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コイカツ!キャラカード&シーンデータ質問スレ Part.7
おまかんかぁサンクス
特別好きなキャラでもないし別にいいんだけど
初めて見る症状でエラーも出てないからカード自体が破損してると思った
>>536
ありがとうございます
HSPlugins r2.16やIllusion Modding API v1.42.2にしてから、mmddがメモリを凄まじく使うようになり(ソロで踊らせるだけでも1秒毎に40mbぐらいずつ増えていき時間が立つに連れ10000mb超えになり止めても戻らない)重くて仕方ないです(VNGEは42.5のまま)
同じような環境の人で同じような人いませんか?また設定で改善できる所があれば教えていただけると嬉しいです
ダイナミックボーンコリダーの設定をいじっても即座に反映されなくなりました(キャラを表示・非表示したりすると反映される)
これの原因についてご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
>>541 ですが解決いたしました Optimizeが青天井に変わっていたことが原因でした(凡ミス失礼いたしました)
>>537
サンシャインのワイでも問題なく読み込めたと報告しておくぞい
本編のキャラクリで虚のニィロウを読み込んで裸にしようとしても服が残るんだけど原因わかる人います?バニラにHF3.32だけ入れた環境です。
>>542 アクセ欄に服使ったりするとたまに消えないのあったりするからそれかも?
ブルアカのマリーが懺悔室っぽいやつの中にいて外から差し出されたやつをフェラしてるシーンの作者わかりませんか?
頭蓋骨締めという人のやつは違います
>>547
これかしら
すまんミスった
https://www.pixiv.net/artworks/117104452
>>546
それがアクセサリーは髪パーツしか使っておらず・・・。
広がってる髪をまとめたりするのにダイナミックボーンコリダーを使っていたのですが、特になにもいじった記憶もないのに気が付いたらこの現象に悩まされていました(´;ω;`)
いちいちワークスペースいじらないとどんな風に髪がまとまっているかもわからず非常に難儀しております・・・。
初歩的な質問で申し訳ないです
KKSのStudioでのVideoExport1.3について、Screenshot PluginのScreenshotManagerとBult-inの違いは何でしょうか?
どちらも書き出しはできるのですが、違いが判りません。
使い分けなどされているようでしたら教えてほしいです。
>>549
そうそうこれです!手違いで手持ちのシーンの一部を削除してしまってお気に入りのが誰のだったか覚えてなくて
🍈やったんですね 息子も喜んでます ありがとうございます!
https://files.catbox.moe/ni1bhi.png
HFのバージョンを最新にしたからようやくこのSDのエラーも
解消できると思ったらやっぱりチンコのエラーが出た。
これ二人のチンコがちゃんと表示されてる人います?
>>553
[EveKaczmarek]Dicks v0.4.zipmod
[neverlucky] Dicks v4.zipmod
↑のmodで表示できてる
パッチには最低限のmodしか入ってないからKKManagerでmodの一括DLもやっといた方がいいとおも
>>530
遅くなりましたが、解決しました。
ありがとうございます。
アクセサリーの髪パーツにFKを設定する方法などはあるのでしょうか?
ttps://tadaup.jp/223fa2e6d.png
このハート目のオーバーレイがほしいです
Exportしようとしても画像のように全部真っ白、押しても無反応なんですよね…
なんかよくわからないことが起きててもう嫌だ・・・。
アクセサリーがなぜか勝手に半透明になってしまうのですが解決方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか・・・。
ddQAQ yaeroomのmodはどこでダウンロードできる?
検索してもヒットしない
>>557
画像が真っ白なのはそもそもハート自体がオーバーレイじゃなくて瞳の部品だからでは?
サンシャイン環境だとちょっと違うかもしれないけど
オーバーレイ化しなくても瞳の方にあった気がするし、単に中身がほしいならMEの方でエクスポートすれば良いかと。
ただエクスポートしたものをオーバーレイとして扱いたいのならこの方法だけでは上手く行かないかも。
>>559
このページ内を検索してくれ
https://www.pixiv.net/artworks/113256872
この方のTwitterに投稿しているシーンの日本語の音声データを入手する手段ってありますか?
手コキされて最後にチンポをビンタされて射精するシーンがあったと思うんだけど
誰のSDか思い出せなくて見つからない
作者分かる人いない?
>>557
MaterialEditorでcf_m_hitomi_00のovertex1か2からエクスポート出来ないかな?
>>560
オーバーレイをClearすると消えるからオーバーレイかと思ったんだけど違うのかな
>>564
どっちもエクスポートしてみたけどサムネが真っ黒で画像を開くと真っ白の透過pngが出力されただけだった
>>565
オーバーレイをクリアして消えるのにオーバーレイとして認識してないなら
オーバーレイのプラグイン周りの何らかの問題かね
プラグインを最新にするとか?
キャラデータないと詳しくはわかんないな
ttps://tadaup.jp/2600f1a13.png
一応外のキャラのアイオーバーレイなんかは普通に読み込めてるしエクスポートも出来てるんよね
>>567
KK環境だけどうちも同様になったわ。なんだろうねこれ
わかる限りでいじったけど抽出できなかった
ただ他のオーバーレイと違って挙動が変なのは
目のデザイン変えたり瞳のアンダーレイのほうクリアでもハートが消えることかな
だもんでオーバーレイじゃなく瞳自体になんらかの加工してるぽい感じ受けるけど推測に過ぎないし
作者の環境わからんとむずかしいかもなあ
ロードでアイオーバーレイだけ読み込むと白目になっちゃうしよくわからんのよね…
まあなんか無理そうなので諦めるかな ありがとう
>>569
一応MEのほうでovertexじゃなくてmaintexをエクスポートすれば
下の瞳部分もついてきちゃうが取り出すことはできるけど
瞳のデザインや色が変えられない分取り回しは悪いが・・・
スタジオでEye overlaysをオンオフするだけでも消え去るから本当に謎だなこれ
>>563
pori
作者のMEGAから拾える
>>570
それなら元のキャラをベースにいじればいいだけだからねえ
好きなキャラの瞳に使いたいわけだし…
この感じの目がハート、好みドストライクだから悔しい
>>573
ざっとバイナリエディタで見てみたけど
hitomiのmaintexとして一体化して入ってるくさいよ
とりあえず形状を切り出して
それっぽくブラシかけたわ
https://tadaup.jp/28fb9cca4.png
すみません、KKABMXってコーデごとに異なる値を使用にすると
衣装8以降って設定できない感じですか?
キャラカ分けるしかないんでしょうか
>>567
自分もサンシャインだけど、MEに瞳tex入った状態でオバレいじると一瞬オバレの方が優先反映されてMEが隠れる挙動は前からある仕様に思う
ハートだけ消えたように見えたのは、その仕様のせいでMEが一瞬隠れて瞳の種類の方で設定されてたhinaって名前の瞳が前に出てきただけで
よく似た瞳だからハートだけ消えたように見えたのかも
>>574
結局元々一つの目テクスチャだったわけですね
わざわざありがとう!使わせてもらったけどいい感じです!
[Phantom]GKIMValentine2025
このmodどこに流れてる?
止まっているときはこのように手が腰あたりをがっしりつかんでいるんですが
https://files.catbox.moe/32tbng.png
シーンを再生するとこんな感じに手があらぬ方向にいくんです
https://files.catbox.moe/rxrdss.png
修正方法がありましたらお願いします、シーンはこれです
https://files.catbox.moe/vv9tcq.png
>>579
画像や動画は面倒なので文字だけでいくぞ
Nodes Constraintsを開く(Ctrl + I)
真ん中のリストから以下を探してそれぞれ左の白丸チェックを外す
・Yae hip link
・Aether hand to Yae hip L
・Aether hand to Yae hip R
Yae hip link を選択 → Link position と Link rotation の Use current をクリック → Update selected をクリック
Aether hand to Yae hip L を選択 → Link position の Use currentをクリック → Update selected をクリック
Aether hand to Yae hip R も↑と同じ
それぞれの左の白丸チェックを付ける
>>580
上手くいった!
勉強になりました、ありがとうございます^^
この人のカードって微妙にあるけど一体どこで手に入れれるんだろうかわかる方いらっしゃる?
https://www.pixiv.net/users/18329476
熊のこのシーンなのですがバスルームのドアの柱がピクシブのようになりません。
https://files.catbox.moe/icm5x5.png
こんな感じ
https://www.pixiv.net/artworks/127623776
私の環境だとこう表示される。
https://files.catbox.moe/izcxge.png
MAPの[MOD]KK studio fantasy map pack 6
これにバスルームのドアに柱があるのですがおまかんなのかどうか知りたいです。
>>583
RendererEditorは入ってる?
とりあえずマップアイテムをRendererEditorやMaterialEditorで開いて25_Mesh118と119をOFFにすれば柱は消える
このシーンでは↓のオブジェクトが非表示になってるみたい
24_Mesh50、92
25_Mesh59、115〜119
>>584
MaterialEditor使用で消すことができました。
ありがとうございます
RendererEditorが入ってなかったのが原因でした。
導入すると最初から指定のオブジェクトが消えました。
髪全体が後ろにズレて前髪が顔にめり込む現象について質問させてください。
ひがし「三月なのか」https://www.pixiv.net/artworks/125089430
上記キャラカードの一部コスチューム(キョンシーとバニー)で髪全体が後ろにズレており前髪が顔に埋まってしまいます。
必要modの確認や入れ直し等してみましたが解決しませんでした。
初心者質問ですみませんが、どなたか解決方法を知っていましたら教えて下さい。
VRなんですけど、valve indexでパススルー機能使って自室に召喚!みたいな方法ってあります?いくら調べてもわからず…。
おとなしくquest3とか買うしかないですかね?
>>588
なんか昔見たことあるぞって思って探してみた、これで答えになってるのかはわからなくて申し訳ないが
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607738743/703
>>589
わざわざありがとうございます!!試してみます!
シーン作者名が知りたいんですが、「アナゴ」「ぴち」「直管」「珍慢」の4名の人の正式名教えていただけませんか?
>>591
穴子、なおかん、チンマンはローマ字でおk
穴子4545はウナのサブ垢だったはず別の穴子いたらすまん
ソファに座ってる男、その上でスパイダー騎乗位してる女、女のアナルに挿入してる男の3Pのシーンって無いですかね
具体例はアニメ◯キカゼ3話の凛子のシーン
女が動いてるのにアナルに差し込むのは無理がある
Imsayaa34のシーンほとんどで女の子の目の白い部分が黒くなるんですけど何が原因なんでしょうか?
紅茶149の女キャラを差し替えると目や口の動きがなくなります。
頭部がHeadModになっていないのが原因だろうと思い、キャラメイクでヘッドタイプをHeadModに変更し保存しました。
しかし、再度キャラを読み込むとヘッドタイプがタイプ01に戻ってしまいます。
解決策知っている方いたら教えてください。
使用しているキャラはこれです↓
https://www.pixiv.net/artworks/105583002
HF Patchのバージョンは3.27です。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、シーンパラメーションを複数保存する方法、またはそれを可能にするMODをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
>>596
ブレンドシェイプのキーが消えてるぽいからとりあえあずKKPEを最新にしてみたら?
虚のキサキは無印がHead mod2でv2.0がHead modだけどタイプ01に戻るってどういう事?
キャラクリの右上に [1][2][3][4][5][6][7] みたいな感じのボタンを追加して、コーデを1ボタンで切り替えられるmodを探しています。
HF Patch新しいのにした時に消えてしまって色々ググってみたけど見つけられませんでした。
分かる方いましたらよろしくお願い致します。
こちらの元シーンの作者わかる方いますか?
https://www.pixiv.net/artworks/124740794
https://files.catbox.moe/be79wy.png
こちらの元シーンの作者わかる方いますか?
月へ
ありがとうございます
>>598
すみません、こちらを参考にしたら直りました。
https://www.pixiv.net/artworks/114310943
ヘッドタイプが戻る件についてはキサキ無印を使っているのですが、
キャラメイクでキサキ読み込む→ヘッドタイプをタイプ01からheadmodに変更する
→上書き保存する→一度タイトルに戻ってから再度キャラメイクでキサキ読み込む
とするとheadmodではなくタイプ01に戻っている、という症状です
>>604
なるほど
このカードでタイプ01が選ばれるって事がおかしいんだけど、[minih] headmod2 v4.zipmodが入ってないとかかな
顔タイプ変更後タイプ01に戻る件は怪現象だね。謎
表情についてはSingle Files保存で問題ないなら全然OK。ちなみにその辺についてはテンプレにも書いてある
どなたか回転するアニメーションのついてるアクセサリをご存じないでしょうか
親子付けして他のアイテムを回転させたいのでなんでも大丈夫です
>>606
自決しましたお騒がせしました
https://www.pixiv.net/artworks/93184888
誰かこれの解決方法知ってる人いる?
https://files.catbox.moe/smtncu.png
https://files.catbox.moe/3dihjr.png
>>608
それはMod側の設定が不完全で起きる事象だからzipmod内の設定修正が必要
コイカツに存在しないBoneを使う際にBoneImplantProcessの設定してないとそうなる
もしくはModBoneImplantorプラグインが導入されてない場合もそうなる
ただ、HF入れてれば普通に入ってるはずだが
>>610 入ってた上でこれなので競合か、MOD自体が古いせいなのか、それともMOD側の設定のせいなのか...
普段MOD弄らないせいでどこがおかしいかわかんね
月光仮面のシーンデータいくつかが動かしても画面が止まったままでTimeを再度押したら時飛ばしされます。意味が分からないと思うんですが誰か助けてください;;
>>612
多分テンプレのこれ
・一部のシーンが再生されない
→CameraFrameMask.koikatsu.dllを削除してみる
>>611
しょうがないにゃあ
Modのおかしいところ修正しといたよ
https://files.catbox.moe/14u9ct.zip
Mod競合しないように自分でDLしたファイルは消してね
あとHFだと
mods��Sideloader Modpack��goyou��[goyou] goyou_persica v1.17.zipmod
があったらそれも同じだから退避してね
>>614 すげえ ガチ神 マジで感謝!
KKのキャラクリモードでカメラ動かすとキャラの残像が出まくるけど何が原因ですか?
https://imgur.com/a/Dz3uyrT
>>616
俺もたまになったけど大体再起動したら直ってるよ
原因は不明だけどグラボに負荷掛かってるとかじゃない?
重めのカードだとうちでも無想転生するよ、ちかりんでもなったらヤバいけど
グラボ4070だしこの程度で負荷かからんと思うんだけどな
キャラクリ絡みのプラグイン更新してからこうなった気がするんだが何ヶ月前だかでどれだったか覚えてないわ
重めのカードと言えば確かにそうだが
心当たりがいる方がいれば教えてほしいのですが、
一部のシーンでキャラを入れ替えると、髪がおかしなことになります
勿論、DynamicbonecolliderのON/OFFのことは知っているのですが
Dynamicbonecolliderがワークスペースに存在していないときでもおかしくなります
原因ご存じの方いらっしゃいますか?
キャラの部位にコライダーが埋まってたりするけどそれは探した?
ワークスペースの検索で dy で探して片っ端から削除
Dynamic(ryはシーン作成者にとって都合がいいものなのはわかるんだけど、キャラ入れ替えたり服装変えるたびに色んな部分が引っ張られるから正直邪魔なんだよな…
削除が手っ取り早いけどシーンによっては挿入位置調整もしてるから素股になったりするんだよなあ
わざわざALLOFFからのPenisだけチェックする作業の煩わしさよ
邪魔だと思ったら消して挿入位置おかしくなったらBPに変えて対応しとる
竿の形にそんなこだわりないから
月光仮面のシーンは服装切り替えるだけでコライダーに吸われるのに他はならないの何でだろう
>>621 〜622
ありがとうございます
dyで検索して、colliderがあるときは削除したりOFFにしたりしてますが、
一部のシーンではdyで検索しているのですが見当たらず・・・・
それらのシーンでは髪が引っ張られるというよりは衝突判定のようなもので浮いているように見えます
>>626
なにかシーンデータ指定した方がいい。エスパーするのにも限界がある
もしくはワークスペースのアイテムを削除して悪さしてるものがないか自分で切り分ければいい
キャラカというかMODの作りのせいだろうなというのは分かってるんだけど、
はとこのキャラカでVRのキスMOD動かせるようになる方法知ってる方いませんか?
>>627
おっしゃる通りでした申し訳ございません
https://files.catbox.moe/68w02e.png
↑のシーンのセックス中の女キャラの髪がおかしくなります
Dynamicbonecolliderを削除orOFFにしても変化有りません
BPちんこが中折れしたみたいになってうまく入らない時があるんですが
どこを触ればいいのでしょうか
自決しました
親子付けするんですね
親子関係があるとビンビンになる
>>629
KKPE → Adv.mode → Collidersタブ → cf_hit_spine03_2 をリセット
事情はわからないけど制作段階で使用してたキャラの髪の毛の貫通対策でもしてたのかな
>>633
助かりました、ありがとうございます!!
キャラカードによって瞳の可動範囲が違っていますが、キャラクリ画面で可動範囲を限定するような設定項目は存在しますか?
また、存在しない場合は、瞳のテクスチャを小さめにして、高さ・幅の数値を大きくするのが一般的ですか?
他人作のシーンでキャラ変更するとUnscensorの項目がSAC kupaaに戻ってしまう現象をなくしたいのですがどうすればいいですか
変更のたびにいじればいいのですが頻繁にキャラ変更するので煩わしいのをどうにかしたいです
>>635
理屈としてはキャラメイクの目の項目内の瞳の幅瞳の高さが高いほど(MAX100)可動域が少なくなる
例えば瞳の幅と高さを両方95にしてEyeOverlayでそれに合ったテクスチャ貼り付ければいい
ちなみにテクスチャの方は画像における瞳部分が占める割合でサイズ変わるから
キャンパスサイズとか変えて余白のサイズを上手いこと調整すればいいよ
https://x.com/sonota966/status/1902653001749369248?s=46
このシーンの詳細を知っている方、どなたかいらっしゃいますか?
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