したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

220Death=Head & Co.:2009/04/20(月) 22:23:54
Re: セーブのタイミング
> No.324[元記事へ]
初Wizさん、初めまして。
大変ショックが大きかったことと思います。
本来オートセーブされるのは以下のいずれかの場合です。
1 訓練場から城に戻った時
2 地上にいる状態でアプリを終了した時
3 キャンプを抜けた時
4 戦闘が終了した時
今回のケースは、本来プレイングマニュアル参照に伴うアプリ終了時にセーブすべきところセーブする処理が働いていない為おきています。要はバグです。本不具合については1.17にて修正致します。
それまでの間は、キャラクター作成後一旦城に戻った後で再度訓練場経由でプレイングマニュアルを参照してください。ご不便をおかけして申し訳ありません。
なお、御質問についてですが、ボーナスの下1桁が特定の数字になるのはオリジナル通りの仕様です。基本値が5から9で、特定の条件に合致するごとに10ずつ増えて行きます。理論上は60Overもあり得ますが、まず不可能です。

> 先日キャラクター作成中に初めてボーナス38が出現し、とても興奮したのですが、無事作成終了後、職業特性を確認しようとシステムからプレイングマニュアルを開き閲覧した後、アプリを再開したところ作成したはずのキャラが消えていました。(その前の何人かも一緒に)うれしかっただけにショックを受けてしましました(涙)
> ここの掲示板とプレイングマニュアルには一通り目を通したのですが、分からなかったので背質問させてください。
> このアプリの正しい終了させ方はどうするべきなのでしょうか?オートセーブのタイミングがわからないので、今後悲しい思いをしないためにも、安全な終了方法を教えていただけると助かります。
> 蛇足ですが、ボーナスポイントの一桁の値は必ず5〜9みたいですが、何か理由があるのでしょうか?
> 見当違いな質問でしたら申し訳ありません。お時間がございましたらよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板