したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

iPhoneアプリ掲示板

141Death=Head&Co.:2009/04/03(金) 22:28:39
Re: Sorcerer 1.14リリース
> No.241[元記事へ]
tatsuさん、調べてくださってありがとうございます。
iPhoneの縦長画面だと文字数に制限を受けるのが難点ですが、修正したいと思います。
ちなみに麻痺や石化、ついでに死亡したキャラを加えられなくしたのはオリジナルからの変更点です。
あの強欲寺院がせっかく収容した金づるを手放すわけが無かろうと思いましたので。

> > > ところで、こちらが麻痺した状態の表示はなぜ「pally」なのでしょう?
> > > 「paraly」とか「p-lyze」(FC版はP-lyze)の方が判り易くないですか?
>
> の10秒目を見て下さい。(探したら、結構この手の映像ありますね)
> これはIBM PC版のWiz PGM(#1)ですが、「PARALY」となってます。
> (Wizでは麻痺のキャラを酒場でパーティーに参加させられる事も判ります...)
>
> 最初のApple ][版とIBM PC版とではプログラム・ルールが異なるはずですが、
> 確かPCの日本語版はIBM PC版が元になっていたはずです。(絵だけはApple ][版)
>
> (最初はマニュアルを検索していたのですが、プレイ動画がありました)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板