したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

175ですぞお:2009/04/09(木) 22:58:12
Re: やっと
> No.277[元記事へ]
qooさん、どうもです。
モンスターが吐く炎は炎系ですね。呪文でいえば、FIRE BALLは炎系ですし、FROZEN ORBは氷系ですね。詳しくはプレイングマニュアルをご覧ください。
アミュレットの副作用はないはずです。単にACが低くなって当たりにくくなってるのはあると想います。他には、モンスターによってはある属性の攻撃を無効にすることがあります。例えばEARTH GIANTは雷系統の攻撃を無効にします。もしどんなモンスターにも全く攻撃があたらないのであれば不具合ですので、よろしければ相手のモンスターと装備中の武器を教えてください。あと、ここの過去ログにも結構情報がありますので、そちらもご覧ください。

> > アイテムの攻撃属性及び防御属性は、その通りの意味です。例えば攻撃属性がFIREなら炎系のダメージを相手に与えますし、防御属性がFIREなら炎系のダメージを半減します。ダメージ半減以外の効果がある場合もあります。但し防御属性がPHYSICALである場合は特別な効果はありません。
> > ダメージ追加は、モンスターの種類に応じてダメージが倍増することを示します。例えばダメージ追加がDRAGONであれば、DRAGON系のモンスターに与えるダメージが倍増します。
>
> そうだったんですか。「その通りの意味」なんですね;;今までこういうゲームをやってこなかったので炎系のダメージとかいうのがあるのを初めて知りました。アニマルたちが吐く炎とかでしょうか。ありがとうございます。
>
> > パーティ番号は、普通はパーティを解散したか又はパーティに所属する全てのキャラを消去した場合に解放されます。ただ、1.00か1.01の頃にパーティ番号が解放されないバグがあって、その頃のデータが生きているといつまでもパーティ番号が解放されない事があります。
>
> よく探したら実は消えてない人が一人いました。消したら番号がちゃんとそろいました…すみません。。。
>
> もう、本当に、質問ばかりで申し訳ないのですが、F×2とT×1で、THE AMULETを全員装備して活動すると、こちらの攻撃(&相手の攻撃)が全くあたらなくなるんですけど、THE AMULETの副作用とかですか?こっちもあっちも何も攻撃があたらないのですごくむなしい感じになっています。装備しないで持ってるだけなら普通に攻撃はあたります。また、6人で、全員THE AMULETを装備して活動すると普通に攻撃があたるのですが…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板