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【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1414
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前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1413
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61217/1749740812/
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マジでおもんないわ
真面目にやってないやつだけだよなこのゲーム未だにやってるの
頑張れば頑張るほど罰ゲームみたいな扱いされるのこのゲームくらいだぞ
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61217/1751356855/
前回も踏んでねーのに立てたけどさ
したらばすらまともな奴減ってるのか?
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まともな奴はユナイトやらねんだわ
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初戦から勝率45%の障害トリオに負けさせられて不快すぎるだろこのゲーム
9分やって中央で10000ダメージってどうすりゃいいの
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>>940
なんでADCいたら前張りいない想定なん
どっちもいるだろ普通
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ADCいたらメイジいらんわけだけどいるじゃん
ADCはポークに弱いからアサシンほしいじゃん
はい前張り脆弱チーム完成
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>>955
別にADCにデコ付けるのは全然強いと思わなかったって話だな
マジシャも当てにくいし追加ダメージも言うほどじゃん
ずっと前張りにシールド付けてマジシャ撒いてる方が圧倒的に強みがある
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>>957
相当下手なADCしか味方に来ない人なんだな可哀想に
サポ使わないのオススメ
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強い味方が来るの羨ましい
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>>952
親切なひとありがとうおつ
というか試しに20↑連投してるやつNGにしたら半数以上消えたから多分体感より書き込んでいる人はいない
書き込んでいるやつも無自覚か自覚か知らんが本質的に利敵側っぽいからここの書き込み真に受けるとかえって精神科病むと思う
やたらユナイト終了願ったりプレイヤー人口減らしたがっているやつも常駐しているし
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ADC上手いやつならそもそもシールドなんかいらんだろ
下手くそを生存させるのはそれなりに役に立つかな
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てかデコでダメージどのくらい増えるか把握してるか?
200も無いぞ
こんなん期待するより前張りにガンガンシールド付けてマジシャ回したほうがバリュー出るに決まってるだろ
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流石に逆張りが過ぎるわ
トリックはタンクに付けるべき!とか抜かしてた頃からスレ民のレベルちっとも変わってないのな
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お前らマホイップ試せて羨ましいな、こちとらお気に入りに入れてるのにほぼBANされるんだが
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マークスマンにエンゲージさせるの?
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>>963
具体的にどう間違ってるのか言ってみろよ
例えばエスバに付けて6秒で何回殴れてどのくらいダメの期待値上がるんだよ
それより前衛の耐久増やしてマジシャの範囲広げたほうが強いに決まってるだろ
しかもマジシャ当てないとデコも回せないからな
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相手はスキル切ってエスバ殺しにくるわけだからエスバに付けてりゃいーじゃん
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後衛狙われたらあんな極薄シールドで守れるわけないだろ
簡単にやられてる時点で下手くそだから
下手くそを餌にしないためにそれなりに役に立つのは認める
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まぁソロランで強い人なんて一握りやし
そのマッチで強い人につければいいんちゃうか
マホ誰かがだしてくれてエスバやったらほとんど勝ててる
マホのユナイトだけでも強い気がするな
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おぶやんがエスバにつけると強いとかほざいてたからちゃうの
普通にファイターにつけていいと思うけどね
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まずADCはポークよりずっと近いAAの距離で戦うキャラで、尚且つDPSが高いから敵からすれば最優先の攻撃目標
デカい攻撃はある程度本人の技量で避けられるにしても細かい被弾まではAAの間合いじゃ避けようがないし、たいてい一番火力出るんだからサポで長持ちさせる価値が一番高い
ADCに付けるとマジシャが腐るようなこと言ってるが全然そんなことはなく、ADCが殴ってる相手(=チームとしてフォーカスすべき相手)には大体届く
もちろん開戦前の距離空けてる時はタンクに付けてエンゲージを助けたりするけれど、ADCが殴り始めてからはADC優先してデコるべきだわ
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ボルテッカーみたいに対象指定でCC入れる技じゃないと基本守れないよね味方なんか
タンクよりADCが先に落ちがちなのもこのせい
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>>971
まず具体的にデコレーションでどのくらいダメージの期待値を上げられると思ってるのかそれをまず言ってくれ
俺はそれより一体でも多くマジシャ当ててCC撒いたほうが強いと思うから
一発で2000くらい入るし
通常で最低10発は殴らないとマジシャ越えるリターン出せないぞ
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俺もどうせおぶやんの信者だろうなと思ってた
動画色々見てたらずっとエスバにつけてたからめっちゃイライラしたもん
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>>970
前張り系じゃなく火力出るタイプのファイターをデコるのはハピみたいな感じで強いと思うよ
ただシールド剥がれた時点でAA追加ダメージは消えるからデコのバリューを出しきれない、せっかくのOPなのにハピ程度の活躍でええのか?って思っちゃう
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いやだってさ
レモータ時代のフーパトリック最強時代にADCにつけてたか?って言われたらつけてないもん
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タンクは戦闘中右向いたり左向いたりしてるから案外AAしてるADCの方がマジシャ当たるんじゃねーの
レンジも丁度同じくらいじゃん
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状況で貼り替えろで良いだよ
ってお昼頃にも言ったの
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>>977
タンクの向きは関係ない
あれはマホイップが狙ってる方に向くから
ていうか使う前に仕様とか把握しないのかお前ら
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どっちかに決め打ちせんでも状況次第でええやろ……
LV12想定だとデコレのシールドもマジシャのダメも1800強だけどフード持たせる想定だとシールドは2000超えるからLV14ADCにとっては最大HPの4割近い
追加ダメは通常220強化270、LV14ADCはATK値400〜450くらい、但しチカハチや急所を考えれば実際のAAダメはもっと上
AA10回射つにはAS28か32Fとすると約5S必要、マジシャはCT5.2Sでダメ1800
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どう考えても基本は前に付けるだろ
おぶやんみたいにずっとシールド腐らせてるような使い方は意味がわからん
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・マジシャ2体に当てて4000ダメ出しました
・1体にマジシャ2000+デコ1000ダメ出しました
前者のほうがダメージいっぱい出しててエラい!とはならんから、そこを無理やり比較することにあんまり意味はないと思うが
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ADCのデコがずっと剥がれず残ってるようなファイトは大体勝ちなんだわ
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一部のプロ以外は50%の引力には逆らえないよ
そういう風にできてるわ
自分が強いと味方は弱い
自分が弱いと味方が強い
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人いない時間だと普通に10分マッチングしないしな
意図的に格差マッチ組むように設定されてないとこうはならん
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E36のマホカメグレルカコダのワンキャッチ瞬間ダメージは面白かったよなぁ
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キュワワーと一緒でしょ
一番強いやつにつければいい話
レート低い雑魚につけてもデコってるのに前でなかったりするだけ
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レート高くても後入り回収しか考えてない奴に付けてもしょうがないからな
低くても前行ってくれるやつについたほうが良いぞ
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300戦エースバーンと46%ジュナイパーとヤミラミピカチュウデュオ味方に来るの気持ち良過ぎだろ!
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後入りでもゾロアークにキュワワーついてたら強いでしょ
それと一緒で一番強いやつに5匹回収して貰った方が良い
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>>987
これてだすけ神秘の時はマジでイラついたんだけどデコレーションは回転率良いからイライラしなくてすげえ快適だわ
でも運営サポ嫌いだしえぐいナーフ来るんだろうなあ
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時間ずらしたのにゴミカスWキャリーデュオ連続で引くのなぁぜ
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>>991
どう考えても相手のスキル受けない状況で神秘貼ってくる奴が悪いだろ
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運営はサポもADCも嫌いだから、次のアプデはナーフ祭りだぞ
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エースバーン増えたな
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ぷくぷくぷ〜♪
ぷくぷ〜!(きょろきょろ)ぷくりんっ!(味方、すごいぷくね!)
ぷくぷ〜ん…ぷく!(ご、五ぷく見えたぷく!)
ぷくりんぷくり〜ん……ぷくっ!!(今ぷくっ!!)
ぷく〜〜〜〜〜〜!!!(逆転ぷくぅぅぅ!!)
🎉ぷくぷく!✨ナイスゴールぷく〜〜〜〜〜!!🎉
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ぷくぷくぷ〜♪(ノリノリで戻り道)
……ぷく?(後ろチラッ)
ぷく…ぷ?(味方ひとり、ぷく…)
ぷくぷく…(ふたり目、ふわ〜…)
ぷく……(さんにん目、あぁ……)
ぷくぷく……(ひとりだけ、味方まだ残ってるぷく!)
ぷくぷ〜ん♪(プクリンが今帰るぷくよ〜)
ぷく♪(タブンネいた!)
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ぷくぷく〜♪(無心でタブンネをぺちぺち)
ぷく♪(ナイス経験値ぷく〜)
……ぷく?(ふとミニマップを見る)
💥バリーン!ピキーン!🔥ドカーン!
ぷくぷく……(あれ……みんな……)
ぷ……ぷくぅ……(ぜ、全滅ぷくぅぅ!?)
ぷくぷ〜ん!(急げぷく!!今ぷくだけ!)
(ころがる!ころがる!ころがる!)
中央へ一直線!
ぷくぅ!(ラストヒット勝負、勝てば勝ち!)
ラストヒットは誰の手に渡るのか──
全滅した味方の願いを背負い、たったひとり中央へ駆けるプクリン
目の前の敵は五体、逃げ場はない
希望か、絶望か、逆転の一手か、ただの足掻きか
ラストヒットが決まるその瞬間、プクリンの運命もまた決する──ッ!!
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あ
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はい
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