したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

77Death=Head&Co.:2009/03/23(月) 20:23:26
Re: 機能要望
> No.179[元記事へ]
mp4_13さん、いつもどうもです。
B666F攻略おめでとうございます。わたくし未だに地下6階でひぃひぃ言ってます。忍者専用の武器、うらやましい限りで・・・と思ったら消しちゃうんですね。凄いです。
まあ、取っつきの悪さはアプリ評価にずらりと並んだ★1つを見ていれば嫌と言うほどわかるんですが。Easyモードを付けるべきかどうか、まだ悩んでます。実装するのは簡単なんですが、モチベーションが上がらないのは自分自身が「そんなSorcerer欲しくない」からなんです。これが商売でやってるなら少しでも広いターゲットを狙うべきなんでしょうけど。あとアプリの抜け道を突くのと元からそういう機能があるのでは全く意味が違うかと思います。例えれば密林とサファリパークの違い?
リセット回数のカウントは簡単にできます。クリア時の表示がいいでしょうか?ちょっと考えてみます・・・どこで出すのが効果的でしょうかね。

> まず、実際自分もプレーする上で更に欲しい機能は現時点で既にもう無いです。
> しかし実質「オリジナルのプレー経験が必須!」なのが「う〜ん、人に勧めにくいゾ(汗)」と思う所です。
> ので、あれこれ書きましたが「本当にこれだけは必要だ!」と思った物は、appから直接マニュアルへのアクセス機能だけだったりします。
>
> また"らくちん機能"どうこう以前に、元々からしてこのスタイルのゲームは抜け道がとても多いので
> "養殖"とか楽する方法で凄く強いキャラを作ってみて、
> それもなんか虚しくなり、新たに"縛りプレー"を開始してみる
> そこまで一括りに考えプレイヤーを信じるべき…。とも思います。
>
>
> ■機能要望
> またまた思い付きのを幾つか。
> ・(Easy向け)魔法使用不能エリアに入った時に、さりげなく通知
> 頭の中にMapが完全に出来るまでは「あれ? 何時から使用不能になった??」と思う事は割かしあるので。
> 注意して見てると判る程度…画面をフラッシュさせるとかで。
> ・(全般向け)クリア時にリセット回数を表示
> PC-Engine版にあった機能で、イメージしてたのよりも一桁多いリセット回数を見て「うげっ!(汗)」と思った記憶がっ。
> ホントは余り見たくない数値ですが…。
>
>
> p.s.
> さて、じゃあ一旦app自体を消去して、新たに始めようかと思っていたが
> だがしかし! 忍者専用の武器が出たのでそれも惜しくなったりしつつ〜(汗)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板