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319Death=Head&Co.:2009/07/06(月) 22:24:57
Sorcerer #1 1.22/#2 1.04コミット
ということでコミットしました。
今回は以下の計算式を修正してます。NES版の解析結果を参考にしてるので、難易度は相当甘めな感じです。レベルが上がれば、ですが。
1. 呪文成功率(DEATH/SILENCE/REBIRTH/RESURRECT)
2. 一部のモンスターが戦闘時「何もしない」を選択
3. 敵から攻撃を受けたときのPOISON/PARALY/PETRIFIED/CRITICAL判定(DRAINは前回修正済み)
4. BREATHの低減判定
5. 逃走成功判定
6. CROSSBOW BOLT/EXPLODING BOXのダメージ
7. GAS BOMB/WIZARD BLASTER/PRIEST BLASTERを受けた場合の状態変化
8. アイテム鑑定成功判定と失敗時に呪われる判定

さらに#1ではEASY MODEも引き続き選択できますので、「具体的な根拠もなくデータも示さず感情論とか印象論だけで一方的に難易度がおかしいとか乱数テーブルがおかしいとか各種データテーブルがおかしいとかおっしゃる方々」も安心してお使いいただけます。「まともな要望を出したことがないのに他人の意見を聞かず一方的に押しつけるとかおっしゃるエスパーな方々」にもお勧めです。

まじめな話をすると、レベル補正がかなり効きますので、レベルさえ上がれば随分楽になりますが、レベルが低いうちは反対に大変かも知れません。特に蘇生率・・・呪文で生き返らそうと思ったら相当VITが高くないと無理(;つД`)
そのうちHARD MODEを追加するかも知れません。しないかも知れません。

あと、SDK3.0から仕様変更があって、#1のEASY MODEでマップが表示されなくなってたので、ついでに直しました。


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