじゃないって言う、柔道のくだらなさはそのキャラを使う意味が薄れるって所
細かい過程省いて結局運んで柔道が勝ち筋になるならどのキャラ使っても大差なくなるんだよ
それを嬉々として強化点として入れるのがスト6の調整
-
柔道なかったらガイルダルシムJPが強すぎるよ
-
豪鬼ベガがナーフで落ちてくるだけでも大分やれそうになるけどな
オモチャも欲しい
-
燃費が悪すぎるんだよな春麗
プロの試合見ても常に相手よりゲージ少ないし
-
>>617
前ステで埋まるけどシミー不可が柔道の良い落とし所だと思う
舞のシミー可はミスだと思いたいよ、アホすぎる
-
一,天昇脚を出すと馬鹿を見る
-
コパ中足スピバよりふみふみ空中SA1の方が難しくない?
-
>>622
ふみふみふみSA1は割と失敗する
-
天昇脚を練習する時間で春麗と同じくらいの練度のキャラ作れる
そして出来るようになったら強くなるとも限らない
基本運ゲーが混ざるのであえて出さない技術も大事
-
対空とか確認とか本来偉い行動に対して、メリット無いどころかリスクと没収したのはあたおか過ぎ
「ねぇ見てこの減り!強いでしょー!?」「ほらほら見て柔道!熱いよねー!?」がスト6の調整
-
ほとんどのキャラがキツいw
精神をすり減らしながら使わないといけないお春さん!
とりあえず出しとけ!って感じの甘えた技がないね。
1つ1つの通常技にしろ必殺技にしろ、その都度考えて出さないと全然機能しない。
-
みんなはコパ中足スピバ実践で中足入れ込まずにできてる?
俺はどうしても入れ込んでしまうわ…
-
天昇ってダメージ低いなw
舞やって初めて思ったわ
-
友人に「春麗使ってる奴なんて、もはやマゾだぞwww 車で行けるとこを自転車で行くようなもん!」
ってまで言われたんだが⋯少し納得した自分がいた⋯。
確かに周りはみんな車で走って中、路肩をセカセカと自転車漕いでる感じするわ。はぁ〜⋯。
-
健康的で良いじゃない
-
ラッシュと飛び遅‼️
他のキャラ使ってからだとスローに感じる
-
ラッシュの初速は最速キャラだぞ
ラッシュコパの間合いでしゃがコパと立ちコパの二種で読み合えるような職人キャラだ
-
>>632
すぐコパ出したいのに一度ブレーキしてから滑りながらコパするイメージ
舞使ってからやると気持ち悪い
-
>>633
イメージというか、モーションで一回転するからじゃね?
-
初速速いのは知ってたけど最速なのか知らんかった
まあでも春麗同キャラ戦やってて相手の生ラッシュ強え!とは感じたことがないけど…w
-
ラッシュは弱いってプロも言ってたよ。
たまに、出しても何かしら行動される、
でも、通常前ステは早いね!むしろ、こっちの方が相手に反応されない。起き技だされなければ…。
別件で、伸ばした手が届くかどうかの距離で通常玉ガードさせた時、他キャラはガードバック多めだったり有利状況取れたりするのに、春麗って有利取れないし状況悪すぎん?気のせい!?
-
>>636
強いなんて誰も言ってないw
ラッシュも初速が速いて言ってるだけ
-
>>637
スローに感じるってコメに対して、初速は最速だぞ!なんて言われれば、別に弱くないぞ!って感じで連想される。言葉の綾かもしれんが、勘違いされやすい言い回しだ。
-
ラッシュコパより外の間合いは弱気功を使えって感じの設計なんよなこれ
-
舞の扇子はコマンドなのに、大P先端当てでキャンセルでガードさせて+2まで増やせるの納得いかねぇー!
で、そこからまた大Pしてボッタクろうとするでしょ…。
-
ラッシュから投げ間合いになるのが発生遅い2大pだけってのがなぁ…
-
>>639
ラッシュコパは全然速くないからな?
噛み合わなきゃコパ出す前に100パー止めれるぞ
-
舞の方がガイルいける(きついけど)
現場からは以上です!
-
>>643
お願いハザンだと弾乗っかるけど、飛びだと確定出来る確率高くなる
飛びが普通なだけで全キャラガイルにワンちゃんある?て思った
-
相手のラッシュとこっちのラッシュが噛み合った時って大体負けるよね?
-
>>645
それは遅いからだよ
多分何度も言われてるが、春麗はラッシュ遅い
正確にはラッシュ後すぐ攻撃出せずに、減速してから攻撃が出る
-
ラッシュの初速が速いと言った謎の発言は気にしなくていい
進む距離を換算すると速いのかな?
-
最速ラッシュコパは最強
それ以外は普通かちょっと弱いが真実
-
>>648
最強ってどういう事?
ふわふわしてきたぞ?
-
>>649
あ、ラッシュコパ界最強って事か
-
ガイルってムズキャラなんだなぁ
春麗で対戦している時はお手軽キャラにしか見えないがw
-
>>651
誰が言ってたの?
癖はあるけどむずかしくないよw
攻めまくって玉撃ち出来ない人は使えないかな?
ガイル使いが上手いならシーズンごとに最強キャラに移行してるわ
結局ガイルが1番簡単て思えなきゃ固執しない
-
それブーメランにならないか?
-
ガイル難しいって言ってる奴は攻めすぎだったり対空苦手な奴
対空も昇竜じゃなく全てワンボタン系だから、極端に下手じゃなきゃ困らないはず
-
ベガと春麗ってどっちが有利??
-
>>655
ベガって不利キャラいるの?
-
あんま言われないけど構え中段の発生早くして良くない?
もうほぼ通らんぞ
-
>>657
あれはラッシュキャンセル出来るからしょうがない
春麗のエアプ調整はそんな部分じゃない
-
>>651コンボだけよ
-
リリーまじでどうしたらいいんだよ
5分とか絶対嘘だろ。豪鬼よりよっぽど嫌だわ
対策も結構調べてるけど実戦で勝てる気がしない
ODスパイアにジャスパ?はっはっは、ご冗談を…
-
>>660
リリーの飛びは天昇対空だと飛んだ瞬間運ゲー
こんなキャラ腐るほどいるけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板