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グフ・カスタム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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早くてもあと半月は要らなそうだけど建てとくか
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グフ・カスタム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1636914063/
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環境機体が完全に使いこなせている相手が前提ならピョン格一回でもう取れない距離まで移動するの分かってるから諦めるがむしろ正解
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ピョン格した瞬間は諦めるっていうか先着地に専念して相手の着地を待つんや
そこでさらにSEEDか覚醒吐いてくるなら諦める
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長田がグフカス使った動画上げてるけどうま過ぎないか?
そしてこれでまたバレたし下方確定コースだな
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下方確定してほしい(願望)っていう意見にしかみえんわ
強いいうならガチ戦で出せば?
EX固定で乗ってる人っているのかよ
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でも何かをトチ狂った開発が、ジョニザクみたく
「着地リロ10秒にしました」とかアプデしそうでマジで嫌だわ
こういう調整されたら面白くなさすぎるがしそうなんだよな……
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シャフだと沖縄のグフカスしか知らないな、固定はみたことない
昔からある武装に茶々いれてくるカス多くて呆れる。クラッカーの補正とかNサブの銃口発生はまた壊れだとは思うが特格、レバー入れサブなんて昔からあるだろ
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じゃあPセルフも昔から全方位レーザーと下格あるから一切文句言わないってこと?
他の武装が強くなって既存武装との噛み合いが良くなったら文句言われるなんてどのキャラでも当たり前だと思うけど
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>>955
固定の上位レベルだとこれだけ動かせて普通、ここから機体対策とか他のプレイヤーにない引き出しを作っていってようやく強いって言われるレベルなんよ
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全方位レーザーは元々文句言われてたな、他に何もなかったし押し付けも出来ない武装だからPセルフ叩きにはならなかったけど
グフカスってNサブがクラッカーから安定して繋がるようになったのとNサブ生当てがしやすくなった以外の上方何かあったっけ
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格闘の初動に特格、前派生追加、縦クラッカー、横格の火力アップとかじゃね?
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ピョン格ブースト消費小と、Nサブ射程長があるかな。
今作滑りながらNサブの射程ギリギリでHITした瞬間にサブ格派生入力すると、サブ格派生の距離補正足らなくて溢すから注意しないといけない。
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>>962
格闘初段からの特格は前からなかったっけ
縦クラッカーとNサブの射程はあったほうがありがたいけど正直恩恵受ける機会少ないよなあ
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アンカー射程と弾速は1番重要まであるだろ
あらゆる武装の追撃距離が上がるから実質的な射程強化と火力強化なんだが
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いやそうなんだけど対面してる状況で撃つとBR一発で相打ち取れるから追撃入らないしあんまり射程あってもリターン取れる場面無いなあって
尻見せて逃げてく相手も環境機が速すぎて刺せる機会がそもそもない
それこそクラッカーの追撃くらいだけどそもそもそんなに離れた相手に追撃しないから弾速はともかく射程は微妙な気がする
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それ当たるの?みたいなことはたまにあるよな。当たると思わなくてキャンセルしちゃうことはある。
環境キャラ足早くて追いつけないよね。長田ザクの仕上がりほんとすごいと思う
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Nサブ叩かれてるけどNサブ落とされたらエクバ2とあんま変わらんよな
まだ強いとは思うけど味気ない
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ほぼ変わらないね。でも矛先が誘導きりとか着地特格リロとかだからNサブ以外も潰されそう
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いうて長田ってエクバ2からたまにのってたよねグフ
クロブになってからはもっとちょいちょいのってた
Nサブの誘導切りは昔からあるから、なんでしらねえのっていうか。
そんだけ空気キャラ扱いだったくせに何を今更って気分しかない
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ぶっちゃけ今のスペックなら特格とレバサブの誘導切り無くなったとこで普通に強い機体だよな、ブースト消費無しで大きく移動すること自体がとてつもなく強い要素だし、ちょっとやそっとの下方じゃ職人連中は痛くも痒くもないと思う
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流石に特格誘導ぎり削除は割と痛いと思うわ
追いかける側が、今まで前ブーだったのが普通に弾で仕留めようとしてくるし
オバヒ中の動きが流石に弱い
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単純な上昇性能とか素のブースト周りの貧弱さとか
特格前提で調整してる弱い部分を見てから発言して欲しいわ
尖った機体の長所なんてそりゃ強いに決まってる。
中距離の着地取れる射撃武装とか、まっとうな慣性ジャンプとか
そういうものと引き換えなんだけど。
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前も話題になったと思うが飛び上がるまでに溜めがあるから誘導切りなかったらかなりの機体に起き攻めでハメ殺されるだけのゴミになるぞ
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グフカス足速いって言うやつもいるくらいだからね。機動力最悪だと思うけど。
今まで特格押すだけで誘導切ってたのがステップ入れないと行けなくなるのは割とでかい。
ステップ1回分のブースト量がどれだけ大事かは誰でもわかるはず。
狩られる側は言うだけだからね。エクバ2の性能くらいだったらまだやれると思う
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俺は誘導切らなくても動ける想定があるから下方されてもグフカス使い続けるよ、さすがにメインとクラッカーに下方入ったら使うのやめるけどな
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そうそう。特格誘導切りなかったら、起き攻めされたら結構ヤバイよね
あと起き攻めするときも普通に上昇くいつかれるとかよくありそう
素の機動力とか上昇うんこだから、詰む場面めっちゃでる
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今でさえプレッシャー起き攻めは確定だし鞭起き攻めもかなり詰んでる
守りは強いっていう特徴すらかなり亀裂入ってるからな
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Pセルフとかオーにやられまくってるからほんとに下方必須なのかと思ってる
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特格誘導切りなくなったら、地上相手に後特格で逃げる択が大分使いづらくなる
特にブーストなくなって覚醒でつめられたときに、もうおわってる感じになるだろう
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空打ち出来なくすりゃいいんじゃねーの
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空撃ち無くなったらマジで効くな
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空打ちなくすはやばすぎ
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でも出来る方がおかしくない?
ビタ止まりならまだしも
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ピョン格がついに火をふくか
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昔からできるものに対してできるのがおかしいって意見がおかしくね
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いや空撃ち落下は昔からできるのおかしいと思ってたよ
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強いと思ってるけど、こういうのって総合力じゃね結局
アトラスのメデューサとかイカれ武装だけど、じゃあアトラス自体が壊れて修正必須ですとか
この武装は絶対とりあげろとかそういう話にはならんわけだし
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>>947
現状やってるやつ
Pセは格チャがツラい。N格主体で近づいて着地取る。特格で飛び込む時は射チャ注意。飛んでると食らうからレバサブかキャンセルでさっさと降りる。
サザは上取って落下択にメイン。特格にはサブかシールド。
オヴェは強化時近付かない。生時にメッサ飛ばしてから攻める。基本は下から潜り込まないとハイリスク。オヴェが上にいるときにシールドすると色々有利な状況になりやすい。
ジャスティスは全部見てから攻める。ブメが特にきつい。逃げるようなら無視。
こんなもんじゃない?
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>>988
特格…文句なく強い。残弾がなくても強い
特射…特別性能が高いわけではないが試行回数が多くとれるので強い
サブ…脳死で出すものではないが強い
メイン1…使い勝手は悪いが強い
格闘…それぞれ役割が割り振られており場面に合わせたものであれば強い
耐久…コスト帯では多め
メイン2…ゴミ
機動力…旋回除いてゴミ
コスト…1500
下3つで全部ひっくり返る今の環境よ
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小回りが効くだけであれ旋回性能がいいと言えるのか?
あれでたま避けるのは無理だと思うけど
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旋回性能はいいんだよ
速度が絶望的に足りないからほとんど役に立たないだけで
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空打ちは弾切れのセリフ言わないしノリスさん任意でやってる様だからおかしくないな。
むしろガトシパージしたのに速度アップしないのがおかしいと思います。
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無理だろうけどメインの弾数関係なんとかなればなぁ
アレックスとかライジングの耐久削るのしんどい
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ライジングはメイン使わず張り付けば有利定期
そこ!盾付きライジングに接近戦とかバカなことしないといけないのが不利とか言わない!
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ライジングは狙撃止めるために声掛けできる友達がいないぼっちは不利
友達がいれば戦える
それだけや
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メインは覚醒で使い切りでも全回復しねーかな
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C覚いいですか?
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だめです
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