したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

162TOS:2009/04/07(火) 00:13:12
Re: お礼と要望(確認?)
> No.263[元記事へ]
ですぞおさんへのお返事です。

早速のご回答ありがとうございます。

(1)はコンシューマ版がそうなのかもしれませんね。
ちょっと記憶が錯綜しています。

(2)の方は別に「再編成のためのボタンを追加して」ということではなく
通常の編成でキャラクターのリストが出る時に、
前のパーティー6人が先に出てくれるといいなあ・・という意味でした。

いずれにしてもあくまで個人的な希望なので、特に気にしないで下さい。

> TOSさん、はじめまして。ご感想ありがとうございます。
> 一番についてですが、当該呪文を習得しないクラスに転職した場合、呪文を習得する事はありませんし、使用回数も増えません。。オリジナルの仕様通りです。もしかしたら携帯版等で仕様が変わっている部分があるかもしれませんが。
> 二番については下記のとおりです。解散前のパーティメンバーは一切記録していませんので、申しわけありませんがワンボタンでの再編成はちょっと無理です。
>
> > (1)転職後の呪文習得
> >
> > 特定のレベルにまだ覚えていない呪文がある状態で転職をしたときは、
> > たとえ呪文が使えない職業に転職したとしても、オリジナルでは
> > レベルアップにより残りの呪文を習得できたと思うのですが、
> > Sorcererではそのような風にはなっていないように思われます。
> >
> > 全ての呪文を覚えずにせっかちに転職する方もする方ではありますが、
> > これが現在の仕様ということになるでしょうか?
> > #魔術師 Lv13から いつもの感覚で つい騎士に転職させた結果、
> > #NUCLEARが使えないままなのは、まあちょっと残念ではありますが・・。
> > #本来覚えられるレベルになれば覚えられる・・とか?
> >
> >
> > (2)酒場のパーティー編成
> >
> > ちょっと前の投降とも被るのですが、6人より多くのキャラクターを作った状態で
> > 訓練場に行くなどした後(ここでパーティーは一度解散)、酒場でパーティーを組み治す時
> > 一覧の最初に出てくるのが、その直前でパーティーを組んでいた6人ではないため、
> > ちょっと煩雑に感じることもあります。
> >
> > これはUIのポリシーにもよるので、どれがいいという結論は出しづらい
> > ・・かもしれないのですが、出来れば選択ボタンを押すだけで組みなおせる方が
> > 楽かなあ、と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板