したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

178ですぞお:2009/04/10(金) 07:29:12
Re: やっと
> No.279[元記事へ]
qooさん、どうもです。
下記の書き方では当方としても困ります。モンスター名等、次回からはもう少し具体的にお願いします。
なお、THE AMULETは攻撃属性がFIREとなっていますが、武器の攻撃属性がPHYSICALで或る場合、武器を除く装備中のアイテムの攻撃属性が付与されます。このため、+2 LONG SWORDや+2 SHORT SWORDによる攻撃が全て炎系の攻撃になります。従って、炎に弱いモンスターや物理攻撃無効のモンスターにダメージを与えられるようになりますが、その代わりに炎系の攻撃が効かないモンスターにはダメージを与えられなくなります。例えば、FIRE DRAGON、FIRE GIANT、GORGON、WILL O'WISP、THE JOKERなどです。

> > モンスターが吐く炎は炎系ですね。呪文でいえば、FIRE BALLは炎系ですし、FROZEN ORBは氷系ですね。詳しくはプレイングマニュアルをご覧ください。
> > アミュレットの副作用はないはずです。単にACが低くなって当たりにくくなってるのはあると想います。他には、モンスターによってはある属性の攻撃を無効にすることがあります。例えばEARTH GIANTは雷系統の攻撃を無効にします。もしどんなモンスターにも全く攻撃があたらないのであれば不具合ですので、よろしければ相手のモンスターと装備中の武器を教えてください。あと、ここの過去ログにも結構情報がありますので、そちらもご覧ください。
>
> しょぼくて恥ずかしいですが…+2 LONG SWORD、+2 SHORT SWORDです。動物とかドラゴン、スライム(?)には確実にあたりません。他のモンスターは、一回あたらなくなるとどのモンスターにもあたらなくなる感じがあります。でもTHE AMULETをはずすとあたるようになります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板