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コイカツ!キャラカード&シーンデータ質問スレ Part.7
キャラクリでのピンぼけの原因分かるかたいませんか?
問題なかった時間までのmod全部消しても治らなかったです
https://postimg.cc/rzdkN2g6
ctrl+p
>>740
多分治りました
ありがとうございますm(_ _)m
https://x.com/myimyumimi/status/1808474385248075839
どなたかこれの元のシーンわかる方いらっしゃいますか?
Mod不足もエラーログも出てないのに服の一部(特にスカート)が表示されないのって何が原因なんですかね?
おま環?
>>743
別のスカートにしても表示されないとかならオーバーレイが怪しいけど
エラーログが出てないってのは画面の通知じゃなくてログのtxt見てもってこと?
>>742
紅茶
https://www.pixiv.net/artworks/116933716
>>743
ダークネス?だったかのDLCないと表示されないってことはある。
俺は持ってないからよく消えてる。
この場合ならサンシャインで読み込むと表示される。
>>745
めちゃくちゃ助かりました!ありがとうございます・・・!
https://i.postimg.cc/WpxJmj4Z/Koikatsu-Sunshine-2025-04-14-22-20-48-Render.png
こういう服が変形しちゃうのはどうblenderで操作したら良いかわかる方いらっしゃいますでしょうか
https://www.pixiv.net/users/57522793/artworks
この人のカードってもう配布されてない?
BDBでいくつか見かけたんだけど
服のカードで「普通のHFを使ったコーディネート」がたくさんある場所ってないですかね?
自分で作るには限度がある
bepやミュージアムは拾いましたがもっとないのかな?
>>748
出っ張っている頂点にcf_s_arm01を足せば引っ込むようになるよ
逆にcf_s_bust02を足すと出っ張ってくるから両者の数値をいい感じに調整すればちょうどよくなると思います
どの程度足すかは一概に言えないので実際に見ながら調整する必要あり
https://tadaup.jp/389b782b0.png
画像のように瞳が真っ白になり、髪より全面に表示する設定で髪から透過すると瞳が見えます
原因わかりますか?
>>752
スタジオでだけど俺の環境ではMEからhitomiのシェーダー変えたら直ったよ
>>751
助言のおかげで少しでっぱりは良くなりましたが、服はやっぱ難しいですね
ありがとうございました
bazettの最近のシーンデータがキャラクターがめちゃくちゃに動いたり体が捻じれたりしてまともに動作しないのですが原因わかる方いますか?
>>753
サンキュー直った
顔のマテリアルをコピーして身体に移すと
乳輪のスケールの値が固定化されるバグにずっと頭抱えてるんですけど 何か解決策ってありますか;;
ちなみに正常なカードのマテリアルを移植しようとしても
仕様上デフォから変更されている項目のみをコピーするみたいで乳輪の大きさはバグったままです
自決しました KKUTSでnipsizeが非表示になってたのが原因でした
VNGEやMMDDを使っていると定期的に
(Debug illusionfixes)Starting unused asset cleanup
(Debug illusionfixes)starting full garbage collection を実行しその度にプチフリしています
恐らくゴミデータ削除してくれているんでしょうが踊っている最中くらい止める方法ありませんかね?
このシーンの
https://postimg.cc/w7BdTcD8
男性ボブを抽出して使ってたんですけど、
一度セーブした後にもう一度読み込む又は
既存のどんなシーンでも読み込むと
↓画像のように手が凄い捻じれてしまうのですけれどか解決策ってありますでしょうか…。
https://postimg.cc/nMKHLGr0
https://tadaup.jp/43e1c8aa8.png
すみませんこのシーンで以前このシーンを読み込んでいた時は問題なくチンコが入ってる感じに表示されてたんですが、
最近読み込んだらおしりの方に引っかかる感じになってしまってdynamic bone colliderとかを触ってもうまい感じにいきません・・・
一度データが消えてしまって最新のHFpatchを入れたりとかはしたので環境が違うのはわかってるんですがどなたか対応策わかるかたいらっしゃいますでしょうか
パッと思いついたものだけど
>>760
アニメでポーズ変更してみる
Nodes Constraintsを開いてHandの親子付けがあったらOFFにしてみる
渋でちゃんと配布されてるボブを落として使ってみる
>>761
Enable BP ControllerをOFFにしてみる
シーンカード開くと
机みたいなものから小物までなにから足りなかったりして
白丸が表示されたりしてるんですけど
スタジオもスタジオ用のHFとかあるんですか?
それとも足りないもの一つ一つ入れてくのが一般的な感じですか?
足りないエラーのログがズラーーーっと並ぶなら
パッチ当たってないか、パッチのバージョンが古いか
何個かならコツコツ検索して集めるしか無い
ありがとうございます
最新のやれば一気に改善するかもしれない感じですね
小物系は最新のでも入ってないの多いぞ
coordinate load optionがDBDEエラーみたいなの吐くのなんだろう
coordinate load optionがDBDEエラーみたいなの吐くのなんだろう
聞くスレ間違えてたらゴメン
DeathWeasel: Bras_anila ってMod持ってる方いませんか?
>>769
どこで手に入るか?という質問ならここでいい
torrentのgreenskinまとめに入っているanila_faltbra.zipmod
クレクレは乞食スレでどうぞ
>>755
これわかる方いませんか
HFpatch最新にするしかないか…
スタジオでキャラクターとアイテム右か左半分を透過させる方法ってないかね?前後ならあるんだけど。
1画面で半分スタジオ透過表示して半分でキャラクリしたいがはみ出してきて邪魔なんだよね。
>>770
板の使い分け了解です。Modもありがとう!
質問失礼します
無印のスタジオにて、起動直後は問題ないのですが一度シーンを初期化したり別のシーンやキャラに切り替えを行うとキャラの両足中指が上方向に脛の当たりまで伸びる現象が起き困っています
ABMXで足の中指に作用するcf_j_toesを確認するなどしてみたのですが数値は変動しておらず、手動で数値をいじってみても元の形には戻りません
なにか解決策や対策などご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります
このシーンデータを読み込むと[Hateleite] MAPが足りないと出たのでめぼしいものをDLしてみたがまだ足りないといわれた
どれなのかわからない
多分ポテチの袋が入ってるやつなのですがどれなのか教えてください
https://www.pixiv.net/artworks/127993240
一部アクセサリーが足元に落ちてしまうんですが
既出質問の髪同様これもsb3Uって奴を使って直すんでしょうか?
ただ、自分の環境では髪はズレたりってことは起きてないです
kksスタジオでちんぽが90℃とか180℃変な方向に回転してるんだが何が原因ですか?
最新のHFパッチ入れてみましたが直りません
テンプレに書かれてる
・シーンを読み込むと竿がお腹の辺りまで反り返っている
→Better PenetrationのEnable BP Controllerをオフにしてセーブロード
を試しましたが多少ましにはなるもののズレたままです
自決しました
男のante sos cock→anim→FKを解除で直りました
>>779
解決方法書いてくれてありがとう
何度か遭遇して気になってた自分も助かりました...
>>780
主に読めない人のフェラシーンで遭遇した
これでほぼほぼ解決したけど一部ズレたままのもあるからそっちの解決法は分からない
それとBP ControllerはHFパッチのバージョン次第だとバグ?で表示されないからHPパッチを更新が必須
誰かテンプレに入れといてくれると助かる
>>775 です
https://i.imgur.com/88sgA8n.jpeg
[Hateleite] MAP v0.0.1.zipmod
[Hateleite] MAP v1.0.0.zipmod
[Hateleite]Map.zipmod
それぞれdlして入れてみましたが全部反応しませんでした
ご教示お願いします🙇
検索したので被りmodもなかったです
米悠chのKKDのような曲と連動するシーンに曲を組み込みたいです。
曲を用意して、Timelineに組み込むことは可能でしょうか?
可能であればやり方を教えていただきたいです...。
自分はMMDDに.wavだけ登録してTimelineとリンクさせて再生してる
>>784
MMDDにwavの登録はできたのですが、Timelineとのリンク方法がわからないです...。
リンク方法を教えていただけないでしょうか?
Add Asset → Link VNAnime/Timeline
Timeline animationにチェック入れる
At frameを0としてOKを押す
MMDDの再生をするとTimelineも動き始める
同じくMMDDの質問なのですがMMDのように開始フレームと終了フレームを指定する項目ってどこにあるんでしょうか?
ダンス終わったのに曲が続いたり曲が終わったのにダンスが続く場合の調整方法がわかりません
ロシアって死んだの?前見れてたところが見えなくなってたんだけど
>>788
画面更新したらなぜか>>691 がまた書き込まれてしまった無視してくれ
スタジオでシーンを保存するときに、保存先を固定することは可能でしょうか?
セーブするときに、毎回ロードで保存したいフォルダを開いてからセーブするのが面倒なので、あれば教えてほしいです。
browser foldersプラグインのsave scenes to current folderをenable
>>791
出来ました!ありがとうございます!
立て続けに申し訳ないのですが、スタジオをフルスクリーンで起動中に、
画面外をクリックするとウィンドウが最小化してしまうのですが、
最小化しないようにすることは可能でしょうか...?
>>792
ボーダレス化出来るフリーソフトを使えばいい
こちらのサンシャイン用カードをCharaConvで変換しようとすると
次のようなエラーが出て変換出来ません。
対処法や、変換機の代替等があれば教えて頂きたい
https://files.catbox.moe/91h43p.png
https://postimg.cc/VJ6GYy44
紅茶のシーンに出てくるクソガキのキャラカってどこで手に入るか分かる人いる?
竿役として欲しくなってきた
>>794
変換ツールかまさなくてもD&Dで読み込んで保存かければいいんでないかい
>>794
なんか変なキャラカードだね、どこ産だろ?
サンシャインのキャラカードでParameter領域の中身もサンシャイン用なのに何故かバージョン番号が無印用の 5 になってる
どうしたらこんな状態になるのか謎
魔改造されたサンシャイン環境とかが出回ってるんだろか?
CharaCardConvではエラー処理で止めているだけなので
他の変換ツールなら通りそうな気もするしREADME見てバイナリエディタで書き換えればいいだけではあるが
変換可能にしときました
不正なカードはエラーではじくのが正しい実装だとは思うけどね
https://uu.getuploader.com/KKmod/download/64
Author historyやzipmod情報も取れてないから他にもなんか違うっぽいな、後でも少し見とくか
https://files.catbox.moe/1u0fp5.png
これ誰のシーンかわかる方いませんか?
>>795
ツールでシーンから取り出せ
すいません
わけあって以前の環境が起動できなくなったんでサンシャイン(パッケージ版)でHFパッチv1.22入れなおしてから
操作軸を表示で以前の環境では表示されていた緑色のスフィアが表示されず、キャラや関節をVRで掴んで動かせなくなってしまいました。数字をいじって動かすことはできます。
シーンによっては稀に緑のスフィアが表示されるキャラもいて、それをオブジェクトを複製で増やすと、増やしたキャラはやはりスフィア掴んで動かせない状態です。
原因わかる方いますか?設定の問題なのでしょうか?
何か緑のスフィアの代わりに脈動する白いスフィアが表示されてます
キャラクターの眼球の上下移動を制限する方法とかないかね?
主に下向いたとき変な顔になりがちで対策するには目を細くするか眼球デカくするしかない
スタジオでキャラ読み込んだら、そのキャラのアクセサリーのスロット1が変な髪に変換されるんですが、同事象の方いますか?
キャラメイク画面だと以下の文が出て、一瞬正常にアクセが表示された後、ロングヘアみたいな髪に変わってしまう・・
accessory seems to be dynamic please select a static one to replace
>>80
瞳の幅と瞳の高さを95くらいに調整すれば異動幅はかなり軽減されるよ
95にすると当然瞳のサイズがでかくなるからテクスチャを作り直す必要はある
キャンパスサイズを変えてテクスチャにおける瞳の占める割合を小さくしていけばOK
なるほど白目の余白がデカければ移動幅が狭まるのか
動きやすいキャラと動かないキャラ居ると思ったらその違いだったのか、ありがとうございます!
>>797
頂いたツールで変換かけたら読めました!ありがとうございます。
作者が多分中国人なのと、元が拾い物なのでカードの詳細はわかんないです
米悠chオーバーライドのキャラ変更したら髪が荒ぶるの修正したいんだけど
みんなどうやってますか?
サンシャイン、HF Patch v1.23環境です
シーン2つを繋ぎ合わせる事ってできるんですか?やり方伝授していただきたい
HFパッチ3.33環境で、
ゲーム開始→キャラメイク→男キャラを選択すると女性キャラの編集画面が出てしまうのですが、
直す方法を教えていただきたいです。
https://www.pixiv.net/artworks/112002998
このルーペって何て名前のアイテムですか?
質問させてください
キャラカを保存→読み込みすると
MOD名[CreamStar]COM3D2 hair v.3.0内の「COM3D2 Hair Twintail 15 R」が
同MOD内[CreamStar]COM3D2 hair v.3.0の「COM3D2 Hair Twintail 14 R」に勝手に置き換わっちゃいます
これはMODの問題で自分ではどうしようもないものですかね?それともおま環?
キャラ再現にぴったりの髪型できたと思ったけど諦めるしかないんだろうか....
>>810
そのzipmodの中見たらその二つのIDが同じになってて、そのせいで入れ替わっちゃう
最新版はCOM3D2 Hair v5.5でID重複も直ってるからそっちに更新すればおk
エットレのシーンで男の関節補正入れても切っても
手首がぐにゃぐにゃになってしまうのですが
なにか解決方法はありますでしょうか・・・
https://files.catbox.moe/g25r88.jpg
>>811
なるほど最新verで修正されていたとは...!!
わざわざ調べてくれて本当にありがとう、助かりました
https://www.iwara.tv/video/unyyrHpsNMQb5H/52vivian-sex
冒頭の開脚シーンの作者わかる人いますか?
https://www.pixiv.net/artworks/125311341
この服をたくし上げるシーンってどうやって作ってるか分かりますか?
mmddで終了フレームや秒を指定する方法ってありませんか?
モーションを削除してwavを外部で編集して切るしかない?
>>816
しかないね
このSDの作者わかる方いますか?
https://www.pixiv.net/artworks/110325835
VRでキャラに視点がめり込んだ時にキャラの内側に貫通するのを防ぐmodって何かありますか?(例えばキャラと視点が接触した場合視界が黒くなる等)
>>818
槍🌰
>>818
月へのだぞ
この動画のシーンの作者分かる方いますか?
https://files.catbox.moe/pjvwkb.mp4
>>814
削除されていたけれども↓と同じ動画なので知っている人がいればお願いします
https://rule34video.com/video/3825809/52-vivian-sola/
新しいシーンで赤と青の■が消せず体もぐちゃぐちゃにバグってるシーンあるがなんか最新の足りないだけでこんなに破綻してるの?
MastaPovのシーンについてお聞きしたいです。
https://imgur.com/a/t3NoPkx
上記画像のように、ちんこが挿入されないのですが、どのプラグインが原因かわかる方がいたら教えていただきたいです...。
MastaPovが配っているBepInExをダウンロードしてコピペをして挿入されるようになったのですが、
他のプラグインも上書きしてダウングレードしてしまっている状況なので、できれば原因のプラグインを特定したいです。
HFパッチは3.33です。
https://files.catbox.moe/9txqo5.png
このシーンの作者教えてください
>>826
yurabe氏
無料神
私も質問なのですが、ち〇こが愛液や唾液で濡れた感じを出すためのマテリアルか、いい方法何かありませんか?
今持ってるマテリアルだとち〇この色も含めてのマテリアルなので、
キャラ変更するとキャラの肌の色と合わなくなるのです
質問に答えて欲しいならマルチポストするなよ
最低限のマナーは守ろうや
>>827
ありがとうございます
>>828
私ですか?
マルチポストした記憶はありませんが、私ならすみません
こちらの動画で使用されているキャラめちゃ質感キレイなんですが、何のシェーダー分かりますか
https://www.iwara.tv/video/rLwafMxac2pPFc/and
>>828
確かにそうですね...。
申し訳ないです
スタジオのアイテム>ギミック>obj有り>ピストンのunity3dデータがどこに格納されているかわかる人いませんか。
できれば調べ方も教えてほしいです
>>833
\abdata\studio\00.unity3d の 「p_koi_stu_piscylinder00_02」だね
調べ方は多少力技になるんだけども
\abdata\studio\info のなかにスタジオのアイテムリスト情報が格納されてるので
その中のファイルを1個ずつSB3Utilityを使って中身を見ていく
今回のであれば "\abdata\studio\info\00.unity3d" のなかに
「ItemCategory_00_10」があってそこに「obj有り」のカテゴリ番号(= 02)があったので
アイテム種別は「00_10_02(カテゴリ + カテゴリ番号)」であることが分かる
その後、同じファイル内に「ItemList_00_10_02」があるのでそれを見ると
管理番号392に該当の「ピストン」のアセット情報が書かれていて
そこをみるとunity3dのバンドルパスとAnimatorのパスが書かれているのでそれを確認
補足
・調べたいアイテム情報「①グループ番号」「②カテゴリ番号」「③アイテム名」をスタジオで確認
例:①ギミック → ②obj有り → ③ピストン
・①は\abdata\studio\infoのunity3d 内の "ItemGroup_00" に書かれている
例:「ギミック」のグループ番号は10
・②は\abdata\studio\infoのunity3d 内の "ItemCategory_00_XX"
例:①は10だったので"ItemCategory_00_10"を見ると「obj有り」は02
・③は\abdata\studio\infoのunity3d 内の "ItemList_00_XX_YY"
例:②は02だったので"ItemList_00_10_02"を見ると「ピストン」のアセット情報が書かれている
BT1のようなシーンデータでキャラ差し替えで、
キャラサイズを本来のサイズにするにはどうすればいいですか?
>>834
>>835
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
あまりファイルやシステム構成を理解していないので、これは頓珍漢な質問になるかもしれませんが、
他のアイテムについて調べたくなった時にも常に、例えば後から自分でmodファイルに追加したアイテムについて、同様に\abdata\studio\infoに記載があるのでしょうか?
キャラスタジオってVRAM12GBのグラボだとVRAM10GB食ってるんですけど
これをVRAM16GBとか24GBのグラボにするともっと使用メモリは上がりますか?
その場合ってフレームとか読み込み速度が向上しますか?
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