したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝率5割未満の悩み相談所

71EXVS@774 (ワッチョイ 7e2f-ab87):2021/05/17(月) 16:37:57 ID:1LU.3LFo00
>>70
流石に悪いほうに深読みしすぎでは?
文字通り見てた敵が「そちらにいきました」ってだけで意図もなにもそのままの報告だと思いますが…
たとえは格闘機にダウンを取られたが起き攻めせずに相方へ
覚醒した敵のタゲがこっちへ向かず相方をみてる
闇討ち機のタゲが相方を向いた
相方のコンボ中に敵がカットしに向かっている 等
これらの状況に相方が気づいているのか、シャフだと相方の実力がわからないですしM相方の状況がとっさに判断つかないこともあります。
だから「そちらにいきました」と報告します。相方が見えてるかどうかは関係ないです。見えてる確信は持てないですからね。
少なくても私はそんな感じで使ってます。
被弾通信でいいという意見はわかりますが、フルブ等の過去作プレイしている人達なんかが被弾通信にその場その場で違う多くの意味を込めて使っていた名残であって、新規の方なんかで知らない人は多いです。
被弾通信の意味を場面ごとに適切に判断つけられる人は考えてゲームできている人だと思うのでいずれ5割を超えられるでしょう。
相方から送られた通信の意味を理解するためにも被弾通信以外の通信は特に低ランク帯には必要だと思いますよ。
意味を込めて贈った通信を煽りだと勘違いする相方が隣に来た時はシャフゆえ致し方なしと割り切るしかないですね。

話をまとめると
・通信には被弾通信も含めて意味があるので考えて使う
・受け取った時は状況把握
・煽り目的の使用はNG

こんな感じでしょうか?

長文失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板