レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
IIDX SPランカースレ Part8
-
!!! 閲覧・書き込み前に必ず利用規約をご一読し、同意の上ご利用ください。 !!!
https://jbbs.shitaraba.net/game/61081/
IIDXの「主にSP」の「トッププレイヤー達」の「プレイ内容」について語り合う事を本旨とするスレです。
本旨の進行を妨げない限り、IIDXのイベントやその関係者について語ることもできます。
本旨の進行を妨げるに至った場合には、即座にスレを明け渡してください。
☆12歴代表
スプシ版:https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSDnXSI5I-YDVOW5ZSjLW1Aqnf3Ek8X48hZAoi6iefGnZOFtHz7PFN8OUUgN9o25gRDfWnUXZyYg4tF/pubhtml
歴代info版:https://rekidai-info.github.io
☆11歴代表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRdXN5wldRAV-3OfRyO3Q092nf2biQKW0lSF0o8_6Gp3p0n1aLJ_zlQ_Swe31ZbQI4NsgFR-O-N_V36/pubhtml
☆11 MAX 歴代表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1d-UyJAivfE2TGvAD00cd3pr0ycuI9TjEZ0tEGblLqNs/
-
現状の勝ち点とコストだけ見ると多分ゲーパニが1番ヤバい
残りの指定A2回とも勝てば抜けるからまだチャンスはあるけども
-
ラウランにゲーパニ蹴落とされそう
-
iidx.infoなくなったから分かんないけど、CHORDでみかもがまずゆーたかに勝てる曲ってなんだろう?
-
ぱっと思いつくのはレイブイット
-
ガチ押し系かなあ
-
⭐︎12なら歴代持ちのVOX UPあるけど指定Bなんかな?
-
ラウワンvsゲーパニって最終節の指定Aだけどジャンルまでどっかもう出てる?
-
去年そのジャンルで当たった時はデプストダリア投げてたような気がする
-
taito(A)ピース-まさ-みかも
シルク(B)まさ-ピース-こしがや
ラウワン(A)?-みかも-ピース
こんなかんじのオーダー組めるから意外となんとかなりそう?
-
>>828
あと2勝しないと厳しいのにこしがや大将は辛いな
ほぼ100%青龍くるだろうし
-
優勝候補筆頭のゲーパニと東北が厳しい感じなのまじで予想できない
-
ゲーパニはルール変更で去年以上に強いと散々言われてたのに何が起きるかわからないな
-
ゲーパニは4選手全員が2タテ食らってるからねぇ
それも⭐︎11以下で
ゲーパニに有利なルールになったのに前回以上に厳しい展開になってる
-
みかもがこんなに安定感無いとはなぁ
-
>>830
筆頭はラウワンじゃね。東北は分かるが、ゲーパニは無い
ゆーたかに自選通せる人いないから、大将に据えたらルール上強過ぎる
☆12皿ならドルが自選取れるが、居ないし。実力テスト見る限り、☆11皿だとドル以上になってるのもヤバい
-
みかもに安定感ないのとソフランできる人が少ないのが弱点かな?
-
みかもは開幕の失点が多くて負けに繋がってる印象あるな
-
>>834
自分も筆頭ならラウワンかな
何のジャンル引いてもゆーたかが2タテ通してチャンス作れるのは強い
去年もS1アピナに相性悪かった以外はほとんど負けてない(対アピナ以外7-1-1、対アピナ1-1-2)し、そこから順当に強化されてる感じ
-
とはいえ、ゆーたかに自選通すだけならういろうが黒羽投げたり青龍が度胸投げたりとかで通る可能性もあるし
S1アピナみたいにゆーたかに自選通せる人とくれいを2タテできる人を揃えられると流石にどうにもならんので
まだまだ分からない
-
みかもVOX UPの話したら3696出したなw
-
KKM G59 26落ち +11
-
たかし AAリビルド13個
-
たかしのはINFね
-
kkmノノナダリア黄グレ13出してる
-
69500出せる二人とその他でどうしても大きい壁が見える
最上位の人全員上手いのに69500↑は別次元に見えてしまうな…
-
そりゃゆーたかと$は別格でしょ。
実力も実績も歴代数も
-
その2人間にも結構差があるからなあ
かつてのゆーたか、スマブラで言うあcolaみたいな超新星が現れない限り、環境TOPは変わらないが、予兆すら無い
期待されてた小学生中伝は消えちまったし
-
高校生で皆伝!とか見るけど結局その後のスコアの伸び代が無くて埋もれるケースばっかりなんだよね
-
判定沈めて緑数字速めのガン下げでとにかくクリア埋めるってタイプが多いと感じるね
そういうタイプは他の音ゲー経験もあって1年2年で皆伝取るけどスコアと向き合い切れずにそのままフェードアウトみたいな
-
○ヶ月で十段とか皆伝って早さに価値を置いてる人は成果出てる間は良いけど、煮詰まって成長が実感出来なくなると萎えてフェードアウトするイメージあるな
-
クリアFC狙いよりスコア狙いの方が断然辛いしフェードアウトしていく人が多いのは仕方ない
-
トップのゆーたかもういろうもガン下げ緑数字早め判定マイナス
-
試行錯誤の結果としてそのスタイルが自分に合うと結論付けるのと
効率が良いという伝聞で最短ルートを辿るのとでは意味が違ってくるだろう
-
中1でディアボロ灼熱エクハしてて未鳥も100くらいの人いるけどね
-
世代交代が起きない一番の要因は新規プレイヤーが増えないこと以外にないだろう、裾野が広くなきゃ上澄みも生まれない
-
2019はkkm、今年はちぇぴーが台頭したけど今後トッププレイヤー
現れるのかな?
-
そう考えるとシリウス〜リゾアンで初めてペンデュアルでkac出たみつばってセンスの塊だな
-
どのゲームでもトッププレイヤーを超える人なんて普通は1年2年じゃ出ないよ
人口がくそほど多いLOLでも個人ではベテランレジェンドを超えるような選手は滅多に出てこない
トップの入れ替わりが激しいゲームがあるとすればそれは難易度上限が低かったり、
発展しきってなくて環境の変化が起こりやすかったりするだけで、
ドルチェゆーたかクラスの突出してる人物がぽんぽん湧いて出てるわけではない
寺でも☆12理論値勝負ゲーぐらい判定甘くなったらいくらでも世代交代起こるよ
-
難易度上限無くてプレイヤーも一番多い音ゲーのosuは10代前半ぐらいのプレイヤーがトップ塗り替えてるからやっぱ新規の数じゃね?
-
仮に弐寺がプロセカくらいプレー人口いてもドルゆーたかKKMDONがトップな現状は変わらない気もする
BPLレベルならピースダイナソークラスがドラ4までスライドするくらいは充実するかもしれんが
-
一時的に歴代数増やす人はいくらか出たけど何年間も歴代の奪い合い演じてるその4人はやっぱり異常だ
一瞬落としてから盛り返してるCHEPYもこれからはその中に入りそう
-
RootageのときKKMってどのくらいのペースで歴代出してたっけ
少なくとも1日に4曲は更新してた記憶
-
ドルゆーたかKKMDONちぇぴーアチックスチャームがトップ7
アチックスだけ怪我で離脱してしまったが・・・
-
全盛期は木曜に10歴代を連発してた
まぁそれはピークの時で大体週に5,6歴代くらい出してたんじゃないかな
持ってる歴代も週に2,3個は他の人に取られてただろうからプラマイで週に3,4個ずつ増やしてた感じかな
ルーテージ最終盤には140くらいまでいってたような
-
全盛期は木曜に10歴代を連発してた
まぁそれはピークの時で大体週に5,6歴代くらい出してたんじゃないかな
持ってる歴代も週に2,3個は他の人に取られてただろうからプラマイで週に3,4個ずつ増やしてた感じかな
ルーテージ最終盤には140くらいまでいってたような
-
なんか連投になってるわすまん
-
ラグさんが本腰入れてACに取り組めば重発狂曲は歴代争うに食い込めると思うんだけど、いかんけん本人にACのモチベがないみたいなのが残念
-
sdvxはトップ層の入れ替わりってどんな感じなん?
-
MINIが強すぎて、他はただの取り巻きレベルになってる
-
jakadzはどうなん?
-
スレチ
-
ゆーたかvsういろう面白い
こういう直撮りバトル動画最近見ない気がするから他ランカーもやって欲しい
https://youtu.be/H1YOwCoHBlA
-
ういろうマジでうまいな
一方でこれ見るとゆーたかのBPLとかの大会での本番力すげえなってなるわ
-
>>856
そのへんで始めてるのもそうだけどギガデリ難民だった時期がそれなりにあったぽい(100回はやったみたいな話を配信でして)と考えると余計やばい
-
じゅんたもシリウスからじゃなかったっけ
-
>>856
それを言ったら、リゾアン末期から始めてCopulaで☆12歴代、不忍でKAC準優勝&☆12最多歴代のU*TAKAの方が才能の塊じゃね
単純な速度で言ったら韓国の方がエグいが、そもりが言うように皆EZ2DJで幼少期から鍛え上げられてるからスタート時点の地盤が違う
-
スタート時の地盤まで含めるならゆーたかこそあんま速度は参考にならんだろ
楽器ガチ勢だぞ?
-
BPL選手で楽器経験者ってどれくらい居るんだろう
半数と書いたらびっくりだけど実際のところ楽器の経験ってそこまで優位に働くのかな
-
ゆーたかは指が元から動くってのはもちろん、独学じゃないから練習方とか本番対策の応用が効いてると思う
-
楽器なのか音ゲーなのかはあまり関係なく、とにかく幼少期から指を動かすトレーニングをした経験はかなりプラスに働く
-
のりの叙情1639はやべーな
ドル以外には負けないんじゃねーの?
-
そう思っているうちはのりの手のひらの上よ
BPLS2はS1よりも水面下の情報戦が更に凄い事になってるからな
のりがあえて今叙情で1639を出した事の意味は俺にしか分からん
-
>>881
お前にしか分からん…?
-
こうどな情報戦ネタっぽい
-
のりとうなむねの叙情の詰め合い、うっちーとピースのノストスの詰め合い
真のライバル同士って感じだ
-
男の子達が特定の相手を意識し合って鎬を削る様はなんだか胸が熱くなる
-
ゆーたかVSういろうの動画やばいな
-
動画見るノバの勝ちも全然ありそうなんだけど、
ういろうの本番下ブレがどれだけ抑えられるかよな
-
G2タテ!!!!!!!
-
Gくんやるね〜
-
ういろう行けるぞ!
-
ういろおおおおアニサキス行けるぞ!!!!!!
-
強すぎる
-
ういぉおおおおおお
-
ビタチョコの試合おもろすぎたわ
-
ゲーパニスーパーノヴァシルクハットの内2つ落ちそうだな
-
Welcome投げまーす
https://i.imgur.com/Z7XL7du.jpg
/……でーすーがーぁ\
そんなー
https://i.imgur.com/jHkVK8P.jpg
-
個人的にバトル動画見ててハードル上がってた感じあったけどビタチョコ勝負凄すぎた
BPL歴代一の試合かもしれん
-
ビタチョコで負けるのか。$いないとゆうたか飛び抜けすぎててなあ
-
いつまで参加してねぇ部外者の話してんだよ
-
ゆうたかが強いと何か問題あるの?
努力して結果出してるだけですけど
-
部外者って
ここ一応BPLじゃなくてランカーのスレなんすけど
-
ういろうも上手いんだけど結果が出てなくてかわいそう
-
来週のシルク対東北で負けた方はレギュラー落ち濃厚かな
-
ビタチョコ屈指の名勝負だったな
出口のイン・ザ・スカイも素晴らしかった
-
あのビタチョコの試合を見てつまらんと思う感性ならもう観るのやめた方がいいだろ
-
つまらん言ってるやついないよ
-
某スレと書き込み間違えたんかな?
-
やっぱがっぷりよつの大将戦が観たいのよ
毎回青龍大将、みかも大将、ゆーたか大将の試合が見たい
コスト制いらんわあんなん
-
コストなくなったらドラ1ガチャで半分決まるワンマン感が増すし、チームで勝つという今の一体感は生まれないと思う
バッチバチの野良KACはランカーの時間合わせアリーナでたらふく見られるしな
-
グラフ見る度に0点差なの俺なら心臓爆発してるよ
-
コスト制ないと中堅大将がドラ1.2ほぼ固定になるから今回のGみたいなジャイアントキリングでの盛り上がりも起こらないだろうしな
でもなんだかんだドラ1(相当)同士の大将対決が1番見たいのも確か
-
☆12得意曲で殴り合ってるのだけ見てたいならKACと各自のアリーナ配信だけ見てりゃいいじゃん
止めやしないよ
俺は☆10の攻防とか見て勉強してるし
発狂しか楽しめない人にはアリーナで当たったって負ける気しないわ
-
今まで公式大会がKACしかなかったからBPLが物足りないっていう意見もまぁ分かるが言い方が悪いよねって感じ
-
Gがうっちー相手に自薦取るとかダイナソー相手に五分に持ち込むEXITとかそういうのがアツいじゃん
コスト性だからこその駆け引きとかが好き
-
GがSEIRYUに2タテしたのは痺れたな
吼えたの見て惚れそうになったわ
-
>>902
いや、ビタチョコで結果出したろ
1人除けば一発勝負で誰にも負けないスコアだよ
大谷は昨年HR46本打ってもホームラン王になれなかったが、打者として結果出してるのと同じ
-
>>913
何ならゲームの公式大会って考えたらリーグ戦で低難易度にも焦点を当てるBPLの方が異端な気もする
-
BPLのルールは相当上手く作られてると思う
俺も最初は12以外面白くなるのかと思ったが実際は先鋒中堅も相当面白い
-
アンサー2タテ勝ちもう2回目だよな
ラウワンはアンサーまではそのままでよかったと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板