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【MHRise】大剣スレ 強化納刀23納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀22納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1675293783/-100
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緩和はして欲しいが、エンドのご褒美みたいなもんだからそこまで極端なのはちょっと
MRだけで目玉のモンスターは戦える訳だし
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復帰したフレとも気軽に遊べる環境は欲しいなぁ
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>>526
参加制限要らんよな
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>>527
昔のMMOみたいにガチガチの適正Lv同士でないと組めん様なのはツライ
MR指定位のも少しユルい縛りのが嬉しいなぁ
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>>527
参加制限撤廃と高レベル参加時の経験値増加があれば復帰勢もすぐに追い付けていいよね
あとはそもそものレベル上昇の緩和が欲しいところ
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Lv上がっても変化を感じないのが一番だるかった
惰性で上げてたよ
クエLv上げて何かしら変わったことあった?
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正直討伐時間も同じぐらいなんだよな
慣れてきたら火星ポイント分かってきて少し早くなるけど
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確かある程度高レベルになると1レベルごと上昇じゃなくて4、5レベルでちょっとあがるくらいじゃないっけ?
20レベル上げても体力差は呵成真溜め一発程度だからマジで違いなんか体感しづらいと思われ
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流斬りめちゃ好きなモーションなんだ
鈴木ぃ期待してるぞ
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ぶっちゃけPC版じゃないとつまらん
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そうですか
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流れ斬りを実用レベルにするなら火力向上だけじゃなく出掛かりGPとかを増やさないと付いていけない環境な気がする
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74335+狂化2狂竜症【蝕】1奮闘3のハンティングエッジ属性大剣とか考えたけど、どうなんだろ
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流れのテコ入れ欲しいですよね
個人的には後隙さえなんとかしてもらえれば十分楽しめる
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>>537
結局は実際に作って実戦で試すしかないよな〜
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後スキ軽減は嬉しいけど
今の高速環境に合わせるなら流れ斬りはどの部分からもスキをキャンセルして威糸に繋げられるくらいほしい
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19日にspねぇ…
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19に放送
26にアプデ
となるかな?
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そのまま20日にアプデの可能性あるんじゃない?
木曜日だから
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20日はまだ俺がプラーガ除去できるか分からんから嬉しい反面困るな
あれ?翔蟲ってもしかしてノビスタール……
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クソ楽しみでごぜーますよ
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真偽不明のリークが出回りだしたからネタバレ嫌な人は要注意な
モンハン板の本スレなんかはその話題で持ち切り
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どんな装備が来るにしろ冰気が錬成か珠で来ないと困る
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アマツだろうがメルゼナだろうがとりあえず冰羽織ってきてほしいよな
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腕から腰まで鈍いの装備だしな
7733のスロ4出るし更新は出来そうだけど
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>>547
新錬金でおまもりで掘るんじゃないかな
冰気2弱特2S4みたいなのが理論値になりそう
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今後があるかわからんけどお守り、錬金落ちするのは冰気の前に畜撃じゃない?
まぁそれで大規模アプデが最後かどうか判断できるのかも知れないけれど
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今後は無しでイベクエだけっぽい
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>>552
4弾のときに5弾より後にもモンスター追加すると言われてるからそれはない
6弾の特殊メルゼナで終わるのか続くのかが問題なんだ
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今回が最後だと思ってる人は4弾の紹介観てないんじゃね?
5弾の次でもモンスター追加するって言ってるよな
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あいつら抜刀抜刀うるさいから復活させたし後は放置でええか…→無事置いてかれ武器へ
絶対こうなるだろて悲観的になってしまう
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1.3倍呵成もらったのに、なんとか火力だけ食らいついてるって凄いバランスだよね
なんか次回で噂されてるスキルもあれ属性またぶっ壊れるだろうしな
元の値かそもそも低い属性絡みの数値に加算で乗せたらそりゃバランス取れんって
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マルチだと吹き飛ばすから嫌われるってのはしょうがないけど
ダウンに小タル呵成使ってやっと他武器の火力より
少し上か同じくらいの調整にされてるから辛いんだよね。
ダウンの時に使う使わないでマルチの討伐速度がかなり違う。
ならマルチで大剣使うなよって話になるんだけど辛いよね
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正直、威糸型で小タル呵成なしだと大剣のトータルダメージ量って並以下な感じする
マルチ行きたい奴は虫棒から奪ったピョンピョンしとけやって事なんだろうかね
でもあれ、あんまりやり込み要素なくないかな?
ピョンピョン最強になったらつっまんなくなっちゃうんだろな
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流れ斬りどうなるかな〜
どんなオンゲーもそうだが新要素で入ってきた弱い職業とかモーションってしばらくアプデを跨いで様子見してからぶっ壊れに調整するパターンが多いからな
属性環境に適応する為にモーションの隙を少なくして攻撃回数増えたりするんだろうか
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属性補正ガン上げしてくれれば属性遊びぐらいできるでしょうきっと
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属性遊び推奨しておいて属性倍0.7にされたランスのこともあるから信用ならんよカプウンコ
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大剣、なんだかんだ全てのG級作品で強武器になってるのすごい
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今作強武器か……?
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(無印に比べると)強武器
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僕は僅かの隙間に抜刀溜め3ぶちこむ作業が好きだったんだ
もう無理そうね
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>>563
全体的に見れば上位の方なんじゃないの
一部が強すぎるのは過去作もあったし
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>>566
小樽自傷を使ってようやく半分よりは上だと思うけど
それを強武器と言えるのか?
近接で強いのは双剣とスラアクが2強でチャアクや太刀やランスとかも続いて
大剣はその後に精々ハンマーとかと並べる程度じゃないか
操虫棍や笛よりは強いけどね
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スラアク双剣なんかより圧倒的に火力高いんですけど
特に冰気来てからはネガれる要素無い
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小さい隙でも虫1つで4000弱を連発できる双剣よりも火力高いんですね
威糸呵成の一瞬だけ切り取ってないか
怯みループで威糸を連発できるのが常態化してるんですか凄いですね
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火力を語るなら一番いい状況に決まってるだろ
下手くそでもどうこうなんて言い始めたら基準の腕が無いから無理
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明らかに相性悪いモンスターがいなければ別にいいや
ミラ系は嫌い
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>>570
一番いい状況ってなんなんだ
今の大剣の問題は真溜のモーションがゴミ過ぎることが一番根深い問題なんだぞ
壁殴り性能で語りたいならカエルを殴り続けてくれ
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スラアク双剣より上は流石にエアプがすぎる
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>>572
威糸ループ以外にある?って話だし自分の使ってる武器のネガキャンに必死なぐらいなら辞めた方が良いぞ
ガンナー集団に勝てませんならまだ分かるけどな
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スラアク双剣に勝てませんはまだしもハンマーと同レベルはギャグ
大剣は実質最下位って言ってるようなもんだしスラアク双剣使いに転向してどうぞ
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>>575
スラアクや双剣にも勝てると嘯いてたのに急に掌を返したな
最初から小樽自傷を除いてマルチを前提に語っているんだがハンマーと同じで周りを巻き込むから本領を発揮できない武器だよ
属性チャアクとかにも及ばないね
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明らかに会話通じない人と話すな
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>>576
スラアク双剣に最大火力は勝てるけど立ち回り性能は流石に低いからな
でもハンマー(笑)と比較してる時点でネガキャンしたいだけの雑魚ってことが分かるし大剣なら昔からソロ向け武器なんでね
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次のアプデで大剣にとって1番大事なのは冰気が落ちるかだよな
4スロ装飾品でもいいから来てほしいけど流石に無理かな
第6弾の克服カーナまで待たされそう
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>>579
克服カーナ来るとしたら新しいラヴィーナ防具も来るから大剣はまだ強化される可能性あるの強いと思う
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冰気錬成に弱めに設計された感が拭えなくなって嫌だわw
話題を蒸し返して悪いけど
冰気錬成が装飾品や錬成に入ったら大剣は一線級になり得るかね
真溜をなんとかしないときついかな
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なんなら流斬り強化次第でそっちのが上になる可能性
属性遊びがサンブレ主流っぽいしな
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流れ斬りは3段目のアーマーといい面白い性能はしてるんだよね
実用レベルになってくれたら全く新しい使い方が出来て楽しみだわ
コンボルートの多様性と前後隙が少なくなれば強いんじゃないかな
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ここは5ちゃんねるじゃないから罵り合いはやめてほしいな
避難してきてる成り立ちも考えて
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コンボ中の軸移動はもっと自由にさせて欲しいね〜
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てかクエなんて今もう全部消化試合でやれ強武器だ弱武器だ言われてもなって感じ
アクションの面白さ追及してくれたらそれでいいよもう
動きのもっさり感だけ何とかしてもらえたら満足だ
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どこまで行っても真溜めのクソモーションが悪いに帰結するのほんと草
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大剣は粉粉塵の必要回数少ないから割と相性良いんだけど
もし攻撃回数上がったら更に爆発しやすくなるな
溜めを挟まずに元のコンボルートに戻れるだけでも使い勝手上がりそう
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溜めの種類増やしてどうすんだって前から思ってるわ
強溜めまではまぁいいとしてさ…
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龍気変換装備も考えてはみたけど
そうすると疾替えの赤青両方を流斬りにしないといけないんだよな
開幕咆哮とダウン時には威糸真溜め当てたいのに
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強溜め実装は意図はすごく分かりやすかった
当時の大剣は壁殴りの火力が低かったからその補強に追加
それでも足りなかったから強薙ぎ払いを4?で追加
強すぎて確かクロスあたりで下方
ワールド真溜め追加して抜刀と強溜めの大幅下方
産廃にしたかったとしか思えない調整
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次々回作には真溜めの後に溜めが追加されてそう
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極溜め実装
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真溜め消して激昂に統一してくんないかな
一段目で位置ずれするのがイライラする
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初段カスあたりで0.8倍のデバフはずっと言い続けてやる
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1段目が当たると2段目が肉質100計算になります
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極溜め斬り・真
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でも大剣が昔のまま変わらなかったら飽きてたでしょ
何かの新アクションは必要
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ちょっと長いけど
思えば大剣って溜めのイメージあんま無いよな
デカくて重い武器を力一杯ブンブン振り回す豪快さってのがイメージしやすいだろうし
個性付けだったんだろうけどdosで安易に溜め始めたのは失敗だったと俺は思ってる
シリーズ続く度にどんどん周りの動きが良くなるアクションゲームで突っ立ってるのは相性悪かった
だから流れ斬りのモーションは初代からやっと派生したんだなって感じするわ、大剣使ってるって感じするもん
溜め斬りも一時停止しないで流れる様なモーションならなお良いと思う
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>>324と同じ錬成を引いてしまった
ラヴィーナ胴とラヴィーナ腰のどっちに着けるか悩ましいな……
S444は魅力的だけど集中スキルって使わない気がするんだよね
絶対に今後も使う納刀術がある胴をS443にしても良さげ
とはいえ次のアプデは4スロ装飾品が増えるし
マジで悩む
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大剣振り回す系だとプレステ2のベルセルクのモーションが個人的理想だわ
モンハン大剣は武器構えると急に鈍足になり過ぎて納刀主態の立ち回りしか設計されてないしキビシイけど
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どうせアプデ来たら使わなくなるんだし何でもいいべ
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>>602
次に来ると予想されてるアマツも開国シャガルも大剣への恩恵そんなにないだろ
冰気が錬成落ちしない限りはラヴィーナは現役だよ
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>>598
ライズ時点で真溜め消えて激昂に完全に切り替わって
コンボルートの修正も入ってたらせやなって言えたんだけどなぁ
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大剣の最後の希望はリバルラヴィーナなのかねえ
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ぶっちゃけ抜刀攻撃自体をもっと爆上げして欲しいわ
抜刀力もっと強くして
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錬成落ちの前に新しい錬金で来そうな気がするな
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SB新入れ替え紹介で流斬り発表されたときはこんな素早い振り大剣らしくないって意見も多かったのに
今改めてらしさが問われてるのは真溜めのほうという
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真溜はワールドの出たときから不評だった
強化打ちがあろうがモーション自体がダメでしたね
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>>608
そうかな?流れ斬りのモーション動画出回った時は珍しくモーションに対しては好意的な意見多かった気がする
ケチ付ける奴なんて何処にもいるから参考にならんし
溜めと比べて威力低そうとかはあったけどさ
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もはや新武器レベルとか言われてたしな
散々言われてるけどあれを今作だけにするのはもったいないから次回作でもテコ入れして何か流用できないかな
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薙ぎ払いと切り上げ削除してAとX+Aに割り当ててくれればいいんじゃね
溜め斬りそのままでミックスみたいな感じにして
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デンプシーが死語みたいになってるからこの辺り見直すのは大事だと思う
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溜め連携流れ連携とか分けずに割とそのまま突っ込めるよな
Wみたいな斬ってる感で流れぶん回したいわね
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仮に流斬りと溜め斬りをミックスするなら
流斬りの合間に溜め斬りを挟めるとかもう少し柔軟なことができるようにしてほしい
サブレの流斬り3回撃たないと溜め斬りできないってのがなんか不便
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抜刀溜めしてから流れに移行出来たら最高なんだがな
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DMCみたいにデカい武器を振り回すアクションもカプコンは作れるんだよな
ああいうのモンハンでもやってほしい
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モーションは次回作とかで全武器見直してほしいね
初代からの武器はみんな古モーションだし
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サンブレでモンハンのシステムってほぼ完成しちゃってるから根本的に的にテコ入れしたらモーション一新されるかもね
流れ斬りは大剣だけ極端にスピードについて行けなかった故の追加だと思うし
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アイスボーンで傷付けとか壁ドンとか増えたときは迷走してゲンナリしたけど
たしかにサンブレイクでは犬とか虫とかでアクションだいぶ進化してる
ボタン数の制約がある中で早替えによってアクション追加したのも上手いよな
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自作きたら虫移動できなくなるの?
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操作ボタンが増えたおかげで大剣しか使えなくなったが
同時押しボタンの数が少ないのも大剣のいいところだな
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>>621
まぁそうなるんじゃない?
不便な分はまた別のシステムでどうにかしようとするっしょ
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虫移動は導入一作目としては完成度高いよね
モンハンという基礎があるからこそではあるんだろうけど
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